ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02 - Sun - 19:24      Edit
おはようございますッ(^^♪
ビクママ〜お久しぶりになってしまいごめんなさいですぅ~

招き猫さんいっぱいですねェ~(・ω<)
お寺に行くとスゴク安心するぅッ。
2013/05/28 - Tue - 09:17      Edit
色んな大きさの招き猫さんだぁ^^
一杯福を招いてくれそう❤

たまにはお寺で心を静めてもいいかもぉ☆
2013/05/27 - Mon - 21:28      Edit
こんにちは!
ぼくちゃん、大きくなりましたね~(^。^)
毛もツヤツヤでとても元気そう♪

猫ちゃん達ここのお寺の招き猫にはイタズラをしないんですか?
それだったら、うちも大丈夫かも・・・
欲しくなってきちゃいました(^^)
2013/05/27 - Mon - 15:37      Edit
招き猫が奉納されたお寺があるんですねぇ~
ネコちゃん 可愛いわぁe-266
ここの招き猫だと ご利益ありそうだわぁ(笑)
2013/05/27 - Mon - 14:53      Edit
おぉ。招き猫のお寺♪
ビクちゃん達もイタズラしないって不思議ですね。
やっぱりなんか感じてるのかな?
お寺、たまにいくといいですよね。
緑も多いし、なんだか落ち着きます。(*^^*)
2013/05/27 - Mon - 13:47      Edit
豪徳寺、主人は行ったことあるそうです。
猫と聞くだけで、行ってみたくなりますね~
うちにも招き猫が一匹いますが、ご利益は??
2013/05/26 - Sun - 17:10      Edit
招き猫の由来のお寺ですか!
東京はいろんなところがあって、いいな~~。
私も行ってみたい^^
ぼくちゃん、イタズラしないんだね~イイコイイコ♪

前記事、玄関でお出迎えって 胸キュンズギューンですよね^^
疲れが吹っ飛ぶ~。
パンちゃん、何かあったかな・・?
早く問題解決しますように。。
2013/05/26 - Sun - 12:26      Edit
わっかるー^ー^
私もたまに神社に行って良い空気を吸って、
パワーをもらってくることがあるよ^ー^
最後のしましまの子、ビクに似てる?
でも、招きになってないのかな?
2013/05/26 - Sun - 00:29      Edit
こんなお寺があるの知らなかった~
招き猫だらけで可愛いなぁ
2013/05/25 - Sat - 22:06      Edit
豪徳寺という名前は知っていたけどそんな由来があるとは知りませんでした~
奉納された招き猫たちがたくさんいるんですね!
今度お散歩がてら行ってみようかな・・・^m^
神社仏閣巡りは結構好きでよくやりますが、やっぱり空気違う感じしますよねぇ
心も穏やかになれます。
2013/05/25 - Sat - 15:20      Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/25 - Sat - 14:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit  *  2013/05/25 - Sat -  14:00
世田谷区 豪徳寺紹介。
招き猫の由来   東京世田谷の豪徳寺説詳細はこちらから・・・

ぼくも招き猫

ぼく:ママが前に行って来た世田谷区の「豪徳寺」。

家にもここで買った「招き猫」があるんだよ。

そう考えるとぼく達も「招き猫」ちゃんの事はイタズラしないんだよ。摩訶不思議???


豪徳寺


招き猫


可愛い


こっちも可愛い

車で行ったのでちょっと道は狭かった。電車で来る方の方が多い。

都内は駐車場代たかいしねぇ(^^ゞ   (ここは駐車場ありました。)

たまにお寺さん参りは良いもんだねぇ。何故か聖地は空気が違う。


019_convert_20130418142749.gif




人気ブログランキングへ 
応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

応援お願いします。



応援お願いします。
    


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

100%猫。(猫親戚探し)           ペットのおうち





019_convert_20130418142749.gif


個々にコメント出来なくてごめんなさい^^;ご了承してください

http://victory20090406.blog24.fc2.com/

里親さん募集
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02 - Sun - 19:24      Edit
おはようございますッ(^^♪
ビクママ〜お久しぶりになってしまいごめんなさいですぅ~

招き猫さんいっぱいですねェ~(・ω<)
お寺に行くとスゴク安心するぅッ。
2013/05/28 - Tue - 09:17      Edit
色んな大きさの招き猫さんだぁ^^
一杯福を招いてくれそう❤

たまにはお寺で心を静めてもいいかもぉ☆
2013/05/27 - Mon - 21:28      Edit
こんにちは!
ぼくちゃん、大きくなりましたね~(^。^)
毛もツヤツヤでとても元気そう♪

猫ちゃん達ここのお寺の招き猫にはイタズラをしないんですか?
それだったら、うちも大丈夫かも・・・
欲しくなってきちゃいました(^^)
2013/05/27 - Mon - 15:37      Edit
招き猫が奉納されたお寺があるんですねぇ~
ネコちゃん 可愛いわぁe-266
ここの招き猫だと ご利益ありそうだわぁ(笑)
2013/05/27 - Mon - 14:53      Edit
おぉ。招き猫のお寺♪
ビクちゃん達もイタズラしないって不思議ですね。
やっぱりなんか感じてるのかな?
お寺、たまにいくといいですよね。
緑も多いし、なんだか落ち着きます。(*^^*)
2013/05/27 - Mon - 13:47      Edit
豪徳寺、主人は行ったことあるそうです。
猫と聞くだけで、行ってみたくなりますね~
うちにも招き猫が一匹いますが、ご利益は??
2013/05/26 - Sun - 17:10      Edit
招き猫の由来のお寺ですか!
東京はいろんなところがあって、いいな~~。
私も行ってみたい^^
ぼくちゃん、イタズラしないんだね~イイコイイコ♪

前記事、玄関でお出迎えって 胸キュンズギューンですよね^^
疲れが吹っ飛ぶ~。
パンちゃん、何かあったかな・・?
早く問題解決しますように。。
2013/05/26 - Sun - 12:26      Edit
わっかるー^ー^
私もたまに神社に行って良い空気を吸って、
パワーをもらってくることがあるよ^ー^
最後のしましまの子、ビクに似てる?
でも、招きになってないのかな?
2013/05/26 - Sun - 00:29      Edit
こんなお寺があるの知らなかった~
招き猫だらけで可愛いなぁ
2013/05/25 - Sat - 22:06      Edit
豪徳寺という名前は知っていたけどそんな由来があるとは知りませんでした~
奉納された招き猫たちがたくさんいるんですね!
今度お散歩がてら行ってみようかな・・・^m^
神社仏閣巡りは結構好きでよくやりますが、やっぱり空気違う感じしますよねぇ
心も穏やかになれます。
2013/05/25 - Sat - 15:20      Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/25 - Sat - 14:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : お勧め  *  THREAD TITLE :  東京  *  THREAD THEME :  地域情報
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
