ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
猫草、切ってあげるけどチャコ♪はすぐ戻しちゃうからあんまりあげないんだよねー
2013/10/31 - Thu - 00:15      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30 - Wed - 18:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29 - Tue - 18:20      Edit
ネコ草って 鉢植えのまんまあげるもんだと思ってましたぁ~
鉢ごとじゃ ひっくり返したり・・・って事もあるんだぁ
でも こうやって切ってあげると 後片づけも楽かもしれないねe-319

シチューまた食べたくなっちゃったぁ~
2013/10/29 - Tue - 15:04      Edit
ビクママ、こんにちは♪
あら~あーちゃんとビクちゃんだわ。
あーちゃんはオデブなようには見えませんよ。
ビクママ、珍しい爪とぎ買いましたね~。

猫草を散らばして、仲良く遊んでいる分には、微笑ましいですね。
しろちゃんも猫草が大好きで、以前は3鉢順繰りに育つように栽培していましたが、一鉢を一日で食べちゃう勢いでした。
新芽のうちから突進して食べちゃうので、十分成長するまで隠しておきました。
土から引っこ抜いて食べるのがおもしろいらしく、鉢のまま与えてましたよ~。

シチューの季節ですね~。
白いクリームシチューには、ブロッコリーが映えますが、ブロッコリー入れるタイミングを間違うと、黄緑色のシチューになっちゃいますね。
ビクママのお料理みていると、こちらまでホットな気持ちになります。
家庭で作るお料理がこの世で一番のご馳走ですね。
2013/10/29 - Tue - 14:38      Edit
草のじゅうたん、幸せかもね~^^

うちは今はドクターストップされてから
あげてないんだけど
噛み切れなくて土ごと引っこ抜いてしまうから
切ってあげてたよ
2013/10/28 - Mon - 23:11      Edit
猫草に囲まれて幸せそうなビクちゃん~~❤
うちもゴローが葉っぱ大好き過ぎて、鉢ごと与えたら大変なことになるよ^^;
今は・・・、あげてないって言うか買ってないんだけど、用意した方がいいのかな?

シチュー、美味しそう^^
東京もあったかいモノが美味しい季節になったんだね~。
2013/10/28 - Mon - 23:00      Edit
うちは猫草は少しづつ抜いてあげてるよ^ー^
鉢植えは食べてむしゃって、全滅するので隠してるのー^ー^;
あーちゃんも猫草大好きなのかな?^ー^
2013/10/28 - Mon - 21:22      Edit
こんばんは。
猫草は鉢ごとそのままあげちゃいます(^_^;)
その代り、引っくり返されたりで大変なことに‥
たくさんいるから、色んな事をやらかしてくれます(^_^;)

寒くなってきたらシチューが美味しいですよね♪
心も体もあったまるしね(*^^)v
2013/10/28 - Mon - 20:53      Edit
猫草ばらまいてあげたんですね!
美味しく食べたかな?
うちはそのままあげちゃいます♪

シチュー美味しそう、食べたくなっちゃった☆
2013/10/28 - Mon - 19:40      Edit
こんにちは!
ホントだ、満足そう♪
うちも猫草大好きですよ♡
ビクママさん家のように鉢植えで育ててたこともあったんだけど、倒して土をばらまかれたり・・・大だったのですよ(^_^;)
なので、うちはぞれからずっと無印良品の猫草栽培キットを購入して、水飲み場のそばにそのまま置いています。
土じゃないので、倒しても安心なのです(´∀`*)

シチューがおいしい季節ですね♪
2013/10/28 - Mon - 15:45      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit  *  2013/10/28 - Mon -  10:00
猫草に囲まれて幸せだぁにゃ~フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
幸せ



幸せ1



幸せ2

猫草に囲まれて幸せだにゃ~

鉢ごと与えるとビクが興奮しちゃうので草を切ってあげたの。

満足したらこんな状態に・・・

「ビクは幸せだぁ~」と言ってます(笑)←たぶんねぇ。

みなさんは猫草どうやってあげますかぁ?

切ってあげるのかなぁ?
019_convert_20130418142749.gif 



シチュー

寒くなったきたのでシチューを作りました。

ブロッコリー入れたら色合いがキレイだったのに・・・

まぁ~美味しかったので(はなまる)

自己満足

019_convert_20130418142749.gif   




   100%猫。(猫親戚探し)     ペットのおうち



019_convert_20130418142749.gif



みなさん~勝手ながら私がみなさんのブログにご訪問させて頂くのは

基本1日遅れにさせてもらっています。

頭が悪いのでご訪問先を忘れるので・・・(^^ゞ

ご訪問履歴を残して置いてくださいねぇ。よろしくお願いしますヨロシク(^○^)/

FC2以外の方はコメントにアドレスを残してください。

その後お伺いいたします。 


019_convert_20130418142749.gif


個々にコメント出来なくてごめんなさい^^;ご了承してください

http://victory20090406.blog24.fc2.com/

里親さん募集




にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
ポチしてくださいなぁ~
猫草、切ってあげるけどチャコ♪はすぐ戻しちゃうからあんまりあげないんだよねー
2013/10/31 - Thu - 00:15      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30 - Wed - 18:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/29 - Tue - 18:20      Edit
ネコ草って 鉢植えのまんまあげるもんだと思ってましたぁ~
鉢ごとじゃ ひっくり返したり・・・って事もあるんだぁ
でも こうやって切ってあげると 後片づけも楽かもしれないねe-319

シチューまた食べたくなっちゃったぁ~
2013/10/29 - Tue - 15:04      Edit
ビクママ、こんにちは♪
あら~あーちゃんとビクちゃんだわ。
あーちゃんはオデブなようには見えませんよ。
ビクママ、珍しい爪とぎ買いましたね~。

猫草を散らばして、仲良く遊んでいる分には、微笑ましいですね。
しろちゃんも猫草が大好きで、以前は3鉢順繰りに育つように栽培していましたが、一鉢を一日で食べちゃう勢いでした。
新芽のうちから突進して食べちゃうので、十分成長するまで隠しておきました。
土から引っこ抜いて食べるのがおもしろいらしく、鉢のまま与えてましたよ~。

シチューの季節ですね~。
白いクリームシチューには、ブロッコリーが映えますが、ブロッコリー入れるタイミングを間違うと、黄緑色のシチューになっちゃいますね。
ビクママのお料理みていると、こちらまでホットな気持ちになります。
家庭で作るお料理がこの世で一番のご馳走ですね。
2013/10/29 - Tue - 14:38      Edit
草のじゅうたん、幸せかもね~^^

うちは今はドクターストップされてから
あげてないんだけど
噛み切れなくて土ごと引っこ抜いてしまうから
切ってあげてたよ
2013/10/28 - Mon - 23:11      Edit
猫草に囲まれて幸せそうなビクちゃん~~❤
うちもゴローが葉っぱ大好き過ぎて、鉢ごと与えたら大変なことになるよ^^;
今は・・・、あげてないって言うか買ってないんだけど、用意した方がいいのかな?

シチュー、美味しそう^^
東京もあったかいモノが美味しい季節になったんだね~。
2013/10/28 - Mon - 23:00      Edit
うちは猫草は少しづつ抜いてあげてるよ^ー^
鉢植えは食べてむしゃって、全滅するので隠してるのー^ー^;
あーちゃんも猫草大好きなのかな?^ー^
2013/10/28 - Mon - 21:22      Edit
こんばんは。
猫草は鉢ごとそのままあげちゃいます(^_^;)
その代り、引っくり返されたりで大変なことに‥
たくさんいるから、色んな事をやらかしてくれます(^_^;)

寒くなってきたらシチューが美味しいですよね♪
心も体もあったまるしね(*^^)v
2013/10/28 - Mon - 20:53      Edit
猫草ばらまいてあげたんですね!
美味しく食べたかな?
うちはそのままあげちゃいます♪

シチュー美味しそう、食べたくなっちゃった☆
2013/10/28 - Mon - 19:40      Edit
こんにちは!
ホントだ、満足そう♪
うちも猫草大好きですよ♡
ビクママさん家のように鉢植えで育ててたこともあったんだけど、倒して土をばらまかれたり・・・大だったのですよ(^_^;)
なので、うちはぞれからずっと無印良品の猫草栽培キットを購入して、水飲み場のそばにそのまま置いています。
土じゃないので、倒しても安心なのです(´∀`*)

シチューがおいしい季節ですね♪
2013/10/28 - Mon - 15:45      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫と暮らす  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
