ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
うれしい残念賞でしたよね
我が家にも来てくれましたよ~
我が家にはグリーンが
キジトラセブンのカードもかわいくてね~

あーちゃんどうしたんだろう?
家にいたわんちゃんは
アレルギーがあって時々、フケみたいなのが
出たんですけど・・・・・
すごい、痒がっていたんですよ
薬用シャンプーで、一日置きに
シャンプーするのが一番聞いた感じが・・・
ワンちゃんとにゃんちゃんでは
違うかも?ですね~
早く治るといいですね
2014/09/25 - Thu - 12:07      Edit
kasaさんのイベントは残念ながら母の事もあり参加できなかったよぉぉ~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 残念^^;
参加賞も凄いですね~^^
ビクママさんは淡い色のイメージがあります^^
ほわっとした感じ・・・優しいイメージです。

あーちゃんあらま!
猫のふけのようなものと言えば、考えられるのは皮膚炎や尻尾の根元付近から出る脂を分泌する腺があるそうなんだけど、それが過剰になるとふけのようなものが出ると聞いたこともあります。
それとダニ関係も考えられるけど、猫には痒みがあまりないそうです。
皮膚炎って事もあるのかも・・・
病院で診察してもらうのが一番安心ですね^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/09/25 - Thu - 09:47      Edit
季節の変わり目・・・体調崩しやすいよね。。。
気を付けて下さいねe-454

あーちゃんは大丈夫かな?
にゃんことわんこじゃ 違うのかもしれないけど・・・
ウチのもなかも 同じようにすっごいフケ出た事あって・・・
獣医さんにみせたら 皮膚を消毒するシャンプーで
最低週3回はシャンプーしてって言われましたぁ
それしてたら良くなったけど・・・
それ以来ずっとそのシャンプーにしてます。。。
でも シャンプー苦手だと困っちゃうねe-441
2014/09/24 - Wed - 14:50      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/22 - Mon - 20:30      Edit
キジトラセブン^m^
可愛い~。barusa39さん天才!

ビクママさん体調はいかがですか?
私もこんな頑丈な体なんだけど(笑)
年のせい?疲れやすく体調崩しやすくなったよ~。
あの頃の体力、カムバックゥ~!!

あーちゃん。ふけなのかな?
皮膚が乾燥しているとか?
うちもチビにゃん時代肌が弱かったの 心配だね。
一度 獣医さんに相談するのもいいかも。
2014/09/22 - Mon - 17:21      Edit
こんにちは!
素敵なプレゼントですね(^^)
キジトラセブンかわいいです♪

うちも前にフケが出た時、シャンプーをして様子を見ていたらそのまま治りました。
でも、お風呂苦手な感じだったらお医者さんに聞いた方がいいかもしれないですね~
痒みとかがなかったらいいですね(>_<)
2014/09/22 - Mon - 15:43      Edit
こんちわぁ。
うちとお揃い!!
モカだぁ^^

あーちゃんフケ症なのですか?
うちの凛は、乾燥してる季節には
フケがよく出るんですよ。
お風呂は超絶嫌がりますので、
ホットタオルで拭いてあげたりしてます^^
2014/09/22 - Mon - 12:28      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/22 - Mon - 02:25      Edit
こんばんはー(=゚ω゚)ノ♪♪♪
わぁー、ご紹介 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
色 間違えてなくて良かった~ε-(´∀`; )ほっ
喜んでいただけて、とっても嬉しいです(^_^)v
ご参加ありがとうございました♥︎

あーちゃんのフケも 結構出てますね
ウチのニャンコも出るときは ずっと出てます
ブラシしたり 手で払ったり
特に問題ないみたいだから そんくらいのことしかしてないですf^_^;)
2014/09/21 - Sun - 23:49      Edit
ステキなプレゼントですね~^^
プレゼントって嬉しいですよね♪
体調が良くなられたとの事よかったです^^
とはいえ、油断せずご無理のないようにです。

あーちゃんにフケ(涙
お風呂入れる子だったら、
フケ特化のシャンプーで
様子見もいいのかもですが・・・。
我が家先代猫は、ちょっと皮膚が弱く、
皮膚調子が悪くなるとフケが多くなったので
あまりフケがひどい時は、病院へ行っておりました。
ダニが要因の事もあるようですので
痒がったりしてなければいいのですが。
良くなりますように。
2014/09/21 - Sun - 23:08      Edit
kasa*さんの参加賞
豪華ですね♪
うちはみごとに当選したよ~(。-ܫ-。)ムフッ♥

ごんたにゃんも白いから目立たなかったけど
よく見たら結構フケがあったよ
本にゃんが痒がったりしなかったので何もしませんでした。
お風呂がストレスになったらかわいそうだしね~
2014/09/21 - Sun - 23:07      Edit
私もkasaさんからプレゼントが届きましたよ~
郵便局まで取りに行っていたので、ご紹介が遅れているのですが・・・(^_^;)
参加賞でも、豪華でしたね~(^O^)/

ウチも季節の変わり目とかに、フケのようなものがでています。
特にとらっち…毛が黒いと目立つのよ~そういう問題じゃないですよね(^_^メ)
シャンプーシートで皮膚のほうまで、ゴシゴシと拭いています。
何度か繰り返すと治まるんですが、放っておいても治まるかもしれません。
2014/09/21 - Sun - 22:34      Edit
あらあら体調大丈夫ですか?
この季節は体調管理が難しいですねぇ><
ぜひぜひ体調良いときに美味しい物たーんと
召し上がってくださいね(^_-)-☆

フケのようなもの…。ぷりんはぜんぜんないんです。
カプが長毛の男の子で去勢も遅くにしたので、
おちりとしっぽの付け根のあたりがあぶらぎっしゅで
べとべと&多少フケっぽいのがあるんです。
なので私が戻ってから寒くなる前に一度シャンプー
しようかと思ってます。同じ感じですかね?

素敵なプレゼント!嬉しいですね。モカ色、私も大好きです☆
2014/09/21 - Sun - 21:49      Edit
豪華な参加賞!
おやつも嬉しいですね♪
 
朝晩は結構冷え込みますね〜
うちの方は東京の田舎なので、特に寒いかも(^^;
ビクママさん、まだまだ油断大敵!
気をつけてくださいね〜☆
2014/09/21 - Sun - 21:13      Edit
ずいぶん豪華な参加賞ですね〜

あーちゃん,フケのようですね
よく掻いてたりしてますか?
もし続くようならシャンプーですかね
2014/09/21 - Sun - 20:38      Edit
キジトラセブンって面白いね~♪
あーちゃんのフケ?
けんちゃも少しはあるけど、
気になるほどはないかな?
他の子に無いなら気になるよね~><。
あーちゃんが気にしてないといいけど!
2014/09/21 - Sun - 18:55      Edit
ビクママ、こんばんは♪
まあ、今度は何の参加賞なの?
ハロウィン、もうそんな頃になったんですね。

あーちゃんの白いもの、フケではないですか?
人間のフケと全く同じ原理のフケ。
皮膚がはがれて落ちてくるってヤツです。
皮膚が乾燥していると、いっぱい出てくるようですよ。
また季節の変わり目などもね。
フケならば病気ではないので心配いらないと思いますが…。
病院に行くのも大変でしょうから、電話して聞いてみたらどうでしょう。
お薬だけ送ってくれる場合もあるしね。
昨日今日は寒いです。
さすがの私も、悪寒がします。
2014/09/21 - Sun - 18:31      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

先週は体調がお悪かったんですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね。
お大事になさって下さいね。

あーちゃんのフケ?のようなもの、
ちょっとよくわからないです…ごめんなさい。
痒がったりしていますか?
それでしたら皮膚病なのかなと思いますけど、
やっぱりお医者様に聞いてみられるのがいいかもしれませんね。

kasa*さんのプレゼント、我が家にも届きました♪
本当に素敵な贈り物ですよね❤
我が家でもあさってご紹介記事を載せる予定です(^^)
2014/09/21 - Sun - 17:17      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit  *  2014/09/21 - Sun -  13:38
「kasa*は猫とお昼寝中」のkasa*さんからの送り物.。;・+ヾ(♥◕ฺω◕ฺ)ノ゚:。・+
「kasa*は猫とお昼寝中」 kasa*さんから「参加賞」を頂きました。

ハロウィンプレゼントとキジトラセブンのポストカードも~~~

キジトラセブンは
「猫2匹と家族 」のbarusa39さん作です。

参加賞」でも十分過ぎるプレゼントです

本当にありがとうございま~~~す


プレゼント

プレゼント1 

ちゃんと希望通りの「モカ」です。

色指定までさせてもらちゃった

ちゃかっりビクママだねぇ





ハート




フケ? 

みなさんにお尋ねしたい事が~~~

あーちゃんの体中にフケの様な物がたくさんあるの

ブラシとコロコロで取っているけど~

取っても取っても出て来るの

お風呂に入れようかなぁ?入れた事ないし~~~

どうしよう~

ビク達には一切ないよ!!!

同じ様な症状の子がいたら対処法を教えてくだされ





ハート 



今日の東京は良い天気

ビクママは洗濯してルンバで掃除をして~後はまったり

先週はちょっと体調が悪かったので

ちょっとした事で体調を崩すビクママだぁ~~~

食欲の秋なのに美味しい物が食べれないじゃんねぇ!!!

お蔭様で今は体調が良いのでブログアップ

サンマが食べたいよん!!!




ハート






100%猫。(猫親戚探し)  


http://victory20090406.blog24.fc2.com/







にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
よろしければポチしてくださいなぁ~
うれしい残念賞でしたよね
我が家にも来てくれましたよ~
我が家にはグリーンが
キジトラセブンのカードもかわいくてね~

あーちゃんどうしたんだろう?
家にいたわんちゃんは
アレルギーがあって時々、フケみたいなのが
出たんですけど・・・・・
すごい、痒がっていたんですよ
薬用シャンプーで、一日置きに
シャンプーするのが一番聞いた感じが・・・
ワンちゃんとにゃんちゃんでは
違うかも?ですね~
早く治るといいですね
2014/09/25 - Thu - 12:07      Edit
kasaさんのイベントは残念ながら母の事もあり参加できなかったよぉぉ~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 残念^^;
参加賞も凄いですね~^^
ビクママさんは淡い色のイメージがあります^^
ほわっとした感じ・・・優しいイメージです。

あーちゃんあらま!
猫のふけのようなものと言えば、考えられるのは皮膚炎や尻尾の根元付近から出る脂を分泌する腺があるそうなんだけど、それが過剰になるとふけのようなものが出ると聞いたこともあります。
それとダニ関係も考えられるけど、猫には痒みがあまりないそうです。
皮膚炎って事もあるのかも・・・
病院で診察してもらうのが一番安心ですね^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/09/25 - Thu - 09:47      Edit
季節の変わり目・・・体調崩しやすいよね。。。
気を付けて下さいねe-454

あーちゃんは大丈夫かな?
にゃんことわんこじゃ 違うのかもしれないけど・・・
ウチのもなかも 同じようにすっごいフケ出た事あって・・・
獣医さんにみせたら 皮膚を消毒するシャンプーで
最低週3回はシャンプーしてって言われましたぁ
それしてたら良くなったけど・・・
それ以来ずっとそのシャンプーにしてます。。。
でも シャンプー苦手だと困っちゃうねe-441
2014/09/24 - Wed - 14:50      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/22 - Mon - 20:30      Edit
キジトラセブン^m^
可愛い~。barusa39さん天才!

ビクママさん体調はいかがですか?
私もこんな頑丈な体なんだけど(笑)
年のせい?疲れやすく体調崩しやすくなったよ~。
あの頃の体力、カムバックゥ~!!

あーちゃん。ふけなのかな?
皮膚が乾燥しているとか?
うちもチビにゃん時代肌が弱かったの 心配だね。
一度 獣医さんに相談するのもいいかも。
2014/09/22 - Mon - 17:21      Edit
こんにちは!
素敵なプレゼントですね(^^)
キジトラセブンかわいいです♪

うちも前にフケが出た時、シャンプーをして様子を見ていたらそのまま治りました。
でも、お風呂苦手な感じだったらお医者さんに聞いた方がいいかもしれないですね~
痒みとかがなかったらいいですね(>_<)
2014/09/22 - Mon - 15:43      Edit
こんちわぁ。
うちとお揃い!!
モカだぁ^^

あーちゃんフケ症なのですか?
うちの凛は、乾燥してる季節には
フケがよく出るんですよ。
お風呂は超絶嫌がりますので、
ホットタオルで拭いてあげたりしてます^^
2014/09/22 - Mon - 12:28      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/22 - Mon - 02:25      Edit
こんばんはー(=゚ω゚)ノ♪♪♪
わぁー、ご紹介 ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
色 間違えてなくて良かった~ε-(´∀`; )ほっ
喜んでいただけて、とっても嬉しいです(^_^)v
ご参加ありがとうございました♥︎

あーちゃんのフケも 結構出てますね
ウチのニャンコも出るときは ずっと出てます
ブラシしたり 手で払ったり
特に問題ないみたいだから そんくらいのことしかしてないですf^_^;)
2014/09/21 - Sun - 23:49      Edit
ステキなプレゼントですね~^^
プレゼントって嬉しいですよね♪
体調が良くなられたとの事よかったです^^
とはいえ、油断せずご無理のないようにです。

あーちゃんにフケ(涙
お風呂入れる子だったら、
フケ特化のシャンプーで
様子見もいいのかもですが・・・。
我が家先代猫は、ちょっと皮膚が弱く、
皮膚調子が悪くなるとフケが多くなったので
あまりフケがひどい時は、病院へ行っておりました。
ダニが要因の事もあるようですので
痒がったりしてなければいいのですが。
良くなりますように。
2014/09/21 - Sun - 23:08      Edit
kasa*さんの参加賞
豪華ですね♪
うちはみごとに当選したよ~(。-ܫ-。)ムフッ♥

ごんたにゃんも白いから目立たなかったけど
よく見たら結構フケがあったよ
本にゃんが痒がったりしなかったので何もしませんでした。
お風呂がストレスになったらかわいそうだしね~
2014/09/21 - Sun - 23:07      Edit
私もkasaさんからプレゼントが届きましたよ~
郵便局まで取りに行っていたので、ご紹介が遅れているのですが・・・(^_^;)
参加賞でも、豪華でしたね~(^O^)/

ウチも季節の変わり目とかに、フケのようなものがでています。
特にとらっち…毛が黒いと目立つのよ~そういう問題じゃないですよね(^_^メ)
シャンプーシートで皮膚のほうまで、ゴシゴシと拭いています。
何度か繰り返すと治まるんですが、放っておいても治まるかもしれません。
2014/09/21 - Sun - 22:34      Edit
あらあら体調大丈夫ですか?
この季節は体調管理が難しいですねぇ><
ぜひぜひ体調良いときに美味しい物たーんと
召し上がってくださいね(^_-)-☆

フケのようなもの…。ぷりんはぜんぜんないんです。
カプが長毛の男の子で去勢も遅くにしたので、
おちりとしっぽの付け根のあたりがあぶらぎっしゅで
べとべと&多少フケっぽいのがあるんです。
なので私が戻ってから寒くなる前に一度シャンプー
しようかと思ってます。同じ感じですかね?

素敵なプレゼント!嬉しいですね。モカ色、私も大好きです☆
2014/09/21 - Sun - 21:49      Edit
豪華な参加賞!
おやつも嬉しいですね♪
 
朝晩は結構冷え込みますね〜
うちの方は東京の田舎なので、特に寒いかも(^^;
ビクママさん、まだまだ油断大敵!
気をつけてくださいね〜☆
2014/09/21 - Sun - 21:13      Edit
ずいぶん豪華な参加賞ですね〜

あーちゃん,フケのようですね
よく掻いてたりしてますか?
もし続くようならシャンプーですかね
2014/09/21 - Sun - 20:38      Edit
キジトラセブンって面白いね~♪
あーちゃんのフケ?
けんちゃも少しはあるけど、
気になるほどはないかな?
他の子に無いなら気になるよね~><。
あーちゃんが気にしてないといいけど!
2014/09/21 - Sun - 18:55      Edit
ビクママ、こんばんは♪
まあ、今度は何の参加賞なの?
ハロウィン、もうそんな頃になったんですね。

あーちゃんの白いもの、フケではないですか?
人間のフケと全く同じ原理のフケ。
皮膚がはがれて落ちてくるってヤツです。
皮膚が乾燥していると、いっぱい出てくるようですよ。
また季節の変わり目などもね。
フケならば病気ではないので心配いらないと思いますが…。
病院に行くのも大変でしょうから、電話して聞いてみたらどうでしょう。
お薬だけ送ってくれる場合もあるしね。
昨日今日は寒いです。
さすがの私も、悪寒がします。
2014/09/21 - Sun - 18:31      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

先週は体調がお悪かったんですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですものね。
お大事になさって下さいね。

あーちゃんのフケ?のようなもの、
ちょっとよくわからないです…ごめんなさい。
痒がったりしていますか?
それでしたら皮膚病なのかなと思いますけど、
やっぱりお医者様に聞いてみられるのがいいかもしれませんね。

kasa*さんのプレゼント、我が家にも届きました♪
本当に素敵な贈り物ですよね❤
我が家でもあさってご紹介記事を載せる予定です(^^)
2014/09/21 - Sun - 17:17      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ぼく&あーちゃん  *  THREAD TITLE :  猫と暮らす  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
