ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/09 - Sun - 20:36      Edit
みんにゃ ちゃんちゃんこ似合ってますよ♪
パンちゃんはお洋服苦手なのかな?
それとも洋装がよかったのかしら(笑)

にゃんこ十戒もちろん知ってますよ~^m^
きちっと守って ニャンズ神との契約を果たしてもらうわ♪
ずずーーーと崇拝いたしますとも!
2014/11/08 - Sat - 18:43      Edit
ちゃんちゃんこ、可愛いですね~(*^^*)
あったかいんだろうなぁ。
うちもカプなら着てみてくれるかも~ww
ぷりんはパンちゃんと一緒です(^^ゞ

猫の十戒、初めて知りましたー。
ふふふ、お猫さまですね(^_-)-☆

カプへのお見舞いありがとうございました。
ビクママさんとこはみんにゃ元気でよかったー(*^^*)
2014/11/08 - Sat - 14:24      Edit
みんな可愛い~♪
こうして撮影会してると面白いよね~^ー^
パンちゃんは何にもしなくても可愛いから大丈夫ね^ー^

猫の十戒って他のバージョンも見たことがあるよ!
犬よりかなり上から目線のところがグー(^-^)g""
2014/11/08 - Sat - 12:58      Edit
わわっ、ちゃんちゃんこベイベーだ♪
みにゃさん、とってもよくお似合いです(^m^)
ジョーのは緑なんだけど・・・赤もいいですね〜☆

猫の十戒って、にゃんこらしさが出ていて面白いですね。
第十戒は・・・ウルッとしてしまいます(^^;
2014/11/06 - Thu - 22:12      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

みんにゃ、すごくよく似合っていますね♪
あーちゃんが少し緊張気味なのがわかって笑ってしまいました(^^)
ビクちゃんとぼくちゃんは堂々としたものですね。

猫の十戒というのがあるんですね。
第5戒の「褒め言葉は特に」で笑いました。
一生懸命褒めるようにしますね♪
2014/11/06 - Thu - 16:49      Edit
こんにちは♪
冬支度のチャンチャンコ、みんな可愛いですねー。

ネコの十戒☆
読みながら笑っちゃいましたー。
上から目線の言葉が実にネコの性格を物語っている気がします。
にしても、鋭い、鋭い(^-^)
2014/11/06 - Thu - 15:08      Edit
ちゃんちゃんこかわいいぃ~!!!
温かくていいですよね~
パンちゃんは、苦手かな?
うちのみーちゃんも
洋服系全くダメっこです~

猫の十戒いいね~
ニャンコらしい(笑)
そうね~最後まで
なぜなぜね~
2014/11/06 - Thu - 13:45      Edit
ちゃんちゃんこは暖かくていいよね~
パンちゃんも着たらあったかいのに(*^m^*)

猫の十戒って読んだことあるけど
これ、σ(=^・ω・^=) ウチが読んだのと違うわぁ
こっちのほうがおもしろい♪
2014/11/05 - Wed - 22:27      Edit
お〜,ちゃんちゃんこ♪
信州のちゃんちゃんこは「ねこ」って言うんですよね
猫がねこ着てるってことになりますねw
2014/11/05 - Wed - 20:31      Edit
ちゃんちゃんこ可愛いね(*^_^*)
ちゃんと着てくれるんだあ。

猫の十戒って(^^;)
かなり上から目線でw
でも痛い所を突かれてますね。
2014/11/05 - Wed - 20:22      Edit
ちゃんちゃんこ 可愛いねぇ~e-266
丁度この連休の時 ペットショップに
ちゃんちゃんこが並んでるの見て
欲しいなぁ~って思ったのよ(笑)
大人しく着てくれてますねe-266

猫の十戒
なるほどねぇ~ おもしろい!
2014/11/05 - Wed - 15:41      Edit
わ~ちゃんちゃんこ、みんにゃ可愛くてお似合いですよ~(^^♪
寒くなりましたよね。
ウチもちゃんちゃんこ着せようかな~('ω')

猫の十戒…おもしろいですね。
「あるある」ばっかり~!(^^)!
ここまで言われたら、従うしかないですね(^^ゞ
2014/11/05 - Wed - 15:03      Edit
ビクママ、こんにちは♪
ちゃんちゃんこファッションショーですね。
着せることができるだけでうらやましいです。
しろちゃんは何かを着せようとするだけで逃げます。
せっかくなのだから、一枚の写真にまとめないで、大きく載せれば良かったのに。
腰の引けちゃうぼくのお顔がじっくり見たかったです。

犬の十戒のパロディ、おもしろい~。
みんな、あるあるです。
私が一番好きなのは、
「第九戒 私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです」
猫は、年寄りになってもかわいい~って言われますものね。
私は努力しても、そうは言われないだろう(笑)
2014/11/05 - Wed - 11:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2014/11/05 - Wed -  09:40
冬支度でちゃんちゃんこ着せてみた。

パンちゃん以外の子に「ちゃんちゃんこ」を着せてみたよ。

あーちゃんが一番へっぴり腰になってしまった


ハート

みなさん知ってる?

■ 猫の十戒

第一戒 私の生涯はだいたい15 年くらいしかありませんが、たまに20 年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でもあなたが離れていると腹が立ちます。私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。

第二戒 あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

第三戒 私を崇拝しなさい。私にとってそれが一番大事なことなのです。

第四戒 私を長い時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許可します。あなたには仕事や楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝る悦びはないはずです。

第五戒 私に話しかけなさい。あなたの話していることが何かはどうでもいいですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

第六戒 あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

第七戒 私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらい簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていることを。

第八戒 私が言うことを聞かないと怒る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなシーバですか? 日なたで気持ちよく昼寝をしているのをじゃましませんでしたか? もしかすると年を取って体が弱ってきているのかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

第九戒 私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

第十戒 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。「かわいそうで見ていられない」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね、いい子だねと言いなさい。言いまくりなさい。そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。まあ、気が向いたら。



ハート 



100%猫。(猫親戚探し)  


http://victory20090406.blog24.fc2.com/





にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
よろしければポチしてくださいなぁ~
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/09 - Sun - 20:36      Edit
みんにゃ ちゃんちゃんこ似合ってますよ♪
パンちゃんはお洋服苦手なのかな?
それとも洋装がよかったのかしら(笑)

にゃんこ十戒もちろん知ってますよ~^m^
きちっと守って ニャンズ神との契約を果たしてもらうわ♪
ずずーーーと崇拝いたしますとも!
2014/11/08 - Sat - 18:43      Edit
ちゃんちゃんこ、可愛いですね~(*^^*)
あったかいんだろうなぁ。
うちもカプなら着てみてくれるかも~ww
ぷりんはパンちゃんと一緒です(^^ゞ

猫の十戒、初めて知りましたー。
ふふふ、お猫さまですね(^_-)-☆

カプへのお見舞いありがとうございました。
ビクママさんとこはみんにゃ元気でよかったー(*^^*)
2014/11/08 - Sat - 14:24      Edit
みんな可愛い~♪
こうして撮影会してると面白いよね~^ー^
パンちゃんは何にもしなくても可愛いから大丈夫ね^ー^

猫の十戒って他のバージョンも見たことがあるよ!
犬よりかなり上から目線のところがグー(^-^)g""
2014/11/08 - Sat - 12:58      Edit
わわっ、ちゃんちゃんこベイベーだ♪
みにゃさん、とってもよくお似合いです(^m^)
ジョーのは緑なんだけど・・・赤もいいですね〜☆

猫の十戒って、にゃんこらしさが出ていて面白いですね。
第十戒は・・・ウルッとしてしまいます(^^;
2014/11/06 - Thu - 22:12      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

みんにゃ、すごくよく似合っていますね♪
あーちゃんが少し緊張気味なのがわかって笑ってしまいました(^^)
ビクちゃんとぼくちゃんは堂々としたものですね。

猫の十戒というのがあるんですね。
第5戒の「褒め言葉は特に」で笑いました。
一生懸命褒めるようにしますね♪
2014/11/06 - Thu - 16:49      Edit
こんにちは♪
冬支度のチャンチャンコ、みんな可愛いですねー。

ネコの十戒☆
読みながら笑っちゃいましたー。
上から目線の言葉が実にネコの性格を物語っている気がします。
にしても、鋭い、鋭い(^-^)
2014/11/06 - Thu - 15:08      Edit
ちゃんちゃんこかわいいぃ~!!!
温かくていいですよね~
パンちゃんは、苦手かな?
うちのみーちゃんも
洋服系全くダメっこです~

猫の十戒いいね~
ニャンコらしい(笑)
そうね~最後まで
なぜなぜね~
2014/11/06 - Thu - 13:45      Edit
ちゃんちゃんこは暖かくていいよね~
パンちゃんも着たらあったかいのに(*^m^*)

猫の十戒って読んだことあるけど
これ、σ(=^・ω・^=) ウチが読んだのと違うわぁ
こっちのほうがおもしろい♪
2014/11/05 - Wed - 22:27      Edit
お〜,ちゃんちゃんこ♪
信州のちゃんちゃんこは「ねこ」って言うんですよね
猫がねこ着てるってことになりますねw
2014/11/05 - Wed - 20:31      Edit
ちゃんちゃんこ可愛いね(*^_^*)
ちゃんと着てくれるんだあ。

猫の十戒って(^^;)
かなり上から目線でw
でも痛い所を突かれてますね。
2014/11/05 - Wed - 20:22      Edit
ちゃんちゃんこ 可愛いねぇ~e-266
丁度この連休の時 ペットショップに
ちゃんちゃんこが並んでるの見て
欲しいなぁ~って思ったのよ(笑)
大人しく着てくれてますねe-266

猫の十戒
なるほどねぇ~ おもしろい!
2014/11/05 - Wed - 15:41      Edit
わ~ちゃんちゃんこ、みんにゃ可愛くてお似合いですよ~(^^♪
寒くなりましたよね。
ウチもちゃんちゃんこ着せようかな~('ω')

猫の十戒…おもしろいですね。
「あるある」ばっかり~!(^^)!
ここまで言われたら、従うしかないですね(^^ゞ
2014/11/05 - Wed - 15:03      Edit
ビクママ、こんにちは♪
ちゃんちゃんこファッションショーですね。
着せることができるだけでうらやましいです。
しろちゃんは何かを着せようとするだけで逃げます。
せっかくなのだから、一枚の写真にまとめないで、大きく載せれば良かったのに。
腰の引けちゃうぼくのお顔がじっくり見たかったです。

犬の十戒のパロディ、おもしろい~。
みんな、あるあるです。
私が一番好きなのは、
「第九戒 私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです」
猫は、年寄りになってもかわいい~って言われますものね。
私は努力しても、そうは言われないだろう(笑)
2014/11/05 - Wed - 11:24      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫と暮らす  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
