ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
おにゃんぽ~
リードが良いおもちゃになったみたいですね(笑)
通勤途中に黒猫飼ってる会社があるんだけど
そこのにゃんこは リードでおにゃんぽしてるの見ましたぁ

「猫のあじと」めっちゃ気になりますね!!
2014/10/13 - Mon - 21:34      Edit
こんばんは!
ビクちゃんリード苦手なのかな?
うちもつけるとかたまってます(^O^)
おにゃんぽに行ってみたいけど、うちも無理そうです~

猫のあじと・・・すっごく気になりますね(^^)
行ったら教えてくださいね♪

また台風がきてますね。
被害がありませんように・・・
2014/10/13 - Mon - 18:33      Edit
お散歩~!
大半はこうなっちゃうよねぇ
ウチのつぼちゃんは小さい頃リードつけて
近くの公園までお散歩した事があります。
歩かないで抱っこで! それじゃ散歩じゃないか
後にも先にもそれっきりだけど・・・

毛玉・・ほぐせない程になったら
ちょっとずつカットするしかないないかなぁ
無理は禁物ですよ、毛玉をほぐすときはとてもにゃんこにとっては痛いそうです。少しつづでないともっとブラシが嫌いになります。長毛にゃんずはお手入れ大変です。

薬膳スープカレー!
行ってみたいなぁ、体にも良さそぅだし^^v
2014/10/13 - Mon - 11:13      Edit
えぇっ(@_@;)
これはもしかして…〇待(笑)
うちの先代もだめでしたよ~。
紐が巻きつく感じが苦手だったみたい。
しっかりと胴に巻きつくハーネスタイプだと大丈夫でした。

うわ~ これは気になりますね。
メニューの薬膳スープカレーって美味しそう♪
レポ 待ってます(^^♪
2014/10/12 - Sun - 19:03      Edit
こんばんは♪
家の2匹もリードが苦手でお散歩行けないんですよ☆
子供たちはお散歩一緒に行くのに憧れて何回かチャレンジするんですけど、いっつも抵抗されて挫折しています。

薬膳スープカレー美味しそうですねっ
食べたらまた教えて下さいね♪
2014/10/11 - Sat - 22:17      Edit
ビクママ、こんばんは♪
あらま、お散歩用のリードを買ったの~?
ビクちゃん、なんかヒモに怒ってるみたいに見えますよ。
ぼくならお散歩できそうな気もしますが、リスクを考えて、お散歩遊びだけにしたほうがいいわね~。

猫友さんのペルシャのハニーちゃんは、アレルギーのために毛をカットしているのですが、また別な種類の猫のようで、とってもかわいいですよ。
サマーカットよりもっと短く、お顔以外を切ってました。
切っていいと思います。
毛玉が絡まったりすると、皮膚の病気にもなりかねませんものね。
見かけよりは猫ちゃんの健康一番です。

うわ~このお店行ってみた~い。
普通のお家でやってるようですね。
2014/10/11 - Sat - 18:37      Edit
あら~、ビクママさん家のにゃんずさんたちは、
おにゃんぽ行けるですか~?^^
いいなぁいいなぁ。うちもおにゃんぽ願望あるのですが、
ぷりんは無理だけどいつかカプ連れてってみたいなぁ。
ブラッシング嫌いな猫さん、結構いるんですね~。
うちも好きじゃないので、ねむねむの時に襲って
ブラッシングしてます(^_^;)
毛玉は切るものだと思ってたけどどうすればいいのかしら。
私も知りたいですー。
猫のあじと、美味しそうヽ(^o^)丿レポート待ってまーす♪
2014/10/11 - Sat - 13:09      Edit
家のにゃんずもリード付けると固まるよ^^;
ちびなんか、お外行きたいくせに玄関でリード付けると部屋に一目散だよ^^;
でも、ビクちゃんの拒否り方には負ける(笑)

お店気になるね!行ったらまたアップしてね!!
2014/10/11 - Sat - 12:59      Edit
転がってるビクのリードであーちゃん?ぼく?が遊んでるのも面白いね~^ー^
うちもけんちゃはリードがだめで、
一番だめなのはひもタイプは脱げるから気をつけて~

すごい看板だね^ー^
行って報告してね^ー^
2014/10/11 - Sat - 00:12      Edit
ビクちゃん、リードで遊んじゃってるの?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたにゃんも1度つけてみたけど
嫌がってダメだったよʅ(◔౪◔ )ʃ

猫のアジト!めちゃ気になる~
ぜひ行ってご報告を!
2014/10/10 - Fri - 22:40      Edit
ロン毛さんの毛玉はたいへんですよね〜
うちでは撫で撫でしながら毛玉を少しずつ手で裂いています
皮膚に近いところに固い毛玉ができたら,
獣医さんに切ってもらうといいですよ
2014/10/10 - Fri - 21:17      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10 - Fri - 21:09      Edit
ビクちゃん、リードが
嫌なんですね
我が家のみーちゃんも
苦手で・・・つけると
固まります(笑)
お散歩ニャンコちゃん
憧れるんですけどね~

猫のあじと~
気になる気になる
看板?
ニャンコがいるし・・・

2014/10/10 - Fri - 16:54      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

ビクちゃん、リードで遊んでころころ転がっていますね❤
かわいいな、ビクちゃん。
お散歩は苦手なんでしょうか。
でもリード遊びで十分楽しそうですね♪

猫のアジト!!それは気になりますねぇ。
看板のにゃんこちゃんからして、
お店の中にも看板にゃんこちゃんがいるかもしれないですね♪
もし行かれたらぜひぜひご報告をよろしくお願いいたします(^^)
2014/10/10 - Fri - 15:44      Edit
ビクちゃん、リード苦手なのですね~(涙
ビクちゃんの嫌々姿もめんこくって笑っちゃいましたw
ビクちゃんごめ~ん(汗
でもでも、ビクママとお家にいる方が
楽しいし、幸せだもんね~♪

長毛さんでブラッシングキライな子はちょっと大変ですよね~
以前に実家でメインクーンと同居していたのですが、
あまりブラッシングが得意ではない子で
脇の下に時々毛玉作ってました(汗
獣医さんから教えていただいたのですが
切ってしまってもOKですが、
いきなり毛玉を根元から切ろうとすると、
誤って皮膚を切って大惨事になったら大変なので
いっぺんに切るのではなく、毛先のほうから徐々に。
毛先にはさみを入れたら、その固まりを手でほぐして
すこ~しづつって感じでしょうかね。

完全に獣医さんの受け売りです(汗

少しづつでも、キレイに取れますように。
2014/10/10 - Fri - 11:35      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 15  *  Edit  *  2014/10/10 - Fri -  09:48
何をしていると思う( ̄ー ̄?).....??アレ??

page_201410081142477ba.jpg
 
おにゃんぽに行こうと思ってリードを付けたらこの有り様笑_m
やはりビクにはお散歩は無理だわぁさぁ~~~
笑_m



ビクママの友達のにゃんこが毛玉だらけで困っているの。

毛玉は切って良いのかしら?

長毛さんにゃんこのお手入れってどうしているの?
ブラシッシング大嫌いなんだってぬこ+汗だく_m

知恵をお貸しください!!!



ハート 


猫ブログなんだけど違う話しに飛ぶざんす~~~猫ちゃん_m

シャナイア カレー 

気になる店を発見。 「薬膳スープカレー・シャナイア」 別名「猫のあじと」と言う。

もう気になって仕方ない~~~これは行くしかないっしょ!!!

薬膳スープカレー・シャナイア



ハート 



100%猫。(猫親戚探し)  


http://victory20090406.blog24.fc2.com/





にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
よろしければポチしてくださいなぁ~
関連記事
おにゃんぽ~
リードが良いおもちゃになったみたいですね(笑)
通勤途中に黒猫飼ってる会社があるんだけど
そこのにゃんこは リードでおにゃんぽしてるの見ましたぁ

「猫のあじと」めっちゃ気になりますね!!
2014/10/13 - Mon - 21:34      Edit
こんばんは!
ビクちゃんリード苦手なのかな?
うちもつけるとかたまってます(^O^)
おにゃんぽに行ってみたいけど、うちも無理そうです~

猫のあじと・・・すっごく気になりますね(^^)
行ったら教えてくださいね♪

また台風がきてますね。
被害がありませんように・・・
2014/10/13 - Mon - 18:33      Edit
お散歩~!
大半はこうなっちゃうよねぇ
ウチのつぼちゃんは小さい頃リードつけて
近くの公園までお散歩した事があります。
歩かないで抱っこで! それじゃ散歩じゃないか
後にも先にもそれっきりだけど・・・

毛玉・・ほぐせない程になったら
ちょっとずつカットするしかないないかなぁ
無理は禁物ですよ、毛玉をほぐすときはとてもにゃんこにとっては痛いそうです。少しつづでないともっとブラシが嫌いになります。長毛にゃんずはお手入れ大変です。

薬膳スープカレー!
行ってみたいなぁ、体にも良さそぅだし^^v
2014/10/13 - Mon - 11:13      Edit
えぇっ(@_@;)
これはもしかして…〇待(笑)
うちの先代もだめでしたよ~。
紐が巻きつく感じが苦手だったみたい。
しっかりと胴に巻きつくハーネスタイプだと大丈夫でした。

うわ~ これは気になりますね。
メニューの薬膳スープカレーって美味しそう♪
レポ 待ってます(^^♪
2014/10/12 - Sun - 19:03      Edit
こんばんは♪
家の2匹もリードが苦手でお散歩行けないんですよ☆
子供たちはお散歩一緒に行くのに憧れて何回かチャレンジするんですけど、いっつも抵抗されて挫折しています。

薬膳スープカレー美味しそうですねっ
食べたらまた教えて下さいね♪
2014/10/11 - Sat - 22:17      Edit
ビクママ、こんばんは♪
あらま、お散歩用のリードを買ったの~?
ビクちゃん、なんかヒモに怒ってるみたいに見えますよ。
ぼくならお散歩できそうな気もしますが、リスクを考えて、お散歩遊びだけにしたほうがいいわね~。

猫友さんのペルシャのハニーちゃんは、アレルギーのために毛をカットしているのですが、また別な種類の猫のようで、とってもかわいいですよ。
サマーカットよりもっと短く、お顔以外を切ってました。
切っていいと思います。
毛玉が絡まったりすると、皮膚の病気にもなりかねませんものね。
見かけよりは猫ちゃんの健康一番です。

うわ~このお店行ってみた~い。
普通のお家でやってるようですね。
2014/10/11 - Sat - 18:37      Edit
あら~、ビクママさん家のにゃんずさんたちは、
おにゃんぽ行けるですか~?^^
いいなぁいいなぁ。うちもおにゃんぽ願望あるのですが、
ぷりんは無理だけどいつかカプ連れてってみたいなぁ。
ブラッシング嫌いな猫さん、結構いるんですね~。
うちも好きじゃないので、ねむねむの時に襲って
ブラッシングしてます(^_^;)
毛玉は切るものだと思ってたけどどうすればいいのかしら。
私も知りたいですー。
猫のあじと、美味しそうヽ(^o^)丿レポート待ってまーす♪
2014/10/11 - Sat - 13:09      Edit
家のにゃんずもリード付けると固まるよ^^;
ちびなんか、お外行きたいくせに玄関でリード付けると部屋に一目散だよ^^;
でも、ビクちゃんの拒否り方には負ける(笑)

お店気になるね!行ったらまたアップしてね!!
2014/10/11 - Sat - 12:59      Edit
転がってるビクのリードであーちゃん?ぼく?が遊んでるのも面白いね~^ー^
うちもけんちゃはリードがだめで、
一番だめなのはひもタイプは脱げるから気をつけて~

すごい看板だね^ー^
行って報告してね^ー^
2014/10/11 - Sat - 00:12      Edit
ビクちゃん、リードで遊んじゃってるの?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ごんたにゃんも1度つけてみたけど
嫌がってダメだったよʅ(◔౪◔ )ʃ

猫のアジト!めちゃ気になる~
ぜひ行ってご報告を!
2014/10/10 - Fri - 22:40      Edit
ロン毛さんの毛玉はたいへんですよね〜
うちでは撫で撫でしながら毛玉を少しずつ手で裂いています
皮膚に近いところに固い毛玉ができたら,
獣医さんに切ってもらうといいですよ
2014/10/10 - Fri - 21:17      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/10 - Fri - 21:09      Edit
ビクちゃん、リードが
嫌なんですね
我が家のみーちゃんも
苦手で・・・つけると
固まります(笑)
お散歩ニャンコちゃん
憧れるんですけどね~

猫のあじと~
気になる気になる
看板?
ニャンコがいるし・・・

2014/10/10 - Fri - 16:54      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

ビクちゃん、リードで遊んでころころ転がっていますね❤
かわいいな、ビクちゃん。
お散歩は苦手なんでしょうか。
でもリード遊びで十分楽しそうですね♪

猫のアジト!!それは気になりますねぇ。
看板のにゃんこちゃんからして、
お店の中にも看板にゃんこちゃんがいるかもしれないですね♪
もし行かれたらぜひぜひご報告をよろしくお願いいたします(^^)
2014/10/10 - Fri - 15:44      Edit
ビクちゃん、リード苦手なのですね~(涙
ビクちゃんの嫌々姿もめんこくって笑っちゃいましたw
ビクちゃんごめ~ん(汗
でもでも、ビクママとお家にいる方が
楽しいし、幸せだもんね~♪

長毛さんでブラッシングキライな子はちょっと大変ですよね~
以前に実家でメインクーンと同居していたのですが、
あまりブラッシングが得意ではない子で
脇の下に時々毛玉作ってました(汗
獣医さんから教えていただいたのですが
切ってしまってもOKですが、
いきなり毛玉を根元から切ろうとすると、
誤って皮膚を切って大惨事になったら大変なので
いっぺんに切るのではなく、毛先のほうから徐々に。
毛先にはさみを入れたら、その固まりを手でほぐして
すこ~しづつって感じでしょうかね。

完全に獣医さんの受け売りです(汗

少しづつでも、キレイに取れますように。
2014/10/10 - Fri - 11:35      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫と暮らす  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
