ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しょーくん
> しょーくんも今日、意見を送りました。
> http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195110049&Mode=0
> パンちゃん、お兄ちゃんとママにいっぱい愛してもらって、健康に育ってね!
はーい!!!ありがとうございます。
見に行きますねぇ。
2011/11/14 - Mon - 12:52      Edit
2011-11-12 21:50 の鍵コメさん
了解しました(^_-)-☆
2011/11/14 - Mon - 12:50      Edit
パンちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。
ママとお兄ちゃんが出来て 1年、おめでとう!

動物愛護法の改正で、パブコメが募集されてます。
しょーくんも今日、意見を送りました。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195110049&Mode=0

パンちゃん、お兄ちゃんとママにいっぱい愛してもらって、健康に育ってね!
2011/11/13 - Sun - 21:44      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12 - Sat - 21:50      Edit
11/11/11 23:09の鍵コメさん
ご応募ありがとうございます。
了解しました。
2011/11/12 - Sat - 12:00      Edit
ミキママさん
> パンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
ありがとうございます。アッと言う間でした。
> これから、少しずつ人にも甘えられるようになっていったらいいですね。
ご飯の催促はビク以上に大きな声でねだります。
ちょっと近所迷惑なくらいに大きな声です(笑)
ビクに甘えているからビクママはご飯をあげたりトイレ掃除係です^^;
2011/11/12 - Sat - 11:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11 - Fri - 23:09      Edit
パンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
理解のあるビクママさんに出会えて、パンちゃんは幸せだと思います(*^_^*)
ビクちゃんとのツーショットの写真、とっても微笑ましいですね(^^)
これから、少しずつ人にも甘えられるようになっていったらいいですね。
2011/11/11 - Fri - 18:39      Edit
ちゃまま09さん
ありがとうございますΣd(´∀`)イイ!
まだ人には慣れないけど、ビクと仲良くしているから良かったです。
はじめは里親さんを募集していましたが見付からなくて。
病院の先生もビクと暮らした方が良いと言うので。
> ショックだったんですね…人間が苦手なんて
そうなんですよ。
何かされないとあんなに怯えないと思います。
本当に簡単に捨てる人の気持ちがわかりません。
無責任と言う範囲を超えていますよね(>_<)
ビクが仲良くしてくれて本当にありがたいです(*^_^*)
2011/11/11 - Fri - 14:59      Edit
☆祝☆1年☆
パンちゃんお家猫1年おめでとう!!
連れて帰ったきたビクママさん、本当にありがとうですね♪
威嚇されてて(ノω;`)
…2kgも無いちいさな仔がいたらほっとけませんね
ショックだったんですね…人間が苦手なんて
ビクママさんに保護されて
ビクちゃんと仲良く幸せになれて良かったよ(*´ω`*)

私もビクを保護したときのドキドキを思い出しました。
家には金魚と子供・・・連れて帰っていいのか( ゚ω゚;)
ホント、保護されずにつらい環境でいる仔たちが
たくさんいると思うと捨てないで!!捨てた人が許せないって思います。

2011/11/11 - Fri - 13:27      Edit
2011-11-10 23:48の鍵コメさん
了解しました(^_-)-☆
2011/11/11 - Fri - 09:08      Edit
machi*さん
> 表情も穏やかになって優しい顔になってる気がします。
初めより穏やかな顔になったのわかってくれてありがとうございます。
今はキレイな白と黒の牛柄ちゃんです。
> キラキラボール応募していいかしら・・?
はーい(*^_^*)ボールもらってください。
2011/11/11 - Fri - 09:06      Edit
ナナミ さん
> ビクママに出会うために駐車場にいたんだよ!
そっかそう思えば良いんだぁ~
ビクママとビクに会うためにいたんだぁ~
ナナミさん良い事言うじゃん~( v^-゚)Thanks♪
> キラキラボール・・・もう締め切った?
まだ大丈夫ですよ~送ります。
2011/11/11 - Fri - 09:01      Edit
ぽんさん
> だから、逆に不憫だったよ・・・><
YPで見た時はびっくりしたけど、2お兄ちゃんが受け入れてくれて良かったね。
大丈夫か心配していたもんねぇ。
> これから先が楽しみだね^^v
そうだねぇ。これからだよねぇ。
ビクに頼って生きていても良いの(*^_^*)
面倒見てくれるから(*^_^*)
2011/11/11 - Fri - 08:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 23:48      Edit
パンちゃんもう一年なんですね~
ビクママさんに出会えて本当によかったね。
表情も穏やかになって優しい顔になってる気がします。
そのうちビクママさんに甘えるようになるかも・・
キラキラボール応募していいかしら・・?
2011/11/10 - Thu - 23:42      Edit
パンちゃん
ビクママに出会うために駐車場にいたんだよ!
パンちゃん 優しいビク兄ちゃんとママちゃんに守られて
これからもいっぱい楽しい事 幸せが待ってるよー(*^。^*)

キラキラボール・・・もう締め切った?
2011/11/10 - Thu - 21:12      Edit
そうなの・・・そらはね・・・
行く先行く先の家でとっても人なつっこくて・・・
だから、逆に不憫だったよ・・・><

パンちゃんも時間が解決してくれるといいね・・・。
甘えベタのとど、最近大分自分を出せるようになって来たよ。とど、家に来てもう5年だから^^;
パンちゃんはまだ1年だもの・・。
これから先が楽しみだね^^v

2011/11/10 - Thu - 20:43      Edit
\(^O^)/のカギコメさん
待っていてねぇ(^^)v
2011/11/10 - Thu - 18:04      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 15:42      Edit
鍵コメさん
了解です。
2011/11/10 - Thu - 14:24      Edit
kakobox さん~ ありがとうございます♪
9日は忘れられない日になりました。
この時のパンは2㌔も体重がなく、あと数日遅かったら動けななかったと思います。
捨てられた時どんな思いをしたんでしょうね。
パンに聞いてみたいです。
本当に可愛がってくれていたのかなぁ?
意地悪をされたと私は思ったんですが。
もう人に懐かなくてもビクがいるから・・・
パンもやっと、おやつちょうだいくらいは催促できるので・・・(*^_^*)
寒い冬がくるまえで良かったです。
> シンデレラパンちゃん、王子様は、お兄ちゃんのビクちゃんだったのね♪
わぁ~シンデレラパン~物語のシンデレラも汚い子でしたよね。
王子様が迎えにきてくれて幸せです(*^_^*)
2011/11/10 - Thu - 14:20      Edit
ありがとう♪しぇりーとぱーず* さん
> 最近のパンちゃん、どんどん美猫さんになっていくよね。ビクちゃんと一緒に安心して暮らせるお家があるって幸せだね。 パンちゃん、よかったね♡
いろいろあったけど、ビクがパンを受け入れたから・・・
それが一番仲良く暮らせる秘訣だと思います。
私は強引は拉致でしたが結果良かった~(^_-)-☆
> あ、キラキラボール、応募しちゃっていいですか(*^。^*)
もちです。だから海外からもと書きました。
かうぱんちゃん待っていてね(*^_^*)
2011/11/10 - Thu - 14:01      Edit
ちゃまま
> すごい勇気がいったにゃろね!
勇気は凄くいたよ(*^_^*)逃がしたらの方が怖かったよ^^;
無事に保護出来て良かった。
まぁ~冬が来る前だったからパンは厳しい寒さは知らなくて良かった。
2011/11/10 - Thu - 13:56      Edit
れおんさん
> 小さな命の灯りが最後の力を振絞って鳴いているかの様な。
可哀そうでしょ(-_-;)ビクママの事も怖いけど助けてと言っているのかなと思ったりして。
ごはんをあげても野良ちゃんに取られて・・・
捕まえて良かった(*_*)
本当に捨てるなんて物じゃないんだから(*_*)
レオンちゃんも捨てられそうだったんだぁ!
保護して良かったねぇ。
では、ルークくん達にもメール便で送りますねぇ。


2011/11/10 - Thu - 13:52      Edit
ぽんさん
> ホント何で命を捨てれるのかね・・・。
> とどは、タブン野良ちゃんが生んだこだと思うけど、
> そらは完璧捨て猫だったもん・・><
本当に捨てる人の気持ちがわからないよね(*_*)
ここは猫がいる事を知って捨てたと確信しているの。
とどくんはケガして動けなくて母猫さんも悩んだろうねぇ。
そらくん捨てられたわりにはパンほど人嫌いじゃないねぇ。
そらくんがぽんさんちに来て良かったねぇ(^_-)-☆
パンは人が大嫌い(*_*)
> e-320は~い^^私も応募しま~す^^
はい~送ります。ケンカにならないかなぁ???
2011/11/10 - Thu - 13:44      Edit
夕霧さん
> ううう・・・泣ける~!!
夕霧さん泣かないでください~(笑)
今では幸せです(*^_^*)
ねぇ。1ヶ月であんなに変わるなんてビックリしました。
> 応募させていただきまーす!!
> めいにゃんに、ください!!←あつかましっ
めいにゃんにもメール便で送ります。
パンは良く遊んでいます~
ビクは無関心です(笑)
2011/11/10 - Thu - 13:32      Edit
トラじろさん
> ビクちゃんとパンちゃん、これからもずーっと仲良くね。(^^)
ありがとうございます(*^。^*)
ずっとビクと仲良く暮らします。
ビクが怒るほどパンはビクを追いかけています(*^。^*)
たまにビクはムットしています(笑)
2011/11/10 - Thu - 13:31      Edit
daisyさん
> ねぇ^^あの時は心臓バクバクだったね。
そうそう^^;捕まえる前から計画をしていて・・・
絶対に逃げない様なデカイ網で一発で捕獲成功(*^^)v
ひっかく事もしないで良かった(*^^)v
幸せに暮らしてるよね。良かったね^^
ビクと暮らしていれば幸せだと思う。
人に懐かなくても良いよ(*^_^*)
あの時は相談に乗ってくれてありがとう(*^^)v
2011/11/10 - Thu - 13:29      Edit
ありがとう!かぎよんさん
> どうして簡単に捨ててしまえるのか全く理解できません。
ここは特に土地感のない人は知らない所です。
猫にご飯をあげる人がいるのを知っていてパンを捨てていったんです(*_*)
> 今はビク君とも一緒できっと幸せですね(^^)
汚い子があっと言う間に綺麗な白い子に変わって行きました。
ビクも妹が出来て嬉しいと思います。
お留守番も楽しいと思います(*^_^*)

2011/11/10 - Thu - 12:58      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 05:18      Edit
ビクママ、こんばんは♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡
お家猫になって1年、おめでとうパンちゃん。
第二の誕生日ですね。
パンちゃんは、シンデレラストーリーですね。
(ビクママは魔女か?(笑)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡

ジーンと涙のわく記事でした。
私はこの10月末のパンちゃんの写真に弱いのです。
両足を踏ん張って、生きようと、精一杯力を振り絞って泣いている。
小さな歯も見えている。
これこそ、小さな命も一生懸命生きているという、啓示的な写真ですよね。

まだ、そんなに真っ黒に汚れてないじゃない?
ということは、捨てられてじきの写真だってことでしょ?
そして、明らかに、人の家の中で暮らしていた子ですよね。
そうじゃないと、最初からもっとうんと汚れているはず。
最初から野良猫さんだったほうがまだマシだわ。
人の温もりを知ってから捨てられたパンちゃんは、どんなに失望し、どんなに悲しみ、どんなに辛くひもじく切ない日々を過ごしたことでしょう。
イジワルされて、ご飯も食べられず、怖かったね、悲しかったね、ひもじかったねパンちゃん。
ビクママの目にとまって、本当に良かった。

最初の10月末の写真より、11月11日の写真のほうが、ずっと痩せていますね。
ビクママが保護しなければ、どうなっていたことか。
病院で危ないと言われたことがすごくわかります。

どんどんきれいな猫になって、美人さんになってくパンちゃんは、見事な変貌ぶりですね。
ビクママに懐かないのは、のんびり待ってるしかないじゃない。
それほど、人に裏切られた記憶が強いってことなのね。
ビクちゃんがかわいがってくれるから、パンちゃんは幸せなんですね~♪
遠巻きに時間をかけて、ビクママのことを信頼してくれる日がきっときますよ。
ビクちゃんがビクママを信頼していることを、パンちゃんは見ているのだもの。
シンデレラパンちゃん、王子様は、お兄ちゃんのビクちゃんだったのね♪
2011/11/10 - Thu - 05:14      Edit
ウチ猫1周年おめでとう♪
こんな小さな子がたった一人でよその家族の縄張りで必死に生きようとしてたんだね、、、
命の重みはヒトも動物も皆同じなのに。 何で簡単に捨てられるんだろうか。

ビクママに保護してもらえて、そのお家にビクちゃんいて、妹としてパンちゃんを受け入れられて、絡み合った運命の糸がほぐれて、一つの線になって今があるんだね。

最近のパンちゃん、どんどん美猫さんになっていくよね。ビクちゃんと一緒に安心して暮らせるお家があるって幸せだね。 パンちゃん、よかったね♡

あ、キラキラボール、応募しちゃっていいですか(*^。^*)
2011/11/09 - Wed - 22:41      Edit
すごい勇気♪
すごい勇気がいったにゃろね!
相談して、網を作って準備万端でも慣れていないニャンコなら一発勝負だし、緊張したにゃろね!
偉いにゃ、頑張ってくれてありがとう♪
パンちゃんビクママにすっかりなついてるよ。べたべたしないタイプなだけじゃない?愛情たっぷり美ニャンコに育って可愛くなってるね♪
2011/11/09 - Wed - 22:26      Edit
必死で訴えかけている「パン」ちゃんの最初の1枚。。。
生きるのに一生懸命。
小さな命の灯りが最後の力を振絞って鳴いているかの様な。

ビクママのブログを見て泣けちゃいました(ToT)

本当に心ない人の神経を疑いたくなります。


じつは、れおんの飼っていたにゃんこ「レオン」も
熱海に捨てられそうになっていた子だったの。。。

捨てられる前に保護して12年、一緒に暮らしました。。。
とても幸せな12年でした。
レオンもそう思ってくれてると良いけどな。

ビクママ✨
ちっちゃな命を助けてくれてありがとう💝

これからも、2ニャンの元気な姿をブログにのせてくださいね。

プレゼント応募します😍
2011/11/09 - Wed - 20:47      Edit
パンちゃんホントよかったよね!
ビクママに保護してもらって^^
そして、お家のこにしてもらえて^^
その上、優しいビクちゃんまでいて^^

幸せにゃんこだよね~!
益々美しさに磨きが掛ってる^^v

ホント何で命を捨てれるのかね・・・。
とどは、タブン野良ちゃんが生んだこだと思うけど、
そらは完璧捨て猫だったもん・・><

e-320は~い^^私も応募しま~す^^



2011/11/09 - Wed - 19:56      Edit
一ヶ月もしないうちに、ずいぶん顔つきがかわったんですね、パンちゃん。
安心したんでしょう。
ビクちゃんが優しく受け入れてくれたからだよね。
ううう・・・泣ける~!!

キラキラボール、おっきいんですね!!
応募させていただきまーす!!
めいにゃんに、ください!!←あつかましっ
2011/11/09 - Wed - 19:01      Edit
パンちゃん、ビクママの家族になれてよかったね♪
小さな命、1周年おめでとぅ☆
ビクちゃんとパンちゃん、これからもずーっと仲良くね。(^^)
2011/11/09 - Wed - 17:17      Edit
パンちゃん、良かったね^^
優しいビクママにお家に連れて帰ってもらって。
ねぇ^^あの時は心臓バクバクだったね。
保護出来たって、震える声で電話くれた気がする。
もう、ドキドキが止まらなかったんだよね。

今、こうやって見るとパンちゃん
すっごく美人ちゃんになって、ビクちゃんと仲良しで
幸せに暮らしてるよね。良かったね^^
2011/11/09 - Wed - 14:32      Edit
1周年おめでとう!
猫を簡単に捨ててしまう人がいて本当に許せないですね((+_+))
どうして簡単に捨ててしまえるのか全く理解できません。
どの子だってみんな可愛い愛すべき子たちなのにねぇ。

保護したばかりのパンちゃんと、その後のパンちゃんは全然違いますね。
保護したばかりの頃も可愛いけれど、きれいになってすっかり美猫さんになりました(*^_^*)
ビクママさんに保護してもらえてよかったです。
今はビク君とも一緒できっと幸せですね(^^)




2011/11/09 - Wed - 13:46      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 40  *  Edit  *  2011/11/09 - Wed -  12:08
捨てないで!!!パンを保護して1年になりましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
これは去年の10月の末頃のパンです。
保護前
会社の駐車場で撮った写真です。捨てられました!!!
誰こんなに可愛い子を捨てた人は!!!ここなら大丈夫と思ってパンを捨てたんでしょ!!!
ここは土地感ない人意外は捨てられない場所です。
捨てた方!!!ビクママはあなたを許さない




保護した日は9日です。この写真は11日です。生きてくれてる・・・
11月11日
数日遅かったら・・・ガリガリに痩せていました。ノミだらけ。お腹に虫がいました。

11月19日初めてビクと合わせました。
11月19日
疲れて寝ています。ここがパンの隠れ家。でもビクは気になって・・・

この写真は25日です。部屋でも遊んでくれる様になりました。ヤレヤレ^^;
11月25日
こんなに綺麗な子になりました。

12月2日。
12月2日

今年の夏7月頃です。お姉さんになったでしょ~
7月頃

11月5日。
11月5日

11月7日の二人。
ビク&パン


ビク&パン-1


ビクママが初めてパンを見つけた所は事務所(3F)に迷い込んで来たパンです。

絶対に誰かが捨てて行ったと確信しました(*_*)明らかに会社の野良ちゃんと違います。

毎日パンは野良ちゃん家族に甘えて行っては威嚇されていました。

ご飯も満足にもらえず。威嚇されて食べれなくて・・・

決心しました

daisyさん「にゃんこに恋する猫曜日」 に相談をして保護のやり方を教わり無事に保護しました
ビクママは心臓バクバクでした
寝込んでいる時に大きな網で捕まえました



パンはたまたま保護出来ましたが、保護出来ない子もたくさんいます。

むやみに捨てないで

パンは生粋の野良ちゃんではなく人間に可愛がってもらえずに駐車場に捨てられた子です。

今だに人間を好きになれない子です。パンは今一番信用して懐いているのはビクの事だけです。

パンはビクにだけに心を開いて一緒に暮らしています。

二度と人間に懐かないパンですがビクママはそれでも仕方ないでと思っています。

ビクと仲良く暮らしていればそれで良いんだよパン~

これからもパンをよろしくお願いします





キラキラボールM
プレゼント
キラキラボール
保護をして1年になりました。
記念に☆彡キラキラボール☆彡を1つプレゼントします。
ぜひ記念にもらってください。ご応募お待ちしています。
(色はお任せで)
海外からも受け付けています。











バナー ←パンが保護時にお世話になった先生です。感謝しています
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)



 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター10名募集 ←参加中。ぜひ試したいですね。

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪←参加中

【食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋 ←参加中

K18ローズカットダイヤモンド「&」モチーフペンダントトップ3名様にプレゼント

★6万円相当★ハローキティのカーナビゲーション(KTN1000F)を1名様に♪
ハローキティカーナビ ハローキティのカーグッズ スタッフブログ

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第7弾!100名募集

幸せの木で燻製!幸せになれるかもっ♪無添加!オリーブ燻製手造りベーコンモニター

《モニプラ第2弾!》あの「幽玄」が復刻版となって復活♪モニター大募集!

【採れたて!こだわり!美味しいたまご】「喜味の鶏子」10個入現品プレゼント!! ←参加中

博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!



     



関連記事
スポンサーサイト
しょーくん
> しょーくんも今日、意見を送りました。
> http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195110049&Mode=0
> パンちゃん、お兄ちゃんとママにいっぱい愛してもらって、健康に育ってね!
はーい!!!ありがとうございます。
見に行きますねぇ。
2011/11/14 - Mon - 12:52      Edit
2011-11-12 21:50 の鍵コメさん
了解しました(^_-)-☆
2011/11/14 - Mon - 12:50      Edit
パンちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。
ママとお兄ちゃんが出来て 1年、おめでとう!

動物愛護法の改正で、パブコメが募集されてます。
しょーくんも今日、意見を送りました。

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195110049&Mode=0

パンちゃん、お兄ちゃんとママにいっぱい愛してもらって、健康に育ってね!
2011/11/13 - Sun - 21:44      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/12 - Sat - 21:50      Edit
11/11/11 23:09の鍵コメさん
ご応募ありがとうございます。
了解しました。
2011/11/12 - Sat - 12:00      Edit
ミキママさん
> パンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
ありがとうございます。アッと言う間でした。
> これから、少しずつ人にも甘えられるようになっていったらいいですね。
ご飯の催促はビク以上に大きな声でねだります。
ちょっと近所迷惑なくらいに大きな声です(笑)
ビクに甘えているからビクママはご飯をあげたりトイレ掃除係です^^;
2011/11/12 - Sat - 11:26      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/11 - Fri - 23:09      Edit
パンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
理解のあるビクママさんに出会えて、パンちゃんは幸せだと思います(*^_^*)
ビクちゃんとのツーショットの写真、とっても微笑ましいですね(^^)
これから、少しずつ人にも甘えられるようになっていったらいいですね。
2011/11/11 - Fri - 18:39      Edit
ちゃまま09さん
ありがとうございますΣd(´∀`)イイ!
まだ人には慣れないけど、ビクと仲良くしているから良かったです。
はじめは里親さんを募集していましたが見付からなくて。
病院の先生もビクと暮らした方が良いと言うので。
> ショックだったんですね…人間が苦手なんて
そうなんですよ。
何かされないとあんなに怯えないと思います。
本当に簡単に捨てる人の気持ちがわかりません。
無責任と言う範囲を超えていますよね(>_<)
ビクが仲良くしてくれて本当にありがたいです(*^_^*)
2011/11/11 - Fri - 14:59      Edit
☆祝☆1年☆
パンちゃんお家猫1年おめでとう!!
連れて帰ったきたビクママさん、本当にありがとうですね♪
威嚇されてて(ノω;`)
…2kgも無いちいさな仔がいたらほっとけませんね
ショックだったんですね…人間が苦手なんて
ビクママさんに保護されて
ビクちゃんと仲良く幸せになれて良かったよ(*´ω`*)

私もビクを保護したときのドキドキを思い出しました。
家には金魚と子供・・・連れて帰っていいのか( ゚ω゚;)
ホント、保護されずにつらい環境でいる仔たちが
たくさんいると思うと捨てないで!!捨てた人が許せないって思います。

2011/11/11 - Fri - 13:27      Edit
2011-11-10 23:48の鍵コメさん
了解しました(^_-)-☆
2011/11/11 - Fri - 09:08      Edit
machi*さん
> 表情も穏やかになって優しい顔になってる気がします。
初めより穏やかな顔になったのわかってくれてありがとうございます。
今はキレイな白と黒の牛柄ちゃんです。
> キラキラボール応募していいかしら・・?
はーい(*^_^*)ボールもらってください。
2011/11/11 - Fri - 09:06      Edit
ナナミ さん
> ビクママに出会うために駐車場にいたんだよ!
そっかそう思えば良いんだぁ~
ビクママとビクに会うためにいたんだぁ~
ナナミさん良い事言うじゃん~( v^-゚)Thanks♪
> キラキラボール・・・もう締め切った?
まだ大丈夫ですよ~送ります。
2011/11/11 - Fri - 09:01      Edit
ぽんさん
> だから、逆に不憫だったよ・・・><
YPで見た時はびっくりしたけど、2お兄ちゃんが受け入れてくれて良かったね。
大丈夫か心配していたもんねぇ。
> これから先が楽しみだね^^v
そうだねぇ。これからだよねぇ。
ビクに頼って生きていても良いの(*^_^*)
面倒見てくれるから(*^_^*)
2011/11/11 - Fri - 08:57      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 23:48      Edit
パンちゃんもう一年なんですね~
ビクママさんに出会えて本当によかったね。
表情も穏やかになって優しい顔になってる気がします。
そのうちビクママさんに甘えるようになるかも・・
キラキラボール応募していいかしら・・?
2011/11/10 - Thu - 23:42      Edit
パンちゃん
ビクママに出会うために駐車場にいたんだよ!
パンちゃん 優しいビク兄ちゃんとママちゃんに守られて
これからもいっぱい楽しい事 幸せが待ってるよー(*^。^*)

キラキラボール・・・もう締め切った?
2011/11/10 - Thu - 21:12      Edit
そうなの・・・そらはね・・・
行く先行く先の家でとっても人なつっこくて・・・
だから、逆に不憫だったよ・・・><

パンちゃんも時間が解決してくれるといいね・・・。
甘えベタのとど、最近大分自分を出せるようになって来たよ。とど、家に来てもう5年だから^^;
パンちゃんはまだ1年だもの・・。
これから先が楽しみだね^^v

2011/11/10 - Thu - 20:43      Edit
\(^O^)/のカギコメさん
待っていてねぇ(^^)v
2011/11/10 - Thu - 18:04      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 15:42      Edit
鍵コメさん
了解です。
2011/11/10 - Thu - 14:24      Edit
kakobox さん~ ありがとうございます♪
9日は忘れられない日になりました。
この時のパンは2㌔も体重がなく、あと数日遅かったら動けななかったと思います。
捨てられた時どんな思いをしたんでしょうね。
パンに聞いてみたいです。
本当に可愛がってくれていたのかなぁ?
意地悪をされたと私は思ったんですが。
もう人に懐かなくてもビクがいるから・・・
パンもやっと、おやつちょうだいくらいは催促できるので・・・(*^_^*)
寒い冬がくるまえで良かったです。
> シンデレラパンちゃん、王子様は、お兄ちゃんのビクちゃんだったのね♪
わぁ~シンデレラパン~物語のシンデレラも汚い子でしたよね。
王子様が迎えにきてくれて幸せです(*^_^*)
2011/11/10 - Thu - 14:20      Edit
ありがとう♪しぇりーとぱーず* さん
> 最近のパンちゃん、どんどん美猫さんになっていくよね。ビクちゃんと一緒に安心して暮らせるお家があるって幸せだね。 パンちゃん、よかったね♡
いろいろあったけど、ビクがパンを受け入れたから・・・
それが一番仲良く暮らせる秘訣だと思います。
私は強引は拉致でしたが結果良かった~(^_-)-☆
> あ、キラキラボール、応募しちゃっていいですか(*^。^*)
もちです。だから海外からもと書きました。
かうぱんちゃん待っていてね(*^_^*)
2011/11/10 - Thu - 14:01      Edit
ちゃまま
> すごい勇気がいったにゃろね!
勇気は凄くいたよ(*^_^*)逃がしたらの方が怖かったよ^^;
無事に保護出来て良かった。
まぁ~冬が来る前だったからパンは厳しい寒さは知らなくて良かった。
2011/11/10 - Thu - 13:56      Edit
れおんさん
> 小さな命の灯りが最後の力を振絞って鳴いているかの様な。
可哀そうでしょ(-_-;)ビクママの事も怖いけど助けてと言っているのかなと思ったりして。
ごはんをあげても野良ちゃんに取られて・・・
捕まえて良かった(*_*)
本当に捨てるなんて物じゃないんだから(*_*)
レオンちゃんも捨てられそうだったんだぁ!
保護して良かったねぇ。
では、ルークくん達にもメール便で送りますねぇ。


2011/11/10 - Thu - 13:52      Edit
ぽんさん
> ホント何で命を捨てれるのかね・・・。
> とどは、タブン野良ちゃんが生んだこだと思うけど、
> そらは完璧捨て猫だったもん・・><
本当に捨てる人の気持ちがわからないよね(*_*)
ここは猫がいる事を知って捨てたと確信しているの。
とどくんはケガして動けなくて母猫さんも悩んだろうねぇ。
そらくん捨てられたわりにはパンほど人嫌いじゃないねぇ。
そらくんがぽんさんちに来て良かったねぇ(^_-)-☆
パンは人が大嫌い(*_*)
> e-320は~い^^私も応募しま~す^^
はい~送ります。ケンカにならないかなぁ???
2011/11/10 - Thu - 13:44      Edit
夕霧さん
> ううう・・・泣ける~!!
夕霧さん泣かないでください~(笑)
今では幸せです(*^_^*)
ねぇ。1ヶ月であんなに変わるなんてビックリしました。
> 応募させていただきまーす!!
> めいにゃんに、ください!!←あつかましっ
めいにゃんにもメール便で送ります。
パンは良く遊んでいます~
ビクは無関心です(笑)
2011/11/10 - Thu - 13:32      Edit
トラじろさん
> ビクちゃんとパンちゃん、これからもずーっと仲良くね。(^^)
ありがとうございます(*^。^*)
ずっとビクと仲良く暮らします。
ビクが怒るほどパンはビクを追いかけています(*^。^*)
たまにビクはムットしています(笑)
2011/11/10 - Thu - 13:31      Edit
daisyさん
> ねぇ^^あの時は心臓バクバクだったね。
そうそう^^;捕まえる前から計画をしていて・・・
絶対に逃げない様なデカイ網で一発で捕獲成功(*^^)v
ひっかく事もしないで良かった(*^^)v
幸せに暮らしてるよね。良かったね^^
ビクと暮らしていれば幸せだと思う。
人に懐かなくても良いよ(*^_^*)
あの時は相談に乗ってくれてありがとう(*^^)v
2011/11/10 - Thu - 13:29      Edit
ありがとう!かぎよんさん
> どうして簡単に捨ててしまえるのか全く理解できません。
ここは特に土地感のない人は知らない所です。
猫にご飯をあげる人がいるのを知っていてパンを捨てていったんです(*_*)
> 今はビク君とも一緒できっと幸せですね(^^)
汚い子があっと言う間に綺麗な白い子に変わって行きました。
ビクも妹が出来て嬉しいと思います。
お留守番も楽しいと思います(*^_^*)

2011/11/10 - Thu - 12:58      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10 - Thu - 05:18      Edit
ビクママ、こんばんは♪
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡
お家猫になって1年、おめでとうパンちゃん。
第二の誕生日ですね。
パンちゃんは、シンデレラストーリーですね。
(ビクママは魔女か?(笑)
~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡

ジーンと涙のわく記事でした。
私はこの10月末のパンちゃんの写真に弱いのです。
両足を踏ん張って、生きようと、精一杯力を振り絞って泣いている。
小さな歯も見えている。
これこそ、小さな命も一生懸命生きているという、啓示的な写真ですよね。

まだ、そんなに真っ黒に汚れてないじゃない?
ということは、捨てられてじきの写真だってことでしょ?
そして、明らかに、人の家の中で暮らしていた子ですよね。
そうじゃないと、最初からもっとうんと汚れているはず。
最初から野良猫さんだったほうがまだマシだわ。
人の温もりを知ってから捨てられたパンちゃんは、どんなに失望し、どんなに悲しみ、どんなに辛くひもじく切ない日々を過ごしたことでしょう。
イジワルされて、ご飯も食べられず、怖かったね、悲しかったね、ひもじかったねパンちゃん。
ビクママの目にとまって、本当に良かった。

最初の10月末の写真より、11月11日の写真のほうが、ずっと痩せていますね。
ビクママが保護しなければ、どうなっていたことか。
病院で危ないと言われたことがすごくわかります。

どんどんきれいな猫になって、美人さんになってくパンちゃんは、見事な変貌ぶりですね。
ビクママに懐かないのは、のんびり待ってるしかないじゃない。
それほど、人に裏切られた記憶が強いってことなのね。
ビクちゃんがかわいがってくれるから、パンちゃんは幸せなんですね~♪
遠巻きに時間をかけて、ビクママのことを信頼してくれる日がきっときますよ。
ビクちゃんがビクママを信頼していることを、パンちゃんは見ているのだもの。
シンデレラパンちゃん、王子様は、お兄ちゃんのビクちゃんだったのね♪
2011/11/10 - Thu - 05:14      Edit
ウチ猫1周年おめでとう♪
こんな小さな子がたった一人でよその家族の縄張りで必死に生きようとしてたんだね、、、
命の重みはヒトも動物も皆同じなのに。 何で簡単に捨てられるんだろうか。

ビクママに保護してもらえて、そのお家にビクちゃんいて、妹としてパンちゃんを受け入れられて、絡み合った運命の糸がほぐれて、一つの線になって今があるんだね。

最近のパンちゃん、どんどん美猫さんになっていくよね。ビクちゃんと一緒に安心して暮らせるお家があるって幸せだね。 パンちゃん、よかったね♡

あ、キラキラボール、応募しちゃっていいですか(*^。^*)
2011/11/09 - Wed - 22:41      Edit
すごい勇気♪
すごい勇気がいったにゃろね!
相談して、網を作って準備万端でも慣れていないニャンコなら一発勝負だし、緊張したにゃろね!
偉いにゃ、頑張ってくれてありがとう♪
パンちゃんビクママにすっかりなついてるよ。べたべたしないタイプなだけじゃない?愛情たっぷり美ニャンコに育って可愛くなってるね♪
2011/11/09 - Wed - 22:26      Edit
必死で訴えかけている「パン」ちゃんの最初の1枚。。。
生きるのに一生懸命。
小さな命の灯りが最後の力を振絞って鳴いているかの様な。

ビクママのブログを見て泣けちゃいました(ToT)

本当に心ない人の神経を疑いたくなります。


じつは、れおんの飼っていたにゃんこ「レオン」も
熱海に捨てられそうになっていた子だったの。。。

捨てられる前に保護して12年、一緒に暮らしました。。。
とても幸せな12年でした。
レオンもそう思ってくれてると良いけどな。

ビクママ✨
ちっちゃな命を助けてくれてありがとう💝

これからも、2ニャンの元気な姿をブログにのせてくださいね。

プレゼント応募します😍
2011/11/09 - Wed - 20:47      Edit
パンちゃんホントよかったよね!
ビクママに保護してもらって^^
そして、お家のこにしてもらえて^^
その上、優しいビクちゃんまでいて^^

幸せにゃんこだよね~!
益々美しさに磨きが掛ってる^^v

ホント何で命を捨てれるのかね・・・。
とどは、タブン野良ちゃんが生んだこだと思うけど、
そらは完璧捨て猫だったもん・・><

e-320は~い^^私も応募しま~す^^



2011/11/09 - Wed - 19:56      Edit
一ヶ月もしないうちに、ずいぶん顔つきがかわったんですね、パンちゃん。
安心したんでしょう。
ビクちゃんが優しく受け入れてくれたからだよね。
ううう・・・泣ける~!!

キラキラボール、おっきいんですね!!
応募させていただきまーす!!
めいにゃんに、ください!!←あつかましっ
2011/11/09 - Wed - 19:01      Edit
パンちゃん、ビクママの家族になれてよかったね♪
小さな命、1周年おめでとぅ☆
ビクちゃんとパンちゃん、これからもずーっと仲良くね。(^^)
2011/11/09 - Wed - 17:17      Edit
パンちゃん、良かったね^^
優しいビクママにお家に連れて帰ってもらって。
ねぇ^^あの時は心臓バクバクだったね。
保護出来たって、震える声で電話くれた気がする。
もう、ドキドキが止まらなかったんだよね。

今、こうやって見るとパンちゃん
すっごく美人ちゃんになって、ビクちゃんと仲良しで
幸せに暮らしてるよね。良かったね^^
2011/11/09 - Wed - 14:32      Edit
1周年おめでとう!
猫を簡単に捨ててしまう人がいて本当に許せないですね((+_+))
どうして簡単に捨ててしまえるのか全く理解できません。
どの子だってみんな可愛い愛すべき子たちなのにねぇ。

保護したばかりのパンちゃんと、その後のパンちゃんは全然違いますね。
保護したばかりの頃も可愛いけれど、きれいになってすっかり美猫さんになりました(*^_^*)
ビクママさんに保護してもらえてよかったです。
今はビク君とも一緒できっと幸せですね(^^)




2011/11/09 - Wed - 13:46      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。