ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ビクママ、こんばんは♪


まあ、すごくボロになるまで使ってくれましたね~。
買ったものを使い倒してくれるって、うれしいことですよね。
新しい爪とぎポール、パンちゃんが背伸びして爪を研いでいる様子、なんて健気なのでしょう。
我が家のしろちゃんは、キャットタワーの爪とぎポールで爪を研ぎません。
段ボールの爪とぎしか研ぎません。
だから段ボールの爪とぎを壁に立てに貼ってあります。
その子その子にお気に入りがあるのでしょうね。

野良ちゃんのこと、そこが思案のしどころですね。
外で野良ちゃんに出会ったとき、手を差し伸べたい気持ちでいっぱい。
だけど、差し伸べた手には責任を持たないといけませんね。
自活しているであろう野良ちゃんには、野良ちゃんの生き方がある。
最近私はそうも思います。
ヨーロッパのように、野良ちゃんに餌をあげることが普通のことになる任本であればいいですね。

お寿司を見て、グッと食欲が沸きました。
ビクママは食欲はどうですか?
ブログが更新されてて安心しましたよ~。
2013/03/12 - Tue - 05:31      Edit
今日も応援☆

証明書の参加待ってるね♪
2013/03/06 - Wed - 20:36      Edit
こんにちは☆
綺麗な黒猫ちゃんですね+*:.。.*:+☆
誰にでもなつっこくなる訳じゃないと思いますよっ(人´∀`*).。:*+
きっとビクママさんの優しい雰囲気が分かるんだと思います☆
ん〜難しいですね;やっぱりビクママさんの話を聞くと
駄目な気がします(;;)
実際その場になると分かりません;
大人の猫ちゃんはなかなか家猫になるのは
難しいんですよね?
本当に辛い問題ですね;;
2013/03/05 - Tue - 20:22      Edit
コメントありがとう☆
肉球は手で持って、あんもは。。。
今の時期、とにかく寝るタイミングを待つ!くらいしかないよね^^;
2013/03/05 - Tue - 20:05      Edit
こんばんは、
ほんとにやるせない話です。
どうしてあげることが、
一番良い事なのか。
自分と同じ重さの命。
その事だけは、
忘れずにいたいです。
2013/03/05 - Tue - 19:00      Edit
こんにちはッ(^^♪

お外にいる猫ちゃん見るとツラくなっちゃう。
無責任なことできないもんね。
女の子ちゃん、慣れるとイイね!
2013/03/05 - Tue - 14:21      Edit
耳先カットしているってことは、避妊手術済みってことかな・・・?
私なら・・・、わかりません その時になってみないと(>_<)
あげちゃうかもしれないし、あげないかもしれない。
ハッキリしなくてごめんね。。
子猫ちゃん、早く馴れてほしいですね。
2013/03/04 - Mon - 23:20      Edit
そうだよね。。。
守ってあげたいけど、無責任な事は出来ないもんっ>_<
正しい判断だと思うっ!
2013/03/04 - Mon - 21:15      Edit
ビクママさん、こんにちは♪

黒ネコちゃん、ビクママさんについてくるなんて、
カワイイですね!
でも・・・ご飯を上げられない・・・
私も、野良ネコちゃんと遭遇すると、
カワイイって言う思いと共に、
何とも言えない葛藤ややるせなさを感じます。

野良ちゃんたちが、少しでもホッとして生活できますように・・・・
そう思うことだけするのって・・・間違っているのかな?
色んな葛藤があります。

体調が、回復傾向とのこと・・・本当に良かった(^_-)-☆
寒暖の差が激しいから、気分的にも何となく落ち着かないですよね。
もうすぐ春が来るから、
また体調が良くなったら、たくさんお話しましょうね(^_^)/
お大事になさってくださいね♪
2013/03/04 - Mon - 15:24      Edit
こんにちは!
体調が回復に向かっているとのこと・・・安心しました。
くれぐれも、無理はしないようにしてくださいね。

黒野良猫ちゃん、優しい性格の持ち主に見えます(^^)
ビクママさんの、これ以上飼うことができないからという気持ち、とてもよくわかります。
お世話できる人と出会ってくれればと願うばかりです。
2013/03/04 - Mon - 14:52      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2013/03/04 - Mon -  03:00
怖い思いをしたにのに追いかけてくる子。
DSC_3159_convert_20130301152426.jpg


DSC_3160_convert_20130301152452.jpg


DSC_3161_convert_20130301152520.jpg


DSC_3163_convert_20130301152613.jpg


DSC_3162_convert_20130301152546.jpg

この黒野良猫ちゃん(めす)私が声をかけるついて来ます。でも私はご飯をあげられません。

中途半端はしたくありません。みなさんならどうしますかぁ?

野良猫ちゃんには2にゃんの仔猫がいました。ボラさんが仔猫を保護してくれまた。

1にゃんは里親さんの所に行きました。女の子は相変わらず威嚇をしているそうです(^^ゞ

早く人に馴れて欲しいです(^.^)


星ライン



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


人気ブログランキングへ 
応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
応援お願いします。



応援お願いします。
    


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


100%猫。(猫親戚探し)           ペットのおうち





個々にコメント出来なくてごめんなさい^^;ご了承してください体調はかなり回復に向かっています

ご訪問ありがとうございます。感謝しています。


http://victory20090406.blog24.fc2.com/


関連記事
ビクママ、こんばんは♪


まあ、すごくボロになるまで使ってくれましたね~。
買ったものを使い倒してくれるって、うれしいことですよね。
新しい爪とぎポール、パンちゃんが背伸びして爪を研いでいる様子、なんて健気なのでしょう。
我が家のしろちゃんは、キャットタワーの爪とぎポールで爪を研ぎません。
段ボールの爪とぎしか研ぎません。
だから段ボールの爪とぎを壁に立てに貼ってあります。
その子その子にお気に入りがあるのでしょうね。

野良ちゃんのこと、そこが思案のしどころですね。
外で野良ちゃんに出会ったとき、手を差し伸べたい気持ちでいっぱい。
だけど、差し伸べた手には責任を持たないといけませんね。
自活しているであろう野良ちゃんには、野良ちゃんの生き方がある。
最近私はそうも思います。
ヨーロッパのように、野良ちゃんに餌をあげることが普通のことになる任本であればいいですね。

お寿司を見て、グッと食欲が沸きました。
ビクママは食欲はどうですか?
ブログが更新されてて安心しましたよ~。
2013/03/12 - Tue - 05:31      Edit
今日も応援☆

証明書の参加待ってるね♪
2013/03/06 - Wed - 20:36      Edit
こんにちは☆
綺麗な黒猫ちゃんですね+*:.。.*:+☆
誰にでもなつっこくなる訳じゃないと思いますよっ(人´∀`*).。:*+
きっとビクママさんの優しい雰囲気が分かるんだと思います☆
ん〜難しいですね;やっぱりビクママさんの話を聞くと
駄目な気がします(;;)
実際その場になると分かりません;
大人の猫ちゃんはなかなか家猫になるのは
難しいんですよね?
本当に辛い問題ですね;;
2013/03/05 - Tue - 20:22      Edit
コメントありがとう☆
肉球は手で持って、あんもは。。。
今の時期、とにかく寝るタイミングを待つ!くらいしかないよね^^;
2013/03/05 - Tue - 20:05      Edit
こんばんは、
ほんとにやるせない話です。
どうしてあげることが、
一番良い事なのか。
自分と同じ重さの命。
その事だけは、
忘れずにいたいです。
2013/03/05 - Tue - 19:00      Edit
こんにちはッ(^^♪

お外にいる猫ちゃん見るとツラくなっちゃう。
無責任なことできないもんね。
女の子ちゃん、慣れるとイイね!
2013/03/05 - Tue - 14:21      Edit
耳先カットしているってことは、避妊手術済みってことかな・・・?
私なら・・・、わかりません その時になってみないと(>_<)
あげちゃうかもしれないし、あげないかもしれない。
ハッキリしなくてごめんね。。
子猫ちゃん、早く馴れてほしいですね。
2013/03/04 - Mon - 23:20      Edit
そうだよね。。。
守ってあげたいけど、無責任な事は出来ないもんっ>_<
正しい判断だと思うっ!
2013/03/04 - Mon - 21:15      Edit
ビクママさん、こんにちは♪

黒ネコちゃん、ビクママさんについてくるなんて、
カワイイですね!
でも・・・ご飯を上げられない・・・
私も、野良ネコちゃんと遭遇すると、
カワイイって言う思いと共に、
何とも言えない葛藤ややるせなさを感じます。

野良ちゃんたちが、少しでもホッとして生活できますように・・・・
そう思うことだけするのって・・・間違っているのかな?
色んな葛藤があります。

体調が、回復傾向とのこと・・・本当に良かった(^_-)-☆
寒暖の差が激しいから、気分的にも何となく落ち着かないですよね。
もうすぐ春が来るから、
また体調が良くなったら、たくさんお話しましょうね(^_^)/
お大事になさってくださいね♪
2013/03/04 - Mon - 15:24      Edit
こんにちは!
体調が回復に向かっているとのこと・・・安心しました。
くれぐれも、無理はしないようにしてくださいね。

黒野良猫ちゃん、優しい性格の持ち主に見えます(^^)
ビクママさんの、これ以上飼うことができないからという気持ち、とてもよくわかります。
お世話できる人と出会ってくれればと願うばかりです。
2013/03/04 - Mon - 14:52      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : のらちゃん  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
