ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
こんばんわ
夜になりなんだか肌寒く感じます

体調はいかがですか?
2014/08/26 - Tue - 20:59      Edit
こんばんわ
にゃんこに赤系はないのね、
わんこも色調がないって聞いた事あります。
赤がないとかりかりも美味しくなさそうに
見えるんだね。

ししとうじゃこ 美味しそう~
今度作ってみまーす^^v
2014/08/24 - Sun - 22:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20 - Wed - 09:49      Edit
ビクちゃん 何事にも動じない貫禄でいいじゃないですかぁ~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

人間と猫のやつおもしろいね。
納得できますね。
でも、カリカリがまずそうに見えるね~
でもこれは人間から見た感想だけどね。

暗いとこでもこんなに見えるのは、うらやましいね。
私は、いつも夜の階段で段を踏み外したりするので、猫がうらやましいー。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/08/20 - Wed - 01:53      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20 - Wed - 00:08      Edit
こんばんは。
里親さん募集、載せてくださってありがとうね。
人馴れしたとっても良い子なんです。元気ありすぎるけどね(^_^;)

夏風邪がこんなにも長引くとは、年齢を感じるわあ。
未だに嗅覚が戻ってこないし、咳き込むことも‥
なんもかも放りっぱなしで(^_^;)
それなのに、いつも訪問してくださってありがとうございました。
また頑張りますね。

しし唐とじゃこ煮、美味しいですよね。私もよく作ってます。
「ち鯛のアクアパッツア」すごいなあ(*^_^*)
2014/08/19 - Tue - 19:41      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19 - Tue - 13:51      Edit
ビクちゃん こんないたずらされても気にならないの?
そんなんだったら わたしもっといろんな事してしまいそうだわ(笑)

アクアパッツア~ すっごくおいしそうだねぇe-266
魚介のお出汁が出てて 最後の一滴まで飲みたいよe-454
2014/08/19 - Tue - 10:39      Edit
お仕事お疲れ様でした~。
今週乗り越えれば、また軌道に乗るんですけど、
昨日はしんどかったですね~(^_^;)

あははは、ビクさ~ん、キティちゃんタオルは気にならないの?
すっごい可愛いんだけど、つぶされてるように見える~(笑)

猫さんの目、意外と見え方違うんですねw(*゚o゚*)w
暗闇で走りまわれるのがよくわかりました!!
2014/08/19 - Tue - 07:03      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/18 - Mon - 23:51      Edit
ビクちゃん、暑くて何もしたくないだけかも~(^_^;)
ホントは怒っているんじゃないの?

ししとうとじゃこの煮物、いいですね。
ビクママさん、お料理上手~豪華ですね!(^^)!
2014/08/18 - Mon - 23:15      Edit
ビクちゃん、平然としているようで
お顔は怒ってる?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

へぇ~ 暗いとこもよく見えるのはわかるけど
赤が認識できないのは知らなかったぁ~
キャットフードも色は関係ないのねぇ
2014/08/18 - Mon - 22:18      Edit
いやん、ビクちゃん・・・気にはしているみたいですよ〜〜(笑

にゃんこって動体視力は凄いけど、視力そのものは弱いっていいますよね〜
カリカリもあまり美味しそうにはみえないのね(^^;
でも・・・・ジョーは赤色のネズミやヘアゴムを遊び道具に選ぶ事が多いのですよ〜
偶然かしら(^m^)
2014/08/18 - Mon - 21:48      Edit
ビクちゃん,
頭の上のタオル気にならないのぉ?
そんなことより,眠いのかなぁ〜?w
2014/08/18 - Mon - 20:08      Edit
メルモママ
びくちゃん 可愛ーいなぁ〜
びっくりしなかったんだね

体調はいかがですか?
お仕事無理されませんように
2014/08/18 - Mon - 18:29      Edit
ビクちゃん、この何か言いたげな表情が何とも可愛いですね~♪
おとなしく動かないなんて偉い!
ウチなら一瞬でブンブン落とされちゃうと思います~。

ワタシも猫たちが同じ景色を見ていないということを知った時は
少しショックを受けました・・・が、
色彩で識別しない分、
臭覚とか聴覚とか、ホントすごい優れてますよね。
ヒトもネコもそれぞれ、補って暮らしているなぁって感じます^^
2014/08/18 - Mon - 16:18      Edit
こんにちは!
ビクちゃん、気にならないのですね~
うちだったら、速攻でタオル落とされそう(^◇^)

にゃんこの目からはそういうふうに見えているんですね。
暗闇でこんなにハッキリ見えているなんて…
出かける時に一応小さい電気をつけていくけど、意味なかったかもです(;´∀`)

お料理おいしそう~
ビールやワインが欲しくなりますね(^^)
2014/08/18 - Mon - 15:25      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

ぷくく、ビクちゃんがそんなに驚かなかったのに
「あぁ~つまんないの!」の一言で笑っちゃいました(^^)
ほんとほんと、イタズラをする時はやっぱりびっくりしてほしいですよね。
(ビクちゃん、ごめんなさいね!)

にゃんこの目からはそんな風に見えているんですね~。
赤が見えないのは初めて知りました。
黄色っぽい世界なんですね~。
2014/08/18 - Mon - 14:06      Edit
ビクちゃん、怒ってるぅ~?
でも、そんなお顔してもめんこいぞ^^

こんなにも見え方が違うんですね~@@
猫様はごはんは見た目じゃなくって
匂いだった言いますもんね。

アクアパッツア作っちゃうんですね@@
すご~い!すご~い!尊敬!!

あ~、私も今日から仕事です・・・。
お互いがんばりましょう(涙)
2014/08/18 - Mon - 12:16      Edit
ビクママ、こんにちは♪
ビクママは、お休みモードが抜けたかな。
ビクちゃんは、ビクママが楽しんでることわかってるから何も言わないのね~。
色のこと、猫雑誌で読みましたけど、なんだか寂しくなっちゃいますね。
かわいい色のものが、かわいく見えてないんだものね。
視力も弱いようですよ。
音、匂い、感触を頼りに生きているのだと思うと、テレビの音や化粧品や洗濯洗剤に気をつけねばと思います。

またまたおいしそうな~。
ししとうとじゃこ、いいですね~見た目も涼しそうです。
ビクママのおオリジナルお料理はすごい!!!
お頭付きだと、立派なお料理になっちゃいますね。
オリーブオイルでガーリックと玉ねぎみじん切り、アサリ、しめじを炒め、そこにお水とトマトをくわえてお魚を煮るって感じですか?
お頭付きだから、よそ行きのお客様が来ても出せますね。
ビクママ、すごい~。
暑いけど、お仕事頑張ってね。
2014/08/18 - Mon - 12:02      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 20  *  Edit  *  2014/08/18 - Mon -  09:46
お盆休みのビク家(*^_^*)はこんな感じ!!!
今日から仕事です(ー_ー)!!

頑張って行きましょう(-_-;) 



イタズラしちゃった( ̄ー ̄)ニヤ


ビク
 

ビクの頭にタオルを置いた(o´ω`o)ぅふふ

特別気にならないみたい~~~

あぁ~つまんないの!!!




ハート 



これ見て~~~

2014y08m08d_164625922.jpg 

(画像はお借りしました。)

この画像は人と猫の物の見た目の違い。

暗い所で遊べる事がわかったわぁ~

赤系は見えない事が判明。

へ~~~と思った???

ビクママは思ったよ!!!

ずい分違うのねぇ。  


ハート 


おうちで楽しむ簡単レシピsyu♪さんのブログはここ☆

ししとうとじゃこ煮


ししとうとジャコ煮


ち鯛のアクアパッツア 

「ち鯛のアクアパッツア」はビクママのオリジナルレシピだぞぉ~~~

ハート 



100%猫。(猫親戚探し)  


http://victory20090406.blog24.fc2.com/


里親さん募集




にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
よろしければポチしてくださいなぁ~
関連記事
こんばんわ
夜になりなんだか肌寒く感じます

体調はいかがですか?
2014/08/26 - Tue - 20:59      Edit
こんばんわ
にゃんこに赤系はないのね、
わんこも色調がないって聞いた事あります。
赤がないとかりかりも美味しくなさそうに
見えるんだね。

ししとうじゃこ 美味しそう~
今度作ってみまーす^^v
2014/08/24 - Sun - 22:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20 - Wed - 09:49      Edit
ビクちゃん 何事にも動じない貫禄でいいじゃないですかぁ~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

人間と猫のやつおもしろいね。
納得できますね。
でも、カリカリがまずそうに見えるね~
でもこれは人間から見た感想だけどね。

暗いとこでもこんなに見えるのは、うらやましいね。
私は、いつも夜の階段で段を踏み外したりするので、猫がうらやましいー。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/08/20 - Wed - 01:53      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/20 - Wed - 00:08      Edit
こんばんは。
里親さん募集、載せてくださってありがとうね。
人馴れしたとっても良い子なんです。元気ありすぎるけどね(^_^;)

夏風邪がこんなにも長引くとは、年齢を感じるわあ。
未だに嗅覚が戻ってこないし、咳き込むことも‥
なんもかも放りっぱなしで(^_^;)
それなのに、いつも訪問してくださってありがとうございました。
また頑張りますね。

しし唐とじゃこ煮、美味しいですよね。私もよく作ってます。
「ち鯛のアクアパッツア」すごいなあ(*^_^*)
2014/08/19 - Tue - 19:41      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19 - Tue - 13:51      Edit
ビクちゃん こんないたずらされても気にならないの?
そんなんだったら わたしもっといろんな事してしまいそうだわ(笑)

アクアパッツア~ すっごくおいしそうだねぇe-266
魚介のお出汁が出てて 最後の一滴まで飲みたいよe-454
2014/08/19 - Tue - 10:39      Edit
お仕事お疲れ様でした~。
今週乗り越えれば、また軌道に乗るんですけど、
昨日はしんどかったですね~(^_^;)

あははは、ビクさ~ん、キティちゃんタオルは気にならないの?
すっごい可愛いんだけど、つぶされてるように見える~(笑)

猫さんの目、意外と見え方違うんですねw(*゚o゚*)w
暗闇で走りまわれるのがよくわかりました!!
2014/08/19 - Tue - 07:03      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/18 - Mon - 23:51      Edit
ビクちゃん、暑くて何もしたくないだけかも~(^_^;)
ホントは怒っているんじゃないの?

ししとうとじゃこの煮物、いいですね。
ビクママさん、お料理上手~豪華ですね!(^^)!
2014/08/18 - Mon - 23:15      Edit
ビクちゃん、平然としているようで
お顔は怒ってる?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

へぇ~ 暗いとこもよく見えるのはわかるけど
赤が認識できないのは知らなかったぁ~
キャットフードも色は関係ないのねぇ
2014/08/18 - Mon - 22:18      Edit
いやん、ビクちゃん・・・気にはしているみたいですよ〜〜(笑

にゃんこって動体視力は凄いけど、視力そのものは弱いっていいますよね〜
カリカリもあまり美味しそうにはみえないのね(^^;
でも・・・・ジョーは赤色のネズミやヘアゴムを遊び道具に選ぶ事が多いのですよ〜
偶然かしら(^m^)
2014/08/18 - Mon - 21:48      Edit
ビクちゃん,
頭の上のタオル気にならないのぉ?
そんなことより,眠いのかなぁ〜?w
2014/08/18 - Mon - 20:08      Edit
メルモママ
びくちゃん 可愛ーいなぁ〜
びっくりしなかったんだね

体調はいかがですか?
お仕事無理されませんように
2014/08/18 - Mon - 18:29      Edit
ビクちゃん、この何か言いたげな表情が何とも可愛いですね~♪
おとなしく動かないなんて偉い!
ウチなら一瞬でブンブン落とされちゃうと思います~。

ワタシも猫たちが同じ景色を見ていないということを知った時は
少しショックを受けました・・・が、
色彩で識別しない分、
臭覚とか聴覚とか、ホントすごい優れてますよね。
ヒトもネコもそれぞれ、補って暮らしているなぁって感じます^^
2014/08/18 - Mon - 16:18      Edit
こんにちは!
ビクちゃん、気にならないのですね~
うちだったら、速攻でタオル落とされそう(^◇^)

にゃんこの目からはそういうふうに見えているんですね。
暗闇でこんなにハッキリ見えているなんて…
出かける時に一応小さい電気をつけていくけど、意味なかったかもです(;´∀`)

お料理おいしそう~
ビールやワインが欲しくなりますね(^^)
2014/08/18 - Mon - 15:25      Edit
❤ビクママ❤さん、こんにちは。

ぷくく、ビクちゃんがそんなに驚かなかったのに
「あぁ~つまんないの!」の一言で笑っちゃいました(^^)
ほんとほんと、イタズラをする時はやっぱりびっくりしてほしいですよね。
(ビクちゃん、ごめんなさいね!)

にゃんこの目からはそんな風に見えているんですね~。
赤が見えないのは初めて知りました。
黄色っぽい世界なんですね~。
2014/08/18 - Mon - 14:06      Edit
ビクちゃん、怒ってるぅ~?
でも、そんなお顔してもめんこいぞ^^

こんなにも見え方が違うんですね~@@
猫様はごはんは見た目じゃなくって
匂いだった言いますもんね。

アクアパッツア作っちゃうんですね@@
すご~い!すご~い!尊敬!!

あ~、私も今日から仕事です・・・。
お互いがんばりましょう(涙)
2014/08/18 - Mon - 12:16      Edit
ビクママ、こんにちは♪
ビクママは、お休みモードが抜けたかな。
ビクちゃんは、ビクママが楽しんでることわかってるから何も言わないのね~。
色のこと、猫雑誌で読みましたけど、なんだか寂しくなっちゃいますね。
かわいい色のものが、かわいく見えてないんだものね。
視力も弱いようですよ。
音、匂い、感触を頼りに生きているのだと思うと、テレビの音や化粧品や洗濯洗剤に気をつけねばと思います。

またまたおいしそうな~。
ししとうとじゃこ、いいですね~見た目も涼しそうです。
ビクママのおオリジナルお料理はすごい!!!
お頭付きだと、立派なお料理になっちゃいますね。
オリーブオイルでガーリックと玉ねぎみじん切り、アサリ、しめじを炒め、そこにお水とトマトをくわえてお魚を煮るって感じですか?
お頭付きだから、よそ行きのお客様が来ても出せますね。
ビクママ、すごい~。
暑いけど、お仕事頑張ってね。
2014/08/18 - Mon - 12:02      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫と暮らす  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
