ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
お久しぶりです。
大変なことになってたんですね。
手、お薬効いて何よりです。
パスツレラ菌とか…かな。
噛まれて異常が出たら、疑うように、とか、学校で習ってます。
でも、健康な人はあんまし症状出ないらしいから、つい、万一なんか考えないですもんね (^^;
パンちゃん、怖かったんですね。
うちのこはるくんも、病院、嫌がります。
普段は、進んでキャリーに入るのに、病院へ行くときだけはスゴく嫌がります。
病院では、ママにしがみついたままです。
帰って来ると、ふてくされてます。
パンちゃんも、怖い怖いが過ぎたら、また、元通りになると思うの。
ビクママ、ふぁいとっ! ですっ ><
2012/03/03 - Sat - 17:29      Edit
怪我どう?
パパも何度か野良猫に噛まれてるけど、腫れるんだよねぇ。パパもぷっくら腫れて病院行ったもん。
早く良くなるといいね。
パンちゃんおどろいちゃったんだね
2012/03/03 - Sat - 05:01      Edit
ビクママ、こんばんは♪
うお~ビクママのほうも都会の雪で、外国のような風景になってますね。
せっかくの雪景色に、工事の車が邪魔だけど。

ビクちゃんは、ビクママがお風呂に入る時に蓋の上にいるのですか?
すごい~うらやましい。
しろちゃんなんて、毛が濡れるだけで嫌ならしく、入って来ませんよ~。
…ビクママ、手をちゃんとラップしてお風呂に入ってますか?
私が噛まれたときには、先生は傷をラップでグルグル巻きにして入るようにって言いましたよ。
傷口から雑菌が入らないようにということでしょうけど。
自分に合った抗生物質、見付かってよかったですね。
腫れもひいてきたかな~。

ビクママ、左手を使える人だったのね。
人間は、小指一本使えなくても不便だものね。
早くよくなりますように。

パンちゃんはワクチン見送りにしたのですね。
ちゃんと行けますよ~パンちゃんは良い子だもの。
タイミングが悪かっただけのこと。
ワクチンも、ピッタリ1年でなくても大丈夫だから、パンちゃんの恐怖と罪悪感が去ってからにしたらどうですか?
2012/03/03 - Sat - 04:17      Edit
お薬効いてきたんにゃね!
一安心にゃねー!
ビクのお風呂場のふたの上、めっちゃ可愛い♪
これならお風呂が長くなりそうにゃ^-^
2012/03/02 - Fri - 19:50      Edit
切開、まぬがれたようでよかったです。
大事にしてくださいね。パンちゃんも元気にしてますか?

雪けっこう積もったと思ったけど、あっという間にとけましたね。(^_-)-☆
ビクちゃん、おふろでこんなにくつろいぢゃうんですね。かわいぃ♡(〃艸〃)
2012/03/02 - Fri - 18:07      Edit
手のけが 油断せずきちんと治るまで
ムリは禁物だよー。
パンちゃん 落ち着いた?
2012/03/02 - Fri - 14:59      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02 - Fri - 12:20      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02 - Fri - 10:17      Edit
こんにちは~(*^^*)
雪凄かったですよねッ。
雪降ると歩くの大変だしぃ~

ビクママがお風呂はいってる時ビクちゃんも
一緒に来るんだねっ。
かわいすぎますよねッ(^-^)
LOVELY♥
2012/03/02 - Fri - 10:10      Edit
お薬、合うの見つかるといいね!!
手を怪我するとホント、不便だよね。
パンちゃんは、いい子だもの。
ワクチン、いけるよ。
きっと知らないオジサンがデデーンと
やって来たのが怖かったんだよね~^^
2012/03/02 - Fri - 09:25      Edit
もう雪はすっかり解けちゃったかな・・。

体に合いそうな抗生剤は見つかった??
少しは良くなったのかな??
2012/03/01 - Thu - 22:59      Edit
ビクちゃん、暖かくて気持ちのいい所をちゃんと知ってますね。 とろけそうなお顔してるし。
パンちゃん、少し落ち着いてきたようでよかった♪
そうそう、ワクチン接種は少しくらい遅れても大丈夫。
まずはビクママのお手手の具合が良くなってから~ですね。
ビクママに合うお薬が見つかるといいんだけど。
2012/03/01 - Thu - 14:54      Edit
昨日の雪、家に帰ってビックリ!自宅付近は20cm近く積もってて、
ちょっとした豪雪地帯になってましたv-276

手の怪我、おおごとになっちゃいましたねe-263
たしかに切開は避けたいかも…
いいお薬がみつかるといいですねe-403

パンちゃんのおねだりもうれしいですねe-266
やっぱりビクママのことが大好きなんですよe-320
2012/03/01 - Thu - 11:33      Edit
雪すごかったですね
パンちゃんおやつのおねだりに来たんですね~良かったですね(^^)安心しました。
でもビクママさんの手が心配です。
副作用の少ないお薬早く見つかって、早く治るといいですね。
お大事に(>_<)
2012/03/01 - Thu - 08:42      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2012/02/29 - Wed -  23:59
2月29日うるう年。
手のケガですが、薬が効いてきました。どうやら切開はまぬがれました。
ご心配をおかけしました



今朝の9時頃の写真です。吹雪いている
こんな日は家にいたいと思いつつ~雑用係(便利屋)のビクママは会社に行くの
たいした仕事はしません。病院に行って来ましたを見てくれた方はおわかりでしょ~
寒いからコタツのスイッチは弱で出かけました。





2_20120229182917.jpg


3_20120229182932.jpg


4_20120229182943.jpg




そう~ここはお風呂場 ビクの癒しの場所
ビクママがお風呂に入ると毎日一緒にこうしてくつろぐビク・・・
お風呂で寝ないで!






みなさん~手のケガの件ですが・・・
今日も病院に行きました。ちゃんと抗生物質を飲んで治さないと切開と言われました。
自分に合う薬探しをします。ビクママは超アレルギー体質で抗生物質は副作用がでます。
が切開をするのは怖いので「お薬手帳」を作って来ました。なぜもっと早くから作らないの?と反省
~ケガで気が付いた事があって、ビクママって左手を良く使える人だったの。
左手使えないから不便ですわぁ~
字もお箸もヘタなりに出来る





パン~おやつの時はキッチンまで来ておねだりしてくれました
ワクチンは先送り。パンが落ち着いたら行こうねぇ。「パンちゃん行きたくにゃいの」byパン
と怒っていますが、ちゃんと行けるよ。パンは良い子だもんねぇ。と自分に言い聞かせるビクママです。









応援ポチコメでご了承ください



プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中

フォーエバー リブレイター セラム&新ルージュ現品モニター300名様募集

【お食事モニター10名】意外なハーモニー!食べてみたいメープルメニューはどれ? ←参加中

辰屋の「神戸牛 モーニングステーキ」【3名様にプレゼント】

【天美卵】ぷりっぷりの卵に爪楊枝何本させるか勝負してみませんか♪ ←参加中

お花の種をお配りしています/「100万本の花を咲かせよう」活動



ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください







゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


身内が入院中で余計にご訪問が遅れています。ご了承ください





続きはバックのお値段


お久しぶりです。
大変なことになってたんですね。
手、お薬効いて何よりです。
パスツレラ菌とか…かな。
噛まれて異常が出たら、疑うように、とか、学校で習ってます。
でも、健康な人はあんまし症状出ないらしいから、つい、万一なんか考えないですもんね (^^;
パンちゃん、怖かったんですね。
うちのこはるくんも、病院、嫌がります。
普段は、進んでキャリーに入るのに、病院へ行くときだけはスゴく嫌がります。
病院では、ママにしがみついたままです。
帰って来ると、ふてくされてます。
パンちゃんも、怖い怖いが過ぎたら、また、元通りになると思うの。
ビクママ、ふぁいとっ! ですっ ><
2012/03/03 - Sat - 17:29      Edit
怪我どう?
パパも何度か野良猫に噛まれてるけど、腫れるんだよねぇ。パパもぷっくら腫れて病院行ったもん。
早く良くなるといいね。
パンちゃんおどろいちゃったんだね
2012/03/03 - Sat - 05:01      Edit
ビクママ、こんばんは♪
うお~ビクママのほうも都会の雪で、外国のような風景になってますね。
せっかくの雪景色に、工事の車が邪魔だけど。

ビクちゃんは、ビクママがお風呂に入る時に蓋の上にいるのですか?
すごい~うらやましい。
しろちゃんなんて、毛が濡れるだけで嫌ならしく、入って来ませんよ~。
…ビクママ、手をちゃんとラップしてお風呂に入ってますか?
私が噛まれたときには、先生は傷をラップでグルグル巻きにして入るようにって言いましたよ。
傷口から雑菌が入らないようにということでしょうけど。
自分に合った抗生物質、見付かってよかったですね。
腫れもひいてきたかな~。

ビクママ、左手を使える人だったのね。
人間は、小指一本使えなくても不便だものね。
早くよくなりますように。

パンちゃんはワクチン見送りにしたのですね。
ちゃんと行けますよ~パンちゃんは良い子だもの。
タイミングが悪かっただけのこと。
ワクチンも、ピッタリ1年でなくても大丈夫だから、パンちゃんの恐怖と罪悪感が去ってからにしたらどうですか?
2012/03/03 - Sat - 04:17      Edit
お薬効いてきたんにゃね!
一安心にゃねー!
ビクのお風呂場のふたの上、めっちゃ可愛い♪
これならお風呂が長くなりそうにゃ^-^
2012/03/02 - Fri - 19:50      Edit
切開、まぬがれたようでよかったです。
大事にしてくださいね。パンちゃんも元気にしてますか?

雪けっこう積もったと思ったけど、あっという間にとけましたね。(^_-)-☆
ビクちゃん、おふろでこんなにくつろいぢゃうんですね。かわいぃ♡(〃艸〃)
2012/03/02 - Fri - 18:07      Edit
手のけが 油断せずきちんと治るまで
ムリは禁物だよー。
パンちゃん 落ち着いた?
2012/03/02 - Fri - 14:59      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02 - Fri - 12:20      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/02 - Fri - 10:17      Edit
こんにちは~(*^^*)
雪凄かったですよねッ。
雪降ると歩くの大変だしぃ~

ビクママがお風呂はいってる時ビクちゃんも
一緒に来るんだねっ。
かわいすぎますよねッ(^-^)
LOVELY♥
2012/03/02 - Fri - 10:10      Edit
お薬、合うの見つかるといいね!!
手を怪我するとホント、不便だよね。
パンちゃんは、いい子だもの。
ワクチン、いけるよ。
きっと知らないオジサンがデデーンと
やって来たのが怖かったんだよね~^^
2012/03/02 - Fri - 09:25      Edit
もう雪はすっかり解けちゃったかな・・。

体に合いそうな抗生剤は見つかった??
少しは良くなったのかな??
2012/03/01 - Thu - 22:59      Edit
ビクちゃん、暖かくて気持ちのいい所をちゃんと知ってますね。 とろけそうなお顔してるし。
パンちゃん、少し落ち着いてきたようでよかった♪
そうそう、ワクチン接種は少しくらい遅れても大丈夫。
まずはビクママのお手手の具合が良くなってから~ですね。
ビクママに合うお薬が見つかるといいんだけど。
2012/03/01 - Thu - 14:54      Edit
昨日の雪、家に帰ってビックリ!自宅付近は20cm近く積もってて、
ちょっとした豪雪地帯になってましたv-276

手の怪我、おおごとになっちゃいましたねe-263
たしかに切開は避けたいかも…
いいお薬がみつかるといいですねe-403

パンちゃんのおねだりもうれしいですねe-266
やっぱりビクママのことが大好きなんですよe-320
2012/03/01 - Thu - 11:33      Edit
雪すごかったですね
パンちゃんおやつのおねだりに来たんですね~良かったですね(^^)安心しました。
でもビクママさんの手が心配です。
副作用の少ないお薬早く見つかって、早く治るといいですね。
お大事に(>_<)
2012/03/01 - Thu - 08:42      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
