ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ヒロやんさん。お久(^。^)
> ありゃりゃe-451
>
> パンちゃんカナブンに夢中で
>
> 落ちちゃいましたかe-454
超ガン見して手で取ろうとして手を伸ばしたら・・・
> タンスにぶら下がってるパンちゃんを想像したら
>
> 何か笑っちゃいましたe-319
でしょ(*^^)v笑えるでしょv-343
>
>
> クイズの答え…何だろ!?
>
> あっe-77
>
> デモを鎮圧する時に、警察とか軍隊が使うやつですか?(笑)
作った物を見た時私も同じ事を思ったの(笑)
写真で回答しますねぇv-343
2011/08/09 - Tue - 11:57      Edit
ぴいまま
> 何か・・・ベランダに緑がいっぱいですね。
みどりのカーテンを作ってみたけどアサガオが咲かなくて^_^;
> 都会にカナブンが飛んで来るなんて?・・・ ぴいちゃん地方にはいませんよ~(笑)
アサガオがあるから来たと思います^^;
> ちなみにぴいままも虫は大嫌いです。
ですよねぇ^_^;怖かった^_^;
> でも、田舎にはいろんなのが、いっぱいいますよ~(汗)
ガとかは特に苦手かもです^_^;
> ビクちゃんはやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~(*^_^*)
ビクもびっくりしてすっ飛んで行ったと思いま~すv-343
2011/08/09 - Tue - 11:53      Edit
トラじろさん
> カナブン~!けっこう大きいですよね。^^;
> ビクちゃんとパンちゃんも見つけちゃったんだ☆
デカイデカイ^_^;毛が生えていたの^_^;
> パンちゃん、落ちちゃったんですか。。。
落ちた言うかぶる下がっていて(笑)
> 怪我はなかったかな?
お陰さまでケガはありません(^。^)ご心配ありがとうv-343
2011/08/09 - Tue - 11:51      Edit
こんばんわ☆
ありゃりゃe-451

パンちゃんカナブンに夢中で

落ちちゃいましたかe-454

タンスにぶら下がってるパンちゃんを想像したら

何か笑っちゃいましたe-319



クイズの答え…何だろ!?

あっe-77

デモを鎮圧する時に、警察とか軍隊が使うやつですか?(笑)
2011/08/08 - Mon - 21:39      Edit
No title
カナブン~!けっこう大きいですよね。^^;
ビクちゃんとパンちゃんも見つけちゃったんだ☆

パンちゃん、落ちちゃったんですか。。。
怪我はなかったかな?
2011/08/08 - Mon - 17:56      Edit
こんにちは。
何か・・・ベランダに緑がいっぱいですね。
都会にカナブンが飛んで来るなんて?・・・ ぴいちゃん地方にはいませんよ~(笑)
ちなみにぴいままも虫は大嫌いです。
でも、田舎にはいろんなのが、いっぱいいますよ~(汗)

ビクちゃんはやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~(*^_^*)
2011/08/08 - Mon - 16:57      Edit
ナナミ
> こんばんはー
> カナブン よく撮れましたね~
勇気を出して撮影したよ(*^。^*)ドキドキしたけど・・・
> ってか パンちゃんだいじょうぶでしたか?タンスにぶらさがってる姿を想像しちゃいましたi-282
笑えるでしょ(*^。^*)ブラーットしばらくねぇ(笑)
> クイズの答えですが・・・
> シンクのフタかな?

> ウチのみぃ トイレと間違えて シンクでしゃがんでたのよ~(キャー)
ビクはトイレで水のんでた^_^;ぺろぺろしてトイレから出て来た^_^;
> だから シンクを使ってない時は バケツに水入れて置いたり
> ペットボトル置いたりしてますの・・・
> 油断大敵なの~i-240
> でも ビクくんはおりこうだから 違うかな?
ビクはシンクで遊ぶの^_^;これもまた困る悩みでござんすのv-343
2011/08/08 - Mon - 13:29      Edit
ピータンまま
> カナブンって名前は聞いたことがありますが
> 見たことないです
> かなり大きいのでしょうか?
2.3㌢くらいの虫で。この虫はコガネムシと言うんですって。
同じだと思っていたら違うらしいですよ。
> 一瞬、カブトムシのメスかと思いました(笑)
カブト虫のメスに見えますねぇ。
> パンちゃん大丈夫だった?
パンは大丈夫です(笑)3段タンスなので・・・
ご心配ありがとうございますv-343
2011/08/08 - Mon - 13:24      Edit
なをさん
> これはカナブンでなくてコガネムシですね。
> 良く似てるから間違いやすいけど
> 頭が角ばってるのがカナブンで
> 丸いのがコガネムシなんですよ。
初めて知りました。同じだとばかり思っていたので勉強になります。
ありがとうございます(^。^)
> うちの末っ子麦もちょこちょこ落っこちますw
> 一度なんか二階の窓から向かいの道路に落っこちて
> 本猫もビックリってことがありました(爆)
何階まで平気なんだろう???家は3階なので!でも前は大通りだから。車に・・・です。
ベランダにも出ないので安心ですが。
だからこうして窓から見る虫を追って落ちそうに・・・
それでもパンには興味しんしんです。v-343 
2011/08/08 - Mon - 13:17      Edit
しぇりーとぱーず*さん
> 落ちそうになるパンちゃんを助けに行くなんて、
> ビクちゃん、やさしいお兄ちゃん❤だね。
ドッタと言ったからビクもビックリしたんじゃないかしら(爆笑)
優しくても助けは出来なかったのが残念(爆笑)
> かうぱんも時々、タワーにぶら下がってるんだけど、
> かわいくて、ついつい見てしまうwww
ぶる下がった所って笑えますよねぇ(*^。^*)どうしようか考えている所がおかしくて(笑)
> クイズの答え。
> むむむ、シンクじゃないんだよね。
> IHクッキングヒーターのふた?
> ネコ友黒猫ちゃんがIHコンロで肉球やけどしてたからさぁ
えぇ~~~危ない(;一_一)危険(;一_一)
IHクッキングヒーターも武器ななるとは(;一_一)
ヒントは・・・シンクですv-343 
2011/08/08 - Mon - 13:10      Edit
シロクマさん。お久しぶりです(*^^)v
> 猫さんは、昆虫も大好きですよね。
イヤ~昆虫なんて・・・(;一_一)
ビク達好きと言うか動くから・・・
> 観察だけでなく、部屋に侵入しちゃったら最後、やっつけられるものe-286
まだコバエくらいなので助かっています(^。^)
> ビクママさんは、カナブンはダメ・・・というより
> 虫が苦手なんですよねe-454e-345
は~~~い~~~虫はどうも無理ですねぇ。トラウマもあって(笑)
> 私は、毒のあるもの、刺すもの以外はe-461というか・・・
> 観察するのが好きです(笑)
独は絶対に!蚊は特にヤブ蚊はカユイですねぇ(;一_一)
> 以前カナヘビと暮らしていたので、その食料となる昆虫を毎日捕獲したほどで(爆)
し・・・知らないんですけど・・・後でネットで見ます。
> クイズの答えは・・・
> お風呂の蓋かな~と思ったのですがe-330違うようですね。
水回りはあっています。
>
> ↓私も 昔の写真を探していたら・・・
> 仔猫のころ こんなだったっけ?と
> しばらくデレデレしてしまいましたよ。
> ビクちゃんも、可愛さてんこもりだe-266
小さい時は同じく可愛いですよねぇ(*^。^*)ずっと見ていてもあきないですよねぇ(*^。^*)
デレデレわかりますv-343 
2011/08/08 - Mon - 13:04      Edit
kakoboxさん
> 今回はパンちゃんが虫発見ですね。
今回はパンがデカイやつを・・・^_^;
> でも、カナブンはいい虫じゃないの?
> きれいな緑色で光ってなかった?
> そりゃ、ゴキブリに似てるけど~、コガネムシって呼ばれる虫ですよね?
> この虫が来るお家は、小金がたまるらしいですよ♪
へぇ~小・・・小・・・小金ですかぁ???
コガネムシよも言いますよねぇ。大金じゃなくて小金ですかぁ・・・
ないよりあった方が嬉しいので!
> パンちゃん、怪我しなかったの?
ケガはありません。ご心配して頂きありがとうございます。
> ぶら下がったままだなんて、かわいそうに。
いや~見たら笑えるシーンですよ(笑)
> でも猫ちゃんだから、そのくらいはどってことないか。
猫が落ちるなんておもしろかったで~~~す(爆笑)
>
> クイズねえ、お風呂の蓋って思ったけど、頑丈すぎるから、レンジかシンクに猫が登らないための蓋かしら?
水回りですよ(*^^)v
> 緑のカーテン、できてるじゃない♪
> 朝顔は咲きましたか?
葉っぱカーテンはできました(^。^)
アサガオ1つも咲いていません(;一_一)
でも赤いルコウ草が咲きました。小さくて可愛い花ですv-343 
2011/08/08 - Mon - 12:54      Edit
ragsmama
> お風呂の蓋かと思った~
> でも普通たためたり分割されてるからなぁ~
> ナンダロウ?
フタは正解ですよ~(*^^)v
> 虫撮るのによく網戸開けられましたね
> すごい!わたしには絶対に無理です;
イヤ~ずっと考えて・・・でも奇跡の1枚をと思って(^。^)
> パンちゃん落っこちたかぁ~
> でもあんなに珍しいものを目にしたら見るのに夢中で落ちてもおかしくないね~
わはぁ~そうなんです(^。^)落ちました(^。^)
ぶる下がっているパンが妙におかしかったですわぁ~v-343
2011/08/08 - Mon - 12:42      Edit
ちゃまま
> ベランダ緑化と虫の増加は表裏一体にゃね~^-^;
そうだぁそうだぁ言えている^_^;
> ちゃままも少しお花を置いてあるだけで、蚊が増えてしまってかゆ~い><。
ねぇキレイにお花咲いているねぇ。
> 急に動くゴキブリとセミはダメだけど、カナブン、ナメクジくらいなら手でつかめるにゃよ^-^v
うんぅ~ん^_^;どうしても虫類は苦手(;一_一)
>
> お風呂のふたかと思ったけど、シンクのフタかな?
> うちは片付いてないから、閉める間がないかも!
そう。水回りが正解v-343
2011/08/08 - Mon - 12:38      Edit
ぽんさん
> カナブン怖いの(-_-メ)?ビクママ可愛い(*^_^*)
怖い^^; が10個付くくらいの怖いよ^^;
> もう1個ヒント貰ってもわかんないよ^^;
> ガス台の上に置くとか??
じゃなくシンク(^。^)
> ムッ難しいッス(^^ゞ
ねぇ。見た事ないもんねぇ。機動隊は使うみたいな感じでしょv-343
2011/08/08 - Mon - 11:56      Edit
ミキママさん
> カナブン、けっこう大きいですよね~(^^;)
2.3㌢あったと思う^^;怖かった^^;
> パンちゃんを助けようとするビクちゃん、えらいです♪
一応そっ飛んで見に行きましたよ(笑)ビクママは見ていましたけど。
なんたってとっさの行動は出来ません(笑)
> ビクちゃんよけ・・・、もしかしてシンクに入らないようにするもの?
> それしか思い浮かばないです(^。^)
ですよ。
ちゃんとして答えは写真でv-343
2011/08/08 - Mon - 11:53      Edit
No title
カナブンって名前は聞いたことがありますが
見たことないです
かなり大きいのでしょうか?
一瞬、カブトムシのメスかと思いました(笑)

パンちゃん大丈夫だった?
2011/08/07 - Sun - 14:17      Edit
No title
これはカナブンでなくてコガネムシですね。
良く似てるから間違いやすいけど
頭が角ばってるのがカナブンで
丸いのがコガネムシなんですよ。

うちの末っ子麦もちょこちょこ落っこちますw
一度なんか二階の窓から向かいの道路に落っこちて
本猫もビックリってことがありました(爆)
2011/08/07 - Sun - 11:20      Edit
No title
落ちそうになるパンちゃんを助けに行くなんて、
ビクちゃん、やさしいお兄ちゃん❤だね。

かうぱんも時々、タワーにぶら下がってるんだけど、
かわいくて、ついつい見てしまうwww

クイズの答え。
むむむ、シンクじゃないんだよね。
IHクッキングヒーターのふた?
ネコ友黒猫ちゃんがIHコンロで肉球やけどしてたからさぁ
2011/08/07 - Sun - 10:38      Edit
ご無沙汰してます
猫さんは、昆虫も大好きですよね。
観察だけでなく、部屋に侵入しちゃったら最後、やっつけられるものe-286
ビクママさんは、カナブンはダメ・・・というより
虫が苦手なんですよねe-454e-345
私は、毒のあるもの、刺すもの以外はe-461というか・・・
観察するのが好きです(笑)
以前カナヘビと暮らしていたので、その食料となる昆虫を毎日捕獲したほどで(爆)

クイズの答えは・・・
お風呂の蓋かな~と思ったのですがe-330違うようですね。


↓私も 昔の写真を探していたら・・・
仔猫のころ こんなだったっけ?と
しばらくデレデレしてしまいましたよ。
ビクちゃんも、可愛さてんこもりだe-266
2011/08/07 - Sun - 10:24      Edit
ビクママ、こんばんは♪
今回はパンちゃんが虫発見ですね。
でも、カナブンはいい虫じゃないの?
きれいな緑色で光ってなかった?
そりゃ、ゴキブリに似てるけど~、コガネムシって呼ばれる虫ですよね?
この虫が来るお家は、小金がたまるらしいですよ♪

パンちゃん、怪我しなかったの?
ぶら下がったままだなんて、かわいそうに。
でも猫ちゃんだから、そのくらいはどってことないか。

クイズねえ、お風呂の蓋って思ったけど、頑丈すぎるから、レンジかシンクに猫が登らないための蓋かしら?
緑のカーテン、できてるじゃない♪
朝顔は咲きましたか?
2011/08/07 - Sun - 02:51      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07 - Sun - 01:38      Edit
No title
お風呂の蓋かと思った~
でも普通たためたり分割されてるからなぁ~
ナンダロウ?

虫撮るのによく網戸開けられましたね
すごい!わたしには絶対に無理です;
パンちゃん落っこちたかぁ~
でもあんなに珍しいものを目にしたら見るのに夢中で落ちてもおかしくないね~

2011/08/07 - Sun - 01:24      Edit
No title
こんばんはー
カナブン よく撮れましたね~
ってか パンちゃんだいじょうぶでしたか?タンスにぶらさがってる姿を想像しちゃいましたi-282

クイズの答えですが・・・
シンクのフタかな?
ウチのみぃ トイレと間違えて シンクでしゃがんでたのよ~(キャー)
だから シンクを使ってない時は バケツに水入れて置いたり
ペットボトル置いたりしてますの・・・
油断大敵なの~i-240
でも ビクくんはおりこうだから 違うかな?
2011/08/06 - Sat - 19:19      Edit
No title
ベランダ緑化と虫の増加は表裏一体にゃね~^-^;
ちゃままも少しお花を置いてあるだけで、蚊が増えてしまってかゆ~い><。
急に動くゴキブリとセミはダメだけど、カナブン、ナメクジくらいなら手でつかめるにゃよ^-^v

お風呂のふたかと思ったけど、シンクのフタかな?
うちは片付いてないから、閉める間がないかも!
2011/08/06 - Sat - 17:51      Edit
No title
カナブン怖いの(-_-メ)?ビクママ可愛い(*^_^*)

もう1個ヒント貰ってもわかんないよ^^;
ガス台の上に置くとか??

ムッ難しいッス(^^ゞ
2011/08/06 - Sat - 16:17      Edit
No title
カナブン、けっこう大きいですよね~(^^;)
パンちゃんを助けようとするビクちゃん、えらいです♪

ビクちゃんよけ・・・、もしかしてシンクに入らないようにするもの?
それしか思い浮かばないです(^。^)
2011/08/06 - Sat - 15:52      Edit
ぽんさん
> カナブン・・・ちゃんと日陰にいるんだね~^^
> 何気にかわいい^^
何年か振りに見たよ^^;アサガオがあるからやって来たみたい。
チョウチョはたまに来るけどカナブンは焦った^^;怖い・・・
> パンちゃんが落ちたのをビクちゃんが助けに行くなんてカッコい~ィv-345
> それをただ見てるだけってわかる^^;声は出るけど体は動かないんだよね~~^^;
ビクママも助けられなくて見ていた(笑)
> ビクちゃんよけ・・・わかんない^^;
> 出入り口ふさいでも簡単にジャンプしちゃうよね^^;
> なんだろう??
> もう1個ヒント^^;
これ面白いでしょ(^.^)
ちょっと試作品で作ってもらったの。デカ過ぎて重いし。メッシュにすると危ないとかでこれになったけど。ビクが乗っても大丈夫。耐荷10㌔はOK。
ではヒント!!!キッチンで使うのv-343v-411
2011/08/06 - Sat - 15:21      Edit
No title
カナブン・・・ちゃんと日陰にいるんだね~^^
何気にかわいい^^

パンちゃんが落ちたのをビクちゃんが助けに行くなんてカッコい~ィv-345
それをただ見てるだけってわかる^^;声は出るけど体は動かないんだよね~~^^;

ビクちゃんよけ・・・わかんない^^;
出入り口ふさいでも簡単にジャンプしちゃうよね^^;
なんだろう??
もう1個ヒント^^;
2011/08/06 - Sat - 13:25      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 29  *  Edit  *  2011/08/06 - Sat -  12:00
今年最大級の・・・(;一_一)
パンがジーとガン見しています。もうわかった
パン
ビクママはなんとなくわかったの写真を撮るのに勇気を振り絞って


デジカメをONにして網戸をそっ~~~と開けて一発で撮った写真~~~








虫( 一一)
この後パンは3段タンスから落ちてしまい・・・

ビクがすっ飛んで見に行ったけど助けられなかった

タンスにぶる下がってるパンをじっと見ているビクビクママでした

手も足も出せずに見ていただけ・・・










バナー
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。
駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり。




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)



 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

ヒロやんさん。お久(^。^)
> ありゃりゃe-451
>
> パンちゃんカナブンに夢中で
>
> 落ちちゃいましたかe-454
超ガン見して手で取ろうとして手を伸ばしたら・・・
> タンスにぶら下がってるパンちゃんを想像したら
>
> 何か笑っちゃいましたe-319
でしょ(*^^)v笑えるでしょv-343
>
>
> クイズの答え…何だろ!?
>
> あっe-77
>
> デモを鎮圧する時に、警察とか軍隊が使うやつですか?(笑)
作った物を見た時私も同じ事を思ったの(笑)
写真で回答しますねぇv-343
2011/08/09 - Tue - 11:57      Edit
ぴいまま
> 何か・・・ベランダに緑がいっぱいですね。
みどりのカーテンを作ってみたけどアサガオが咲かなくて^_^;
> 都会にカナブンが飛んで来るなんて?・・・ ぴいちゃん地方にはいませんよ~(笑)
アサガオがあるから来たと思います^^;
> ちなみにぴいままも虫は大嫌いです。
ですよねぇ^_^;怖かった^_^;
> でも、田舎にはいろんなのが、いっぱいいますよ~(汗)
ガとかは特に苦手かもです^_^;
> ビクちゃんはやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~(*^_^*)
ビクもびっくりしてすっ飛んで行ったと思いま~すv-343
2011/08/09 - Tue - 11:53      Edit
トラじろさん
> カナブン~!けっこう大きいですよね。^^;
> ビクちゃんとパンちゃんも見つけちゃったんだ☆
デカイデカイ^_^;毛が生えていたの^_^;
> パンちゃん、落ちちゃったんですか。。。
落ちた言うかぶる下がっていて(笑)
> 怪我はなかったかな?
お陰さまでケガはありません(^。^)ご心配ありがとうv-343
2011/08/09 - Tue - 11:51      Edit
こんばんわ☆
ありゃりゃe-451

パンちゃんカナブンに夢中で

落ちちゃいましたかe-454

タンスにぶら下がってるパンちゃんを想像したら

何か笑っちゃいましたe-319



クイズの答え…何だろ!?

あっe-77

デモを鎮圧する時に、警察とか軍隊が使うやつですか?(笑)
2011/08/08 - Mon - 21:39      Edit
No title
カナブン~!けっこう大きいですよね。^^;
ビクちゃんとパンちゃんも見つけちゃったんだ☆

パンちゃん、落ちちゃったんですか。。。
怪我はなかったかな?
2011/08/08 - Mon - 17:56      Edit
こんにちは。
何か・・・ベランダに緑がいっぱいですね。
都会にカナブンが飛んで来るなんて?・・・ ぴいちゃん地方にはいませんよ~(笑)
ちなみにぴいままも虫は大嫌いです。
でも、田舎にはいろんなのが、いっぱいいますよ~(汗)

ビクちゃんはやっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~(*^_^*)
2011/08/08 - Mon - 16:57      Edit
ナナミ
> こんばんはー
> カナブン よく撮れましたね~
勇気を出して撮影したよ(*^。^*)ドキドキしたけど・・・
> ってか パンちゃんだいじょうぶでしたか?タンスにぶらさがってる姿を想像しちゃいましたi-282
笑えるでしょ(*^。^*)ブラーットしばらくねぇ(笑)
> クイズの答えですが・・・
> シンクのフタかな?

> ウチのみぃ トイレと間違えて シンクでしゃがんでたのよ~(キャー)
ビクはトイレで水のんでた^_^;ぺろぺろしてトイレから出て来た^_^;
> だから シンクを使ってない時は バケツに水入れて置いたり
> ペットボトル置いたりしてますの・・・
> 油断大敵なの~i-240
> でも ビクくんはおりこうだから 違うかな?
ビクはシンクで遊ぶの^_^;これもまた困る悩みでござんすのv-343
2011/08/08 - Mon - 13:29      Edit
ピータンまま
> カナブンって名前は聞いたことがありますが
> 見たことないです
> かなり大きいのでしょうか?
2.3㌢くらいの虫で。この虫はコガネムシと言うんですって。
同じだと思っていたら違うらしいですよ。
> 一瞬、カブトムシのメスかと思いました(笑)
カブト虫のメスに見えますねぇ。
> パンちゃん大丈夫だった?
パンは大丈夫です(笑)3段タンスなので・・・
ご心配ありがとうございますv-343
2011/08/08 - Mon - 13:24      Edit
なをさん
> これはカナブンでなくてコガネムシですね。
> 良く似てるから間違いやすいけど
> 頭が角ばってるのがカナブンで
> 丸いのがコガネムシなんですよ。
初めて知りました。同じだとばかり思っていたので勉強になります。
ありがとうございます(^。^)
> うちの末っ子麦もちょこちょこ落っこちますw
> 一度なんか二階の窓から向かいの道路に落っこちて
> 本猫もビックリってことがありました(爆)
何階まで平気なんだろう???家は3階なので!でも前は大通りだから。車に・・・です。
ベランダにも出ないので安心ですが。
だからこうして窓から見る虫を追って落ちそうに・・・
それでもパンには興味しんしんです。v-343 
2011/08/08 - Mon - 13:17      Edit
しぇりーとぱーず*さん
> 落ちそうになるパンちゃんを助けに行くなんて、
> ビクちゃん、やさしいお兄ちゃん❤だね。
ドッタと言ったからビクもビックリしたんじゃないかしら(爆笑)
優しくても助けは出来なかったのが残念(爆笑)
> かうぱんも時々、タワーにぶら下がってるんだけど、
> かわいくて、ついつい見てしまうwww
ぶる下がった所って笑えますよねぇ(*^。^*)どうしようか考えている所がおかしくて(笑)
> クイズの答え。
> むむむ、シンクじゃないんだよね。
> IHクッキングヒーターのふた?
> ネコ友黒猫ちゃんがIHコンロで肉球やけどしてたからさぁ
えぇ~~~危ない(;一_一)危険(;一_一)
IHクッキングヒーターも武器ななるとは(;一_一)
ヒントは・・・シンクですv-343 
2011/08/08 - Mon - 13:10      Edit
シロクマさん。お久しぶりです(*^^)v
> 猫さんは、昆虫も大好きですよね。
イヤ~昆虫なんて・・・(;一_一)
ビク達好きと言うか動くから・・・
> 観察だけでなく、部屋に侵入しちゃったら最後、やっつけられるものe-286
まだコバエくらいなので助かっています(^。^)
> ビクママさんは、カナブンはダメ・・・というより
> 虫が苦手なんですよねe-454e-345
は~~~い~~~虫はどうも無理ですねぇ。トラウマもあって(笑)
> 私は、毒のあるもの、刺すもの以外はe-461というか・・・
> 観察するのが好きです(笑)
独は絶対に!蚊は特にヤブ蚊はカユイですねぇ(;一_一)
> 以前カナヘビと暮らしていたので、その食料となる昆虫を毎日捕獲したほどで(爆)
し・・・知らないんですけど・・・後でネットで見ます。
> クイズの答えは・・・
> お風呂の蓋かな~と思ったのですがe-330違うようですね。
水回りはあっています。
>
> ↓私も 昔の写真を探していたら・・・
> 仔猫のころ こんなだったっけ?と
> しばらくデレデレしてしまいましたよ。
> ビクちゃんも、可愛さてんこもりだe-266
小さい時は同じく可愛いですよねぇ(*^。^*)ずっと見ていてもあきないですよねぇ(*^。^*)
デレデレわかりますv-343 
2011/08/08 - Mon - 13:04      Edit
kakoboxさん
> 今回はパンちゃんが虫発見ですね。
今回はパンがデカイやつを・・・^_^;
> でも、カナブンはいい虫じゃないの?
> きれいな緑色で光ってなかった?
> そりゃ、ゴキブリに似てるけど~、コガネムシって呼ばれる虫ですよね?
> この虫が来るお家は、小金がたまるらしいですよ♪
へぇ~小・・・小・・・小金ですかぁ???
コガネムシよも言いますよねぇ。大金じゃなくて小金ですかぁ・・・
ないよりあった方が嬉しいので!
> パンちゃん、怪我しなかったの?
ケガはありません。ご心配して頂きありがとうございます。
> ぶら下がったままだなんて、かわいそうに。
いや~見たら笑えるシーンですよ(笑)
> でも猫ちゃんだから、そのくらいはどってことないか。
猫が落ちるなんておもしろかったで~~~す(爆笑)
>
> クイズねえ、お風呂の蓋って思ったけど、頑丈すぎるから、レンジかシンクに猫が登らないための蓋かしら?
水回りですよ(*^^)v
> 緑のカーテン、できてるじゃない♪
> 朝顔は咲きましたか?
葉っぱカーテンはできました(^。^)
アサガオ1つも咲いていません(;一_一)
でも赤いルコウ草が咲きました。小さくて可愛い花ですv-343 
2011/08/08 - Mon - 12:54      Edit
ragsmama
> お風呂の蓋かと思った~
> でも普通たためたり分割されてるからなぁ~
> ナンダロウ?
フタは正解ですよ~(*^^)v
> 虫撮るのによく網戸開けられましたね
> すごい!わたしには絶対に無理です;
イヤ~ずっと考えて・・・でも奇跡の1枚をと思って(^。^)
> パンちゃん落っこちたかぁ~
> でもあんなに珍しいものを目にしたら見るのに夢中で落ちてもおかしくないね~
わはぁ~そうなんです(^。^)落ちました(^。^)
ぶる下がっているパンが妙におかしかったですわぁ~v-343
2011/08/08 - Mon - 12:42      Edit
ちゃまま
> ベランダ緑化と虫の増加は表裏一体にゃね~^-^;
そうだぁそうだぁ言えている^_^;
> ちゃままも少しお花を置いてあるだけで、蚊が増えてしまってかゆ~い><。
ねぇキレイにお花咲いているねぇ。
> 急に動くゴキブリとセミはダメだけど、カナブン、ナメクジくらいなら手でつかめるにゃよ^-^v
うんぅ~ん^_^;どうしても虫類は苦手(;一_一)
>
> お風呂のふたかと思ったけど、シンクのフタかな?
> うちは片付いてないから、閉める間がないかも!
そう。水回りが正解v-343
2011/08/08 - Mon - 12:38      Edit
ぽんさん
> カナブン怖いの(-_-メ)?ビクママ可愛い(*^_^*)
怖い^^; が10個付くくらいの怖いよ^^;
> もう1個ヒント貰ってもわかんないよ^^;
> ガス台の上に置くとか??
じゃなくシンク(^。^)
> ムッ難しいッス(^^ゞ
ねぇ。見た事ないもんねぇ。機動隊は使うみたいな感じでしょv-343
2011/08/08 - Mon - 11:56      Edit
ミキママさん
> カナブン、けっこう大きいですよね~(^^;)
2.3㌢あったと思う^^;怖かった^^;
> パンちゃんを助けようとするビクちゃん、えらいです♪
一応そっ飛んで見に行きましたよ(笑)ビクママは見ていましたけど。
なんたってとっさの行動は出来ません(笑)
> ビクちゃんよけ・・・、もしかしてシンクに入らないようにするもの?
> それしか思い浮かばないです(^。^)
ですよ。
ちゃんとして答えは写真でv-343
2011/08/08 - Mon - 11:53      Edit
No title
カナブンって名前は聞いたことがありますが
見たことないです
かなり大きいのでしょうか?
一瞬、カブトムシのメスかと思いました(笑)

パンちゃん大丈夫だった?
2011/08/07 - Sun - 14:17      Edit
No title
これはカナブンでなくてコガネムシですね。
良く似てるから間違いやすいけど
頭が角ばってるのがカナブンで
丸いのがコガネムシなんですよ。

うちの末っ子麦もちょこちょこ落っこちますw
一度なんか二階の窓から向かいの道路に落っこちて
本猫もビックリってことがありました(爆)
2011/08/07 - Sun - 11:20      Edit
No title
落ちそうになるパンちゃんを助けに行くなんて、
ビクちゃん、やさしいお兄ちゃん❤だね。

かうぱんも時々、タワーにぶら下がってるんだけど、
かわいくて、ついつい見てしまうwww

クイズの答え。
むむむ、シンクじゃないんだよね。
IHクッキングヒーターのふた?
ネコ友黒猫ちゃんがIHコンロで肉球やけどしてたからさぁ
2011/08/07 - Sun - 10:38      Edit
ご無沙汰してます
猫さんは、昆虫も大好きですよね。
観察だけでなく、部屋に侵入しちゃったら最後、やっつけられるものe-286
ビクママさんは、カナブンはダメ・・・というより
虫が苦手なんですよねe-454e-345
私は、毒のあるもの、刺すもの以外はe-461というか・・・
観察するのが好きです(笑)
以前カナヘビと暮らしていたので、その食料となる昆虫を毎日捕獲したほどで(爆)

クイズの答えは・・・
お風呂の蓋かな~と思ったのですがe-330違うようですね。


↓私も 昔の写真を探していたら・・・
仔猫のころ こんなだったっけ?と
しばらくデレデレしてしまいましたよ。
ビクちゃんも、可愛さてんこもりだe-266
2011/08/07 - Sun - 10:24      Edit
ビクママ、こんばんは♪
今回はパンちゃんが虫発見ですね。
でも、カナブンはいい虫じゃないの?
きれいな緑色で光ってなかった?
そりゃ、ゴキブリに似てるけど~、コガネムシって呼ばれる虫ですよね?
この虫が来るお家は、小金がたまるらしいですよ♪

パンちゃん、怪我しなかったの?
ぶら下がったままだなんて、かわいそうに。
でも猫ちゃんだから、そのくらいはどってことないか。

クイズねえ、お風呂の蓋って思ったけど、頑丈すぎるから、レンジかシンクに猫が登らないための蓋かしら?
緑のカーテン、できてるじゃない♪
朝顔は咲きましたか?
2011/08/07 - Sun - 02:51      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/07 - Sun - 01:38      Edit
No title
お風呂の蓋かと思った~
でも普通たためたり分割されてるからなぁ~
ナンダロウ?

虫撮るのによく網戸開けられましたね
すごい!わたしには絶対に無理です;
パンちゃん落っこちたかぁ~
でもあんなに珍しいものを目にしたら見るのに夢中で落ちてもおかしくないね~

2011/08/07 - Sun - 01:24      Edit
No title
こんばんはー
カナブン よく撮れましたね~
ってか パンちゃんだいじょうぶでしたか?タンスにぶらさがってる姿を想像しちゃいましたi-282

クイズの答えですが・・・
シンクのフタかな?
ウチのみぃ トイレと間違えて シンクでしゃがんでたのよ~(キャー)
だから シンクを使ってない時は バケツに水入れて置いたり
ペットボトル置いたりしてますの・・・
油断大敵なの~i-240
でも ビクくんはおりこうだから 違うかな?
2011/08/06 - Sat - 19:19      Edit
No title
ベランダ緑化と虫の増加は表裏一体にゃね~^-^;
ちゃままも少しお花を置いてあるだけで、蚊が増えてしまってかゆ~い><。
急に動くゴキブリとセミはダメだけど、カナブン、ナメクジくらいなら手でつかめるにゃよ^-^v

お風呂のふたかと思ったけど、シンクのフタかな?
うちは片付いてないから、閉める間がないかも!
2011/08/06 - Sat - 17:51      Edit
No title
カナブン怖いの(-_-メ)?ビクママ可愛い(*^_^*)

もう1個ヒント貰ってもわかんないよ^^;
ガス台の上に置くとか??

ムッ難しいッス(^^ゞ
2011/08/06 - Sat - 16:17      Edit
No title
カナブン、けっこう大きいですよね~(^^;)
パンちゃんを助けようとするビクちゃん、えらいです♪

ビクちゃんよけ・・・、もしかしてシンクに入らないようにするもの?
それしか思い浮かばないです(^。^)
2011/08/06 - Sat - 15:52      Edit
ぽんさん
> カナブン・・・ちゃんと日陰にいるんだね~^^
> 何気にかわいい^^
何年か振りに見たよ^^;アサガオがあるからやって来たみたい。
チョウチョはたまに来るけどカナブンは焦った^^;怖い・・・
> パンちゃんが落ちたのをビクちゃんが助けに行くなんてカッコい~ィv-345
> それをただ見てるだけってわかる^^;声は出るけど体は動かないんだよね~~^^;
ビクママも助けられなくて見ていた(笑)
> ビクちゃんよけ・・・わかんない^^;
> 出入り口ふさいでも簡単にジャンプしちゃうよね^^;
> なんだろう??
> もう1個ヒント^^;
これ面白いでしょ(^.^)
ちょっと試作品で作ってもらったの。デカ過ぎて重いし。メッシュにすると危ないとかでこれになったけど。ビクが乗っても大丈夫。耐荷10㌔はOK。
ではヒント!!!キッチンで使うのv-343v-411
2011/08/06 - Sat - 15:21      Edit
No title
カナブン・・・ちゃんと日陰にいるんだね~^^
何気にかわいい^^

パンちゃんが落ちたのをビクちゃんが助けに行くなんてカッコい~ィv-345
それをただ見てるだけってわかる^^;声は出るけど体は動かないんだよね~~^^;

ビクちゃんよけ・・・わかんない^^;
出入り口ふさいでも簡単にジャンプしちゃうよね^^;
なんだろう??
もう1個ヒント^^;
2011/08/06 - Sat - 13:25      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
いくつになったの?
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
