ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
しぇりーとぱーず*さん
> 時々、こってりスープのラーメンが食べたくなります。 たっぷりのしゃきしゃきモヤシとお葱、、、 想像しただけでうまうまうま~
このラーメン本当に美味しいですよ(^_-)-☆
こってりラーメンが家で作れて感激しましたよ。
> この前のパンちゃんが襲われた訳はもしかしてこれ??
そうそう!!!これをするからたまに襲われるの(笑)
本当の事だと私は思っています。
2011/10/25 - Tue - 11:09      Edit
トラじろさん
> ビクちゃんは優しい子ね☆
優しいと言ってくれてありがとうございます。
ボーとしているから取られちゃうと思います(笑)
2011/10/25 - Tue - 11:06      Edit
背脂スープのラーメン、美味しそう❤
時々、こってりスープのラーメンが食べたくなります。 たっぷりのしゃきしゃきモヤシとお葱、、、 想像しただけでうまうまうま~

これこれ、パンちゃん。
優しいビク兄ちゃんも堪忍袋が一杯になっちゃって怒られちゃうよ。
この前のパンちゃんが襲われた訳はもしかしてこれ??
2011/10/24 - Mon - 21:50      Edit
あらら。これビクちゃんのゴハンなのね。
パンちゃん、ダメよぉ~。^^;
ビクちゃんは優しい子ね☆
2011/10/24 - Mon - 18:37      Edit
kakoboxさん
> あっぱれよ~ビクママ。
> 最後のラーメンは、お店のラーメンかなと思うくらい、よくできてます。
> 新潟に、ご当地ラーメンがあるなんて、知らなかったわ。
そう言ってくれると嬉しいです(*^_^*)
家で作るらーめんにしては美味しく出来ました。
わたしも新潟らーめんは知らなくて。
こってり系には野菜多めが良いです。私もモヤシが好きなので(*^^)v
> パンちゃんにご飯を取られて、「ぼく、どうしよう」のビクちゃん、まさにそういうお顔!
取り返すって気持ちあるけどパンには負けちゃうんですよ^^;
でこうして呆然としています。
あんまりパンばかり食べるので取ってビクにあげました。
パンはどうしても食い意地が張って困りますよ^^;
リバースするまで食べ続けますよ。
パンは悪い子ちゃんですよ(笑)
2011/10/24 - Mon - 13:36      Edit
こはるママさん(しょーくん )
> ビクくん、おにいちゃんだから、譲っちゃうのね。
違うのパンに奪い取られたの^^;
> …けど、パンちゃんが太っちゃっても困るね ^^;
パン太ってる・・・はっきりとした体重はわからないけど^^;
お腹ポンポンだよ^^;
遊びに来てくれてありがとう(^_-)-☆
2011/10/24 - Mon - 13:20      Edit
ビクママ、こんばんは♪
あっぱれよ~ビクママ。
最後のラーメンは、お店のラーメンかなと思うくらい、よくできてます。
新潟に、ご当地ラーメンがあるなんて、知らなかったわ。
そうか、脂が増えるほど、具があったほうがいいのですね。
ラーメン屋さんに行くときの参考にしましょう。

ビクちゃんとパンちゃん、何を食べているのかな~。
そんなにうまうまなご飯はなんだろう。
パンちゃんにご飯を取られて、「ぼく、どうしよう」のビクちゃん、まさにそういうお顔!
いい猫ですね~。
お坊ちゃまなのよね。
取り返すって気持ちがないところが好きだな~。

「パンちゃん、そんなに欲張らなくても、ご飯はちゃんともらえるでしょ。
昔のことは忘れなさい」と、パンちゃんにこちらから叱っておきました。
かわいい女の子には、似合わないものね♪
2011/10/23 - Sun - 23:56      Edit
ビクくん、おにいちゃんだから、譲っちゃうのね。
ママに、代わりのゴハンを貰おうね。
…けど、パンちゃんが太っちゃっても困るね ^^;
2011/10/23 - Sun - 13:44      Edit
machi*
> でも脂3袋はちょっと無理かも・・
と思うでしょ・・・
もやしを大量にボイルすると不思議に食べれたの。
玉ねぎと長ネギもいれるともっと美味しいと思う(*^_^*)
> ビクちゃんはやはりお兄ちゃん、優しいんだね~
ビクは再度催促出来るのでわかっている様子です(*^_^*)
2011/10/23 - Sun - 09:31      Edit
daisyさん
> ご飯を奪うよ^^;
やっぱ女の方が強いんだねぇ。
ほのちゃん可愛い顔してご飯取るなんて信じられない(笑)
奪い合いあいになちゃうのねぇ。
ビクは優しいと言うより意味意味もわからない感じ^^;
だから追加でビクにはあげるの。
> ・・パンちゃん、自分の分食べちゃったの?
この時はわけてあげなかったの。面倒で<(_ _)>
自分のご飯があってもビクのお皿を狙ってる(?_?)
意味がわかりません(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:25      Edit
ぽんさん
> 新潟県のラーメンなんだ~。新潟県のラーメン食べたことないな~。
ビクママも初めて食べたの。本当に美味しいの(^^)v
> パンちゃん自分の分を食べ終わって、更にビクちゃんのを食べちゃうってこと??
この時はおやつ程度にモンプチをあげたの。
お皿をわけなかったビクママも悪かったけど・・・
パンは自分が食べたいだけ食べちゃうの(>_<) でリバースするの(>_<)
> で、取られたにゃんこは取ったにゃんこのお皿食べてる^^;
えぇ???お皿をずっと舐めているって事???
ビクもお皿舐めているから(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:11      Edit
ミキママさん
> 盛り付けもきれいで、お店で出てくるようなラーメンですね(*^_^*)
本当に~そう言ってくれると嬉しいです。
最近~プラモニにハマっているので。
> ビクちゃん、おテテでお皿を引き寄せようとしているのがかわいいですね~(^^)
ビクはお皿から手でご飯を取って食べていました(笑)
パンがくれないから(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:01      Edit
かぎよんさん
> 取られちゃったと言うより心やさしいビク君が譲ってあげたんだよね^m^
なんて優しいお言葉を・・・奪ったのです(笑)
毎度、奪われても茫然で終わってしまいます。
> 飲んだ後の締めはやっぱりラーメン・・・おなかすきましたぁ(^_^.)
お家ラーメンも良いですよ。
飲んだ後はまた格別に美味しいんですよねぇ(^.^)
2011/10/23 - Sun - 08:53      Edit
maminさん
> 今ラーメン食べたくてたまらないですぅ~
最近はおいしい物ばかり食べています^^;
お家でこれだけ美味しいラーメン出来たら上出来~
> でもビクちゃん呆然~負けちゃダメよぉ~笑
女は強し(^.^)パンには毎回奪われています(笑)
2011/10/23 - Sun - 08:49      Edit
ちゃまま
> よだれがでそうー^-^;
美味しかったよ(*^_^*)材料をちゃんと温めて準備すれば
上手にできたよ~
> ビクの呆然顔かわいいにゃ♪
この茫然の顔が面白いよねぇ(笑)
2011/10/23 - Sun - 08:45      Edit
ラーメン美味しそうですね!
でも脂3袋はちょっと無理かも・・

ビクちゃんはやはりお兄ちゃん、優しいんだね~
2011/10/22 - Sat - 21:51      Edit
いやいや、妹は強いんだよー。
うちもほのかが、陸の・・・
よりによって一番の食いしん坊の陸の
ご飯を奪うよ^^;

そして、陸はテンころのご飯を獲る!
ビクちゃんは優しいんだよね~。
大丈夫大丈夫。ビクママが、たーくさん
くれるからね^^

・・パンちゃん、自分の分食べちゃったの?
2011/10/22 - Sat - 15:20      Edit
ラーメン美味しそう^^
新潟県のラーメンなんだ~。新潟県のラーメン食べたことないな~。

パンちゃん自分の分を食べ終わって、更にビクちゃんのを食べちゃうってこと??
家は他のにゃんこの食べてるお皿がよくて、よく横取りしてるよ^^;
で、取られたにゃんこは取ったにゃんこのお皿食べてる^^;
2011/10/22 - Sat - 14:50      Edit
盛り付けもきれいで、お店で出てくるようなラーメンですね(*^_^*)
すごくおいしそう♪

ビクちゃん、おテテでお皿を引き寄せようとしているのがかわいいですね~(^^)
2011/10/22 - Sat - 13:07      Edit
こんばんは
ビク君ご飯とられちゃったのね~
取られちゃったと言うより心やさしいビク君が譲ってあげたんだよね^m^
パンちゃん逞しい(笑)

ラーメンおいしそうですね~
飲んだ後の締めはやっぱりラーメン・・・おなかすきましたぁ(^_^.)
2011/10/21 - Fri - 21:42      Edit
すごぉ~い!!
めちゃくちゃ美味しそう♥
今ラーメン食べたくてたまらないですぅ~

ビクちゃん・パンちゃんいっぱい食べていいねぇ~
でもビクちゃん呆然~負けちゃダメよぉ~笑
2011/10/21 - Fri - 19:47      Edit
背油ラーメン美味しそう♪
よだれがでそうー^-^;
おいちそー。家で全部あつあつに作るのってすっごく大変にゃよねー!写真を撮ったらすぐにいただきまーすにゃね^-^
ビクの呆然顔かわいいにゃ♪
2011/10/21 - Fri - 19:05      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 22  *  Edit  *  2011/10/21 - Fri -  18:18
【りゅうわどう】こってりラーメン好き集まれ!小脂・中脂・大脂食べくらべセット
燕三条系背脂ラーメン りゅうわどうファンサイト応援中   
りゅうわどうSHOP


ビクママのCooking timeです。燕三条系背脂ラーメンを作りました
新潟県のご当地ラーメン『燕三条系背脂ラーメン』極太麺+濃厚豚骨魚介スープ
脂1つ 脂2つ
                          
玉葱ミジン切り少々。もやし少々。脂1袋。         玉葱ではなく長ねぎを少々。脂2袋。

具材を入れないのには訳があります。とにかく麺とスースの味を味わいたくてこうした食べ方をしました。
麺はモッチモッチも平麺です。スープは濃厚なお味です。

脂1袋。全く脂を感じる事なくあっさり食べました。玉葱の甘さが残った感じ。

脂2袋。玉葱じゃなく長ねぎを入れました。玉葱の甘さが気になったので。
これには具を入れた方が良かったと思いました反省^^;                                                  


2食を試食して勉強になりました。
最後の試食です。慎重に作ります。
もやしもラーメンの出来あがるタイミングで!時間をみてボイルします。
スープ・脂!丼ぶり!具材!全て温めて用意します。←ここポイント
脂3




脂3袋。はい。出来ました
でき上がり~
具材も全て熱々で。もやしは多めが良いです。 玉葱ではなく長ねぎにしました。お好みでどうぞ。

もやしを多めに入れる事で脂が気になりません。

脂の作用で最後まで熱々でした。ご馳走さまでした

お家でこれだけ美味しいらーめんが出来たら上出来~我ながらアッパレ・・・






【りゅうわどう】こってりラーメン好き集まれ!小脂・中脂・大脂食べくらべセット

モニプラモニターさんと開発!「とろみうどんつゆしょうが味」モニター50名様募集 

ビアンコジャパン社製プロ仕様洗剤なら激落ち!蛇口やバスタブに「ウロコクリーナー」参加中

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター10名募集 ←参加中。ぜひ試したいですね。
2011y10m10d_013743310.jpg

【K dep(ケデップ)】まちかど情報室で紹介!人気急上昇 電子レンジで焼き魚? ←参加中

【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>←参加中

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪←参加中

【食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋 ←参加中











1_20111021132142.jpg


3_20111021132205.jpg


4.jpg


6_20111021132233.jpg


7_20111021132243.jpg


8_20111021132251.jpg


9_20111021132300.jpg


10_20111021132310.jpg
結局ビクは負けてしまいました。もちろんビクママは助けたよ
パンはいつもビクのご飯を取ってしまいます。取られたビクは再度ビクママに催促しに来ます
ビクってよわっちー





バナー
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)





 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



     
関連記事
しぇりーとぱーず*さん
> 時々、こってりスープのラーメンが食べたくなります。 たっぷりのしゃきしゃきモヤシとお葱、、、 想像しただけでうまうまうま~
このラーメン本当に美味しいですよ(^_-)-☆
こってりラーメンが家で作れて感激しましたよ。
> この前のパンちゃんが襲われた訳はもしかしてこれ??
そうそう!!!これをするからたまに襲われるの(笑)
本当の事だと私は思っています。
2011/10/25 - Tue - 11:09      Edit
トラじろさん
> ビクちゃんは優しい子ね☆
優しいと言ってくれてありがとうございます。
ボーとしているから取られちゃうと思います(笑)
2011/10/25 - Tue - 11:06      Edit
背脂スープのラーメン、美味しそう❤
時々、こってりスープのラーメンが食べたくなります。 たっぷりのしゃきしゃきモヤシとお葱、、、 想像しただけでうまうまうま~

これこれ、パンちゃん。
優しいビク兄ちゃんも堪忍袋が一杯になっちゃって怒られちゃうよ。
この前のパンちゃんが襲われた訳はもしかしてこれ??
2011/10/24 - Mon - 21:50      Edit
あらら。これビクちゃんのゴハンなのね。
パンちゃん、ダメよぉ~。^^;
ビクちゃんは優しい子ね☆
2011/10/24 - Mon - 18:37      Edit
kakoboxさん
> あっぱれよ~ビクママ。
> 最後のラーメンは、お店のラーメンかなと思うくらい、よくできてます。
> 新潟に、ご当地ラーメンがあるなんて、知らなかったわ。
そう言ってくれると嬉しいです(*^_^*)
家で作るらーめんにしては美味しく出来ました。
わたしも新潟らーめんは知らなくて。
こってり系には野菜多めが良いです。私もモヤシが好きなので(*^^)v
> パンちゃんにご飯を取られて、「ぼく、どうしよう」のビクちゃん、まさにそういうお顔!
取り返すって気持ちあるけどパンには負けちゃうんですよ^^;
でこうして呆然としています。
あんまりパンばかり食べるので取ってビクにあげました。
パンはどうしても食い意地が張って困りますよ^^;
リバースするまで食べ続けますよ。
パンは悪い子ちゃんですよ(笑)
2011/10/24 - Mon - 13:36      Edit
こはるママさん(しょーくん )
> ビクくん、おにいちゃんだから、譲っちゃうのね。
違うのパンに奪い取られたの^^;
> …けど、パンちゃんが太っちゃっても困るね ^^;
パン太ってる・・・はっきりとした体重はわからないけど^^;
お腹ポンポンだよ^^;
遊びに来てくれてありがとう(^_-)-☆
2011/10/24 - Mon - 13:20      Edit
ビクママ、こんばんは♪
あっぱれよ~ビクママ。
最後のラーメンは、お店のラーメンかなと思うくらい、よくできてます。
新潟に、ご当地ラーメンがあるなんて、知らなかったわ。
そうか、脂が増えるほど、具があったほうがいいのですね。
ラーメン屋さんに行くときの参考にしましょう。

ビクちゃんとパンちゃん、何を食べているのかな~。
そんなにうまうまなご飯はなんだろう。
パンちゃんにご飯を取られて、「ぼく、どうしよう」のビクちゃん、まさにそういうお顔!
いい猫ですね~。
お坊ちゃまなのよね。
取り返すって気持ちがないところが好きだな~。

「パンちゃん、そんなに欲張らなくても、ご飯はちゃんともらえるでしょ。
昔のことは忘れなさい」と、パンちゃんにこちらから叱っておきました。
かわいい女の子には、似合わないものね♪
2011/10/23 - Sun - 23:56      Edit
ビクくん、おにいちゃんだから、譲っちゃうのね。
ママに、代わりのゴハンを貰おうね。
…けど、パンちゃんが太っちゃっても困るね ^^;
2011/10/23 - Sun - 13:44      Edit
machi*
> でも脂3袋はちょっと無理かも・・
と思うでしょ・・・
もやしを大量にボイルすると不思議に食べれたの。
玉ねぎと長ネギもいれるともっと美味しいと思う(*^_^*)
> ビクちゃんはやはりお兄ちゃん、優しいんだね~
ビクは再度催促出来るのでわかっている様子です(*^_^*)
2011/10/23 - Sun - 09:31      Edit
daisyさん
> ご飯を奪うよ^^;
やっぱ女の方が強いんだねぇ。
ほのちゃん可愛い顔してご飯取るなんて信じられない(笑)
奪い合いあいになちゃうのねぇ。
ビクは優しいと言うより意味意味もわからない感じ^^;
だから追加でビクにはあげるの。
> ・・パンちゃん、自分の分食べちゃったの?
この時はわけてあげなかったの。面倒で<(_ _)>
自分のご飯があってもビクのお皿を狙ってる(?_?)
意味がわかりません(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:25      Edit
ぽんさん
> 新潟県のラーメンなんだ~。新潟県のラーメン食べたことないな~。
ビクママも初めて食べたの。本当に美味しいの(^^)v
> パンちゃん自分の分を食べ終わって、更にビクちゃんのを食べちゃうってこと??
この時はおやつ程度にモンプチをあげたの。
お皿をわけなかったビクママも悪かったけど・・・
パンは自分が食べたいだけ食べちゃうの(>_<) でリバースするの(>_<)
> で、取られたにゃんこは取ったにゃんこのお皿食べてる^^;
えぇ???お皿をずっと舐めているって事???
ビクもお皿舐めているから(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:11      Edit
ミキママさん
> 盛り付けもきれいで、お店で出てくるようなラーメンですね(*^_^*)
本当に~そう言ってくれると嬉しいです。
最近~プラモニにハマっているので。
> ビクちゃん、おテテでお皿を引き寄せようとしているのがかわいいですね~(^^)
ビクはお皿から手でご飯を取って食べていました(笑)
パンがくれないから(笑)
2011/10/23 - Sun - 09:01      Edit
かぎよんさん
> 取られちゃったと言うより心やさしいビク君が譲ってあげたんだよね^m^
なんて優しいお言葉を・・・奪ったのです(笑)
毎度、奪われても茫然で終わってしまいます。
> 飲んだ後の締めはやっぱりラーメン・・・おなかすきましたぁ(^_^.)
お家ラーメンも良いですよ。
飲んだ後はまた格別に美味しいんですよねぇ(^.^)
2011/10/23 - Sun - 08:53      Edit
maminさん
> 今ラーメン食べたくてたまらないですぅ~
最近はおいしい物ばかり食べています^^;
お家でこれだけ美味しいラーメン出来たら上出来~
> でもビクちゃん呆然~負けちゃダメよぉ~笑
女は強し(^.^)パンには毎回奪われています(笑)
2011/10/23 - Sun - 08:49      Edit
ちゃまま
> よだれがでそうー^-^;
美味しかったよ(*^_^*)材料をちゃんと温めて準備すれば
上手にできたよ~
> ビクの呆然顔かわいいにゃ♪
この茫然の顔が面白いよねぇ(笑)
2011/10/23 - Sun - 08:45      Edit
ラーメン美味しそうですね!
でも脂3袋はちょっと無理かも・・

ビクちゃんはやはりお兄ちゃん、優しいんだね~
2011/10/22 - Sat - 21:51      Edit
いやいや、妹は強いんだよー。
うちもほのかが、陸の・・・
よりによって一番の食いしん坊の陸の
ご飯を奪うよ^^;

そして、陸はテンころのご飯を獲る!
ビクちゃんは優しいんだよね~。
大丈夫大丈夫。ビクママが、たーくさん
くれるからね^^

・・パンちゃん、自分の分食べちゃったの?
2011/10/22 - Sat - 15:20      Edit
ラーメン美味しそう^^
新潟県のラーメンなんだ~。新潟県のラーメン食べたことないな~。

パンちゃん自分の分を食べ終わって、更にビクちゃんのを食べちゃうってこと??
家は他のにゃんこの食べてるお皿がよくて、よく横取りしてるよ^^;
で、取られたにゃんこは取ったにゃんこのお皿食べてる^^;
2011/10/22 - Sat - 14:50      Edit
盛り付けもきれいで、お店で出てくるようなラーメンですね(*^_^*)
すごくおいしそう♪

ビクちゃん、おテテでお皿を引き寄せようとしているのがかわいいですね~(^^)
2011/10/22 - Sat - 13:07      Edit
こんばんは
ビク君ご飯とられちゃったのね~
取られちゃったと言うより心やさしいビク君が譲ってあげたんだよね^m^
パンちゃん逞しい(笑)

ラーメンおいしそうですね~
飲んだ後の締めはやっぱりラーメン・・・おなかすきましたぁ(^_^.)
2011/10/21 - Fri - 21:42      Edit
すごぉ~い!!
めちゃくちゃ美味しそう♥
今ラーメン食べたくてたまらないですぅ~

ビクちゃん・パンちゃんいっぱい食べていいねぇ~
でもビクちゃん呆然~負けちゃダメよぉ~笑
2011/10/21 - Fri - 19:47      Edit
背油ラーメン美味しそう♪
よだれがでそうー^-^;
おいちそー。家で全部あつあつに作るのってすっごく大変にゃよねー!写真を撮ったらすぐにいただきまーすにゃね^-^
ビクの呆然顔かわいいにゃ♪
2011/10/21 - Fri - 19:05      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : お勧め  *  THREAD TITLE :  おすすめ商品  *  THREAD THEME :  ライフ
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
