ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
GWもあっという間でしたね~
ビクちゃん怪我はもう大丈夫ですか?
ビックリしたでしょうね
病院が開いてて良かったです^^
2012/05/06 - Sun - 23:10      Edit
ビクnyan・・・・・Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
痛かったでしょ~大丈夫?
ケガしちゃうと焦りまくりますよね。
でも病院で治療したんだね。
早く良くなりますように(*´・ω・)(・ω・`*)

このキャリーウチもあるけど2年前に買って
使いまくってたからもぉ~古くなっちゃった!
今はくれあしか入ることができないけどねッ・・・笑
2012/05/06 - Sun - 07:22      Edit
ビクママ、こんばんは♪

ビクちゃん、怪我しちゃったのね。
そりゃこの血痕には、ビクママもビックリしたでしょう。
縦に切ったのかな、削り取ってしまったのかな。
2日だったってことが、不幸中の幸いでしたね。
包帯をしつつも、ビクちゃん、にっこりかわいいお顔ねえ。
カラーはストレスになって、自然治癒力の妨げになるとも言いますよ。
大丈夫、抗生物質を飲ませているのだと思いますが、あとは動物の自然治癒力で、みるみる間に治ると思いますよ。
ビクちゃん、いたずらっ子だからな~そのお手手、あまりお水に濡れないほうがいいかもですね。

このキャリー、しろちゃんと同じものの色違いです♪
http://shirochan115.blog112.fc2.com/blog-entry-322.html
病院の先生お勧めだったのね。
確かに、前にドアがあり、上もパックリと大きく開き、キャリーに入れるのにてこずるしろちゃんも、上からすっぽり入れることができます。
病院でも、キャリーに入ったまま診察もできますしね。
前のドアさえ鍵をかけておけば、上のほうはロックしないと持てない構造なので、安全だと思うわ。
ペットシーツも装着できるし、中がほの暗いので、猫ちゃんは安心なようですよ。
片手で持つにはちょっと重たいけど、丈夫なのでお勧めです。

ビクちゃん、早く治ってね。
2012/05/05 - Sat - 03:50      Edit
ビクちゃん、ビックリしちゃったのね、、
落ち着いたらもとのいい子のビクちゃんに戻るよ。

かうぱんも包帯した時、手の形で脱皮してた。
カラーは前が見えないから、バックで進んでしまって(苦笑)
お薬はお口を開けてポイと放り込んでお口を閉じてノドをナデナデしてます。

ビクちゃん、ちょっと興奮しているみたいだからこれは難しいかもね。
お薬を小さく割ってウェットに混ぜてあげるのがいいかも

ビクママも怪我してるんだよね。 お大事ね
2012/05/04 - Fri - 22:04      Edit
ありゃりゃ、ビク君大変でしたね(>_<)
早く治るといいですね!
2012/05/04 - Fri - 21:20      Edit
うわ~痛そう><
そこのお豆ちゃんをスパッと切っちゃったのー??

そっか・・・薬か・・・うちのにゃんずが行く病院は
薬飲まないって言うと点滴に混ぜてくれたりしてたけど・・。
ケガで病院行ったのはくっきーだけだけどね^^;

ビクちゃん早く良くなるといいね・・・。
ビクママもね。
お大事にして下さい。
2012/05/04 - Fri - 19:07      Edit
うちも食べ物のニオイがすると
シンクの中や台所に登ってしまうので
あっ☆と思うことがイッパイです。
シンクは、さっき洗ってまだ洗剤が残ってた!とか
台所に、洗った包丁が乾かしてあったりとか☆
そのたび、反省です。
ビクちゃんとビクママ、早く治るといいね。

包帯をずっとつけてくれるのは難しいよね。
外しちゃうからね(>_<)
化膿してなければ、汚れないように気をつけてれば
お薬も飲んでるのなら、包帯が取れても大丈夫では?
化膿しないように抗生物質飲んでるんじゃないのかな?
お薬はね、ワタシは前は
お口をぱかり☆って開けて、ぽぽい☆って放りこんで
そのあと吐き出さないように口を押さえておきます(笑)

でも錠剤のクスリを小さく割って
カリカリに混ぜても、ウチの子は食い意地が張ってるので4ニャン中3ニャン、食べることが判明しました^^;
やってみたらいかがかな?

缶詰をあげてるのなら
缶詰の中に入れたら食べない?
少量の缶詰にお薬を隠して、食べきったら
残りをあげたら?
最初から、たくさんあげちゃうとお薬のところだけ
残されたら困るし。
2012/05/04 - Fri - 15:49      Edit
ビクちゃんお手手怪我してしまったんですね(TωT)
病院も大変だったようでお疲れ様でした
お薬飲ませるのも大変ですよね。
早くよくなるよ良いですね(>_<)
2012/05/04 - Fri - 15:39      Edit
ビクー大丈夫か~!
ビクみたいなフレンドリーな子でも凶暴化するのね><。
ちゃこたんもカラーは凶暴化して大変にゃった^-^;
ビクママ、特注のシンクの蓋はどうなった^-^?
お大事に^-^
2012/05/04 - Fri - 13:40      Edit
ええーっe-451!ビクちゃん、大丈夫でしたか?
なにやら重傷っぽいけど…
獣医さんで手当したから落ち着いたかな?

シンクの缶詰、ねこねーさんも気をつけるようにします!
でもまだ舌とかじゃなく手で良かったですねe-263

ビクママもケガしたの?大丈夫?
化膿しないように気をつけてくださいねe-320
2012/05/04 - Fri - 11:23      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2012/05/04 - Fri -  11:08
手寝玉を切ってしまった(-_-;)
wel-logo-aki_convert_20120502125909.gif

初めてのケガで慌てちゃいました

簡単に薬を飲ませる方法を知っている方教えてください
a_20120503121343.jpg


a-1.jpg お借りしました。


b_20120503121340.jpg


d_20120503173221.jpg


e_20120503121339.jpg

5月2日の事です。血痕があったので~良く見ると手寝玉をパッサリ切ってしまいました

直ぐに病院に行き治療をして注射をしました。

痛かったのか、ビクは野生化し威嚇をし始めて~もう大変~

3人がかりでしたよ~~~

カラーはどうやらもっとビクを刺激する事になってしまうのでしていません。

包帯も取れちゃった~~~

ビクママの不注意で缶詰をシンクに置きっぱなしが原因だと思います

ビクママも多少の負傷あり~

猫ギガライン

バック

先生お勧めのキャリーバックです。上が開くので良いそうです。

ビクのは3年前のだから~そろそろ買え時かも~~~

猫ギガライン

カシオテプラ

カシオ NAME LAND(XR-12WE-5P-E)白テープ/黒文字
間違えて購入しました。型番が同じ方に差し上げます。もらってください。

猫ギガライン



バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。



ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)








100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください



  


ゴメンナサイ~拍手画面のある方は拍手画面でコメントをさせて頂きます。
時間のある時はきちんとコメントさせて頂きます。
ご了承くださいませ~




にほんブログ村 猫ブログへ

 
゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ応援して cat_b3.gif
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
GWもあっという間でしたね~
ビクちゃん怪我はもう大丈夫ですか?
ビックリしたでしょうね
病院が開いてて良かったです^^
2012/05/06 - Sun - 23:10      Edit
ビクnyan・・・・・Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
痛かったでしょ~大丈夫?
ケガしちゃうと焦りまくりますよね。
でも病院で治療したんだね。
早く良くなりますように(*´・ω・)(・ω・`*)

このキャリーウチもあるけど2年前に買って
使いまくってたからもぉ~古くなっちゃった!
今はくれあしか入ることができないけどねッ・・・笑
2012/05/06 - Sun - 07:22      Edit
ビクママ、こんばんは♪

ビクちゃん、怪我しちゃったのね。
そりゃこの血痕には、ビクママもビックリしたでしょう。
縦に切ったのかな、削り取ってしまったのかな。
2日だったってことが、不幸中の幸いでしたね。
包帯をしつつも、ビクちゃん、にっこりかわいいお顔ねえ。
カラーはストレスになって、自然治癒力の妨げになるとも言いますよ。
大丈夫、抗生物質を飲ませているのだと思いますが、あとは動物の自然治癒力で、みるみる間に治ると思いますよ。
ビクちゃん、いたずらっ子だからな~そのお手手、あまりお水に濡れないほうがいいかもですね。

このキャリー、しろちゃんと同じものの色違いです♪
http://shirochan115.blog112.fc2.com/blog-entry-322.html
病院の先生お勧めだったのね。
確かに、前にドアがあり、上もパックリと大きく開き、キャリーに入れるのにてこずるしろちゃんも、上からすっぽり入れることができます。
病院でも、キャリーに入ったまま診察もできますしね。
前のドアさえ鍵をかけておけば、上のほうはロックしないと持てない構造なので、安全だと思うわ。
ペットシーツも装着できるし、中がほの暗いので、猫ちゃんは安心なようですよ。
片手で持つにはちょっと重たいけど、丈夫なのでお勧めです。

ビクちゃん、早く治ってね。
2012/05/05 - Sat - 03:50      Edit
ビクちゃん、ビックリしちゃったのね、、
落ち着いたらもとのいい子のビクちゃんに戻るよ。

かうぱんも包帯した時、手の形で脱皮してた。
カラーは前が見えないから、バックで進んでしまって(苦笑)
お薬はお口を開けてポイと放り込んでお口を閉じてノドをナデナデしてます。

ビクちゃん、ちょっと興奮しているみたいだからこれは難しいかもね。
お薬を小さく割ってウェットに混ぜてあげるのがいいかも

ビクママも怪我してるんだよね。 お大事ね
2012/05/04 - Fri - 22:04      Edit
ありゃりゃ、ビク君大変でしたね(>_<)
早く治るといいですね!
2012/05/04 - Fri - 21:20      Edit
うわ~痛そう><
そこのお豆ちゃんをスパッと切っちゃったのー??

そっか・・・薬か・・・うちのにゃんずが行く病院は
薬飲まないって言うと点滴に混ぜてくれたりしてたけど・・。
ケガで病院行ったのはくっきーだけだけどね^^;

ビクちゃん早く良くなるといいね・・・。
ビクママもね。
お大事にして下さい。
2012/05/04 - Fri - 19:07      Edit
うちも食べ物のニオイがすると
シンクの中や台所に登ってしまうので
あっ☆と思うことがイッパイです。
シンクは、さっき洗ってまだ洗剤が残ってた!とか
台所に、洗った包丁が乾かしてあったりとか☆
そのたび、反省です。
ビクちゃんとビクママ、早く治るといいね。

包帯をずっとつけてくれるのは難しいよね。
外しちゃうからね(>_<)
化膿してなければ、汚れないように気をつけてれば
お薬も飲んでるのなら、包帯が取れても大丈夫では?
化膿しないように抗生物質飲んでるんじゃないのかな?
お薬はね、ワタシは前は
お口をぱかり☆って開けて、ぽぽい☆って放りこんで
そのあと吐き出さないように口を押さえておきます(笑)

でも錠剤のクスリを小さく割って
カリカリに混ぜても、ウチの子は食い意地が張ってるので4ニャン中3ニャン、食べることが判明しました^^;
やってみたらいかがかな?

缶詰をあげてるのなら
缶詰の中に入れたら食べない?
少量の缶詰にお薬を隠して、食べきったら
残りをあげたら?
最初から、たくさんあげちゃうとお薬のところだけ
残されたら困るし。
2012/05/04 - Fri - 15:49      Edit
ビクちゃんお手手怪我してしまったんですね(TωT)
病院も大変だったようでお疲れ様でした
お薬飲ませるのも大変ですよね。
早くよくなるよ良いですね(>_<)
2012/05/04 - Fri - 15:39      Edit
ビクー大丈夫か~!
ビクみたいなフレンドリーな子でも凶暴化するのね><。
ちゃこたんもカラーは凶暴化して大変にゃった^-^;
ビクママ、特注のシンクの蓋はどうなった^-^?
お大事に^-^
2012/05/04 - Fri - 13:40      Edit
ええーっe-451!ビクちゃん、大丈夫でしたか?
なにやら重傷っぽいけど…
獣医さんで手当したから落ち着いたかな?

シンクの缶詰、ねこねーさんも気をつけるようにします!
でもまだ舌とかじゃなく手で良かったですねe-263

ビクママもケガしたの?大丈夫?
化膿しないように気をつけてくださいねe-320
2012/05/04 - Fri - 11:23      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :   *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
