ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
シロクマさん
本当にトイレ掃除は大変ですよねぇ^^;
> まる用のオシッコシートを8枚敷いたり 貼ったりいていますぅe-444
まるちゃん専用があるんだぁ~そこでしかトイレしないとか???
> トイレに流す紙砂タイプだと、人数多すぎで 出すものも多かったので流れなくなることもありe-330
何回かに分けて流しています。捨てに行くのは本当に重いですねぇ。
> みんながしている所にやってくれるような 大らかな性格の子で良かった~と
> 思いましょうね(^m^)うふふ
大らかじゃないと多頭飼いは出来ませんよねぇ。
最近パンも一緒に遊んでいる様子です。
しかし里親さん見つからないです^^;去勢・避妊の時期もだんだんと迫っています。
東京はまだ暑いです。体に気を付けてくださいねぇ。
2012/08/30 - Thu - 14:51      Edit
猫トイレ掃除って、大変ですよね~やっぱりe-330
うちは、スノコタイプが1つと、人間が使う衣装プラケースが2つ、そして
まる用のオシッコシートを8枚敷いたり 貼ったりいていますぅe-444
トイレに流す紙砂タイプだと、人数多すぎで 出すものも多かったので流れなくなることもありe-330
捨てるタイプを使っているので、購入と使用後に捨てる時
重くて重くて・・・老体に鞭打ってですよぉ~e-264

トイレの好みは様々だと聞くので、性格なのかな~って思ってますが
キレイ好きさんは 本当に大変らしいですねe-330
みんながしている所にやってくれるような 大らかな性格の子で良かった~と
思いましょうね(^m^)うふふ
2012/08/30 - Thu - 09:31      Edit
トラじろさん
トラくんそんなにオシッコするんだぁ~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
でもしないよりはずっと安心ですねぇ。
ニャンとも清潔トイレはビクが結構大きい方をするんですよ。
黄色いトイレが好きならみんなで使ってもらいます。
夕方帰ったらまたトイレ掃除です(笑)



2012/08/29 - Wed - 13:39      Edit
しろちゃんママさん
そうなんですよ。大変^^;たまに掃除して直ぐにする時は無視してます。
> 10回のうち9回までが子猫用で、ドーム型は1回程度。
> 屋根無し、枠無しってところが猫ちゃんにはいいのかな~と思ってます。
> この黄色いトイレをみんなが使うのは、そういうわけじゃないですか?
他のお宅の子も屋根なしが良いっていっていますねぇ。
圧迫感がないから良いのでしょかねぇ?
屋根を取れば他のトイレも使ってくれるかなぁ?でも屋根が邪魔になっていまいそうです。
黄色いトイレを愛用してもらいます(^_^)
2012/08/29 - Wed - 13:25      Edit
ぴゃるみさん
> トイレ洗って乾かしてる時に
> なぜかソワソワと入りたがるのよね~(^^;
掃除すると直ぐにするのは同じみたい。
今朝は掃除したら「ぼく」がしたからもう無視して出てきましたわぁ^^;
自分の匂いがないといやなんじゃないかなと思うけど。教えて欲しいですねぇ(笑)
ぴゃるみさん宅の子は使い分けをしているのねぇ。賢い(^_^)
> ニャンとも清潔トイレはいいな~って思うんだけど
> 使ってくれなかったら悲しいので、諦めました><
4匹だから今は便利。今日はこのトイレ掃除しないと。
ボードが臭かったです^^;
2012/08/29 - Wed - 13:14      Edit
チャコパパ
> みんな屋根無しトイレに集中しちゃう、子にゃんもトイレ完璧なのー?
屋根があると圧迫感があるのかなぁ?仔猫達も完璧だよ(^_^)
> ギズは最初布団にシャーしちゃった(>_<)
あちゃ~それからは大丈夫なの???
> 今日ギズの検診行ってきたよー
あとで報告ブログ更新した???パパのブログにお邪魔するねぇ。
2012/08/29 - Wed - 13:02      Edit
ちゃまま☆
ちゃこたんオシッコいっぱいして良い子でねぇ。
> ニャンともはボードが高いから、安価のペットシーツを敷いて毎日交換してるの^-^v
その手良いねぇ。今度試してみよ(^_^)良いアイデァありがとうv-278
2012/08/29 - Wed - 12:57      Edit
トイレ掃除は切実ですよね〜。大家族だとホントに。
うちもニャンとも清潔トイレ使ってたことあります。
でも、おしっこの量がハンパないうちのシマシマは1週間取り替えないとエライ目にあいました。。。orz
結局、ほぼ毎日替えないと洪水でした。^^;

みんにゃが使うトイレ。黄色いのが一番お気に入りなんですね☆
ニャンズに色々ご意見を聞いてみたいですね。(*^m^*)
2012/08/29 - Wed - 09:52      Edit
ビクママ、こんばんは♪
4つのトイレを1日2回掃除ってことは8回ですよね。
そりゃ大変だわ。
我が家は一人っ子なので、多頭飼いのトイレ事情はわかりませんが、一応意見を。
しろちゃんは、長らく鉱物系猫砂のドーム型トイレ1個でした。
問題なくこれを使っていましたが、腹壁ヘルニアの手術のあとに、寝室用として子猫用の小さな屋根無しトイレを用意したのです。
すると、屋根無しが気に入ったのか、この寝室用トイレばかりを使うようになりました。
子猫用で浅いので、砂が底にくっ付いて固まってしまいますけど、気に入ってるようなので、使わせてます。
10回のうち9回までが子猫用で、ドーム型は1回程度。
屋根無し、枠無しってところが猫ちゃんにはいいのかな~と思ってます。
この黄色いトイレをみんなが使うのは、そういうわけじゃないですか?
2012/08/29 - Wed - 02:59      Edit
トイレ洗って乾かしてる時に
なぜかソワソワと入りたがるのよね~(^^;
1個づつ洗ってるから、他にもあるのに
やっぱり綺麗になったのでしたいのかしらね('-'*)フフ
うちは3個です。
1番奥のがウ○チ率が高くて、手前のはしっこ率が高い。
真ん中のは均等かな?
なにか考えがあって、使い分けているんでしょうね(笑)
ニャンとも清潔トイレはいいな~って思うんだけど
使ってくれなかったら悲しいので、諦めました><
2012/08/29 - Wed - 00:36      Edit
うちは二つ置いてあるけど、屋根付きの方は人気ないねー
みんな屋根無しトイレに集中しちゃう、子にゃんもトイレ完璧なのー?
ギズは最初布団にシャーしちゃった(>_<)
今日ギズの検診行ってきたよー
2012/08/28 - Tue - 23:07      Edit
うちも2ニャンだけど、トイレ四つ^-^;ちゃこたんのおしっこ回数がすごく多いのよ!
そのうち二つがニャンともだよー^-^v
ニャンともはボードが高いから、安価のペットシーツを敷いて毎日交換してるの^-^v
2012/08/28 - Tue - 19:43      Edit
お隣りさん(*≧▽≦)σゥケル-!
こんな所で猫を飼育する訳がありませんよ。

そんな事したら犯罪でしょ

↓のこれなに???笑わせる投稿者名よねぇァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マンション管理組合・理事会・○○(株)

バルコニーでペットを飼育することについて
1.バルコニーは火災時などの緊急時避難通路になっております。
避難時に支障となる金網、ペットを飼育する為のゲージなどを放置することは、
管理規約ならびに使用細則で禁止事項としています。

2.各住民が快適に過ごせるよう趣旨をご理解いただき、
他の居住者の迷惑にならないよう、
ペットは専有部分(部屋内)で飼育されますようお願い致します。

当マンションの管理規約ならびに使用細則をご一読いただき、
ご理解いただきますようお願い致します。


お隣りさん

どうも、動物嫌いのお隣さんですwww

前回、うさぎのことでもめたのは確か・・・2007年でしたね。懐かしいです。

2012/08/28 - Tue - 18:38      Edit
かぎよんさん
そっか~ぎんくんゆるい時があるんだよねぇ。
これゆるい時はこのトイレはダメですよねぇ。

> お友達の所も多頭飼いでニャンコの数だけトイレがあるようですが、やはり使うのは一緒のトイレだそうですよ。猫の数+1って言うけど実際はそうじゃなくてもいいんでしょうかね(^_^;)
やはりそうなんだぁ~先ほども同じ意見のお友達がいました。
掃除大変だから減らしても良いのかなぁ~???
掃除面倒ですもんねぇ(^_^)
2012/08/28 - Tue - 16:48      Edit
maminしゃん
トイレ掃除のおばさんのボヤキわかってくれるよねぇ(*^。^*)
砂代が多くなった(笑)
> 何故かみんな同じ所で集中してするんだよね。
やっぱ同じなんだぁ~ならたくさん置いている意味ないねぇ。
数減らしても良いみたい・・・

本当に毎日暑いねぇ。
冷たい水飲むとお腹がくだるし参った^^;
2012/08/28 - Tue - 16:18      Edit
我が家も最初の頃はこのトイレを使ってましたよ!うちはドーム型のやつでした。
でも残念ながら今はトイレからハウスへと用途を変更しております(^_^;)
お腹ゆるゆる状態の時期が長かったので、固まるのじゃないとどうしようもなくて普通の猫砂に変更しました。
お友達の所も多頭飼いでニャンコの数だけトイレがあるようですが、やはり使うのは一緒のトイレだそうですよ。猫の数+1って言うけど実際はそうじゃなくてもいいんでしょうかね(^_^;)
トイレも分け合うほど仲良しってことでしょうか(笑)
2012/08/28 - Tue - 15:00      Edit
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
ホント・・・・・
毎日暑いよねッ!!

4にゃんだとトイレ掃除大変だよね・・・・
ウチも同じだからよく分かるぅ~
何故かみんな同じ所で集中してするんだよね。
2012/08/28 - Tue - 14:36      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 17  *  Edit  *  2012/08/28 - Tue -  11:00
花王 ニャンとも清潔トイレ セット オープンタイプ。 我家のトイレ事情。
トイレ
画像お借りしました。

多頭飼いのお宅では何個トイレを置いていますかぁ?

このトイレの楽な事を最近もっと実感してきました。

今4にゃんになって本当にこのトイレは便利だなって思っているの。(宣伝部長じゃありませんよ)(笑)

毎日2回のトイレ掃除って私には面倒な事でありまして。流せるタイプの砂のトイレを3つ。

ニャンとも清潔トイレは1週間に1度なので。

掃除するとムカつく事が~したくないオシッコを無理とするの

今は暑いからトイレを洗っても直ぐに乾くから良いけど~

トイレが4つあるのだから平均に使ってくれたら良いと思うけど。

ビクパンとチビ軍団達には「そんなの関係ねぇ~」状態。

トイレ

黄色仔猫用トイレと思ったら・・・みんながここでする

トイレ掃除のおばさんのボヤキでした


ピンク花


里親さん募集です。



バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。
先生~今回もお世話になります。ありがとうございます








100%猫。(猫親戚探し)           ペットのおうち



  

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


人気ブログランキングへ 
応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
応援お願いします。    

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


関連記事
シロクマさん
本当にトイレ掃除は大変ですよねぇ^^;
> まる用のオシッコシートを8枚敷いたり 貼ったりいていますぅe-444
まるちゃん専用があるんだぁ~そこでしかトイレしないとか???
> トイレに流す紙砂タイプだと、人数多すぎで 出すものも多かったので流れなくなることもありe-330
何回かに分けて流しています。捨てに行くのは本当に重いですねぇ。
> みんながしている所にやってくれるような 大らかな性格の子で良かった~と
> 思いましょうね(^m^)うふふ
大らかじゃないと多頭飼いは出来ませんよねぇ。
最近パンも一緒に遊んでいる様子です。
しかし里親さん見つからないです^^;去勢・避妊の時期もだんだんと迫っています。
東京はまだ暑いです。体に気を付けてくださいねぇ。
2012/08/30 - Thu - 14:51      Edit
猫トイレ掃除って、大変ですよね~やっぱりe-330
うちは、スノコタイプが1つと、人間が使う衣装プラケースが2つ、そして
まる用のオシッコシートを8枚敷いたり 貼ったりいていますぅe-444
トイレに流す紙砂タイプだと、人数多すぎで 出すものも多かったので流れなくなることもありe-330
捨てるタイプを使っているので、購入と使用後に捨てる時
重くて重くて・・・老体に鞭打ってですよぉ~e-264

トイレの好みは様々だと聞くので、性格なのかな~って思ってますが
キレイ好きさんは 本当に大変らしいですねe-330
みんながしている所にやってくれるような 大らかな性格の子で良かった~と
思いましょうね(^m^)うふふ
2012/08/30 - Thu - 09:31      Edit
トラじろさん
トラくんそんなにオシッコするんだぁ~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
でもしないよりはずっと安心ですねぇ。
ニャンとも清潔トイレはビクが結構大きい方をするんですよ。
黄色いトイレが好きならみんなで使ってもらいます。
夕方帰ったらまたトイレ掃除です(笑)



2012/08/29 - Wed - 13:39      Edit
しろちゃんママさん
そうなんですよ。大変^^;たまに掃除して直ぐにする時は無視してます。
> 10回のうち9回までが子猫用で、ドーム型は1回程度。
> 屋根無し、枠無しってところが猫ちゃんにはいいのかな~と思ってます。
> この黄色いトイレをみんなが使うのは、そういうわけじゃないですか?
他のお宅の子も屋根なしが良いっていっていますねぇ。
圧迫感がないから良いのでしょかねぇ?
屋根を取れば他のトイレも使ってくれるかなぁ?でも屋根が邪魔になっていまいそうです。
黄色いトイレを愛用してもらいます(^_^)
2012/08/29 - Wed - 13:25      Edit
ぴゃるみさん
> トイレ洗って乾かしてる時に
> なぜかソワソワと入りたがるのよね~(^^;
掃除すると直ぐにするのは同じみたい。
今朝は掃除したら「ぼく」がしたからもう無視して出てきましたわぁ^^;
自分の匂いがないといやなんじゃないかなと思うけど。教えて欲しいですねぇ(笑)
ぴゃるみさん宅の子は使い分けをしているのねぇ。賢い(^_^)
> ニャンとも清潔トイレはいいな~って思うんだけど
> 使ってくれなかったら悲しいので、諦めました><
4匹だから今は便利。今日はこのトイレ掃除しないと。
ボードが臭かったです^^;
2012/08/29 - Wed - 13:14      Edit
チャコパパ
> みんな屋根無しトイレに集中しちゃう、子にゃんもトイレ完璧なのー?
屋根があると圧迫感があるのかなぁ?仔猫達も完璧だよ(^_^)
> ギズは最初布団にシャーしちゃった(>_<)
あちゃ~それからは大丈夫なの???
> 今日ギズの検診行ってきたよー
あとで報告ブログ更新した???パパのブログにお邪魔するねぇ。
2012/08/29 - Wed - 13:02      Edit
ちゃまま☆
ちゃこたんオシッコいっぱいして良い子でねぇ。
> ニャンともはボードが高いから、安価のペットシーツを敷いて毎日交換してるの^-^v
その手良いねぇ。今度試してみよ(^_^)良いアイデァありがとうv-278
2012/08/29 - Wed - 12:57      Edit
トイレ掃除は切実ですよね〜。大家族だとホントに。
うちもニャンとも清潔トイレ使ってたことあります。
でも、おしっこの量がハンパないうちのシマシマは1週間取り替えないとエライ目にあいました。。。orz
結局、ほぼ毎日替えないと洪水でした。^^;

みんにゃが使うトイレ。黄色いのが一番お気に入りなんですね☆
ニャンズに色々ご意見を聞いてみたいですね。(*^m^*)
2012/08/29 - Wed - 09:52      Edit
ビクママ、こんばんは♪
4つのトイレを1日2回掃除ってことは8回ですよね。
そりゃ大変だわ。
我が家は一人っ子なので、多頭飼いのトイレ事情はわかりませんが、一応意見を。
しろちゃんは、長らく鉱物系猫砂のドーム型トイレ1個でした。
問題なくこれを使っていましたが、腹壁ヘルニアの手術のあとに、寝室用として子猫用の小さな屋根無しトイレを用意したのです。
すると、屋根無しが気に入ったのか、この寝室用トイレばかりを使うようになりました。
子猫用で浅いので、砂が底にくっ付いて固まってしまいますけど、気に入ってるようなので、使わせてます。
10回のうち9回までが子猫用で、ドーム型は1回程度。
屋根無し、枠無しってところが猫ちゃんにはいいのかな~と思ってます。
この黄色いトイレをみんなが使うのは、そういうわけじゃないですか?
2012/08/29 - Wed - 02:59      Edit
トイレ洗って乾かしてる時に
なぜかソワソワと入りたがるのよね~(^^;
1個づつ洗ってるから、他にもあるのに
やっぱり綺麗になったのでしたいのかしらね('-'*)フフ
うちは3個です。
1番奥のがウ○チ率が高くて、手前のはしっこ率が高い。
真ん中のは均等かな?
なにか考えがあって、使い分けているんでしょうね(笑)
ニャンとも清潔トイレはいいな~って思うんだけど
使ってくれなかったら悲しいので、諦めました><
2012/08/29 - Wed - 00:36      Edit
うちは二つ置いてあるけど、屋根付きの方は人気ないねー
みんな屋根無しトイレに集中しちゃう、子にゃんもトイレ完璧なのー?
ギズは最初布団にシャーしちゃった(>_<)
今日ギズの検診行ってきたよー
2012/08/28 - Tue - 23:07      Edit
うちも2ニャンだけど、トイレ四つ^-^;ちゃこたんのおしっこ回数がすごく多いのよ!
そのうち二つがニャンともだよー^-^v
ニャンともはボードが高いから、安価のペットシーツを敷いて毎日交換してるの^-^v
2012/08/28 - Tue - 19:43      Edit
お隣りさん(*≧▽≦)σゥケル-!
こんな所で猫を飼育する訳がありませんよ。

そんな事したら犯罪でしょ

↓のこれなに???笑わせる投稿者名よねぇァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マンション管理組合・理事会・○○(株)

バルコニーでペットを飼育することについて
1.バルコニーは火災時などの緊急時避難通路になっております。
避難時に支障となる金網、ペットを飼育する為のゲージなどを放置することは、
管理規約ならびに使用細則で禁止事項としています。

2.各住民が快適に過ごせるよう趣旨をご理解いただき、
他の居住者の迷惑にならないよう、
ペットは専有部分(部屋内)で飼育されますようお願い致します。

当マンションの管理規約ならびに使用細則をご一読いただき、
ご理解いただきますようお願い致します。


お隣りさん

どうも、動物嫌いのお隣さんですwww

前回、うさぎのことでもめたのは確か・・・2007年でしたね。懐かしいです。

2012/08/28 - Tue - 18:38      Edit
かぎよんさん
そっか~ぎんくんゆるい時があるんだよねぇ。
これゆるい時はこのトイレはダメですよねぇ。

> お友達の所も多頭飼いでニャンコの数だけトイレがあるようですが、やはり使うのは一緒のトイレだそうですよ。猫の数+1って言うけど実際はそうじゃなくてもいいんでしょうかね(^_^;)
やはりそうなんだぁ~先ほども同じ意見のお友達がいました。
掃除大変だから減らしても良いのかなぁ~???
掃除面倒ですもんねぇ(^_^)
2012/08/28 - Tue - 16:48      Edit
maminしゃん
トイレ掃除のおばさんのボヤキわかってくれるよねぇ(*^。^*)
砂代が多くなった(笑)
> 何故かみんな同じ所で集中してするんだよね。
やっぱ同じなんだぁ~ならたくさん置いている意味ないねぇ。
数減らしても良いみたい・・・

本当に毎日暑いねぇ。
冷たい水飲むとお腹がくだるし参った^^;
2012/08/28 - Tue - 16:18      Edit
我が家も最初の頃はこのトイレを使ってましたよ!うちはドーム型のやつでした。
でも残念ながら今はトイレからハウスへと用途を変更しております(^_^;)
お腹ゆるゆる状態の時期が長かったので、固まるのじゃないとどうしようもなくて普通の猫砂に変更しました。
お友達の所も多頭飼いでニャンコの数だけトイレがあるようですが、やはり使うのは一緒のトイレだそうですよ。猫の数+1って言うけど実際はそうじゃなくてもいいんでしょうかね(^_^;)
トイレも分け合うほど仲良しってことでしょうか(笑)
2012/08/28 - Tue - 15:00      Edit
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ
ホント・・・・・
毎日暑いよねッ!!

4にゃんだとトイレ掃除大変だよね・・・・
ウチも同じだからよく分かるぅ~
何故かみんな同じ所で集中してするんだよね。
2012/08/28 - Tue - 14:36      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク&パン  *  THREAD TITLE :  里親募集  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
