ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
しぇりーとぱーず* さん
> 最近のパンちゃん、かわいさがはじけてる♪
わぁおー(*^_^*)ありがとうございます。
> シャトルシェフ、物凄く優れモンじゃないですか。
ビクママは簡単調理器大好きです(笑)
お魚もレンジで焼きます。
2011/10/13 - Thu - 17:12      Edit
machi*さん
> まんパクすごい楽しそう♪
> こういうの主人が大好きだから近くだったら絶対行ってそう・・関西でもやらないかなぁ
いろいろな店があって楽しかったですよ(*^_^*)沢山歩けたし。
電車は苦手ですけど、現場に行けば歩きます。
> あんずのこと載せていただいてありがとうございます。
とんでもないです。ビクは短毛で、毛が絡む事がないので。
早く解決すると良いですねぇ(*^_^*)
2011/10/13 - Thu - 17:07      Edit
ナナミさん
> 経済的鍋?ほっといて外出もできるのねー!
これは、ナナミさんにお勧めです(*^_^*)お料理上手だから~
これからは「おでん」に良い鍋です(*^_^*)
> 広島でも毎年秋にありますが すごい人らしいですよ!
広島の焼きカキとかあるのかなぁ~?
あぁ~焼きカキと生カキ食べたい~大好きなの(*^_^*)

2011/10/13 - Thu - 16:57      Edit
鍵コメさん
そちらに伺います。ありがとうございます。

2011/10/13 - Thu - 15:22      Edit
パンちゃん、お手手揃えてかわいいなぁ。
最近のパンちゃん、かわいさがはじけてる♪

シャトルシェフ、物凄く優れモンじゃないですか。
ちょっとした下ごしらえで後は蓋するだけでしょ。 出来上がりのシチューもおいしそう❤
2011/10/12 - Wed - 23:07      Edit
シャトル鍋って便利そうですね。
知らなかったわ~
圧力鍋とはちょっと違うんですね。

まんパクすごい楽しそう♪
こういうの主人が大好きだから近くだったら絶対行ってそう・・関西でもやらないかなぁ

あんずのこと載せていただいてありがとうございます。
2011/10/12 - Wed - 22:51      Edit
こんばんはー
シャトル鍋って中の鍋だけ沸騰させて 外鍋に入れたら火は使わないのねー!初めて知りました!
経済的鍋?ほっといて外出もできるのねー!
シチュー おいしそうに出来上がってるし♪

フードフェスには行ったことないですー(^_^;)
おいしそうなものがたくさんで
食べたくなりました♪
広島でも毎年秋にありますが すごい人らしいですよ!
2011/10/12 - Wed - 19:36      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12 - Wed - 17:45      Edit
かぎよんさん
> シャトル鍋、便利そうですね・・・
超辺bbりですよ。
> 今夜の夕飯はクリームシチューかな^m^
> もちろんレトルト^^;
家でも良くレトルト使いますよ。レトルトは常備しないと心配で(^。^)
ビク達のご飯もレトルトとか用意しています。
2011/10/12 - Wed - 16:45      Edit
トラじろさん
> 寒くなって、シチューの美味しい季節ですね♪
これからシャトルシェフの出番が多くなる季節ですねぇ。
火を使わないから便利なんですよ。
> 豚ちゃんも美味しそうですね!
ゆで豚ちゃんは便利ですよ(^。^)
2011/10/12 - Wed - 16:37      Edit
ぽん さん(^。^)
> 折角、声かけてもらったのに・・・。
> ごめんなさい。
とんでもない(^。^)姉妹でもらってくれるお家が早く見付かると良いにゃ~=^_^=
> シャトル鍋って沸騰したら火を消してそのまま置けばよかったんだっけ??
そうだよ。その間は他の用事出来るから便利(^。^)
ビクママ怠け者だから便利な物が好きなの。
> もっと高いかと思ったら・・・1万円以下で買えるんだね。
ビクママが買った時は15,000円くらいしたの(>_<)今じゃ10,000円以下だもんねぇ。
> 私・・・牛肉より豚肉の方が好きなんだ~~^^
> あ~~美味しそ~~!!
ビクママも豚ちゃんの方が好き(^。^)
良く歩いて運動になったわぁい~
2011/10/12 - Wed - 16:30      Edit
ミキママさん
> 今はカラフルなのが売ってるんですね~(^^)
超便利ですよねぇ。今のは可愛いですねぇ。
これからおでんとかも良いですよねぇ。
今は安くなった(>_<)昔高価だなと思ったのに・・・
> メロンカレーってあるんですね!
> すっごく気になります(^o^)
どんな味がするのかなぁ?メロンクリームソーダーが凄い並んでいたの。
2011/10/12 - Wed - 16:19      Edit
こんにちは
シャトル鍋、便利そうですね・・・
しかしながら料理なんてほとんどしない私・・・購入してもきっと使わないまま終わりそうです^^;

いつもおいしそうなお写真^m^
毎回書いてるような気もしますが、お腹がすきますから・・・(>_<)
このくらいの時間帯ってお腹がく~く~言いますけど・・・
クリームシチュー食べたくなりました。
今夜の夕飯はクリームシチューかな^m^
もちろんレトルト^^;
2011/10/12 - Wed - 16:03      Edit
おぉ~。シャトル鍋!
寒くなって、シチューの美味しい季節ですね♪
保温だからほっといていいし、いいですよね~。
欲しいけど、圧力なべと使い分けられる自信がないので買えません。
置く場所もなくてぇ~。^^;いいないいな~☆
豚ちゃんも美味しそうですね!
2011/10/12 - Wed - 14:45      Edit
こんにちは~~

昨日はありがとね^^
折角、声かけてもらったのに・・・。
ごめんなさい。

シャトル鍋って沸騰したら火を消してそのまま置けばよかったんだっけ??
超便利だよね~~^^!
美味しそうに出来たね~!
もっと高いかと思ったら・・・1万円以下で買えるんだね。

まんパクいいな~~^^
私・・・牛肉より豚肉の方が好きなんだ~~^^
あ~~美味しそ~~!!
2011/10/12 - Wed - 14:19      Edit
クリームシチューとゆで豚ちゃん、おいしそう~(*^_^*)
うちもシャトルシェフ使ってますよ♪
もう10年ぐらいかなぁ・・・色はブラウンです。
今はカラフルなのが売ってるんですね~(^^)

メロンカレーってあるんですね!
すっごく気になります(^o^)
2011/10/12 - Wed - 13:20      Edit
daisyさん
> そういえば、拍手わかった^^
> でも、1拍手しか出来ないんだね。
1日何回でもできるの。私の拍手はみんなに見られない様にしてあるの。
> Yぺとは違うね^^
YPは操作で1度じゃないの?何度も出来るの?
どうすれば良いの?教えてちょ(^。^)
2011/10/12 - Wed - 11:46      Edit
ちゃまま (*´・ω・`*)ドキドキ
> ビクが入っていたシャトル鍋はビクママの長年愛用してるお鍋だったのねー^-^あんまりきれいだから新品かと思ってた。シチューは何日分?いっぱい作ったほうが美味しいよね♪
これは2日で食べ終わったにゃ~
> ところでねーこっちのブログで「あなたをもっと知りたくてバトンリレー」ってやってるから近々ビクママにバトンをもらってもらいたいのーm^-^mよろしくにゃ。
YPでやっていたねぇ^_^;指名してバトンタッチするんでしょ?
バトンを受け取ってくださいってお願いするわぁ~(*´・ω・`*)ドキドキ
2011/10/12 - Wed - 11:42      Edit
kakobox さん!お天気良いですねぇ。
> 環境は絶対に性格とお顔を変えると思うのです。
そうですよねぇ。先日ビクが隣で寝ていると思ったらパンが隣にいました。
パンはビクがベッドから移動したのに気付かなかったのでしょ(笑)
パンは寝ると眠りが深く寝起きはかなりボーとしています(*^。^*)
> このお鍋が、古いほうのシャトル鍋ですか?
私が使っているのが年代物です。赤色・黄色は最近の物です。
> シャトル鍋だと、かき回さなくても焦げ付かないの?
焦げ付き防止のため出来あがった料理は食べる分だけ、違う鍋で温めます。
出来あがって直ぐに食べるなら、そのまま盛り付けます。
> ビクママは、シチューにジャガイモを入れないの?
ジャガイモ苦手なんです^^;
> ゆで豚は、作ってタレごと保存してるのね。
これは作って置くと便利ですよ(^。^)
> 激辛なんて、ビクママは食べちゃだめじゃないの~?
ダメとわかっていながら!たまに食べます。
最近は運動靴を履いています。事故してからヒールで運転もしていません。
携帯に万歩計が付いているので最近活用しています。
10,000歩はなかなか達成出来ません(>_<)
会社に行く時も歩けば良いのでしょうが・・・
kakoboxさんもたまに歩いてください~(^。^)



2011/10/12 - Wed - 11:31      Edit
そういえば、拍手わかった^^
でも、1拍手しか出来ないんだね。
Yぺとは違うね^^
2011/10/12 - Wed - 09:59      Edit
daisyさん
> にゃんだ、このまんパク!!
日曜の朝のニュースで見て行ってきたの。
高速で30分。駐車場探しに30分(ーー゛)
> パン焼いたばっかり。持ってくからシチュー食べさせて(笑)
え~マジ!!!シチュー持って行く行く(^^)v
今度パン作って~お願い<(_ _)>
2011/10/12 - Wed - 08:57      Edit
maminさん
> 私もシャトルシェフ欲しくなっちゃったぁ~
> いいですねッ!!
これ超便利ですよ(*^。^*)ほっぱらかしでシチュー・カレー・煮物が出来るから。
> メロンカレーってあるんですねッ。
食べなかったけどねぇ~
> あっ・・・そろそろくっく社長お迎えに行ってきますネッ。
きっとお迎えを待っているでしょうねぇ(*^_^*)
2011/10/12 - Wed - 08:50      Edit
ビクが入っていたシャトル鍋はビクママの長年愛用してるお鍋だったのねー^-^あんまりきれいだから新品かと思ってた。シチューは何日分?いっぱい作ったほうが美味しいよね♪
ビクママが料理が上手なのは食べることが大好きだからにゃね^-^

ところでねーこっちのブログで「あなたをもっと知りたくてバトンリレー」ってやってるから近々ビクママにバトンをもらってもらいたいのーm^-^mよろしくにゃ。
2011/10/11 - Tue - 20:13      Edit
ビクママ、こんばんは♪
わあ~パンちゃん、相当かわいいですよ~。
日に日を重ねて、パンちゃんは美人さんになってゆくのね。
この写真は、お目目の鋭さが消えてますね。
そのうち、年単位で、パンちゃんの鋭いお目目は、甘ったるいお目目になってゆくことでしょう。
環境は絶対に性格とお顔を変えると思うのです。
箪笥の上で、お手手を揃えているところも、お行儀いいじゃない♪

今日はビクママお料理教室ですね。
このお鍋が、古いほうのシャトル鍋ですか?
私は、普通のお鍋しか使ったことがないので、シャトル鍋を知りませんでした。
シャトル鍋だと、かき回さなくても焦げ付かないの?
ビクママは、シチューにジャガイモを入れないの?
冬はシチューの季節ですね♪

ゆで豚は、作ってタレごと保存してるのね。
結構やりますな~。

なになに、史上最大級のフードフェスティバルに行ったですって?
楽しそうですねえ。
ふ~ん、ご当地の色んな食べものがあって、胃袋を3つくらい持っていかないと足りないわね(笑)
激辛なんて、ビクママは食べちゃだめじゃないの~?
膵臓がビックリしちゃいますよ。
ビクママは万歩計をつけてお出掛けしてるのね♪
歩くことは健康のもと、だけど靴は必ずウォーキングシューズか、ローヒールじゃなくちゃダメですよ~。
かかとのある靴で歩きすぎると、いいことはひとつもないんだそうです。
1万歩まで、もうじき記録を更新ですね。
2011/10/11 - Tue - 17:58      Edit
にゃんだ、このまんパク!!
ワタシも行きたかったなぁ!!
おいしそー!!じゅるじゅる~。
クリームシチューも美味しそう。
ワタシ、シチューだぁいすき(* ̄▽ ̄*)
今、ワタシ
パン焼いたばっかり。持ってくからシチュー食べさせて(笑)
2011/10/11 - Tue - 17:51      Edit
ビクママさん~こんにちは~!
めちゃくちゃシチュー美味しそうですねッ♥
ビクママさんの作った料理は絶対うまいッ(^-^)

私もシャトルシェフ欲しくなっちゃったぁ~
いいですねッ!!

メロンカレーってあるんですねッ。
興味あるぅ~

あっ・・・そろそろくっく社長お迎えに行ってきますネッ。
なんかやけにドキドキするのは何故だろう~(;・∀・)
2011/10/11 - Tue - 15:55      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 26  *  Edit  *  2011/10/11 - Tue -  15:18
クリームシチューを作りましたv(´∀`*)イェイ
「ビクママがお料理したのパン!ビックリして目がランランとなちゃった」byパン
真夜中のパン

クリームシチューを作りました。
はじめにフライパンで具材を炒めます。この鍋だと具材がくっ付いてしまうので。
お水を分量通りに入れます。
レッスン1

沸騰したら別鍋に移します。
レッスン2

蓋をして約30分。今日はトリ胸を使ったので30分でOKです。
レッスン3

シチューもとを入れてまた蓋をして約10分で出来あがりです。
はい。でき上がり。
時間は具材によって異なりますが、火から目を離しても大丈夫なので好きな事が出来ます。
キッチンタイマーをセットしておけば便利です。


これはゆで豚ちゃん香味野菜の残りと、豚ちゃんがヒタヒタになるまでお水を入れて
ゆで豚ちゃん
沸騰したら別鍋に移して1~2時間。柔らかく仕上がります。熱いうちに好みのタレに漬けます。
グツグツ煮るわけではないので、たいてい澄んだスープが出来ます。
スープは塩・こしょうで味付けをしただけで美味しいスープが出来ます。
モツは1.2度ゆで汁を捨ててから煮るとモツ臭くありません。野菜は最後に入れます。
ごぼうは最初からでも平気だぁ~大根・人参は最後です。
モツなど柔らかくしたい具はセットして買い物に行っても大丈夫です。
ビクママは用途と時間でシャトルシェフと圧力鍋を使いわけています


今のシャトルシェフ
昔とは全く違うデザインで可愛い~黄色もある~新作シャトルニャベ
ビクママはもう20年使っていますよ最近!蓋がちゃんと閉まらなくなってきました・・・
こんなに可愛いのがあるなら欲しいわぁいビバホームで見たら9,800円だった昔は高かったのに


HAPPY LIFEのあんずちゃんの毛が固まって困っています。
毛長ちゃんのお手入れ方など教えてください。



バナー
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)





 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき

いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬

【りゅうわどう】こってりラーメン好き集まれ!小脂・中脂・大脂食べくらべセット

【オープン記念】最高級!ブランド「いくら醤油漬け」 モニター募集

濃厚でトマトのコクが違います!イタリアンの必需品 ラ・カステッリーナ トマト缶

モニプラモニターさんと開発!「とろみうどんつゆしょうが味」モニター50名様募集 

ビアンコジャパン社製プロ仕様洗剤なら激落ち!蛇口やバスタブに「ウロコクリーナー」参加中

「神戸牛100%使用!プレミアビーフコロッケ5個入り」 【10名様】←参加中

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪←参加中

『料理レシピ募集』チョーコー新商品登場!香り立つぽん酢25名様に!!←参加中

通販限定!自宅で簡単ダイエット!「おやすみ骨盤サポートパンツ」モニター10名募集 ←参加中。ぜひ試したいですね。
2011y10m10d_013743310.jpg

『ローズの香りの天然ヘアオイル』 ロレッタ ベースケアオイル120ml 5名様★←参加中




続きありますよ
しぇりーとぱーず* さん
> 最近のパンちゃん、かわいさがはじけてる♪
わぁおー(*^_^*)ありがとうございます。
> シャトルシェフ、物凄く優れモンじゃないですか。
ビクママは簡単調理器大好きです(笑)
お魚もレンジで焼きます。
2011/10/13 - Thu - 17:12      Edit
machi*さん
> まんパクすごい楽しそう♪
> こういうの主人が大好きだから近くだったら絶対行ってそう・・関西でもやらないかなぁ
いろいろな店があって楽しかったですよ(*^_^*)沢山歩けたし。
電車は苦手ですけど、現場に行けば歩きます。
> あんずのこと載せていただいてありがとうございます。
とんでもないです。ビクは短毛で、毛が絡む事がないので。
早く解決すると良いですねぇ(*^_^*)
2011/10/13 - Thu - 17:07      Edit
ナナミさん
> 経済的鍋?ほっといて外出もできるのねー!
これは、ナナミさんにお勧めです(*^_^*)お料理上手だから~
これからは「おでん」に良い鍋です(*^_^*)
> 広島でも毎年秋にありますが すごい人らしいですよ!
広島の焼きカキとかあるのかなぁ~?
あぁ~焼きカキと生カキ食べたい~大好きなの(*^_^*)

2011/10/13 - Thu - 16:57      Edit
鍵コメさん
そちらに伺います。ありがとうございます。

2011/10/13 - Thu - 15:22      Edit
パンちゃん、お手手揃えてかわいいなぁ。
最近のパンちゃん、かわいさがはじけてる♪

シャトルシェフ、物凄く優れモンじゃないですか。
ちょっとした下ごしらえで後は蓋するだけでしょ。 出来上がりのシチューもおいしそう❤
2011/10/12 - Wed - 23:07      Edit
シャトル鍋って便利そうですね。
知らなかったわ~
圧力鍋とはちょっと違うんですね。

まんパクすごい楽しそう♪
こういうの主人が大好きだから近くだったら絶対行ってそう・・関西でもやらないかなぁ

あんずのこと載せていただいてありがとうございます。
2011/10/12 - Wed - 22:51      Edit
こんばんはー
シャトル鍋って中の鍋だけ沸騰させて 外鍋に入れたら火は使わないのねー!初めて知りました!
経済的鍋?ほっといて外出もできるのねー!
シチュー おいしそうに出来上がってるし♪

フードフェスには行ったことないですー(^_^;)
おいしそうなものがたくさんで
食べたくなりました♪
広島でも毎年秋にありますが すごい人らしいですよ!
2011/10/12 - Wed - 19:36      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12 - Wed - 17:45      Edit
かぎよんさん
> シャトル鍋、便利そうですね・・・
超辺bbりですよ。
> 今夜の夕飯はクリームシチューかな^m^
> もちろんレトルト^^;
家でも良くレトルト使いますよ。レトルトは常備しないと心配で(^。^)
ビク達のご飯もレトルトとか用意しています。
2011/10/12 - Wed - 16:45      Edit
トラじろさん
> 寒くなって、シチューの美味しい季節ですね♪
これからシャトルシェフの出番が多くなる季節ですねぇ。
火を使わないから便利なんですよ。
> 豚ちゃんも美味しそうですね!
ゆで豚ちゃんは便利ですよ(^。^)
2011/10/12 - Wed - 16:37      Edit
ぽん さん(^。^)
> 折角、声かけてもらったのに・・・。
> ごめんなさい。
とんでもない(^。^)姉妹でもらってくれるお家が早く見付かると良いにゃ~=^_^=
> シャトル鍋って沸騰したら火を消してそのまま置けばよかったんだっけ??
そうだよ。その間は他の用事出来るから便利(^。^)
ビクママ怠け者だから便利な物が好きなの。
> もっと高いかと思ったら・・・1万円以下で買えるんだね。
ビクママが買った時は15,000円くらいしたの(>_<)今じゃ10,000円以下だもんねぇ。
> 私・・・牛肉より豚肉の方が好きなんだ~~^^
> あ~~美味しそ~~!!
ビクママも豚ちゃんの方が好き(^。^)
良く歩いて運動になったわぁい~
2011/10/12 - Wed - 16:30      Edit
ミキママさん
> 今はカラフルなのが売ってるんですね~(^^)
超便利ですよねぇ。今のは可愛いですねぇ。
これからおでんとかも良いですよねぇ。
今は安くなった(>_<)昔高価だなと思ったのに・・・
> メロンカレーってあるんですね!
> すっごく気になります(^o^)
どんな味がするのかなぁ?メロンクリームソーダーが凄い並んでいたの。
2011/10/12 - Wed - 16:19      Edit
こんにちは
シャトル鍋、便利そうですね・・・
しかしながら料理なんてほとんどしない私・・・購入してもきっと使わないまま終わりそうです^^;

いつもおいしそうなお写真^m^
毎回書いてるような気もしますが、お腹がすきますから・・・(>_<)
このくらいの時間帯ってお腹がく~く~言いますけど・・・
クリームシチュー食べたくなりました。
今夜の夕飯はクリームシチューかな^m^
もちろんレトルト^^;
2011/10/12 - Wed - 16:03      Edit
おぉ~。シャトル鍋!
寒くなって、シチューの美味しい季節ですね♪
保温だからほっといていいし、いいですよね~。
欲しいけど、圧力なべと使い分けられる自信がないので買えません。
置く場所もなくてぇ~。^^;いいないいな~☆
豚ちゃんも美味しそうですね!
2011/10/12 - Wed - 14:45      Edit
こんにちは~~

昨日はありがとね^^
折角、声かけてもらったのに・・・。
ごめんなさい。

シャトル鍋って沸騰したら火を消してそのまま置けばよかったんだっけ??
超便利だよね~~^^!
美味しそうに出来たね~!
もっと高いかと思ったら・・・1万円以下で買えるんだね。

まんパクいいな~~^^
私・・・牛肉より豚肉の方が好きなんだ~~^^
あ~~美味しそ~~!!
2011/10/12 - Wed - 14:19      Edit
クリームシチューとゆで豚ちゃん、おいしそう~(*^_^*)
うちもシャトルシェフ使ってますよ♪
もう10年ぐらいかなぁ・・・色はブラウンです。
今はカラフルなのが売ってるんですね~(^^)

メロンカレーってあるんですね!
すっごく気になります(^o^)
2011/10/12 - Wed - 13:20      Edit
daisyさん
> そういえば、拍手わかった^^
> でも、1拍手しか出来ないんだね。
1日何回でもできるの。私の拍手はみんなに見られない様にしてあるの。
> Yぺとは違うね^^
YPは操作で1度じゃないの?何度も出来るの?
どうすれば良いの?教えてちょ(^。^)
2011/10/12 - Wed - 11:46      Edit
ちゃまま (*´・ω・`*)ドキドキ
> ビクが入っていたシャトル鍋はビクママの長年愛用してるお鍋だったのねー^-^あんまりきれいだから新品かと思ってた。シチューは何日分?いっぱい作ったほうが美味しいよね♪
これは2日で食べ終わったにゃ~
> ところでねーこっちのブログで「あなたをもっと知りたくてバトンリレー」ってやってるから近々ビクママにバトンをもらってもらいたいのーm^-^mよろしくにゃ。
YPでやっていたねぇ^_^;指名してバトンタッチするんでしょ?
バトンを受け取ってくださいってお願いするわぁ~(*´・ω・`*)ドキドキ
2011/10/12 - Wed - 11:42      Edit
kakobox さん!お天気良いですねぇ。
> 環境は絶対に性格とお顔を変えると思うのです。
そうですよねぇ。先日ビクが隣で寝ていると思ったらパンが隣にいました。
パンはビクがベッドから移動したのに気付かなかったのでしょ(笑)
パンは寝ると眠りが深く寝起きはかなりボーとしています(*^。^*)
> このお鍋が、古いほうのシャトル鍋ですか?
私が使っているのが年代物です。赤色・黄色は最近の物です。
> シャトル鍋だと、かき回さなくても焦げ付かないの?
焦げ付き防止のため出来あがった料理は食べる分だけ、違う鍋で温めます。
出来あがって直ぐに食べるなら、そのまま盛り付けます。
> ビクママは、シチューにジャガイモを入れないの?
ジャガイモ苦手なんです^^;
> ゆで豚は、作ってタレごと保存してるのね。
これは作って置くと便利ですよ(^。^)
> 激辛なんて、ビクママは食べちゃだめじゃないの~?
ダメとわかっていながら!たまに食べます。
最近は運動靴を履いています。事故してからヒールで運転もしていません。
携帯に万歩計が付いているので最近活用しています。
10,000歩はなかなか達成出来ません(>_<)
会社に行く時も歩けば良いのでしょうが・・・
kakoboxさんもたまに歩いてください~(^。^)



2011/10/12 - Wed - 11:31      Edit
そういえば、拍手わかった^^
でも、1拍手しか出来ないんだね。
Yぺとは違うね^^
2011/10/12 - Wed - 09:59      Edit
daisyさん
> にゃんだ、このまんパク!!
日曜の朝のニュースで見て行ってきたの。
高速で30分。駐車場探しに30分(ーー゛)
> パン焼いたばっかり。持ってくからシチュー食べさせて(笑)
え~マジ!!!シチュー持って行く行く(^^)v
今度パン作って~お願い<(_ _)>
2011/10/12 - Wed - 08:57      Edit
maminさん
> 私もシャトルシェフ欲しくなっちゃったぁ~
> いいですねッ!!
これ超便利ですよ(*^。^*)ほっぱらかしでシチュー・カレー・煮物が出来るから。
> メロンカレーってあるんですねッ。
食べなかったけどねぇ~
> あっ・・・そろそろくっく社長お迎えに行ってきますネッ。
きっとお迎えを待っているでしょうねぇ(*^_^*)
2011/10/12 - Wed - 08:50      Edit
ビクが入っていたシャトル鍋はビクママの長年愛用してるお鍋だったのねー^-^あんまりきれいだから新品かと思ってた。シチューは何日分?いっぱい作ったほうが美味しいよね♪
ビクママが料理が上手なのは食べることが大好きだからにゃね^-^

ところでねーこっちのブログで「あなたをもっと知りたくてバトンリレー」ってやってるから近々ビクママにバトンをもらってもらいたいのーm^-^mよろしくにゃ。
2011/10/11 - Tue - 20:13      Edit
ビクママ、こんばんは♪
わあ~パンちゃん、相当かわいいですよ~。
日に日を重ねて、パンちゃんは美人さんになってゆくのね。
この写真は、お目目の鋭さが消えてますね。
そのうち、年単位で、パンちゃんの鋭いお目目は、甘ったるいお目目になってゆくことでしょう。
環境は絶対に性格とお顔を変えると思うのです。
箪笥の上で、お手手を揃えているところも、お行儀いいじゃない♪

今日はビクママお料理教室ですね。
このお鍋が、古いほうのシャトル鍋ですか?
私は、普通のお鍋しか使ったことがないので、シャトル鍋を知りませんでした。
シャトル鍋だと、かき回さなくても焦げ付かないの?
ビクママは、シチューにジャガイモを入れないの?
冬はシチューの季節ですね♪

ゆで豚は、作ってタレごと保存してるのね。
結構やりますな~。

なになに、史上最大級のフードフェスティバルに行ったですって?
楽しそうですねえ。
ふ~ん、ご当地の色んな食べものがあって、胃袋を3つくらい持っていかないと足りないわね(笑)
激辛なんて、ビクママは食べちゃだめじゃないの~?
膵臓がビックリしちゃいますよ。
ビクママは万歩計をつけてお出掛けしてるのね♪
歩くことは健康のもと、だけど靴は必ずウォーキングシューズか、ローヒールじゃなくちゃダメですよ~。
かかとのある靴で歩きすぎると、いいことはひとつもないんだそうです。
1万歩まで、もうじき記録を更新ですね。
2011/10/11 - Tue - 17:58      Edit
にゃんだ、このまんパク!!
ワタシも行きたかったなぁ!!
おいしそー!!じゅるじゅる~。
クリームシチューも美味しそう。
ワタシ、シチューだぁいすき(* ̄▽ ̄*)
今、ワタシ
パン焼いたばっかり。持ってくからシチュー食べさせて(笑)
2011/10/11 - Tue - 17:51      Edit
ビクママさん~こんにちは~!
めちゃくちゃシチュー美味しそうですねッ♥
ビクママさんの作った料理は絶対うまいッ(^-^)

私もシャトルシェフ欲しくなっちゃったぁ~
いいですねッ!!

メロンカレーってあるんですねッ。
興味あるぅ~

あっ・・・そろそろくっく社長お迎えに行ってきますネッ。
なんかやけにドキドキするのは何故だろう~(;・∀・)
2011/10/11 - Tue - 15:55      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
