ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
ビクママ~
毎日大変そぅで体大切にしてくださいね。
メンタルもね。。。

ママの優しい気持ちはにゃんにゃんに伝わってます。大丈夫☆

れおんもコメ寄せてくれている人、みんなと同じです。

うちの子の環境と野良にゃんたちの環境の差を思うと心が痛みます。

れおんの実家にも野良にゃんこがたくさんいます。
この子たちの幸せって。。。

冗談にしかきこえなかもしれないけど、にゃんことお話ができたら!とマジで思うことがあります。

2012/04/21 - Sat - 09:28      Edit
あら?野良猫ちゃんを連れて来ちゃったんだ・・。
でもさ、私良くわかんないんだけど・・・。
車のエンジンルームにいて、無事だったって凄いことの様な気がするんですけどーーー!!
会社の駐車場に戻れることももちろん大事だけど、
とりあえず生きてただけでも凄いと思うよ!!

DVDありがとね^^娘の幸せそうな顔^^見せてあげたかったわ^^
2012/04/18 - Wed - 22:11      Edit
ふむふむ、、、

ビクママの車のどこかに老猫ちゃんが雨宿りをしていたのを知らずに、自宅に帰った。
だから今その猫ちゃんはビクママんちの駐車場にいる。

という事ですね。
これって予測不可能な不測の事態ってやつだからビクママのせいでもなんでもないよー。
老猫ちゃんも雨宿り先が動いてビックリしただろうなぁ、、、@@;

耳の聞こえない老猫ちゃんのこと、心配ですよね。 できるなら元いた会社の駐車場に戻してあげたいよね。

そちらの事情に詳しくないのですが、
保健所とかTNR活動しているボランティアさんから捕獲器を借りれないかな、、、 ついでに捕獲がうまく行くようなコツとかも一緒に。
2012/04/18 - Wed - 20:45      Edit
ビクママ、白猫ちゃんのことでお困りのようですが、
ねこねーさん、いまいち、事情が飲み込めず…e-351

みなさんのコメントから推測すると、
会社の駐車場にいた野良ねこちゃんを
ビクママが知らずに車で自宅まで運んじゃって、
いまは、その野良ちゃんが、ビクママの家の駐車場付近にいる。

なので、その子を昔なじみの環境に戻すために、
捕獲機で捕まえて、会社の駐車場に連れ戻したい。
ということで、あってるかなぁe-3

野良ちゃんへの対応って、難しいですよねe-444
子猫ちゃんなら、すぐに保護しなきゃだけど、
その地域に馴染んでる子の場合は、特に…

ねこねーさんも会社帰りにほぼ毎日見かける
大人にゃんこの野良ちゃんがおりますが、
官庁街のど真ん中でここ数年、元気に暮らしているし、
餌やりさんの姿も見かけたことがあって…

彼女にとっては、そこが居心地がいいんだろうなぁと
とりあえず、今は毎日あいさつだけして見守ってます。

耳の不自由な白猫さん、気になりますね。
続報、待ってますe-320
2012/04/18 - Wed - 17:29      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18 - Wed - 17:15      Edit
ビクママ~老猫ちゃんを乗せたまま帰ってきたの?
雨宿りしてたのかしらね。
耳が聞こえないニャンコちゃんなんですよね・・・
車の匂いに反応したってすごいなぁ~
可愛くてご飯をあげたりしたくなるけど
野良猫ちゃんの接し方って難しいですよねッ。
2012/04/18 - Wed - 12:20      Edit
ビクママ、こんばんは♪

ビクママの落ち込む理由はこれなのね。
会社の駐車場にいた白猫さんと同じ猫さんだと、しっかりと確認したのですね。
ビクママの車のエンジンルームに嵐だから隠れていたのね~。
連れてきてしまったことは、ビクママのせいではないので、自分を責めないように。
誰にも起こりうる出来事ですよね。
会社とビクママのマンションは、わりと近い場所じゃありませんでしたっけ?
もしかすると、自力で戻るということもありえますけど、お耳がね。。。
今その白猫さんが居ることろは、ビクママのマンションの近所?
ビクママの駐車場?

野良猫さんの場合、できることなら、前のテリトリーに戻してあげることが一番だと思います。
お耳も聞こえない老猫さんには、知らない場所での生活は厳しいものがありますよね。
ましてや会社の駐車場でご飯をもらっていた子なのだから、会社で飼われているといっても過言じゃないですよね。
保護→会社の駐車場に戻すと、この手段が一番だと思うけど、どうやって保護するか?ですよね。
餌付けして捕獲することはできそうですか?(そんな時間はないかな?)
捕獲するのに、ボランティアさんなどから捕獲器を借りて来ることもできるそうですよ。
ビクママが捕獲でき戻すことができれば一番なんだけど…。
起きた出来事は、ビクママのせいでも悪意でもないから、気に病まないでね。
ん~何かいい方法が見つかるといいですね。
白猫さんの写真、大人しそうな表情が、しろちゃんに似てます。。。
2012/04/18 - Wed - 03:47      Edit
会社の駐車場から、ビクママさんの車に潜んでいた老猫ちゃんを知らずに連れて帰って来たってことかな??

にゃんにゃんちゃんはきっと自分からいなくなったのね
うちの先住ネコもここに引っ越す前にいなくなったのよ。
ネコは家につくって言うからねぇ
2012/04/17 - Tue - 22:53      Edit
んと、
ビクママのお家の駐車場のあたりに、居るの?
元から居た会社の駐車場に居るの?

ビクママのお家の駐車場に居るのなら
今までのテリトリーである
会社の駐車場に戻すことは出来ないの?

状況がイマイチ、つかめないよ?
2012/04/17 - Tue - 18:29      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit  *  2012/04/17 - Tue -  16:08
のらちゃんを連れて来ちゃった後悔しても~~~
p_cat1_20120417145604.gif

野良ちゃん

真ん中にいる白いのらちゃん。会社に来て約1年~~~社長が駐車場で可愛がっていたの。

老猫ちゃんで決して自分からケンカしない大人しい子。耳が聞こえないの。

ケンカを売られてもケンカをしない大人しい子がビクママは大好き。

ビクママは白い猫を異常に好きなのには訳があるの。

20代の頃にビクママは「上野原」と言う所に住んでいたの。

近所の人は立話しをしていると~~~

足元に白い猫が来てビクママの足元でずっと「グルグル」と言っていたので~~~

そのまま家の子に。にゃん~~~にゃん~~~と鳴くから名前のそのまま「にゃんにゃん」

「にゃんにゃん」には家の玄関に箱と毛布を用意してそこで寝てもらったの。

家猫と言っても昔はみんな家と外を自由に行き来していた。

「にゃんにゃん」は良い子でフローリング以外の部屋には入らない様に躾けたら、にゃんと本当に約束を守ってくてた良い子だった。

自分の子供を連れて来てご飯を与えたりする育猫ちゃん。

「にゃんにゃん」は1度だけ病気になった事があって病院に連れて行った事を忘れない。

あるだけのお金を持って(当時は20代でお金もなくて)

でも病気も直ぐに治って元気になった「にゃんにゃん」

で~~~ビクママは東京に帰る事になったの。

片付けとかで忙しいビクママを見て「にゃんにゃん」はある日突然と姿を消してしまった。

東京に帰る頃はもう姿はなかった。

ビクママが帰る事を知って出て行ったと思う。

そんな優しい「にゃんにゃん」の事を今でも忘れられないの

s-line5_20120410161456.gif

実はビクママは4月5日の嵐の日に~~~

車のエンジン辺りで雨をしのいでいた老猫ちゃんを乗せたまま家に帰って来ちゃったの

社長はケンカして出ていちゃったと言うけど~~~

ビクママもそうであって欲しいと心から願ったわぁ~~~

ところがビクママ今朝~~~あの子を見てしまったの

似ている子だと思って車を凄い所に止めて~~~やっぱりあの子だった

車の臭いに反応した様に振り返ったの。

どうしよう???ショックで

駐車場辺りでご飯を置いて置こうかなぁ???それもまた無責任とか言われそう~~~

パニックです私~~~


s-line5_20120410161456.gif






ゴメンナサイ~拍手画面のある方は拍手画面でコメントをさせて頂きます。
時間のある時はきちんとコメントさせて頂きます。
ご了承くださいませ~






バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。



ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください








゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ応援して cat_b3.gif
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ応援して cat_b3.gif
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

人気ブログランキングへ応援して cat_b3.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
ビクママ~
毎日大変そぅで体大切にしてくださいね。
メンタルもね。。。

ママの優しい気持ちはにゃんにゃんに伝わってます。大丈夫☆

れおんもコメ寄せてくれている人、みんなと同じです。

うちの子の環境と野良にゃんたちの環境の差を思うと心が痛みます。

れおんの実家にも野良にゃんこがたくさんいます。
この子たちの幸せって。。。

冗談にしかきこえなかもしれないけど、にゃんことお話ができたら!とマジで思うことがあります。

2012/04/21 - Sat - 09:28      Edit
あら?野良猫ちゃんを連れて来ちゃったんだ・・。
でもさ、私良くわかんないんだけど・・・。
車のエンジンルームにいて、無事だったって凄いことの様な気がするんですけどーーー!!
会社の駐車場に戻れることももちろん大事だけど、
とりあえず生きてただけでも凄いと思うよ!!

DVDありがとね^^娘の幸せそうな顔^^見せてあげたかったわ^^
2012/04/18 - Wed - 22:11      Edit
ふむふむ、、、

ビクママの車のどこかに老猫ちゃんが雨宿りをしていたのを知らずに、自宅に帰った。
だから今その猫ちゃんはビクママんちの駐車場にいる。

という事ですね。
これって予測不可能な不測の事態ってやつだからビクママのせいでもなんでもないよー。
老猫ちゃんも雨宿り先が動いてビックリしただろうなぁ、、、@@;

耳の聞こえない老猫ちゃんのこと、心配ですよね。 できるなら元いた会社の駐車場に戻してあげたいよね。

そちらの事情に詳しくないのですが、
保健所とかTNR活動しているボランティアさんから捕獲器を借りれないかな、、、 ついでに捕獲がうまく行くようなコツとかも一緒に。
2012/04/18 - Wed - 20:45      Edit
ビクママ、白猫ちゃんのことでお困りのようですが、
ねこねーさん、いまいち、事情が飲み込めず…e-351

みなさんのコメントから推測すると、
会社の駐車場にいた野良ねこちゃんを
ビクママが知らずに車で自宅まで運んじゃって、
いまは、その野良ちゃんが、ビクママの家の駐車場付近にいる。

なので、その子を昔なじみの環境に戻すために、
捕獲機で捕まえて、会社の駐車場に連れ戻したい。
ということで、あってるかなぁe-3

野良ちゃんへの対応って、難しいですよねe-444
子猫ちゃんなら、すぐに保護しなきゃだけど、
その地域に馴染んでる子の場合は、特に…

ねこねーさんも会社帰りにほぼ毎日見かける
大人にゃんこの野良ちゃんがおりますが、
官庁街のど真ん中でここ数年、元気に暮らしているし、
餌やりさんの姿も見かけたことがあって…

彼女にとっては、そこが居心地がいいんだろうなぁと
とりあえず、今は毎日あいさつだけして見守ってます。

耳の不自由な白猫さん、気になりますね。
続報、待ってますe-320
2012/04/18 - Wed - 17:29      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/18 - Wed - 17:15      Edit
ビクママ~老猫ちゃんを乗せたまま帰ってきたの?
雨宿りしてたのかしらね。
耳が聞こえないニャンコちゃんなんですよね・・・
車の匂いに反応したってすごいなぁ~
可愛くてご飯をあげたりしたくなるけど
野良猫ちゃんの接し方って難しいですよねッ。
2012/04/18 - Wed - 12:20      Edit
ビクママ、こんばんは♪

ビクママの落ち込む理由はこれなのね。
会社の駐車場にいた白猫さんと同じ猫さんだと、しっかりと確認したのですね。
ビクママの車のエンジンルームに嵐だから隠れていたのね~。
連れてきてしまったことは、ビクママのせいではないので、自分を責めないように。
誰にも起こりうる出来事ですよね。
会社とビクママのマンションは、わりと近い場所じゃありませんでしたっけ?
もしかすると、自力で戻るということもありえますけど、お耳がね。。。
今その白猫さんが居ることろは、ビクママのマンションの近所?
ビクママの駐車場?

野良猫さんの場合、できることなら、前のテリトリーに戻してあげることが一番だと思います。
お耳も聞こえない老猫さんには、知らない場所での生活は厳しいものがありますよね。
ましてや会社の駐車場でご飯をもらっていた子なのだから、会社で飼われているといっても過言じゃないですよね。
保護→会社の駐車場に戻すと、この手段が一番だと思うけど、どうやって保護するか?ですよね。
餌付けして捕獲することはできそうですか?(そんな時間はないかな?)
捕獲するのに、ボランティアさんなどから捕獲器を借りて来ることもできるそうですよ。
ビクママが捕獲でき戻すことができれば一番なんだけど…。
起きた出来事は、ビクママのせいでも悪意でもないから、気に病まないでね。
ん~何かいい方法が見つかるといいですね。
白猫さんの写真、大人しそうな表情が、しろちゃんに似てます。。。
2012/04/18 - Wed - 03:47      Edit
会社の駐車場から、ビクママさんの車に潜んでいた老猫ちゃんを知らずに連れて帰って来たってことかな??

にゃんにゃんちゃんはきっと自分からいなくなったのね
うちの先住ネコもここに引っ越す前にいなくなったのよ。
ネコは家につくって言うからねぇ
2012/04/17 - Tue - 22:53      Edit
んと、
ビクママのお家の駐車場のあたりに、居るの?
元から居た会社の駐車場に居るの?

ビクママのお家の駐車場に居るのなら
今までのテリトリーである
会社の駐車場に戻すことは出来ないの?

状況がイマイチ、つかめないよ?
2012/04/17 - Tue - 18:29      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : のらちゃん  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
