ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01 - Sun - 10:06      Edit
私も成猫やシニア猫をおすすめします。
初めて成猫をお預かりして、こんなにも穏やかに楽しく
暮らせるだなと実感しています。(まだ若いから走りまわる
事もありますけどね・・・。)あきらめず理解して譲渡して
下さる方を捜してみて下さい。
2012/03/31 - Sat - 10:56      Edit
こういう事は、難しいなぁと私も思います。
これが正解!というのもないと思うし・・・
飼い主といわれる方が若くたって、飼育放棄する人はたくさんいるし
お年を召された方と、ゆったりとした時間を幸せに過ごしている猫さんもたくさんいる。
でも・・・どんな猫さんも、ご縁で結ばれると思うので
Sさんにもご縁があるかもしれないですね^^

私の住んでる団地には、ノラさんが沢山いて
春の出産シーズンには、仔猫がいっぱい。
里親探しに励んだこともあったけど、非常に難しいです。
それでもご縁があると、逃げてばかりいる生粋のノラ仔猫の中でも 
捕まえられて、家族に迎えられたりして・・・
ビクママさんちのパンちゃんや、我が家の茶シロ&黒&白っぽい猫たちのように(^^;)
2012/03/30 - Fri - 19:23      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 - Thu - 21:43      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 - Thu - 13:53      Edit
保護施設にもよりますけど、里親の条件が
かなり厳しいところってありますよね。
多頭飼いも何頭までとか、1人暮らしはダメとか。

もちろん、ねこちゃんたちのことをよく考えてくれている
ちゃんとした施設なのだとは思うけど、
もう少し臨機応変に個人対応してほしいなーとも、
思ってしまいます。

条件にあっていても、生き物を飼うべきじゃないような人も
世の中にはいますしねe-263

ねこねーさんも、英国にいた頃、里親希望だったのですが、
留学生だと許可がおりそうにない&手続きの際に大家を
巻き込むと面倒なことになりそう…ということで、結局、
アンチョ先生はペット屋さんから譲り受けることにしました。

にゃんこと人の出逢いも一期一会だと思います。
Sさんにもいい出逢いがあるとよいですねe-320

PS: ねこねーさんち、DVD録画機がなくてご協力できずe-444
やっぱり録画できると便利ですよねー、うちも一台ほしいなー。
2012/03/29 - Thu - 11:14      Edit
もし、飼い主さんに何かあって、
それでもその後、ちゃんとねこちゃんを面倒みてくれる人がいるなら、譲渡してもいいような気がしますが・・・。
むずかしいですね。
でも、ちゃんとねこのことを考えてる施設なんだな、とうれしくなりました。
Sさん、お優しい方ですね。
きっとねこちゃんを大切に育ててくれると思うんだけどな。

うちは、もしめいが20歳まで生きてくれたら、飼い主は60歳になります。
その後どれくらい生きられるかわからないので(それまでは生きてなきゃ!!)、めいが最初で最後のねこになると思います。
そう思うと、よけい愛おしいです。
2012/03/28 - Wed - 14:36      Edit
前に紹介した人のところでも
年齢制限にかかったの?
ワタシ、思うんだけど
絶対こういう柄の子じゃなくてはイヤって
思うから、見つからないんじゃないだろうか?
それも必要なときもあるけど
お家のないニャンコさんがイイと思うのなら
インスピレーションなんじゃないかと思う。

うちの陸を保護してくれた人も
その話をしたとき、そんな制限はないと言ってたし。
うちは、色々聞かれたけど誓約書も書いてないよ。
家を見に来て、マリィの写真がでかでかと貼ってあるのを見て
『ああ、大切にしてくれることが良く解りました。お願いします』って言ってくれたよ。
うちは、初老じゃないけど(笑)何が何でもってことは
ナイと思うんだけど。どうなんでしょ?

ブログをやってる人で、幅広い付き合いがある人が
いるから、個人でやってる人が居ないか
ちょっと相談してみるけど。
でも、これからニャンコ増えるし。
前に紹介した人グループがよいと思ったんだけどね~。
2012/03/28 - Wed - 09:52      Edit
ゴメンネ~私の説明が悪かったね~><
「今夜だけ!土曜のアイバちゃん」です。
ややこしい書き方しちゃってごめんなさい。
お手数お掛けします。

里親になるのに年齢制限があるんだね・・。
気持ちはわかるけど・・納得できないね。
家もくっきーの後に一度里親にって思ったけど・・
家くっきーが外行くでしょ。だから断られたよ。
完全室内飼いじゃないとダメだって。
2012/03/27 - Tue - 23:36      Edit
そんな条件があるのですね。。。知りませんでした。
間違いなくSさんご家族なら愛情を持って可愛がってくださるでしょうに。
なんか矛盾してますよね。どの辺が愛護なのか、疑問を感じちゃいます。
2012/03/27 - Tue - 22:25      Edit
なんか色々と難しい問題ですよねッ。
里親の条件に当てはまらない・・・・・
複雑すぎますよね。
人間とニャンコがとっても幸せに暮らせるのが1番だけど
問題が尽きないですよね・・・・・・(/_;)
色々と考えちゃいますね。
2012/03/27 - Tue - 21:30      Edit
今日の話はすっごくよくわかりました。
ちゃままもショップで買わない方針なんだけど、
里親の条件にあてはまらない方もいるんだねー!
札幌でね、譲渡条件を臨機応変にしてボランティアされてる方がいるの。譲渡率もすんごいいいみたい。
そんなところがあればいいのにね
2012/03/27 - Tue - 20:51      Edit
真摯に猫ちゃんの面倒を最後まで見る覚悟のある人が「条件」に適合しないなんて、切なくなります。
猫ちゃんの寿命を考えて、初老の方には成猫ちゃん(シニア猫ちゃん)をおすすめするとか、、、
もうちーと柔軟な対応をしてほしいものですよね。
2012/03/27 - Tue - 15:40      Edit
すごく良く分かります。
私も一人暮らしだからダメだと断られたことがあります。友達も猫を譲り受ける時に、自分が死んだあと面倒見る人の書類まで必要だったと言ってました。
私もペットショップで買うことには抵抗があったので、できれば保健所や保護活動している方のところの子の里親になりたいと思っていましたが、無理でした。
確かにその子の行く先を考えるのはとても大切ですが、条件のせいで愛情を持って育ててくれるはずの人の元にも猫たちが行かないと言うのはおかしな話だと思います。
難しい問題ですよね。
2012/03/27 - Tue - 14:08      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 3  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2012/03/27 - Tue -  12:58
初老夫婦は猫を飼えない???
p_cat1_20120321150510.gif

パンちゃん
保護当時のパン。

数か月振りに初老のSさんから電話が来た。Sさん家族は多少の障害がある娘さんと3人暮らし。

猫を飼いたいためにペット可能なマンションに引っ越した。だが!!!里親になれない。

Sさん「年齢制限で動物を飼ってはいけない事どう思います?何かあった時には田舎もあるので最期の事も

考えています。」と・・・

Sさん「どうして白黒ちゃん(パン)はここに来たの?」とSさんから尋ねられた。

私「パンは私が捕まえました。大きな網で捕まえました。会社の駐車場に捨てられていたので。このままだ

と死んでしまうと思い。里親探しもしたけど~しばらく会社で隔離して面倒を見ていましたが病院で検査し

た結果、ノミもいない結果が出たので家に連れて来ました。ビクはすんなりパンを受け入れてくれて。

家も以前はペット可能なマンションではなかっんですよ。

2匹もいたら苦情が来ると思ったけど幸い最近ではペット可能みたいです。

愛護センターだとマンシャンの場合マンション管理会社から飼っても良いと言う書類が必要で。

私も里親にはなれません
。私も猫をお金で買うなんて事は初めてで。

公園に行って捨て猫はいないかなぁ~と探しましたがいなくて。

結局ペットショップでビクと出会いました。」と・・・

Sさん「私も大きな網とゲージを持って仕事に行こうかなぁ?自分で保護すれば何も言われないでしょ。

愛護団体の意味が分からないです。私はどうしてもペットショップで買うつもりはありません。

家のない可愛そうな子を育てたいのですよ。」と・・・



初老の方がワンちゃんを連れてゆっくり散歩をする光景を見る事が多々ある。

そんな時、いつもSさん家族の事を思い出す。

私もSさんに「ペットショップで買ってきたら・・・」とここまで出てくる。

が決してSさんには言い出せない。「家のない子」を育てて愛情を注ぎたいと聞いたので。

仔猫がダンボール箱に捨て入られたらSさんはきっと保護をするのだろうなっぁ~思う。

春に向かって猫ちゃん達はお産をする。そして捨てられてしまう子も多くなる。

動物と生活を共にする権利のラインってどこからどこでしょ???

世間には飼う資格のない方も!!!また多々ある。

悲しい電話内容でした・・・



4月14日(土曜日)関東限定
日テレです。

14:30~17:00
「今夜だけ!土曜のアイバちゃん」をDVDで録画をしてください。

こちらからDVDをお送りします。よろしくお願いします。
お友達の娘さんからのお願いです。





バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。


LIB JAPANファンサイト参加中

お花の種をお配りしています/「100万本の花を咲かせよう」活動

あなたが選ぶ【アクリフーズ】新商品人気投票コンテスト♪ 

★アットコスメ1位登場!大感謝祭!スプレー若顔メイク。ガードルスプレーモニター★

ビタミンCたっぷり♪通販の原料屋から有機JAS認定ローズヒップティー100名

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

リニューアル記念★美白美容液(本品)を50名さまにモニタープレゼント!薬用プリエ

【試作品試してみませんか?】 新こんにゃくサプリで食が減り、お通じは良くなるの?

【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ロングセラーサプリ*ノーストレスダイエット

【リンガーハット】旬野菜を使った「長崎ちゃんぽん」オリジナルレシピ募集♪


ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください








゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />へ応援して cat_b3.gif
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ応援して cat_b3.gif

にほんブログ村



゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

人気ブログランキングへ応援して cat_b3.gif







関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01 - Sun - 10:06      Edit
私も成猫やシニア猫をおすすめします。
初めて成猫をお預かりして、こんなにも穏やかに楽しく
暮らせるだなと実感しています。(まだ若いから走りまわる
事もありますけどね・・・。)あきらめず理解して譲渡して
下さる方を捜してみて下さい。
2012/03/31 - Sat - 10:56      Edit
こういう事は、難しいなぁと私も思います。
これが正解!というのもないと思うし・・・
飼い主といわれる方が若くたって、飼育放棄する人はたくさんいるし
お年を召された方と、ゆったりとした時間を幸せに過ごしている猫さんもたくさんいる。
でも・・・どんな猫さんも、ご縁で結ばれると思うので
Sさんにもご縁があるかもしれないですね^^

私の住んでる団地には、ノラさんが沢山いて
春の出産シーズンには、仔猫がいっぱい。
里親探しに励んだこともあったけど、非常に難しいです。
それでもご縁があると、逃げてばかりいる生粋のノラ仔猫の中でも 
捕まえられて、家族に迎えられたりして・・・
ビクママさんちのパンちゃんや、我が家の茶シロ&黒&白っぽい猫たちのように(^^;)
2012/03/30 - Fri - 19:23      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 - Thu - 21:43      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/29 - Thu - 13:53      Edit
保護施設にもよりますけど、里親の条件が
かなり厳しいところってありますよね。
多頭飼いも何頭までとか、1人暮らしはダメとか。

もちろん、ねこちゃんたちのことをよく考えてくれている
ちゃんとした施設なのだとは思うけど、
もう少し臨機応変に個人対応してほしいなーとも、
思ってしまいます。

条件にあっていても、生き物を飼うべきじゃないような人も
世の中にはいますしねe-263

ねこねーさんも、英国にいた頃、里親希望だったのですが、
留学生だと許可がおりそうにない&手続きの際に大家を
巻き込むと面倒なことになりそう…ということで、結局、
アンチョ先生はペット屋さんから譲り受けることにしました。

にゃんこと人の出逢いも一期一会だと思います。
Sさんにもいい出逢いがあるとよいですねe-320

PS: ねこねーさんち、DVD録画機がなくてご協力できずe-444
やっぱり録画できると便利ですよねー、うちも一台ほしいなー。
2012/03/29 - Thu - 11:14      Edit
もし、飼い主さんに何かあって、
それでもその後、ちゃんとねこちゃんを面倒みてくれる人がいるなら、譲渡してもいいような気がしますが・・・。
むずかしいですね。
でも、ちゃんとねこのことを考えてる施設なんだな、とうれしくなりました。
Sさん、お優しい方ですね。
きっとねこちゃんを大切に育ててくれると思うんだけどな。

うちは、もしめいが20歳まで生きてくれたら、飼い主は60歳になります。
その後どれくらい生きられるかわからないので(それまでは生きてなきゃ!!)、めいが最初で最後のねこになると思います。
そう思うと、よけい愛おしいです。
2012/03/28 - Wed - 14:36      Edit
前に紹介した人のところでも
年齢制限にかかったの?
ワタシ、思うんだけど
絶対こういう柄の子じゃなくてはイヤって
思うから、見つからないんじゃないだろうか?
それも必要なときもあるけど
お家のないニャンコさんがイイと思うのなら
インスピレーションなんじゃないかと思う。

うちの陸を保護してくれた人も
その話をしたとき、そんな制限はないと言ってたし。
うちは、色々聞かれたけど誓約書も書いてないよ。
家を見に来て、マリィの写真がでかでかと貼ってあるのを見て
『ああ、大切にしてくれることが良く解りました。お願いします』って言ってくれたよ。
うちは、初老じゃないけど(笑)何が何でもってことは
ナイと思うんだけど。どうなんでしょ?

ブログをやってる人で、幅広い付き合いがある人が
いるから、個人でやってる人が居ないか
ちょっと相談してみるけど。
でも、これからニャンコ増えるし。
前に紹介した人グループがよいと思ったんだけどね~。
2012/03/28 - Wed - 09:52      Edit
ゴメンネ~私の説明が悪かったね~><
「今夜だけ!土曜のアイバちゃん」です。
ややこしい書き方しちゃってごめんなさい。
お手数お掛けします。

里親になるのに年齢制限があるんだね・・。
気持ちはわかるけど・・納得できないね。
家もくっきーの後に一度里親にって思ったけど・・
家くっきーが外行くでしょ。だから断られたよ。
完全室内飼いじゃないとダメだって。
2012/03/27 - Tue - 23:36      Edit
そんな条件があるのですね。。。知りませんでした。
間違いなくSさんご家族なら愛情を持って可愛がってくださるでしょうに。
なんか矛盾してますよね。どの辺が愛護なのか、疑問を感じちゃいます。
2012/03/27 - Tue - 22:25      Edit
なんか色々と難しい問題ですよねッ。
里親の条件に当てはまらない・・・・・
複雑すぎますよね。
人間とニャンコがとっても幸せに暮らせるのが1番だけど
問題が尽きないですよね・・・・・・(/_;)
色々と考えちゃいますね。
2012/03/27 - Tue - 21:30      Edit
今日の話はすっごくよくわかりました。
ちゃままもショップで買わない方針なんだけど、
里親の条件にあてはまらない方もいるんだねー!
札幌でね、譲渡条件を臨機応変にしてボランティアされてる方がいるの。譲渡率もすんごいいいみたい。
そんなところがあればいいのにね
2012/03/27 - Tue - 20:51      Edit
真摯に猫ちゃんの面倒を最後まで見る覚悟のある人が「条件」に適合しないなんて、切なくなります。
猫ちゃんの寿命を考えて、初老の方には成猫ちゃん(シニア猫ちゃん)をおすすめするとか、、、
もうちーと柔軟な対応をしてほしいものですよね。
2012/03/27 - Tue - 15:40      Edit
すごく良く分かります。
私も一人暮らしだからダメだと断られたことがあります。友達も猫を譲り受ける時に、自分が死んだあと面倒見る人の書類まで必要だったと言ってました。
私もペットショップで買うことには抵抗があったので、できれば保健所や保護活動している方のところの子の里親になりたいと思っていましたが、無理でした。
確かにその子の行く先を考えるのはとても大切ですが、条件のせいで愛情を持って育ててくれるはずの人の元にも猫たちが行かないと言うのはおかしな話だと思います。
難しい問題ですよね。
2012/03/27 - Tue - 14:08      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク&パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
まとめteみた.【初老夫婦は猫を飼えない???】
保護当時のパン。数か月振りに初老のSさんから電話が来た。Sさん家族は多少の障害がある娘さんと3人暮らし。猫を飼いたいためにペット可能なマンションに引っ越した。だが!!!里親になれない。Sさん「年齢制限で動物を飼ってはいけない事どう思います?何かあった時?...
2012/03/28 - Wed - 14:57   まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【初老夫婦は猫を飼えない???】
保護当時のパン。数か月振りに初老のSさんから電話が来た。Sさん家族は多少の障害がある娘さんと3人暮らし。猫を飼いたいためにペット可能なマンションに引っ越した。だが!!!里親になれない。Sさん「年齢制限で動物を飼ってはいけない事どう思います?何かあった時?...
2012/03/28 - Wed - 14:57   まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【初老夫婦は猫を飼えない???】
保護当時のパン。数か月振りに初老のSさんから電話が来た。Sさん家族は多少の障害がある娘さんと3人暮らし。猫を飼いたいためにペット可能なマンションに引っ越した。だが!!!里親になれない。Sさん「年齢制限で動物を飼ってはいけない事どう思います?何かあった時?...
2012/03/28 - Wed - 14:57   まとめwoネタ速suru
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
