ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ビクママ、こんにちは♪
セカンドオピニオンを求めたり、病院を変えたりすることが日本人はなかなかしませんけど、必要なことですね。
治療途中で納得いかないとクレームつけたビクママは、偉いと思います。
私ならそのまま、言われるがままだったかも。
ビクママの最初の病院は空いてる個人病院だったのかな。
経営と診療が全く別の大病院のほうが、入院させないで治療することが多いですよね。
吐血って、ビクママ、それはビックリしたでしょう。
それほどひどい逆流性食道炎だったということですね。
治療をしつつ、普段の生活も胃腸に負担が少ないように、気を付けましょうね。
ビクママがお具合悪いと、ビクちゃん達がかわいそうです。
きっちり通院して、治してくださいね。
お大事に。

パンちゃん、とってもかわいい~。
こうしてデコると、パンちゃんも女の子なんだな~って思います。
2014/05/26 - Mon - 16:17      Edit
こんにちは!
入院の必要がないのですね、通院で治療できるならその方がいいですよね。
病名もわかって、少し安心ですね。
無理しないように・・・お大事にしてくださいね。

パンちゃん、とっても似合ってますよ(´▽`*)
かわいいです♡
2014/05/26 - Mon - 15:51      Edit
病院を変えてホント良かったですね!!
逆流性食道炎の症状が悪化するところでしたね。
病名が解れば治療方針もはっきりしますし
やっと少し安心したのでは?
入院の必要がないと解ったのも嬉しいね!(^^)!
早くいつもの元気で明るいビクママさんに戻れますように♪

2014/05/24 - Sat - 12:18      Edit
逆流性食道炎でしたか。。。
ストレスでしょうか。。。

でも、病名が解って本当に良かったです。
これで、これからの治療方法が決められますね。

くれぐれも無理なさらずに、お大事になさって下さいね。


仔猫ちゃん達のこと、心配して下さりありがとうございます m(_ _)m
先程、病院に電話したのですが、3頭とも元気にしているそうです。
今現在の食事は、栄養価の高い缶詰を与えているそうで、
「とにかく体重をもう少し増やさないと・・・」
と、先生はおっしゃっているそうです。
2014/05/24 - Sat - 12:16      Edit
こんばんは♪
病院変えて本当に良かったですね!
病院を選ぶのって難しい・・・
通いやすさからつい近所を選んじゃいがちですが
きちんと考えないといけないものですね。

にしても吐血なんて・・!
それはパニックになっちゃいますよ☆
逆流性食道炎は最近になって聞かれるようになりましたよね。
お大事になさって下さい。
2014/05/23 - Fri - 21:41      Edit
こんばんは。

セカンドオピニオンはホントだいじなんだね。
ついつい通い慣れた病院を信用しちゃうもんね。また違う病院受診するのも結構勇気いるし!!

病名わかってよかったね。
これでもう通院でいいんでしょ。

もう、仕事には復帰したの?
無理しないでね(^^)
お大事にしてください。
2014/05/23 - Fri - 19:44      Edit
吐血!
そりゃ、ビックリするし、
こっちは素人なんだから、病院のおっしゃる通りにしますよね^^;
不安を訴えることも大切なんだな…。
うちも、何かあったときは遠慮せずに伝えようと思います。

その後、お加減いかがですか?
くれぐれもご無理なさいませんように(^^)/
2014/05/23 - Fri - 17:27      Edit
具合悪くて病院行って
「すぐ入院」って言われたら その通りするよねぇ。。。
後で 入院は必要なかったって わかったらめちゃショックだわe-263
自分が納得できるお医者さんと出会う事が大切ですね。。。
2014/05/23 - Fri - 14:36      Edit
病気の時は、自分自身も
しんどいので・・・お医者さんの言うとおりになっちゃいますよね~
吐血なんてしたら、なおさらです!
セカンドピ二オンと言っても
緊急の場合はね~
でも、強制でも退院して
他の信頼出来るお医者さん見つけられて
良かったですね~
早めに気付いて良かったですよ~ね
お大事になさってくださいね~
2014/05/23 - Fri - 13:19      Edit
吐血となると、そりゃ冷静ではいられませんよ
正しくわかりやすい説明をして、患者の不安を取り除くのも
医者としての腕だと思います
いくら手術が上手くても、それができないならヤブと一緒です
ムリせず、ゆったり過ごしてくださいね
2014/05/23 - Fri - 12:37      Edit
吐血だなんて!
それはびっくりしますよね
逆流性食道炎から吐血だなんて・・・
そういうこともあるのですね。
病院変えて正解でしたね。
やはり信用できるお医者様にかかるのが一番ですよね
でもその信頼できるお医者様を探すのが難しいですから~
良い病院が見つかって良かったですね!
とにかく無理せずで早く治して元気になってくださいね!

パンちゃん牛柄?(笑)
私はパンちゃんだけにパンダちゃんだと思ってました(^m^*)
2014/05/23 - Fri - 10:50      Edit
吐血なんてびっくりしたでしょ!
逆流性食道炎はすごく多い病気だけど、
ポリープとか他にも原因があるかもだから、
新しい病院で徹底的に調べてもらってくださいねー。
お大事に^ー^
2014/05/23 - Fri - 07:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23 - Fri - 01:36      Edit
こんばんわ^^
うちのひろりんが逆流性食道炎ですよ。
ちょっと咳出たら戻したりします。

ビクママさん、はっきり検査結果出てよかったね。
そうそう、自分で嫌だと感じる病院には行かないことですよ。
信頼がない病院で治るわけないもん。

医師も十人十色・・・

さっさと病院変えるのも完治する早道ですよ^^
頑張ってね^^

デコアップありがとう~。
うれしいな^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/05/23 - Fri - 01:00      Edit
あらあらあら、逆流性食道炎でしたか!
それはそれは大変でしたね><
でも病名がはっきりしてよかったです。
信頼できる病院に出会えたし、
これで安心して適切な治療が受けられますねー。
病院って…、行ってみないとわからないって
とこが難しいですよね><
今はとにかく回復するためにゆっくり休養されて、
早く早く復活できますように祈っております。
2014/05/22 - Thu - 23:45      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22 - Thu - 23:34      Edit
逆流性食道炎ですかぁ〜 ><
どうぞお大事に

病院を選ぶのって難しいですね
吐血したらビックリして
冷静に判断できなくなるでしょうしね
2014/05/22 - Thu - 23:17      Edit
逆流性食道炎だったのですか!?
ストレスが原因といわれても、現代社会でストレスをなくすなんて難しいですよね。
でもなるべくリラックスして、症状が軽くなりますように!

パンちゃんの可愛いデコで癒されてくださいね。
2014/05/22 - Thu - 23:15      Edit
動物もそうだけど人間も病院選びって大事ですよね
σ(=^・ω・^=) ウチもなにかあって病院行っても
なかなか直らなかったら病院変えてみるよ
吐血したんだ!そりゃパニックなるよね~
入院する必要ないってことでよかった❤
2014/05/22 - Thu - 23:02      Edit
胃カメラ検査って病院によって痛みが違いますね。
私も以前、逆流性食道炎になったけど入院の必要は
無かったです。
お薬だけで治りましたから‥

もっと以前、腎盂腎炎になったとき「入院」って
言われたけど、入院できない家庭事情があったので
自ら断りました(;^ω^)
その代り毎日点滴をしに病院通いをしましたよ。
よくそれで治ったと、今では怖くてできないわ。
若かったからできたことだと思います(^^;)
2014/05/22 - Thu - 22:03      Edit
なんと!! 大変でしたね!
病院って、合う合わない、信頼関係が大切ですよね。
体調お辛いとは思いますが、
病名がわかると、今後の方針を決める事ができますので
そこは安心ですね!

とは言え、まだまだ安静にご無理のないようにお過ごしください。
ビクママさんが、はやく元気になりますよ~に!

パンちゃんデコかわい~~^^
帽子・おリボン似合ってます^^
2014/05/22 - Thu - 19:36      Edit
先ほどのコメントに書き忘れました。

先回りで申し訳ありませんが、こちらへのコメントは結構ですので、
ごゆっくり休まれてお体を大切になさって下さいね。
ご回復をお祈りしております。
2014/05/22 - Thu - 19:27      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22 - Thu - 19:25      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 23  *  Edit  *  2014/05/22 - Thu -  16:30
逆流性食道炎 (ー_ー)!!
今朝、病院に行き「胃カメラ」検査をしてきました。

今回の検査は入院中の検査と全く違い楽に検査が出来ました。

はやり病院を替えて良かったと思います。

実は入院した病院に対して「不安」を感じていました。

不安を抱えて入院をしていられないので自ら不安を訴えたところ

緊急退院になり、今現在通っている総合病院に通う事になりました。

総合病院での診察の結果は

「今すぐに入院をする必要はありません。」と言われました。

木〇〇角病院は、入院するまで病状は悪化していなかったのに

入院方向に促したと思います。

冷静に考えると私は「入院」と言われた時にはすでに激痛はなかったのです。

通院で十分だったのだと自己判断ですがそう思います。

私自身も吐血をしたのでパニックになって判断ミスをしてしまったと

今は反省しています。

みなさんも病院選びは慎重に選んでください。

少しでも不安を感じたら先生に不安を訴えてください。

結果は!!!逆流性食道炎でした。

来月は血液検査をします。

逆流性食道炎  ←逆流性食道炎の詳細

励ましのコメントありがとうございました。

コメントを頂けるってとても嬉しい事だと痛感しました。

本当にありがとうございます。



019_convert_20130418142749.gif





53de4d52.gif 

ノンさんに貴重なパンちゃんの写真をデコしてもらいました。

牛柄のパンちゃん!!!このデコとても似合っているよ!!!

ビクママのお気に入りにで~~~すどえ~~~!!!

凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~ のノンさんのブログはこちらから →

ノンさんいつも可愛くデコしてくれてありがとう。






019_convert_20130418142749.gif

100%猫。(猫親戚探し)  


http://victory20090406.blog24.fc2.com/

里親さん募集




にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
よろしければポチしてくださいなぁ~
関連記事
ビクママ、こんにちは♪
セカンドオピニオンを求めたり、病院を変えたりすることが日本人はなかなかしませんけど、必要なことですね。
治療途中で納得いかないとクレームつけたビクママは、偉いと思います。
私ならそのまま、言われるがままだったかも。
ビクママの最初の病院は空いてる個人病院だったのかな。
経営と診療が全く別の大病院のほうが、入院させないで治療することが多いですよね。
吐血って、ビクママ、それはビックリしたでしょう。
それほどひどい逆流性食道炎だったということですね。
治療をしつつ、普段の生活も胃腸に負担が少ないように、気を付けましょうね。
ビクママがお具合悪いと、ビクちゃん達がかわいそうです。
きっちり通院して、治してくださいね。
お大事に。

パンちゃん、とってもかわいい~。
こうしてデコると、パンちゃんも女の子なんだな~って思います。
2014/05/26 - Mon - 16:17      Edit
こんにちは!
入院の必要がないのですね、通院で治療できるならその方がいいですよね。
病名もわかって、少し安心ですね。
無理しないように・・・お大事にしてくださいね。

パンちゃん、とっても似合ってますよ(´▽`*)
かわいいです♡
2014/05/26 - Mon - 15:51      Edit
病院を変えてホント良かったですね!!
逆流性食道炎の症状が悪化するところでしたね。
病名が解れば治療方針もはっきりしますし
やっと少し安心したのでは?
入院の必要がないと解ったのも嬉しいね!(^^)!
早くいつもの元気で明るいビクママさんに戻れますように♪

2014/05/24 - Sat - 12:18      Edit
逆流性食道炎でしたか。。。
ストレスでしょうか。。。

でも、病名が解って本当に良かったです。
これで、これからの治療方法が決められますね。

くれぐれも無理なさらずに、お大事になさって下さいね。


仔猫ちゃん達のこと、心配して下さりありがとうございます m(_ _)m
先程、病院に電話したのですが、3頭とも元気にしているそうです。
今現在の食事は、栄養価の高い缶詰を与えているそうで、
「とにかく体重をもう少し増やさないと・・・」
と、先生はおっしゃっているそうです。
2014/05/24 - Sat - 12:16      Edit
こんばんは♪
病院変えて本当に良かったですね!
病院を選ぶのって難しい・・・
通いやすさからつい近所を選んじゃいがちですが
きちんと考えないといけないものですね。

にしても吐血なんて・・!
それはパニックになっちゃいますよ☆
逆流性食道炎は最近になって聞かれるようになりましたよね。
お大事になさって下さい。
2014/05/23 - Fri - 21:41      Edit
こんばんは。

セカンドオピニオンはホントだいじなんだね。
ついつい通い慣れた病院を信用しちゃうもんね。また違う病院受診するのも結構勇気いるし!!

病名わかってよかったね。
これでもう通院でいいんでしょ。

もう、仕事には復帰したの?
無理しないでね(^^)
お大事にしてください。
2014/05/23 - Fri - 19:44      Edit
吐血!
そりゃ、ビックリするし、
こっちは素人なんだから、病院のおっしゃる通りにしますよね^^;
不安を訴えることも大切なんだな…。
うちも、何かあったときは遠慮せずに伝えようと思います。

その後、お加減いかがですか?
くれぐれもご無理なさいませんように(^^)/
2014/05/23 - Fri - 17:27      Edit
具合悪くて病院行って
「すぐ入院」って言われたら その通りするよねぇ。。。
後で 入院は必要なかったって わかったらめちゃショックだわe-263
自分が納得できるお医者さんと出会う事が大切ですね。。。
2014/05/23 - Fri - 14:36      Edit
病気の時は、自分自身も
しんどいので・・・お医者さんの言うとおりになっちゃいますよね~
吐血なんてしたら、なおさらです!
セカンドピ二オンと言っても
緊急の場合はね~
でも、強制でも退院して
他の信頼出来るお医者さん見つけられて
良かったですね~
早めに気付いて良かったですよ~ね
お大事になさってくださいね~
2014/05/23 - Fri - 13:19      Edit
吐血となると、そりゃ冷静ではいられませんよ
正しくわかりやすい説明をして、患者の不安を取り除くのも
医者としての腕だと思います
いくら手術が上手くても、それができないならヤブと一緒です
ムリせず、ゆったり過ごしてくださいね
2014/05/23 - Fri - 12:37      Edit
吐血だなんて!
それはびっくりしますよね
逆流性食道炎から吐血だなんて・・・
そういうこともあるのですね。
病院変えて正解でしたね。
やはり信用できるお医者様にかかるのが一番ですよね
でもその信頼できるお医者様を探すのが難しいですから~
良い病院が見つかって良かったですね!
とにかく無理せずで早く治して元気になってくださいね!

パンちゃん牛柄?(笑)
私はパンちゃんだけにパンダちゃんだと思ってました(^m^*)
2014/05/23 - Fri - 10:50      Edit
吐血なんてびっくりしたでしょ!
逆流性食道炎はすごく多い病気だけど、
ポリープとか他にも原因があるかもだから、
新しい病院で徹底的に調べてもらってくださいねー。
お大事に^ー^
2014/05/23 - Fri - 07:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23 - Fri - 01:36      Edit
こんばんわ^^
うちのひろりんが逆流性食道炎ですよ。
ちょっと咳出たら戻したりします。

ビクママさん、はっきり検査結果出てよかったね。
そうそう、自分で嫌だと感じる病院には行かないことですよ。
信頼がない病院で治るわけないもん。

医師も十人十色・・・

さっさと病院変えるのも完治する早道ですよ^^
頑張ってね^^

デコアップありがとう~。
うれしいな^^

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★
2014/05/23 - Fri - 01:00      Edit
あらあらあら、逆流性食道炎でしたか!
それはそれは大変でしたね><
でも病名がはっきりしてよかったです。
信頼できる病院に出会えたし、
これで安心して適切な治療が受けられますねー。
病院って…、行ってみないとわからないって
とこが難しいですよね><
今はとにかく回復するためにゆっくり休養されて、
早く早く復活できますように祈っております。
2014/05/22 - Thu - 23:45      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22 - Thu - 23:34      Edit
逆流性食道炎ですかぁ〜 ><
どうぞお大事に

病院を選ぶのって難しいですね
吐血したらビックリして
冷静に判断できなくなるでしょうしね
2014/05/22 - Thu - 23:17      Edit
逆流性食道炎だったのですか!?
ストレスが原因といわれても、現代社会でストレスをなくすなんて難しいですよね。
でもなるべくリラックスして、症状が軽くなりますように!

パンちゃんの可愛いデコで癒されてくださいね。
2014/05/22 - Thu - 23:15      Edit
動物もそうだけど人間も病院選びって大事ですよね
σ(=^・ω・^=) ウチもなにかあって病院行っても
なかなか直らなかったら病院変えてみるよ
吐血したんだ!そりゃパニックなるよね~
入院する必要ないってことでよかった❤
2014/05/22 - Thu - 23:02      Edit
胃カメラ検査って病院によって痛みが違いますね。
私も以前、逆流性食道炎になったけど入院の必要は
無かったです。
お薬だけで治りましたから‥

もっと以前、腎盂腎炎になったとき「入院」って
言われたけど、入院できない家庭事情があったので
自ら断りました(;^ω^)
その代り毎日点滴をしに病院通いをしましたよ。
よくそれで治ったと、今では怖くてできないわ。
若かったからできたことだと思います(^^;)
2014/05/22 - Thu - 22:03      Edit
なんと!! 大変でしたね!
病院って、合う合わない、信頼関係が大切ですよね。
体調お辛いとは思いますが、
病名がわかると、今後の方針を決める事ができますので
そこは安心ですね!

とは言え、まだまだ安静にご無理のないようにお過ごしください。
ビクママさんが、はやく元気になりますよ~に!

パンちゃんデコかわい~~^^
帽子・おリボン似合ってます^^
2014/05/22 - Thu - 19:36      Edit
先ほどのコメントに書き忘れました。

先回りで申し訳ありませんが、こちらへのコメントは結構ですので、
ごゆっくり休まれてお体を大切になさって下さいね。
ご回復をお祈りしております。
2014/05/22 - Thu - 19:27      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/22 - Thu - 19:25      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 病気  *  THREAD TITLE :  医療・病気・治療  *  THREAD THEME :  心と身体
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
