ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ママたいへんだね。

みんなのコメント読ませて貰ったけど、指示が適格で、頼もしい限りですね。

れおんは、保護した事ないから力になれないけどごめんなさいm(_ _)m

みんなカワイイ子ばかりですね(^з^)-☆

1日も早く里親さんが見つかりますようにp(^_^)q

返事は気にしないでね( ´ ▽ ` )ノ

子育て頑張ってね☆~(ゝ。∂)
2012/05/25 - Fri - 22:22      Edit
わぁ。5ニャンも!まだ子猫ちゃんですね。(>_<)
うちに来た時はすでに3ヶ月だったから、カリカリをお湯でちょっとふやかしてあげてたけど。
もっと小さそうですよね。まずは獣医さんに教えて頂いた方がいいかもですね。

優しい家族に恵まれますように☆
2012/05/24 - Thu - 13:36      Edit
わー、ビクママ、大変っ!5匹でその感じだと、
うちのルビちゃんとビビちゃんたち兄弟を
保護したときとちょうど同じ感じだね。
(それよりちょっと大きいかな?)

今ちょうど多頭飼い崩壊したネコちゃんたちの
里親も別のブログで大募集してますよね。
そのことも気になるので、あとで時間があるときにでも
「ねこねこNEWS」で里親さん募集の臨時お知らせ載っけますね。

里親募集する場合は、子猫たちの性別もあわせて
載せておくと、いいかもです。
2012/05/24 - Thu - 12:02      Edit
5ニャン(=^・^=)
ビクママすごぉ~いッ!!
5ニャンズは今ビクママのお家にいるの?
めっちゃ忙しそうですねぇ・・・・
5ニャンズの新しいおウチが早く見つかるといいなぁ~ッ。
生後1ヵ月くらいなのかしら・・・?
2012/05/24 - Thu - 10:51      Edit
こんばんわ はじめまして!

私は 昨年の10月に4ニャン保護して
ミルクから必死で育てました。
うちの子は保護時まだ 目があいたばかりで
体重200グラムちょいでしたけど
今 体重どれくらいかしら?
獣医さん 生後どのくらいだとおっしゃってましたか?
多分 離乳はしてるハズだと予想して
次のステップかな
子猫用のドライフードを
お湯でふやかしてあげて見て下さい
もしくは 子猫用のウエットフードを
少し温めてあげてみてください
それで食べればいいけれど
ダメならミルクかな~(牛乳は絶対NGです)
お皿から飲んでくれるといいんですが・・・

排泄はどうかな?
お砂カキカキして出来れば楽ですが・・・
出来ないなら 湿らせたコットンで
軽ーくオマタをトントンすると 
おしっこしてくれると思います。
うんちも同じ要領です。
保護前にどれくらい飲んだり食べたりしてるか
分からないので オシッコはともかく
ウンチはすぐに出ないかもです
とりあえず 子猫なので
暖かくしておいてあげて下さいね
頑張って大きくしてあげて下さいね
応援してます(^-^)
2012/05/23 - Wed - 23:57      Edit
歯は生えてますかー?
ペーストの缶詰を人間の指にとって子猫の上あごに塗ったら食べてくれると思うけど!どうかにゃ?
ビクママは猫に縁があるねー!
頑張ってにゃ!
2012/05/23 - Wed - 21:01      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit  *  2012/05/23 - Wed -  14:06
本日~仔猫5匹を保護しました(=^・^=)
ウエルカム

世話の仕方を教えてください。ご訪問遅れています。

今~仔猫の世話で忙しいです。

夕方~病院に連れて行きました。みんな元気です。

歯もはえています。




お


え



う


い


あ




他の子の写真が撮れ次第アップします。

転記お願いします。

追記です。写真アップします。



d_20120523220959.jpg


c_20120523220959.jpg


b_20120523221000.jpg


a_20120523221001.jpg


もう一匹写真が撮れません~

黒い子がもう一匹います(=^・^=)



肉球ライン

1_20120524134233.jpg

黒い子は1匹でした

肉球ライン


拍手画面でコメントをさせて頂きます。
時間のある時はきちんとコメントさせて頂きます。
コメント部分を閉じる時もあります。
ご了承くださいませ~




バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。



ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)








100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください



  



にほんブログ村 猫ブログへ

 
゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ応援して cat_b3.gif
にほんブログ村



゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

人気ブログランキングへ応援して cat_b3.gif

関連記事
ママたいへんだね。

みんなのコメント読ませて貰ったけど、指示が適格で、頼もしい限りですね。

れおんは、保護した事ないから力になれないけどごめんなさいm(_ _)m

みんなカワイイ子ばかりですね(^з^)-☆

1日も早く里親さんが見つかりますようにp(^_^)q

返事は気にしないでね( ´ ▽ ` )ノ

子育て頑張ってね☆~(ゝ。∂)
2012/05/25 - Fri - 22:22      Edit
わぁ。5ニャンも!まだ子猫ちゃんですね。(>_<)
うちに来た時はすでに3ヶ月だったから、カリカリをお湯でちょっとふやかしてあげてたけど。
もっと小さそうですよね。まずは獣医さんに教えて頂いた方がいいかもですね。

優しい家族に恵まれますように☆
2012/05/24 - Thu - 13:36      Edit
わー、ビクママ、大変っ!5匹でその感じだと、
うちのルビちゃんとビビちゃんたち兄弟を
保護したときとちょうど同じ感じだね。
(それよりちょっと大きいかな?)

今ちょうど多頭飼い崩壊したネコちゃんたちの
里親も別のブログで大募集してますよね。
そのことも気になるので、あとで時間があるときにでも
「ねこねこNEWS」で里親さん募集の臨時お知らせ載っけますね。

里親募集する場合は、子猫たちの性別もあわせて
載せておくと、いいかもです。
2012/05/24 - Thu - 12:02      Edit
5ニャン(=^・^=)
ビクママすごぉ~いッ!!
5ニャンズは今ビクママのお家にいるの?
めっちゃ忙しそうですねぇ・・・・
5ニャンズの新しいおウチが早く見つかるといいなぁ~ッ。
生後1ヵ月くらいなのかしら・・・?
2012/05/24 - Thu - 10:51      Edit
こんばんわ はじめまして!

私は 昨年の10月に4ニャン保護して
ミルクから必死で育てました。
うちの子は保護時まだ 目があいたばかりで
体重200グラムちょいでしたけど
今 体重どれくらいかしら?
獣医さん 生後どのくらいだとおっしゃってましたか?
多分 離乳はしてるハズだと予想して
次のステップかな
子猫用のドライフードを
お湯でふやかしてあげて見て下さい
もしくは 子猫用のウエットフードを
少し温めてあげてみてください
それで食べればいいけれど
ダメならミルクかな~(牛乳は絶対NGです)
お皿から飲んでくれるといいんですが・・・

排泄はどうかな?
お砂カキカキして出来れば楽ですが・・・
出来ないなら 湿らせたコットンで
軽ーくオマタをトントンすると 
おしっこしてくれると思います。
うんちも同じ要領です。
保護前にどれくらい飲んだり食べたりしてるか
分からないので オシッコはともかく
ウンチはすぐに出ないかもです
とりあえず 子猫なので
暖かくしておいてあげて下さいね
頑張って大きくしてあげて下さいね
応援してます(^-^)
2012/05/23 - Wed - 23:57      Edit
歯は生えてますかー?
ペーストの缶詰を人間の指にとって子猫の上あごに塗ったら食べてくれると思うけど!どうかにゃ?
ビクママは猫に縁があるねー!
頑張ってにゃ!
2012/05/23 - Wed - 21:01      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 里親さん募集  *  THREAD TITLE :  里親募集  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
