ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
防災グッズって考えさせられるね^-^
うちは少しの猫砂も用意してるけど、
使うことのないように祈りたいよ!
会社のPCとお身内の方、よくなりますように!
2012/02/26 - Sun - 17:43      Edit
ビクママ偉いね~!

私何にもしてないかも・・・><;
見習わなくちゃ^^

親戚探しなんて出来るんだね・・・。
最近、すっかりご無沙汰だけど・・・
ぱっちゃんさんとこと親戚とか・・・あったりして・・・^^;
2012/02/25 - Sat - 23:37      Edit
何度も来てくれて、ありがとうね。
コメントに気付いてなかったよ。
お返事いれておいたからね^^
知人の人、お大事にね!!
2012/02/25 - Sat - 20:34      Edit
備えあればですよね
改めてあんずのも・・考えさせられました
2012/02/25 - Sat - 19:38      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25 - Sat - 19:31      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25 - Sat - 19:27      Edit
日頃からの備えって大切ですよね。
去年、本当にそう思いましたよ。
結局避難はしなかったけど、避難生活に備えて、とりあえず1週間分用意したけど、けっこうな量なんだよねー。
ウェットとおやつ、ふりかけは多めに、カリカリは小袋で。
避難先でストレスが溜まるはずだから、少しでも食べれるものを思って、、
2012/02/25 - Sat - 18:19      Edit
自身が多いし、大きな地震が来るという話もあるので、とりあえずぎんの非常持ち出し袋は用意してあります。
これがまたすごい大荷物なんですよね~
トイレに猫砂、ごはん、ウェットティッシュ、猫用ミネラルウォーター、診療記録をとりあえず入れてあります。
使う日が来ないことを祈ってます。
2012/02/25 - Sat - 17:04      Edit
エライね。
防災グッズ、こっちに来てから全然やってないな。
ちゃんとしておこう。
あらためて思った。思わせてくれてありがとう!
2012/02/25 - Sat - 14:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 9  *  Edit  *  2012/02/24 - Fri -  16:24
難燃加工非常用持出袋┣o(・ω・。)ガード!!
プチギフト店ファンサイト参加中

難燃加工非常用持出袋。再度確認しましょ

4_20120217132410.jpg

1_20120217132304.jpg

2_20120217132345.jpg

3_20120217132357.jpg

チェックシート
見えにくいかなぁ?リュックに入れたらチェックシートも付いていました。
ビクママのリュックに入っていない物もあります。見直します。


5_20120217132423.jpg
プチギフト店のリュックは水も入ると言う事でとても魅力を感じました。
大きなボトルを用意するのは狭いマンション住まいの私には収納も兼ねて嬉しい品です。



ビクママの家は以下の物が入っています。
非常持出袋、カンパン(100g)、6年保存水(500ml)、懐中電灯(電池付)、非常用ローソク(マッチ付)、軍手、ウェットティッシュ(10枚)、レジャーシート(1畳用)、ウォーターバック(2.5リットル)、救急9点セット(ハサミ・毛抜き・耳かき・包帯・ガーゼ・マスク・コットン・救急絆創膏・ピンセット)・手動式ラジオ付き懐中電灯・カセットコンロ(幸いコンロ2つあるので)



ビクママは会社から歩いても30分以内で帰れます。
避難場所も再度確認しましょ~








応援ポチコメでご了承ください



プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

ソメイヨシノエキス配合!桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」現品で春気分←参加中
Bouquestチェリーブロッサムツリー ~ふんわり根元からハリのある髪へ~

超簡単ピカピカ フローリング 艶出し洗剤と専用ワイパーのセットをプレゼント←参加中

ル・ノーブル◆お持ちの洋食器写真を投稿してウェッジウッドのティーカップをGET♪ ←参加中
永遠の憧れ、WEDGWOOD ワイルドストロベリー

フォーエバー リブレイター セラム&新ルージュ現品モニター300名様募集






ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください







゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br />へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




突然また会社PCの調子が悪くなりました参った(-"-)
またご訪問遅れます(-"-)
身内が入院中で余計にご訪問が遅れています。ご了承ください










続きはビク達の避難用具です

防災グッズって考えさせられるね^-^
うちは少しの猫砂も用意してるけど、
使うことのないように祈りたいよ!
会社のPCとお身内の方、よくなりますように!
2012/02/26 - Sun - 17:43      Edit
ビクママ偉いね~!

私何にもしてないかも・・・><;
見習わなくちゃ^^

親戚探しなんて出来るんだね・・・。
最近、すっかりご無沙汰だけど・・・
ぱっちゃんさんとこと親戚とか・・・あったりして・・・^^;
2012/02/25 - Sat - 23:37      Edit
何度も来てくれて、ありがとうね。
コメントに気付いてなかったよ。
お返事いれておいたからね^^
知人の人、お大事にね!!
2012/02/25 - Sat - 20:34      Edit
備えあればですよね
改めてあんずのも・・考えさせられました
2012/02/25 - Sat - 19:38      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25 - Sat - 19:31      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/25 - Sat - 19:27      Edit
日頃からの備えって大切ですよね。
去年、本当にそう思いましたよ。
結局避難はしなかったけど、避難生活に備えて、とりあえず1週間分用意したけど、けっこうな量なんだよねー。
ウェットとおやつ、ふりかけは多めに、カリカリは小袋で。
避難先でストレスが溜まるはずだから、少しでも食べれるものを思って、、
2012/02/25 - Sat - 18:19      Edit
自身が多いし、大きな地震が来るという話もあるので、とりあえずぎんの非常持ち出し袋は用意してあります。
これがまたすごい大荷物なんですよね~
トイレに猫砂、ごはん、ウェットティッシュ、猫用ミネラルウォーター、診療記録をとりあえず入れてあります。
使う日が来ないことを祈ってます。
2012/02/25 - Sat - 17:04      Edit
エライね。
防災グッズ、こっちに来てから全然やってないな。
ちゃんとしておこう。
あらためて思った。思わせてくれてありがとう!
2012/02/25 - Sat - 14:48      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : お勧め  *  THREAD TITLE :  防犯・防災  *  THREAD THEME :  ライフ
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
