ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
パパ
パンツ一丁なの(*≧▽≦)σゥケル-!そじゃ~カーテン開けちゃダメだよ(*≧▽≦)σゥケル-!
小さい隙間から外を見ているビク達が不憫でねぇ^_^;
でもパパの家は屋上があるから自由に使えるから良いねぇ。


2012/09/27 - Thu - 16:39      Edit
パパっちもカーテン閉めたままだよ、目の前にパパっちより高いマンションがあって丸見えなので、パンツ一丁のパパ丸見えなので・・・でもねカーテンレールの端っこを固定させないで上を三角に開けてるんだ(分かるかな)そこがタワーの頂上から外が見えるようにしてあるんだ。
カーテン閉めてあるけどその隙間からいつも外見てるよ。車が走ってるのが好きみたい
近くで見ると車は大嫌いなのにね(笑)
2012/09/27 - Thu - 02:23      Edit
mamin しゃん
本当に秋だねぇ。涼しいよねぇ。
トンボがベランダに来たの。

ありがとう(^_-)-☆

2012/09/26 - Wed - 11:43      Edit
秋らしくなってきたねッ♪
あっという間に10月だしぃ~
気がつけば今年もあとわずかだよね・・・(((( ;゚д゚))))

応援ポチッ☆(ゝω・)v
2012/09/26 - Wed - 11:28      Edit
トラじろさん
> 嬉しかったです〜。(*´艸`)
あぁ~いえいえ(*^_^*)
抜爪手術を知った時びっくり\(◎o◎)/!しました。
私も「ソフトクロー」1度で止めたのですけど。
私もコメントをもらって知ったのですがアメリカでは抜爪手術をしていないと
マンション入居出来なかったとか・・・(^^ゞ
自然が一番ですねぇ。
2012/09/25 - Tue - 15:51      Edit
大河ママさん
家も被害はソファーだけです。
なのでこのソファーが最後になると思います。
パンが来てからソファーでバリバリして(@`Д´@)
ビクの爪切りは眠い時にします。パンはほとんどしません。
チビ達は押えてします(^^ゞ



2012/09/25 - Tue - 15:27      Edit
mamin しゃん
> 抜爪手術ってとっても可哀想だもんねッ・・・・(/_;)
抜爪手術防止って私知らなかったんだよねぇ。
床を歩くとぺタペタおとがするの。
> 切り忘れてた爪が皮膚に思いきり刺さってエライ目にあった事があるヨッ。
> 恐ろしかった-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
家はパンがあまり爪切りさせてくれないの。まぁ~パンは人嫌いだから仕方ないけど。
ケッリケッリが一番痛いでしょ( ̄□ ̄;)ガーン

2012/09/25 - Tue - 15:19      Edit
mariyakkoさん
ワンちゃんの声帯除去もありますねぇ。抜爪手術も凄い痛い事でしょうねぇ。
> ソフトクロー、一度でやめられたということは、何か問題点がありましたか?
特に問題はありませんが、やはり自然じゃないなと思って。
キャップをして爪とぎ姿も不敏でした。神経質な子には出来ません。
家はソファーがバリバリで壁等はそんなに傷もありません。
> 室内飼いの猫さんの爪研ぎは愛猫家でも悩んでらっしゃる方はたくさんいますよね。。。
> いい解決方法がたくさん出来るといいですよねっ*。:゚(´っω・*)゚・。+
そうですよねぇ。解決策が出来れば嬉しいですねぇ。
壁に貼るフィルムがあるみたいです。
2012/09/25 - Tue - 15:11      Edit
しぇりーとぱーず* さん
やっぱり~ヾ(*`Д´*)ノ
抜爪手術マンションに入居出来ないなんて~
アメリカがまさか(-_-;)
私は「ソフトクロー」が抜爪手術防止のために開発したとは知らなかったの。
今でも抜爪手術あるのかしら???


2012/09/25 - Tue - 14:53      Edit
記念日、気がついて頂いてありがとうございます☆
嬉しかったです〜。(*´艸`)

抜爪手術。。。信じられないです。
そんな手術させるくらいなら飼わないでって思いますね。(;_;)
ソフトクローも私は?です。
理由はなんであれ、自分の爪につけることを想像するとニャンコも気持ち悪いだろうなぁっと。^^;
2012/09/24 - Mon - 19:44      Edit
こんばんわ
我が家も、あちこち爪後がありますが、
まあ、新築でもないし、あまり深くは考えていません。
出来るだけ、あるがままが良いかと(*^_^*)
ただ、時々流血するもで、爪切らせてくれないかなぁ~。
2012/09/24 - Mon - 18:31      Edit
そぉ~そぉ~!!
ソフトクロー見たことあるぅ~
抜爪手術ってとっても可哀想だもんねッ・・・・(/_;)
切り忘れてた爪が皮膚に思いきり刺さってエライ目にあった事があるヨッ。
恐ろしかった-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
2012/09/24 - Mon - 16:07      Edit
こんにちは!
抜爪手術、私もすごく気になります!(*´Д`)。*°
実は先日ピクサーの長靴をはいた猫みたんですが…そこにでてくる猫さん(フワフワーテ)が「手術で爪ぬかれたの」って。。。
衝撃でした!なんだか可愛そうに思えました;
海外では犬の声帯除去手術も多いってききましたが。どうなんでしょう。
ソフトクロー、一度でやめられたということは、何か問題点がありましたか?
室内飼いの猫さんの爪研ぎは愛猫家でも悩んでらっしゃる方はたくさんいますよね。。。
いい解決方法がたくさん出来るといいですよねっ*。:゚(´っω・*)゚・。+

2012/09/24 - Mon - 14:48      Edit
かわいそうなことだけど、抜爪手術って本当にあるみたいですよ、、、
以前、他のブログで見かけたんだけど、アメリカの賃貸には抜爪手術していない猫連れの入居を認めなかった、一昔前には獣医さんでも抜爪手術を奨励していたとか、、、
その時に薦められるがままに手術してしまった方もいるらしくて、、
ペット医療先進国(と思っていた)アメリカでこんなことが奨励されてたと知って、すっごいショック受けたんだよね
2012/09/24 - Mon - 14:43      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : -  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2012/09/24 - Mon -  12:00
抜爪手術って本当にあるの???
何かが違う


以下画像はお借りしました。

1_20120921164235.jpg



2_20120921124417.jpg 3_20120921124603.jpg


4_20120921124603.jpg

昔「ソフトクロー」を使った時の写真です。

ソフトクロー」は「抜爪手術」をしないために考えた品物ですって。

ビクはとてもヤンチャで私の事を追いかけ回して毎日引っかかれた時に見つけたのが「ソフトクロー」です。

賛否両論があると思います。私は1度だけつけてやめてしまいました。

装着は付属のボンドを爪カバーに数滴入れてそっと爪にかぶせると言う感じです。

海外では結構「抜爪手術」をする方が多いと聞きましたが・・・(間違っていたらごめんなさい。)

ソフトクロー」は自然にポッロとそのまま取れるんですよ。

爪って外側からむける時に一緒にはがれ落ちるんです。

自然が一番ですよねぇ。



肉球ライン


切実な思いで里親さん募集しています。転記お願いします。


バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。
先生~毎回もお世話になります。ありがとうございます








100%猫。(猫親戚探し)           ペットのおうち



  

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


人気ブログランキングへ 
応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
応援お願いします。    

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

関連記事
パパ
パンツ一丁なの(*≧▽≦)σゥケル-!そじゃ~カーテン開けちゃダメだよ(*≧▽≦)σゥケル-!
小さい隙間から外を見ているビク達が不憫でねぇ^_^;
でもパパの家は屋上があるから自由に使えるから良いねぇ。


2012/09/27 - Thu - 16:39      Edit
パパっちもカーテン閉めたままだよ、目の前にパパっちより高いマンションがあって丸見えなので、パンツ一丁のパパ丸見えなので・・・でもねカーテンレールの端っこを固定させないで上を三角に開けてるんだ(分かるかな)そこがタワーの頂上から外が見えるようにしてあるんだ。
カーテン閉めてあるけどその隙間からいつも外見てるよ。車が走ってるのが好きみたい
近くで見ると車は大嫌いなのにね(笑)
2012/09/27 - Thu - 02:23      Edit
mamin しゃん
本当に秋だねぇ。涼しいよねぇ。
トンボがベランダに来たの。

ありがとう(^_-)-☆

2012/09/26 - Wed - 11:43      Edit
秋らしくなってきたねッ♪
あっという間に10月だしぃ~
気がつけば今年もあとわずかだよね・・・(((( ;゚д゚))))

応援ポチッ☆(ゝω・)v
2012/09/26 - Wed - 11:28      Edit
トラじろさん
> 嬉しかったです〜。(*´艸`)
あぁ~いえいえ(*^_^*)
抜爪手術を知った時びっくり\(◎o◎)/!しました。
私も「ソフトクロー」1度で止めたのですけど。
私もコメントをもらって知ったのですがアメリカでは抜爪手術をしていないと
マンション入居出来なかったとか・・・(^^ゞ
自然が一番ですねぇ。
2012/09/25 - Tue - 15:51      Edit
大河ママさん
家も被害はソファーだけです。
なのでこのソファーが最後になると思います。
パンが来てからソファーでバリバリして(@`Д´@)
ビクの爪切りは眠い時にします。パンはほとんどしません。
チビ達は押えてします(^^ゞ



2012/09/25 - Tue - 15:27      Edit
mamin しゃん
> 抜爪手術ってとっても可哀想だもんねッ・・・・(/_;)
抜爪手術防止って私知らなかったんだよねぇ。
床を歩くとぺタペタおとがするの。
> 切り忘れてた爪が皮膚に思いきり刺さってエライ目にあった事があるヨッ。
> 恐ろしかった-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
家はパンがあまり爪切りさせてくれないの。まぁ~パンは人嫌いだから仕方ないけど。
ケッリケッリが一番痛いでしょ( ̄□ ̄;)ガーン

2012/09/25 - Tue - 15:19      Edit
mariyakkoさん
ワンちゃんの声帯除去もありますねぇ。抜爪手術も凄い痛い事でしょうねぇ。
> ソフトクロー、一度でやめられたということは、何か問題点がありましたか?
特に問題はありませんが、やはり自然じゃないなと思って。
キャップをして爪とぎ姿も不敏でした。神経質な子には出来ません。
家はソファーがバリバリで壁等はそんなに傷もありません。
> 室内飼いの猫さんの爪研ぎは愛猫家でも悩んでらっしゃる方はたくさんいますよね。。。
> いい解決方法がたくさん出来るといいですよねっ*。:゚(´っω・*)゚・。+
そうですよねぇ。解決策が出来れば嬉しいですねぇ。
壁に貼るフィルムがあるみたいです。
2012/09/25 - Tue - 15:11      Edit
しぇりーとぱーず* さん
やっぱり~ヾ(*`Д´*)ノ
抜爪手術マンションに入居出来ないなんて~
アメリカがまさか(-_-;)
私は「ソフトクロー」が抜爪手術防止のために開発したとは知らなかったの。
今でも抜爪手術あるのかしら???


2012/09/25 - Tue - 14:53      Edit
記念日、気がついて頂いてありがとうございます☆
嬉しかったです〜。(*´艸`)

抜爪手術。。。信じられないです。
そんな手術させるくらいなら飼わないでって思いますね。(;_;)
ソフトクローも私は?です。
理由はなんであれ、自分の爪につけることを想像するとニャンコも気持ち悪いだろうなぁっと。^^;
2012/09/24 - Mon - 19:44      Edit
こんばんわ
我が家も、あちこち爪後がありますが、
まあ、新築でもないし、あまり深くは考えていません。
出来るだけ、あるがままが良いかと(*^_^*)
ただ、時々流血するもで、爪切らせてくれないかなぁ~。
2012/09/24 - Mon - 18:31      Edit
そぉ~そぉ~!!
ソフトクロー見たことあるぅ~
抜爪手術ってとっても可哀想だもんねッ・・・・(/_;)
切り忘れてた爪が皮膚に思いきり刺さってエライ目にあった事があるヨッ。
恐ろしかった-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
2012/09/24 - Mon - 16:07      Edit
こんにちは!
抜爪手術、私もすごく気になります!(*´Д`)。*°
実は先日ピクサーの長靴をはいた猫みたんですが…そこにでてくる猫さん(フワフワーテ)が「手術で爪ぬかれたの」って。。。
衝撃でした!なんだか可愛そうに思えました;
海外では犬の声帯除去手術も多いってききましたが。どうなんでしょう。
ソフトクロー、一度でやめられたということは、何か問題点がありましたか?
室内飼いの猫さんの爪研ぎは愛猫家でも悩んでらっしゃる方はたくさんいますよね。。。
いい解決方法がたくさん出来るといいですよねっ*。:゚(´っω・*)゚・。+

2012/09/24 - Mon - 14:48      Edit
かわいそうなことだけど、抜爪手術って本当にあるみたいですよ、、、
以前、他のブログで見かけたんだけど、アメリカの賃貸には抜爪手術していない猫連れの入居を認めなかった、一昔前には獣医さんでも抜爪手術を奨励していたとか、、、
その時に薦められるがままに手術してしまった方もいるらしくて、、
ペット医療先進国(と思っていた)アメリカでこんなことが奨励されてたと知って、すっごいショック受けたんだよね
2012/09/24 - Mon - 14:43      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
