ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
れおんさん
> いろんな事がわかりました~~。
あぁ~ありがとう。読んでくれたのねぇ(*^^)v
お刺身とかも好きだけど、タイ料理が大好きなの。
今日もグリーンカレー買ったのよ。
> 今日は、例のモノが届く日で帰りが待ち遠しいよ~~。。。
そうです。18時以降にねぇ。もやしをたくさん入れた方が美味しいよ(*^^)v
玉葱を入れてと書いてあるけど、玉葱を入れると甘くなるから・・・
ビクママは長ネギを入れたの。
> また、連絡しますね♡♡
ハーイ待っていますねぇ(*^_^*)
2011/10/27 - Thu - 16:03      Edit
ぽんさん
> 「あなたをもっとしりたくて」のチカチカどうやったの?
> 教えて下さ~~い^^
ダウンロード出来た???
あれ結構使えて便利だからねぇ。またメールちょうだいにゃ~(=^・^=)
2011/10/27 - Thu - 15:57      Edit
ビクママのことや2にゃんの
いろんな事がわかりました~~。

知っているようで知らなかった一面がわかって面白く拝見しました。

今日は、例のモノが届く日で帰りが待ち遠しいよ~~。。。

また、連絡しますね♡♡
2011/10/27 - Thu - 15:23      Edit
ちゃまま09さん
> はじめまして!!
ありがとうございます。
> うちはポケモンの『ビクティニ』からです。
> (1年の子供がつけたんですよ)
ビクって呼びやすいですよねぇ(*^_^*)
お子さんも可愛いことでしょうねぇ。男の子?女の子?どちらでしょ?
> たのしく読ませていただきました♪
ありがとうございます。私もお邪魔します。

2011/10/26 - Wed - 22:17      Edit
「あなたをもっとしりたくて」のチカチカどうやったの?
教えて下さ~~い^^
2011/10/26 - Wed - 20:35      Edit
はじめまして!!
うちもビクなんで、気になってお邪魔してました(〃ω〃)
そちらのビクちゃんは『ビクトリー』からですか!
うちはポケモンの『ビクティニ』からです。
(1年の子供がつけたんですよ)
たのしく読ませていただきました♪
またお邪魔させてくださいね(*'ω'*)
2011/10/26 - Wed - 17:18      Edit
maminさん
> 私と同じですぅ~ッ\(^o^)/
maminさんも背が高いんだぁ~同じで嬉しいです。
> エアコン3代買ったのスゴイですね☆
省エネのために・・・ぼろっちかったので(笑)
買え替えました。そう電気代10,000円はでかいでしょ。
> タイ料理美味しいですよねッ(#^^#)
maminさん~美味しいタイ料理あったら教えてください。
ビクママ飛んで行きます。池袋も美味しい店ありますよ(*^_^*)
機会があったら池袋にきてください(*^_^*)
2011/10/26 - Wed - 16:53      Edit
とぉ~っても楽しかったですぅ~
ビクママさんは背が高いんですね!!
私と同じですぅ~ッ\(^o^)/
エアコン3代買ったのスゴイですね☆
でも電気代がかなりお得になりましたねぇ~
スゴイ!
タイ料理美味しいですよねッ(#^^#)
2011/10/26 - Wed - 16:10      Edit
ミキママさん
> いつもよりもさらにビクママさんのことを知ることができて、楽しかったです♪
本当に(^。^)それは嬉しいです。どこかで回ってくるかも~
> いいなぁ、ミキママはとても小柄なんです~。
小さい方が可愛いと思うけど・・・今は背の高い子が多いけど昔は^^;
家族揃って大きいので。たいていの男の人が小さく見えます。
父を見て育ったでしょ。でも背の高い人は小柄な女性が好きみたい。
> タイ料理が好きなんですね♪
> グリーンカレーおいしいですよね!
もう~タイ料理大好き(*^^)v昨日はレトルトのグリーンカレーを食べました。
美味しかった幸せ~(^。^)
2011/10/26 - Wed - 14:10      Edit
ぽんさん
> バトン受け取りました~。
> 上手く出来るか心配にゃけど・・・^^;
アメバーでもバトンしてくださいなぁ~
ビクママも心配だったけど・・・
「あなたをもっとしりたくて」のチカチカが面倒だったよ^^;
> エアコン3台も買ったの!?
> 電気代\10.000-ダウンは嬉しいねぇ~!
そう。奮発して3台買ったの。1台は良いエアコンだけど後の2台は普通の。
10,000円は大きいでしょ。今年は省エネとか言うから浴室乾燥もやめて!
室内物干しを買って、雨の日は扇風機で乾かしたの。
貢献したんじゃよ~(^。^)
> 5の花は「ホテイアオイ」だと思うよ。
ありがとう。池に浮いている草。キレイだよねぇ✿
> タイ料理とベトナム料理と似てるよね??
> 違うのかな^^;??
結構・・・似ていると言えば似ているかも。
苦手じゃ仕方ないねぇ。
> そう言えばクッチャイおじさんのメールもらったねぇ。
> 他人事だから思いっきり笑っちゃったよ^^;
そうそう。あの日の事(爆笑)今年!!!最大級の 臭さ参ったわぁ(>_<)
> バトンわかんないとこ色々教えてね^^
勿論です。チカチカが面倒だっただけ。
それではゆっくりとアメバーでもやってねぇ(*^_^*)
2011/10/26 - Wed - 13:56      Edit
kakobox さん
> うを~バトン来た~~~。
よろしくお願いします。結構長いので時間がかかりました。
kakoboxさんのペースで作ってください。
> ちょっと恥ずかしいけど、書いてみますね。
そうなんですよ。自己紹介と言うのか・・・
周りの人が知らない自分の性格等を書いて、自分を知ってもらおうと言う意味だと思います。
> 質問の雛形をありがとう。
とんでもないです。質問の雛型はdaisyさんが作ってくれたので借りてきました。
> ブログを見ていて、おおらかな明るい猫育てだな~と思っていたら、本物のビクママも、おおらかで明るい方だった。
明るいですねぇ(^。^)暗いと言われた事はありません(笑)
飲むともっとうるさいですよ。 毒舌ボンボンと言いますから~
たま~~~に飲みに行きますが、その時はハジケまくっています(^。^)
> タイ料理は私も大好きだけど、食べるチャンスがなかなかありません。
> 自分で作ろうとするところが偉いですね。
kakoboxさん好きですか!じゃ~そっちで美味しい店ありますかぁ?
池袋は結構タイ料理があります。機会があったら行きたいです(^。^)
> 今日のビクちゃんパンちゃんの写真もいいですね~♪
抱っこしてあげているんです。パンはすっかりビクを頼りにして。
可愛いと私も思います。
> ビクママがパンちゃんを無理に懐かせようとせず放っておいたことが、同居がかえってうまくいった秘訣ですね。
kakoboxさん~わかってくありがとうございます(*^^)v
今だにパンは懐きませんが。パンにはビクがいるので。
ビクに追いかけられて毛が抜けるほどケンカしても仲が良いので安心しています(^。^)
2011/10/26 - Wed - 13:43      Edit
いつもよりもさらにビクママさんのことを知ることができて、楽しかったです♪
ビクママさん、背が高いんですね(^^)
いいなぁ、ミキママはとても小柄なんです~。
でもミキパパの家族は背が高いんですよ(^o^)
なんだかますます親近感がわきました(*^_^*)

タイ料理が好きなんですね♪
グリーンカレーおいしいですよね!
2011/10/26 - Wed - 13:29      Edit
ちゃまま
> 唐突に頼んだのにバトンミャッチしてくれてありがと^-^
> しっかりテキストまで次の方に用意してdaisyちゃんもビクママも親切o(^▽^)o
受け取ったは良いけど遅くなってゴメンにゃ~(=^・^=)
いろいろやっていたら遅くなってしまった^^;daisyさんから借りてきたよ(^。^)
> うるるとさららはちゃままも買い換えてたけど、忘れてた~^-^;2月の一番安いときに買ったから!
ちゃままんちも「うるるとさらら」(*^^)vこれリモコンに電気代だ出るでしょ。
この先10年は使うから奮発したよ。
> 匂いに敏感なんてすごいよー!だったら洗濯物の乾きにもこだわりがあるんじゃないの?洗濯機とか柔軟剤とかね^-^
良くご存じで(^。^)柔軟剤に凝っていて、いろいろ試している最中なんじゃよ。
家の匂いも気になるの。ビク達もいるから余計に(笑)ビクがうんOしたら直ぐにわかるよ(笑)
今朝はトイレが汚れていたらしくて、ビクが「トイレ掃除せー」と言うからトイレ掃除したらすぐにうんOをしてた(笑)
> ナンプラーは買ったことあるけど使いこなせなかったなー。
ナンプラーは別容器に移して輪切りの唐辛子を入れて保存しておくの。
カレーの時に少し入れると美味しいよ(*^^)v
2011/10/26 - Wed - 12:50      Edit
daisyさん
> そんなにタイ料理が好きなんだ~。
うん。タイ料理大好き(^。^)昨日はレトルトのグリーンカレーを食べたの。
春雨サラダも作るよ。
私もタイに行きたいと言うより住みたいよ。
旦那さん、名倉 潤に似ているの???
パクチー嫌いって言う人多いよねぇ。
> うん。ビクママ、大雑把な面もあるけど大雑把じゃないよね~。
大雑把と言われる時は、決めたら行動が早いからだと思うの。
それまではずっと考えているんだよねぇ。
計画を練ると言うか、石橋を叩いて渡ると言うか・・・
良い方に話しを持って行ってるビクママでした(^。^)
2011/10/26 - Wed - 12:36      Edit
おはよう^^

バトン受け取りました~。
上手く出来るか心配にゃけど・・・^^;

エアコン3台も買ったの!?
電気代\10.000-ダウンは嬉しいねぇ~!

5の花は「ホテイアオイ」だと思うよ。

タイ料理大好きなんだ!
私、食べたことないな・・・。1度だけベトナムに行ったことがあるんだけど、ベトナム料理あんまり美味しくなかった^^;
タイ料理とベトナム料理と似てるよね??
違うのかな^^;??

そう言えばクッチャイおじさんのメールもらったねぇ。
他人事だから思いっきり笑っちゃったよ^^;

バトンわかんないとこ色々教えてね^^

2011/10/26 - Wed - 09:42      Edit
ビクママ、こんばんは♪
うを~バトン来た~~~。
約束どおり受け取りましたよ♪
これは自分のことを書けばいいわけね?
ちょっと恥ずかしいけど、書いてみますね。
質問の雛形をありがとう。

ビクママとは、直接電話でお話もしているので、質問の答えがリアルに感じられます。
優しいのよね~ビクママは。
自分のことが男っぽいと思えるほど、女性らしい方だと思います。
ブログを見ていて、おおらかな明るい猫育てだな~と思っていたら、本物のビクママも、おおらかで明るい方だった。

タイ料理は私も大好きだけど、食べるチャンスがなかなかありません。
自分で作ろうとするところが偉いですね。

今日のビクちゃんパンちゃんの写真もいいですね~♪
もしかして、ビクちゃん、パンちゃんのこと、右手で抱っこしていませんか?
もう二人だけの世界が出来上がって…。
ビクママがパンちゃんを無理に懐かせようとせず放っておいたことが、同居がかえってうまくいった秘訣ですね。
猫ちゃんて、賢い!
2011/10/25 - Tue - 19:03      Edit
バトン受け取ってくれてありがとー
唐突に頼んだのにバトンミャッチしてくれてありがと^-^
しっかりテキストまで次の方に用意してdaisyちゃんもビクママも親切o(^▽^)o

うるるとさららはちゃままも買い換えてたけど、忘れてた~^-^;2月の一番安いときに買ったから!
匂いに敏感なんてすごいよー!だったら洗濯物の乾きにもこだわりがあるんじゃないの?洗濯機とか柔軟剤とかね^-^
ナンプラーは買ったことあるけど使いこなせなかったなー。
2011/10/25 - Tue - 18:51      Edit
そんなにタイ料理が好きなんだ~。
うちの旦那さんとタイに旅行に行ったとき、
現地の人に
タイ人?ってうちの旦那さん聞かれてたよ。
とても他人とは思えないって(笑)
真っ黒に日焼けした濃い顔の人だったからね。

ビクママ、そんなに好きか~。わたしパクチーがだめ。
そしてOとOのハーフのB??
そうか、そういうのもありなのね。O型にBの血が
流れてるのね。ショックだったりして(笑)←ワタシもO

うん。ビクママ、大雑把な面もあるけど大雑把じゃないよね~。
っていうか、Oってそんなに大雑把じゃないのよ。デリケートなのよ。ね~!
2011/10/25 - Tue - 16:43      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit  *  2011/10/25 - Tue -  15:18
YAHOO!ブログからバトンキャッチをもらいました(o´・∀・`o)ニコッ♪
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:


anigif1.gif
1、名前の意味ありますか? 
ビク&パン
ビクの本名は「ビクトリー」勝利って意味です。

パンパンダと同じ白・黒なので・・・

ビクママビクのママなので・・・(笑)
ババ~なんて言わせないよ


2.血液型教えてください。
BとBのハーフのO型。
家族3人がBでビクママだけがOなので子供の頃!本気で悩みました^^;
もしかして・・・

  
3.自分じゃ何型っぽいと思う?
O型以外は考えられません。  


4.あだなあった?
○ーちゃん。 


5.趣味を教えてください。
ちょこっとガーデニング。お庭があったら本格的にガーデニングがしたいです。  
紫名前知っている方教えてください。
ミニビオトープ憧れです(^。^)


6.自慢できるものあったら大自慢していいですよ~
背が高いです。家族揃って背が高いです。父と弟は182㌢です。


7.ブログはあなたにとってなに?
癒しの場。可愛いにゃんこちゃん達を見てうっとり(^.^)
情報交換も出来るし・・・いろいろな事を教わります。
感謝しています。


8.好物はなんですか?
タイ料理。お寿司も好き。
グリーンカレーグリーンカレー(お借りしました)


9.今年になって買った一番高価なものは?
エアコン3台^^; 何件も探しまわりました。
うるるとさららうるるとさらら(お借りしました)


10.マイブームはなんですか?
お弁当作り。モニプラ(懸賞)。モニプラで食べる物ばかりを狙っています。結構当選しています。


11.この夏の思い出は?
エアコンを買え替えて電気代が約10,000円安くなっって嬉しかったです。  


12.それじゃこの秋の予定は?
○○までドライブに行きました(^^)v  
後ほどブログで紹介します。


13.冬の予定なんて お聞きしてもいいでしょうか?
まだ考えていません。  


14.勢いで、思いきり先のことも聞いちゃいます。10年後はなにしてると思いますか?    
まだ仕事していると思います(>_<)そんな予定じゃなかったのに(>_<)


15.どんな性格ですか?30字以内でお答えください。
ちゃっかり屋さん(笑)
白黒はっきりしています。  


16.弱点知られてもよければ教えてください。
虫!!!大大大嫌い(>_<)  


18.最近なにかいいことありました?
良く懸賞が当たる事(^^)v美味しい物を食べています。


19.10円落ちてたら拾う?
拾うよ(^^)v


20.じゃ 1円でも?
勿論(^^)v 
「1円を笑うものは1円に泣く」


21.前世はなんだったと思います?
タイ人。タイ料理大好きだから(笑)家にはナンプラーも常備しています。
ナンプラー大好き(^。^) グリーンカレー食べたい(^。^)  
ナンプラー(お借りしました)



22.そろそろ やめてって思ってるんじゃありませんか?
最期までやります。   


23.今まででやった一番の悪事は言える?
言えない(ーー゛) 


24.実は私 こう見えて○○なんです中にはいる言葉を考えてください。
オオザッパに見えて結構~神経質。
匂いに敏感。
真夏、レジで並んでいたら、びっくりする匂いが・・・汚いおじさんでした^^;
思わず「おえぇ」としてしまいました。急いで店を出ました。


25.長い間ありがとうございました それでは最後の質問です。
バトン どなたに回しますか?

「招き猫しろちゃん」のママさん


アメバーブログの「猫と猫と猫と」のぽんさんです。


せっかくなので、その方についての熱い思いも語ってください
「招き猫しろちゃん」のママさんはFC2で初めてリンクをしてくれた方です。
PC操作等もいつも教えてもらっています。頼りにしています。


アメバーブログの「猫と猫と猫と竜」ぽんさんはYP(ヤフーペット)からのお友達です。
YPでビクに初めてコメントをくれた方です。
3CATのママさんです。


2011y10m14d_143455580.jpg
読んで頂いてありがとうございます







【りゅうわどう】こってりラーメン好き集まれ!小脂・中脂・大脂食べくらべセット

モニプラモニターさんと開発!「とろみうどんつゆしょうが味」モニター50名様募集 

ビアンコジャパン社製プロ仕様洗剤なら激落ち!蛇口やバスタブに「ウロコクリーナー」参加中

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター10名募集 ←参加中。ぜひ試したいですね。

【K dep(ケデップ)】まちかど情報室で紹介!人気急上昇 電子レンジで焼き魚? ←参加中

【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>←参加中

美味いもの市人気No1!贈り物にも人気【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪←参加中

【食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋 ←参加中

K18ローズカットダイヤモンド「&」モチーフペンダントトップ3名様にプレゼント

★6万円相当★ハローキティのカーナビゲーション(KTN1000F)を1名様に♪
ハローキティカーナビ ハローキティのカーグッズ スタッフブログ






バナー
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)





 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


続きに1~25の質問内容の文章があります。

アレンジして作ってください。
れおんさん
> いろんな事がわかりました~~。
あぁ~ありがとう。読んでくれたのねぇ(*^^)v
お刺身とかも好きだけど、タイ料理が大好きなの。
今日もグリーンカレー買ったのよ。
> 今日は、例のモノが届く日で帰りが待ち遠しいよ~~。。。
そうです。18時以降にねぇ。もやしをたくさん入れた方が美味しいよ(*^^)v
玉葱を入れてと書いてあるけど、玉葱を入れると甘くなるから・・・
ビクママは長ネギを入れたの。
> また、連絡しますね♡♡
ハーイ待っていますねぇ(*^_^*)
2011/10/27 - Thu - 16:03      Edit
ぽんさん
> 「あなたをもっとしりたくて」のチカチカどうやったの?
> 教えて下さ~~い^^
ダウンロード出来た???
あれ結構使えて便利だからねぇ。またメールちょうだいにゃ~(=^・^=)
2011/10/27 - Thu - 15:57      Edit
ビクママのことや2にゃんの
いろんな事がわかりました~~。

知っているようで知らなかった一面がわかって面白く拝見しました。

今日は、例のモノが届く日で帰りが待ち遠しいよ~~。。。

また、連絡しますね♡♡
2011/10/27 - Thu - 15:23      Edit
ちゃまま09さん
> はじめまして!!
ありがとうございます。
> うちはポケモンの『ビクティニ』からです。
> (1年の子供がつけたんですよ)
ビクって呼びやすいですよねぇ(*^_^*)
お子さんも可愛いことでしょうねぇ。男の子?女の子?どちらでしょ?
> たのしく読ませていただきました♪
ありがとうございます。私もお邪魔します。

2011/10/26 - Wed - 22:17      Edit
「あなたをもっとしりたくて」のチカチカどうやったの?
教えて下さ~~い^^
2011/10/26 - Wed - 20:35      Edit
はじめまして!!
うちもビクなんで、気になってお邪魔してました(〃ω〃)
そちらのビクちゃんは『ビクトリー』からですか!
うちはポケモンの『ビクティニ』からです。
(1年の子供がつけたんですよ)
たのしく読ませていただきました♪
またお邪魔させてくださいね(*'ω'*)
2011/10/26 - Wed - 17:18      Edit
maminさん
> 私と同じですぅ~ッ\(^o^)/
maminさんも背が高いんだぁ~同じで嬉しいです。
> エアコン3代買ったのスゴイですね☆
省エネのために・・・ぼろっちかったので(笑)
買え替えました。そう電気代10,000円はでかいでしょ。
> タイ料理美味しいですよねッ(#^^#)
maminさん~美味しいタイ料理あったら教えてください。
ビクママ飛んで行きます。池袋も美味しい店ありますよ(*^_^*)
機会があったら池袋にきてください(*^_^*)
2011/10/26 - Wed - 16:53      Edit
とぉ~っても楽しかったですぅ~
ビクママさんは背が高いんですね!!
私と同じですぅ~ッ\(^o^)/
エアコン3代買ったのスゴイですね☆
でも電気代がかなりお得になりましたねぇ~
スゴイ!
タイ料理美味しいですよねッ(#^^#)
2011/10/26 - Wed - 16:10      Edit
ミキママさん
> いつもよりもさらにビクママさんのことを知ることができて、楽しかったです♪
本当に(^。^)それは嬉しいです。どこかで回ってくるかも~
> いいなぁ、ミキママはとても小柄なんです~。
小さい方が可愛いと思うけど・・・今は背の高い子が多いけど昔は^^;
家族揃って大きいので。たいていの男の人が小さく見えます。
父を見て育ったでしょ。でも背の高い人は小柄な女性が好きみたい。
> タイ料理が好きなんですね♪
> グリーンカレーおいしいですよね!
もう~タイ料理大好き(*^^)v昨日はレトルトのグリーンカレーを食べました。
美味しかった幸せ~(^。^)
2011/10/26 - Wed - 14:10      Edit
ぽんさん
> バトン受け取りました~。
> 上手く出来るか心配にゃけど・・・^^;
アメバーでもバトンしてくださいなぁ~
ビクママも心配だったけど・・・
「あなたをもっとしりたくて」のチカチカが面倒だったよ^^;
> エアコン3台も買ったの!?
> 電気代\10.000-ダウンは嬉しいねぇ~!
そう。奮発して3台買ったの。1台は良いエアコンだけど後の2台は普通の。
10,000円は大きいでしょ。今年は省エネとか言うから浴室乾燥もやめて!
室内物干しを買って、雨の日は扇風機で乾かしたの。
貢献したんじゃよ~(^。^)
> 5の花は「ホテイアオイ」だと思うよ。
ありがとう。池に浮いている草。キレイだよねぇ✿
> タイ料理とベトナム料理と似てるよね??
> 違うのかな^^;??
結構・・・似ていると言えば似ているかも。
苦手じゃ仕方ないねぇ。
> そう言えばクッチャイおじさんのメールもらったねぇ。
> 他人事だから思いっきり笑っちゃったよ^^;
そうそう。あの日の事(爆笑)今年!!!最大級の 臭さ参ったわぁ(>_<)
> バトンわかんないとこ色々教えてね^^
勿論です。チカチカが面倒だっただけ。
それではゆっくりとアメバーでもやってねぇ(*^_^*)
2011/10/26 - Wed - 13:56      Edit
kakobox さん
> うを~バトン来た~~~。
よろしくお願いします。結構長いので時間がかかりました。
kakoboxさんのペースで作ってください。
> ちょっと恥ずかしいけど、書いてみますね。
そうなんですよ。自己紹介と言うのか・・・
周りの人が知らない自分の性格等を書いて、自分を知ってもらおうと言う意味だと思います。
> 質問の雛形をありがとう。
とんでもないです。質問の雛型はdaisyさんが作ってくれたので借りてきました。
> ブログを見ていて、おおらかな明るい猫育てだな~と思っていたら、本物のビクママも、おおらかで明るい方だった。
明るいですねぇ(^。^)暗いと言われた事はありません(笑)
飲むともっとうるさいですよ。 毒舌ボンボンと言いますから~
たま~~~に飲みに行きますが、その時はハジケまくっています(^。^)
> タイ料理は私も大好きだけど、食べるチャンスがなかなかありません。
> 自分で作ろうとするところが偉いですね。
kakoboxさん好きですか!じゃ~そっちで美味しい店ありますかぁ?
池袋は結構タイ料理があります。機会があったら行きたいです(^。^)
> 今日のビクちゃんパンちゃんの写真もいいですね~♪
抱っこしてあげているんです。パンはすっかりビクを頼りにして。
可愛いと私も思います。
> ビクママがパンちゃんを無理に懐かせようとせず放っておいたことが、同居がかえってうまくいった秘訣ですね。
kakoboxさん~わかってくありがとうございます(*^^)v
今だにパンは懐きませんが。パンにはビクがいるので。
ビクに追いかけられて毛が抜けるほどケンカしても仲が良いので安心しています(^。^)
2011/10/26 - Wed - 13:43      Edit
いつもよりもさらにビクママさんのことを知ることができて、楽しかったです♪
ビクママさん、背が高いんですね(^^)
いいなぁ、ミキママはとても小柄なんです~。
でもミキパパの家族は背が高いんですよ(^o^)
なんだかますます親近感がわきました(*^_^*)

タイ料理が好きなんですね♪
グリーンカレーおいしいですよね!
2011/10/26 - Wed - 13:29      Edit
ちゃまま
> 唐突に頼んだのにバトンミャッチしてくれてありがと^-^
> しっかりテキストまで次の方に用意してdaisyちゃんもビクママも親切o(^▽^)o
受け取ったは良いけど遅くなってゴメンにゃ~(=^・^=)
いろいろやっていたら遅くなってしまった^^;daisyさんから借りてきたよ(^。^)
> うるるとさららはちゃままも買い換えてたけど、忘れてた~^-^;2月の一番安いときに買ったから!
ちゃままんちも「うるるとさらら」(*^^)vこれリモコンに電気代だ出るでしょ。
この先10年は使うから奮発したよ。
> 匂いに敏感なんてすごいよー!だったら洗濯物の乾きにもこだわりがあるんじゃないの?洗濯機とか柔軟剤とかね^-^
良くご存じで(^。^)柔軟剤に凝っていて、いろいろ試している最中なんじゃよ。
家の匂いも気になるの。ビク達もいるから余計に(笑)ビクがうんOしたら直ぐにわかるよ(笑)
今朝はトイレが汚れていたらしくて、ビクが「トイレ掃除せー」と言うからトイレ掃除したらすぐにうんOをしてた(笑)
> ナンプラーは買ったことあるけど使いこなせなかったなー。
ナンプラーは別容器に移して輪切りの唐辛子を入れて保存しておくの。
カレーの時に少し入れると美味しいよ(*^^)v
2011/10/26 - Wed - 12:50      Edit
daisyさん
> そんなにタイ料理が好きなんだ~。
うん。タイ料理大好き(^。^)昨日はレトルトのグリーンカレーを食べたの。
春雨サラダも作るよ。
私もタイに行きたいと言うより住みたいよ。
旦那さん、名倉 潤に似ているの???
パクチー嫌いって言う人多いよねぇ。
> うん。ビクママ、大雑把な面もあるけど大雑把じゃないよね~。
大雑把と言われる時は、決めたら行動が早いからだと思うの。
それまではずっと考えているんだよねぇ。
計画を練ると言うか、石橋を叩いて渡ると言うか・・・
良い方に話しを持って行ってるビクママでした(^。^)
2011/10/26 - Wed - 12:36      Edit
おはよう^^

バトン受け取りました~。
上手く出来るか心配にゃけど・・・^^;

エアコン3台も買ったの!?
電気代\10.000-ダウンは嬉しいねぇ~!

5の花は「ホテイアオイ」だと思うよ。

タイ料理大好きなんだ!
私、食べたことないな・・・。1度だけベトナムに行ったことがあるんだけど、ベトナム料理あんまり美味しくなかった^^;
タイ料理とベトナム料理と似てるよね??
違うのかな^^;??

そう言えばクッチャイおじさんのメールもらったねぇ。
他人事だから思いっきり笑っちゃったよ^^;

バトンわかんないとこ色々教えてね^^

2011/10/26 - Wed - 09:42      Edit
ビクママ、こんばんは♪
うを~バトン来た~~~。
約束どおり受け取りましたよ♪
これは自分のことを書けばいいわけね?
ちょっと恥ずかしいけど、書いてみますね。
質問の雛形をありがとう。

ビクママとは、直接電話でお話もしているので、質問の答えがリアルに感じられます。
優しいのよね~ビクママは。
自分のことが男っぽいと思えるほど、女性らしい方だと思います。
ブログを見ていて、おおらかな明るい猫育てだな~と思っていたら、本物のビクママも、おおらかで明るい方だった。

タイ料理は私も大好きだけど、食べるチャンスがなかなかありません。
自分で作ろうとするところが偉いですね。

今日のビクちゃんパンちゃんの写真もいいですね~♪
もしかして、ビクちゃん、パンちゃんのこと、右手で抱っこしていませんか?
もう二人だけの世界が出来上がって…。
ビクママがパンちゃんを無理に懐かせようとせず放っておいたことが、同居がかえってうまくいった秘訣ですね。
猫ちゃんて、賢い!
2011/10/25 - Tue - 19:03      Edit
バトン受け取ってくれてありがとー
唐突に頼んだのにバトンミャッチしてくれてありがと^-^
しっかりテキストまで次の方に用意してdaisyちゃんもビクママも親切o(^▽^)o

うるるとさららはちゃままも買い換えてたけど、忘れてた~^-^;2月の一番安いときに買ったから!
匂いに敏感なんてすごいよー!だったら洗濯物の乾きにもこだわりがあるんじゃないの?洗濯機とか柔軟剤とかね^-^
ナンプラーは買ったことあるけど使いこなせなかったなー。
2011/10/25 - Tue - 18:51      Edit
そんなにタイ料理が好きなんだ~。
うちの旦那さんとタイに旅行に行ったとき、
現地の人に
タイ人?ってうちの旦那さん聞かれてたよ。
とても他人とは思えないって(笑)
真っ黒に日焼けした濃い顔の人だったからね。

ビクママ、そんなに好きか~。わたしパクチーがだめ。
そしてOとOのハーフのB??
そうか、そういうのもありなのね。O型にBの血が
流れてるのね。ショックだったりして(笑)←ワタシもO

うん。ビクママ、大雑把な面もあるけど大雑把じゃないよね~。
っていうか、Oってそんなに大雑把じゃないのよ。デリケートなのよ。ね~!
2011/10/25 - Tue - 16:43      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク&パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
