ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
ビクママ、こんばんは♪
ビクママ~ステキなプレゼントを頂きましたね。
美しいもの、いい匂いのものを身の近くに置くだけで、女性はホルモンバランスがよくなって、なおいっそう美しくなれるのだとか。
しぇりーとぱーず*さんは、タイにお住まいだったのですね。
ビクママも、タイ旅行のきっかけができたのじゃないの~?

リバースの件ですが、しろちゃんの場合、床かラグの上での経験しかないので、ラグの上でのことを書いておきます。
吐くときは、吐きたいだけそっと吐かせておきます。
もちろんそばで見てますけどね。
下手に手を出すと、気にして飲み込んでしまうので…。
出したものをまずじっくり見て、何を吐いたのか確認します。
(何か異常のあったとき獣医さんに言うために)
大きなスプーンですくい取るか、ペーパータオルで拭い取り、その後を食器用洗剤を使ってブラシ(タワシでも)で汚れを浮き立たせます。
その後、タオルに熱湯でポンポンします。
最後に食器用の除菌スプレーをシューです。
吐くって、猫ちゃんには当たり前のことのように思われがちですが、毛玉でもなんでも、吐かないほうが本当はいいのでっすって。
吐くとその都度胃液が逆流し、食道を傷つけやすく、場合によっては食道がんになることもあるそうです。
毛玉は、ウンチの中で排泄されることが理想だそうですよ。
ビクちゃん、毛玉吐きだと思うけど、あまり頻繁な場合、ウンチの中で排泄されるような対処(フード)をしたほうがいいのかなと思います。
2012/01/30 - Mon - 03:47      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30 - Mon - 01:26      Edit
パンちゃん、美の秘訣おしえて~
私は毎日乾燥でお肌がボロボロです

柑橘系の香りでオイルマッサージなんて
想像しただけで気持ちよさそうです
1週間後が楽しみですね♪
2012/01/29 - Sun - 23:50      Edit
パンピューリ!なんてリッチ感あふれるグッズなんでざましょっ←使い慣れないから難しい^-^;
木のツールでマッサージかー。癒されそうにゃね^ー^

リバースは出勤前なら、すぐに大きな固まりをとって、帰宅後乾いてから、歯ブラシとかで粉々にして掃除機で吸引するにゃよ^-^
2012/01/29 - Sun - 19:46      Edit
はじめまして!(^-^)
はじめまして!
リアノンさんのブログからお邪魔します。m(_ _)m

うちの大介は大腸ポリープを患っているのですが、
内視鏡で病気が特定される前は、良くリバースしてました。(>-<)

空腹の時と食べて2~30分してからの2パターン。
お口をくちゅくちゅさせ始めたら、抱きかかえてトイレに直行!
そこでしてもらってました。
でも、気がつかない事もあるんですよね。(^-^;
リバースする用になって、センターラグはニトリで洗濯機で洗える物にしました。
私の友人は、カーペットをジョイント式マットにして、リバースされたら、
そこだけ洗濯機で洗っているそうです。
http://item.rakuten.co.jp/neore/c/0000000560/

本当はリバースしなくなるのが一番ですよね。
寒さが続きますが、どうぞ暖かくしてお大事になさってくださいませ。(^-^)
2012/01/29 - Sun - 13:54      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27 - Fri - 22:20      Edit
いいですね~いいですね~こんなステキなプレゼント❤
タイにお住まいの猫友さんなんですか~?
ビクママさん、交友範囲がワールドワイドですね☆
猫友さんは洪水大丈夫だったのかな?

この贈り物に、なんだか見覚えがあったのでしらべてみたら、以前日本橋三越で見たことあった~!
そういえば、いい香りの物ばかりでした♪
世界の有名スパがこぞって使うスペシャルアイテムなんですね~(^-^)納得!
忙しいビクママさんもこれで癒されますね~(^-^)☆

今日私もタイカレー食べましたよ~お揃い❤


吐くってビクちゃん体調悪いんですか?
ちょっと心配ですね;毛玉とかならいいんだけど・・・
以前ラグマットで使用としたとき私が手で受け止めたことあります(笑;)
一緒に居れば誘導とか出来ますけれど居ない時だと
ビニールシートとかしかないですよねぇ
お布団におしっこするこが居る時はキャンプ用のビニールシートをかけるって聞いた事がありますけど。
嘔吐にも応用できるかな?

2012/01/27 - Fri - 22:10      Edit
わぁ~☆高級コスメっぽーい!(〃▽〃)
素敵ですね♪
私ベッドに入ったらバタンキューです。^^;

リバースは。。。とりあえず極力いらない紙とかでキャッチしてます。
絨毯にした時は、キッチンペーパーetcでひたすらポンポン叩いて、ファブリーズ!で、もっかいポンポン♪
でも、どうしてもシミはついちゃいますよね。
2012/01/27 - Fri - 18:33      Edit
わぁーい、使ってくれてありがとう♪
マッサージオイルはレモングラス(トムヤムグンに入っているハーブ)だったはず。 アロマは香りでも癒されますよね^^
記事の写真、すごく高級なブランドに見える、、、(^_^;)バンコク市内の売り場と違うんですけど。
2012/01/27 - Fri - 14:55      Edit
素敵な贈り物~
木製のマッサージ気持ちよさそう(*^^*)
柑橘系の香りいいですねぇ~♥
最高ですッ!

リバース・・・・・・
ウチのCREAものすごく激しいリバースしまくりますよぉ。
キッチンペーパーで取ってウエットシートでふきまくってから、
洗濯用のハイターで霧吹きしてシミを取ってます。
もぉ~CREAは常習犯なので・・・(´ε`;)
リバースハンパないですよぉ!!
2012/01/27 - Fri - 12:58      Edit
おおぉぉ~~見るからに高級そうな・・@@!
いいなぁ~~!!
私には無縁の物だーー><

ね、ね、グリーンカレーの写真、凄い素敵じゃん!
どうやって貼り付けたの??

そうそう、今日やっとね、トラシュシュアップしたよ~^^
2012/01/26 - Thu - 16:13      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 11  *  Edit  *  2012/01/26 - Thu -  01:08
panpuri(パンピューリ)は英国認定機関から100%オーガニック認定。(^о^*=*^о^)。
パン
「 どう?あたち綺麗かちら?綺麗になるのには秘訣があるの~」byパン
「ビクママはもう手遅れだけど~」byパン



パンピューリ
パンピューリ
panpuri(パンピューリ)は英国認定機関から100%オーガニック認定を受けています。



パンピューリ 2 ソープ 
画像はお借りしました。

パンピューリをプレゼントしてくれた方はタイにお住まいのタイ猫とお昼寝しぇりーとぱーず*さんです。

ありがとうございます


柑橘系の香りですオイルを少量手のひらに取って木製のツールに塗りマッサージをします。


ビクママは手のツボ・耳の後ろを押しています。ベッドに入りTVを見ながらマッサージをしています








みなさんに相談・・・
ラグマット・じゅうたん等にリバース(吐く)した時はどうしています
先日はベッドでビクが・・・カウンターの上からも・・・



まだコメントの返信が出来ません応援ポチコメでご了承ください



イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト応援中←当選
ワタニアイコレクト厳選!省エネカセットこんろ3選

辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 特選ロース」【3名様にプレゼント】←参加中
神戸牛の辰屋

水たき料亭『博多華味鳥』から、本場の【もつ鍋セット】モニターを10名様に!!←参加中
博多華味鳥オンラインショップ

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

【りゅうわどう最後のイベント!】新潟県のご当地ラーメン『燕三条系背脂ラーメン』←参加中本当に美味しいです。
燕三条系背脂ラーメン




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)






 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村












ビクママ、こんばんは♪
ビクママ~ステキなプレゼントを頂きましたね。
美しいもの、いい匂いのものを身の近くに置くだけで、女性はホルモンバランスがよくなって、なおいっそう美しくなれるのだとか。
しぇりーとぱーず*さんは、タイにお住まいだったのですね。
ビクママも、タイ旅行のきっかけができたのじゃないの~?

リバースの件ですが、しろちゃんの場合、床かラグの上での経験しかないので、ラグの上でのことを書いておきます。
吐くときは、吐きたいだけそっと吐かせておきます。
もちろんそばで見てますけどね。
下手に手を出すと、気にして飲み込んでしまうので…。
出したものをまずじっくり見て、何を吐いたのか確認します。
(何か異常のあったとき獣医さんに言うために)
大きなスプーンですくい取るか、ペーパータオルで拭い取り、その後を食器用洗剤を使ってブラシ(タワシでも)で汚れを浮き立たせます。
その後、タオルに熱湯でポンポンします。
最後に食器用の除菌スプレーをシューです。
吐くって、猫ちゃんには当たり前のことのように思われがちですが、毛玉でもなんでも、吐かないほうが本当はいいのでっすって。
吐くとその都度胃液が逆流し、食道を傷つけやすく、場合によっては食道がんになることもあるそうです。
毛玉は、ウンチの中で排泄されることが理想だそうですよ。
ビクちゃん、毛玉吐きだと思うけど、あまり頻繁な場合、ウンチの中で排泄されるような対処(フード)をしたほうがいいのかなと思います。
2012/01/30 - Mon - 03:47      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/30 - Mon - 01:26      Edit
パンちゃん、美の秘訣おしえて~
私は毎日乾燥でお肌がボロボロです

柑橘系の香りでオイルマッサージなんて
想像しただけで気持ちよさそうです
1週間後が楽しみですね♪
2012/01/29 - Sun - 23:50      Edit
パンピューリ!なんてリッチ感あふれるグッズなんでざましょっ←使い慣れないから難しい^-^;
木のツールでマッサージかー。癒されそうにゃね^ー^

リバースは出勤前なら、すぐに大きな固まりをとって、帰宅後乾いてから、歯ブラシとかで粉々にして掃除機で吸引するにゃよ^-^
2012/01/29 - Sun - 19:46      Edit
はじめまして!(^-^)
はじめまして!
リアノンさんのブログからお邪魔します。m(_ _)m

うちの大介は大腸ポリープを患っているのですが、
内視鏡で病気が特定される前は、良くリバースしてました。(>-<)

空腹の時と食べて2~30分してからの2パターン。
お口をくちゅくちゅさせ始めたら、抱きかかえてトイレに直行!
そこでしてもらってました。
でも、気がつかない事もあるんですよね。(^-^;
リバースする用になって、センターラグはニトリで洗濯機で洗える物にしました。
私の友人は、カーペットをジョイント式マットにして、リバースされたら、
そこだけ洗濯機で洗っているそうです。
http://item.rakuten.co.jp/neore/c/0000000560/

本当はリバースしなくなるのが一番ですよね。
寒さが続きますが、どうぞ暖かくしてお大事になさってくださいませ。(^-^)
2012/01/29 - Sun - 13:54      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/27 - Fri - 22:20      Edit
いいですね~いいですね~こんなステキなプレゼント❤
タイにお住まいの猫友さんなんですか~?
ビクママさん、交友範囲がワールドワイドですね☆
猫友さんは洪水大丈夫だったのかな?

この贈り物に、なんだか見覚えがあったのでしらべてみたら、以前日本橋三越で見たことあった~!
そういえば、いい香りの物ばかりでした♪
世界の有名スパがこぞって使うスペシャルアイテムなんですね~(^-^)納得!
忙しいビクママさんもこれで癒されますね~(^-^)☆

今日私もタイカレー食べましたよ~お揃い❤


吐くってビクちゃん体調悪いんですか?
ちょっと心配ですね;毛玉とかならいいんだけど・・・
以前ラグマットで使用としたとき私が手で受け止めたことあります(笑;)
一緒に居れば誘導とか出来ますけれど居ない時だと
ビニールシートとかしかないですよねぇ
お布団におしっこするこが居る時はキャンプ用のビニールシートをかけるって聞いた事がありますけど。
嘔吐にも応用できるかな?

2012/01/27 - Fri - 22:10      Edit
わぁ~☆高級コスメっぽーい!(〃▽〃)
素敵ですね♪
私ベッドに入ったらバタンキューです。^^;

リバースは。。。とりあえず極力いらない紙とかでキャッチしてます。
絨毯にした時は、キッチンペーパーetcでひたすらポンポン叩いて、ファブリーズ!で、もっかいポンポン♪
でも、どうしてもシミはついちゃいますよね。
2012/01/27 - Fri - 18:33      Edit
わぁーい、使ってくれてありがとう♪
マッサージオイルはレモングラス(トムヤムグンに入っているハーブ)だったはず。 アロマは香りでも癒されますよね^^
記事の写真、すごく高級なブランドに見える、、、(^_^;)バンコク市内の売り場と違うんですけど。
2012/01/27 - Fri - 14:55      Edit
素敵な贈り物~
木製のマッサージ気持ちよさそう(*^^*)
柑橘系の香りいいですねぇ~♥
最高ですッ!

リバース・・・・・・
ウチのCREAものすごく激しいリバースしまくりますよぉ。
キッチンペーパーで取ってウエットシートでふきまくってから、
洗濯用のハイターで霧吹きしてシミを取ってます。
もぉ~CREAは常習犯なので・・・(´ε`;)
リバースハンパないですよぉ!!
2012/01/27 - Fri - 12:58      Edit
おおぉぉ~~見るからに高級そうな・・@@!
いいなぁ~~!!
私には無縁の物だーー><

ね、ね、グリーンカレーの写真、凄い素敵じゃん!
どうやって貼り付けたの??

そうそう、今日やっとね、トラシュシュアップしたよ~^^
2012/01/26 - Thu - 16:13      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
