ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ビクママ、こんにちは♪

ちょっと御無沙汰してしまいました。
ビクママ、落ち着かれたでしょうか。
暑い日々ですから、今度は自分を大事にお過ごしくだいね~♪

ぼく、すごくかわいいです。
この口もとと小さなお鼻、痺れちゃいますね。
私なら、近づいて、キスしちゃいます。

しろちゃんもまったく同じ格好で眠りますよ。
しろちゃんも、テーブルの上では四角い箱に入ってますから。
身体をくの字に折りたたんで、お顔の片側を隠して、腕を胸元で組んで…。
身体が四角になっちゃうよってほど、ミッシリ詰まって入ってます。
ぼくの口元を見ていると、しろちゃんと区別がつかない(笑)

今さらながらですが、猫ちゃんはこういうところがホントにかわいいのよね。
ぼくの白い毛、きれいだこと。
そうそう、パンちゃんとも見間違うわね。
暑い日々は今週末で区切りがつくらしいですが、ビクママもビクちゃん達も、みんながんばってね♪
2013/07/12 - Fri - 18:07      Edit
毎日暑いねぇ~(・_;)
今日めちゃくちゃ頭痛ヒドくてびっくりした~
ビクママも気を付けてねぇッ!

カゴ猫ちゃんラブリー♥
癒やされるね!
とっても可愛いです(=^・^=)

るぅ〜ちゃまに似た小ニャンコちゃんかわいそうだな。
ショックだよねッ(・_;)
2013/07/12 - Fri - 17:34      Edit
ビクママ〜!
毎日暑いねぇ~
今日めちゃくちゃ頭痛ヒドくてびっくりした~
朝からとってもダルかったんだけどね。
この暑さヤバイから気を付けてねぇッ!

カゴ猫ちゃんめちゃくちゃカワイイ~♪
癒されるよねッ(^^♪

コメ見て悲しくなっちゃったけど小ニャンコ
捨てていった飼い主いるんだね。
だったら最初っから去勢しなくちゃダメじゃないねぇッ!
ヒドイな....(・_;)
ほんと抵抗できない動物にヒドイコトする人いっぱいいるよね。
この前猫の首切断して遊んでた男いたんだってよ。
その男今すぐ苦しんで死ねばいいのって思った。
ヒドすぎるよね.....。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/07/12 - Fri - 17:20      Edit
みっちり詰まった感じが良いですよね~(*´ェ`*)
きつきつなのにとっても幸せそうな寝顔で癒されます。
うちは狭いところはあまり好きではないみたいでみっちり詰まることがあまりないんですよ・・・ビビリ~なせいでしょうか(^_^;)
2013/07/12 - Fri - 15:22      Edit
かご猫~かわいいねv-344
猫ちゃんって ほんと狭い所好きだよねぇ~
うふっe-266寝顔・・・可愛いv-398

サーモンピンクのバラだぁ~v-254
バラの花。。。この色味が一番好きv-221
2013/07/12 - Fri - 13:34      Edit
そかそか~!安心できるということなんですね^^
そういえば、4ニャン全員カゴ好きですわ~(笑)

カゴIN寝姿サイコーかわいいですよね(*^^)v
投票いつもありがとうデス(@^^)/☆ポチ
2013/07/12 - Fri - 01:42      Edit
猫は全てが神秘的だと思いませんかぁ~。
クレオパトラのようなアイラインを持つ目尻のライン「クレオパトラライン」
いつも横顔みてクレオパトラみたい・・・かっこいいなぁー。
と思って昔、アイラインを引いたらぶちゃいくになったことがありました。

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2013/07/12 - Fri - 00:38      Edit
窮屈な場所に丸くなってる猫ちゃんって可愛いですよね~
なんであんな場所にって思ってましたが、本能なんですね
2013/07/11 - Thu - 23:05      Edit
実家はずっと 猫ちゃん達と生活していました(^o^)

なるほど! 納得です!!
2013/07/11 - Thu - 23:04      Edit
なるほど~
なんでかなぁって思ったけど調べるなんてさっすが!
いいお勉強になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱカゴに入ってるにゃんこって可愛いなぁ♪
2013/07/11 - Thu - 22:58      Edit
こんばんは。

へえ~、そうなんやあ(^^)
狭い所や箱が好きなのは、そういうところからも
きてるんですね。

ぼくちゃん、いけてるよう(*^^)v
ほんとに気持ち良さそうに寝ているなあ(*^_^*)
2013/07/11 - Thu - 21:16      Edit
にゃるほどね・・・!φ(.. ) メモメモ
猫って野性味強く残してるよね~。
時々笑わせてくれるけれど^^;

ぼくちゃん、可愛いな~❤
ゴローの若い時みたい。
オッサン化しませんように~(笑)
2013/07/11 - Thu - 10:50      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2013/07/11 - Thu -  10:00
かご猫(*♥ω♥*)
ぼく



ぼく1


ぼくの可愛い寝顔(-_-)zzz    

ドアップのぼくの顏はどう???いけてるかなぁ???

何で猫ってカゴが好きなんだろう???

ちょっと調べてみました。
 
          

猫の祖先は中東で生息していたリビアヤマネコと言われています。

彼らは砂漠の中の狹い岩場や穴ぐらを根城にして、外敵に見つからないよう、そして身を守るように生活していました。

その名残りから、人間に飼われるようになった現代の猫も、本能的に狭い場所を好むと言われています。

それと同時に、仔猫時代の思い出も影響があるとも考えられています。

生まれたばかりの猫は、一緒に生まれた猫と体を寄せ合うようにして生活し、母猫のおっぱいを吸うときも常に誰かと体が接しています。

そのときのことを思い出して、背中やお尻など、体の一部が触れるような狹い場所に安心感を得ると言われているのです。



019_convert_20130418142749.gif

100%猫。(猫親戚探し)           ペットのおうち



019_convert_20130418142749.gif


個々にコメント出来なくてごめんなさい^^;ご了承してください

http://victory20090406.blog24.fc2.com/

里親さん募集



にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ 

                                                                                  
上記のランキングに参加しております。
ポチしてくださいなぁ~    
         
続きあります
Cpicon おいしい! 我が家の冷や汁 by yuuhama
ビクママ、こんにちは♪

ちょっと御無沙汰してしまいました。
ビクママ、落ち着かれたでしょうか。
暑い日々ですから、今度は自分を大事にお過ごしくだいね~♪

ぼく、すごくかわいいです。
この口もとと小さなお鼻、痺れちゃいますね。
私なら、近づいて、キスしちゃいます。

しろちゃんもまったく同じ格好で眠りますよ。
しろちゃんも、テーブルの上では四角い箱に入ってますから。
身体をくの字に折りたたんで、お顔の片側を隠して、腕を胸元で組んで…。
身体が四角になっちゃうよってほど、ミッシリ詰まって入ってます。
ぼくの口元を見ていると、しろちゃんと区別がつかない(笑)

今さらながらですが、猫ちゃんはこういうところがホントにかわいいのよね。
ぼくの白い毛、きれいだこと。
そうそう、パンちゃんとも見間違うわね。
暑い日々は今週末で区切りがつくらしいですが、ビクママもビクちゃん達も、みんながんばってね♪
2013/07/12 - Fri - 18:07      Edit
毎日暑いねぇ~(・_;)
今日めちゃくちゃ頭痛ヒドくてびっくりした~
ビクママも気を付けてねぇッ!

カゴ猫ちゃんラブリー♥
癒やされるね!
とっても可愛いです(=^・^=)

るぅ〜ちゃまに似た小ニャンコちゃんかわいそうだな。
ショックだよねッ(・_;)
2013/07/12 - Fri - 17:34      Edit
ビクママ〜!
毎日暑いねぇ~
今日めちゃくちゃ頭痛ヒドくてびっくりした~
朝からとってもダルかったんだけどね。
この暑さヤバイから気を付けてねぇッ!

カゴ猫ちゃんめちゃくちゃカワイイ~♪
癒されるよねッ(^^♪

コメ見て悲しくなっちゃったけど小ニャンコ
捨てていった飼い主いるんだね。
だったら最初っから去勢しなくちゃダメじゃないねぇッ!
ヒドイな....(・_;)
ほんと抵抗できない動物にヒドイコトする人いっぱいいるよね。
この前猫の首切断して遊んでた男いたんだってよ。
その男今すぐ苦しんで死ねばいいのって思った。
ヒドすぎるよね.....。゚(゚´Д`゚)゚。
2013/07/12 - Fri - 17:20      Edit
みっちり詰まった感じが良いですよね~(*´ェ`*)
きつきつなのにとっても幸せそうな寝顔で癒されます。
うちは狭いところはあまり好きではないみたいでみっちり詰まることがあまりないんですよ・・・ビビリ~なせいでしょうか(^_^;)
2013/07/12 - Fri - 15:22      Edit
かご猫~かわいいねv-344
猫ちゃんって ほんと狭い所好きだよねぇ~
うふっe-266寝顔・・・可愛いv-398

サーモンピンクのバラだぁ~v-254
バラの花。。。この色味が一番好きv-221
2013/07/12 - Fri - 13:34      Edit
そかそか~!安心できるということなんですね^^
そういえば、4ニャン全員カゴ好きですわ~(笑)

カゴIN寝姿サイコーかわいいですよね(*^^)v
投票いつもありがとうデス(@^^)/☆ポチ
2013/07/12 - Fri - 01:42      Edit
猫は全てが神秘的だと思いませんかぁ~。
クレオパトラのようなアイラインを持つ目尻のライン「クレオパトラライン」
いつも横顔みてクレオパトラみたい・・・かっこいいなぁー。
と思って昔、アイラインを引いたらぶちゃいくになったことがありました。

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2013/07/12 - Fri - 00:38      Edit
窮屈な場所に丸くなってる猫ちゃんって可愛いですよね~
なんであんな場所にって思ってましたが、本能なんですね
2013/07/11 - Thu - 23:05      Edit
実家はずっと 猫ちゃん達と生活していました(^o^)

なるほど! 納得です!!
2013/07/11 - Thu - 23:04      Edit
なるほど~
なんでかなぁって思ったけど調べるなんてさっすが!
いいお勉強になりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱカゴに入ってるにゃんこって可愛いなぁ♪
2013/07/11 - Thu - 22:58      Edit
こんばんは。

へえ~、そうなんやあ(^^)
狭い所や箱が好きなのは、そういうところからも
きてるんですね。

ぼくちゃん、いけてるよう(*^^)v
ほんとに気持ち良さそうに寝ているなあ(*^_^*)
2013/07/11 - Thu - 21:16      Edit
にゃるほどね・・・!φ(.. ) メモメモ
猫って野性味強く残してるよね~。
時々笑わせてくれるけれど^^;

ぼくちゃん、可愛いな~❤
ゴローの若い時みたい。
オッサン化しませんように~(笑)
2013/07/11 - Thu - 10:50      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 里親さん募集  *  THREAD TITLE :  里親募集  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
