ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
ぽんさん
> こんばんは~~^^
> そっか、昨日が記念日だったのね。1日遅れちゃったけど、おめでとうe-460
ありがとう(^^)v早いもんで2年が過ぎたよ(^^)v
> ビクママ大変だったのね・・・。でも、よくなってきてよかってね。私には病気の辛さは、わからないけど、にゃんこにはホントに癒された・・・。にゃんこがいなかったら、この家ではやってらんない・・って感じ^^;
病気は良くなってきている感触あり(^^)vお酒もやめたし。膵臓に悪いからお酒やめて良かった。タバコもやめて1年以上過ぎたよ。
ぽさんもにゃんこ達に癒されたのねぇ。やってらんないとは大胆な発言だぁ(笑)
ビクママもぽんさんと同じくそうにゃ~(=^・・^=)
> ビクちゃん懐かしい写真がいっぱいで楽しかった~~^^
ぽんさんはずっと初めからビクを見てくれているから。たくさん覚えてくれていて嬉しいよ(^^)v
> ここには無いビクちゃんが観葉植物の鉢に入り込んでる写真・・お目目がスッごいきれいなグリーンに光ってるのあったよね~~。今写真見ててなんか、ふと頭に浮かんだよ。それと、空気清浄機が写ってる写真・・新着ピックアップにもなったよね~~。思い出しちゃった^^
思い出してくれてビクは幸せだぁ❤

今日の池袋は暑かった^^;エアコンを見に2件回ったの。今年も電気代が気になる季節だねぇ・・・
2011/06/22 - Wed - 23:47      Edit
こんばんは~~^^
そっか、昨日が記念日だったのね。1日遅れちゃったけど、おめでとうe-460

ビクママ大変だったのね・・・。でも、よくなってきてよかってね。私には病気の辛さは、わからないけど、にゃんこにはホントに癒された・・・。にゃんこがいなかったら、この家ではやってらんない・・って感じ^^;

ビクちゃん懐かしい写真がいっぱいで楽しかった~~^^
ここには無いビクちゃんが観葉植物の鉢に入り込んでる写真・・お目目がスッごいきれいなグリーンに光ってるのあったよね~~。今写真見ててなんか、ふと頭に浮かんだよ。それと、空気清浄機が写ってる写真・・新着ピックアップにもなったよね~~。思い出しちゃった^^
2011/06/22 - Wed - 22:25      Edit
ぴいままさん
> すみません・・・ アルバム直して下さったのですね。
ぴいままさんに教えてもわっていなかったら大変でした^^;
本当にありがとうございます。
> ビクちゃんの「うちの子記念日♪」おめでとう!!!
> ぴいままは、ビクちゃんがお洋服着てミッキーに寄り添ってる姿がお気に入りです(笑)
ミッキーあります(*^_^*)ありがとうございます❤
> ビクママ・・・まったり出来ない事情がおありとか???
> 人生厳しいですね!!!
> とにかくお身体は大切にして下さいね。
まったりは・・・でも頑張ります。今は良くなっているので(^^)v
ありがとうございます❤
今日は暑いです。エアコン付けようか迷っています^^;
2011/06/22 - Wed - 20:14      Edit
kakoboxさん
> ビクちゃん、ビクママの子になって2年の記念日、おめでとう♪
> 幸せの数が、毎日増えてく日々だったでしょ?
> かわいい妹もできたしね。
あっと言う間の2年でした。妹が出来たのにはビクッりしました。
> ビクママ、スライドショー、やったわね♪
> とてもステキですよ~♪
> ビクちゃんとの様々な物語りが目に浮かびます。
> ビクちゃん、ものすごく愛されてますね。
スライドショー作りましたよ(*^^)vありがとうございます。
> ビクママ、15年も闘病してたんですね。
> ご苦労様でした、と、もう過去形で言いますね。
> どんな人にも人生にの浮き沈みあり!よね~。
> カミングアウトコンテストなんてあったら、楽しいよね(笑)
> おまけにビクママは病気の総合商社(笑)
総合商社は笑えますねぇ。本当に色々な病気になります^^;
> だから、心が大きくて温かい人なのね~♪。
辛さはわかります。本当に体験しないとわからないと思います。
> ブログでしか知らない猫友さんだけど、ビクママの大きくて温かい心は、ちゃんと伝わってきます。
うれしいなぁ~(*^^)v今ではのんびりとしていますねぇ。せっかちは損気と言うから(笑)
> お仕事と家事と猫母業、ゆったりとした気持ちでね~。
> お掃除はルンバ様にお任せお任せ~。
ルンバ様には感謝しています。マジ助かってる(*^^)v
> ビクママのことだから、画期的な洗濯機でも持ってるんじゃないの~(笑)
> 自分で洗って、乾燥して畳んでなんていう…。
今試行中です(笑)
> ビクちゃんパンちゃんは、ビクママの心の灯りですね。i-178
そうですよ(*^^)vkakoboxさんも同じでしょ(*^^)v子供と同じだからねぇ(*^^)v
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます❤
2011/06/22 - Wed - 17:13      Edit
見られました~♪
すみません・・・ アルバム直して下さったのですね。
ビクちゃんの「うちの子記念日♪」おめでとう!!!
ぴいままは、ビクちゃんがお洋服着てミッキーに寄り添ってる姿がお気に入りです(笑)

ビクママ・・・まったり出来ない事情がおありとか???
人生厳しいですね!!!
とにかくお身体は大切にして下さいね。
2011/06/22 - Wed - 17:04      Edit
まっとしさん
まっとしさんコメントありがとうございます。
そうでしたか。今は現代病ですねぇ。言ってすっきりしました。
> 今日は水族園に出掛けてきて
> 水の生き物に癒されてきましたョ
> 動物には人を癒す力がありますね
> ・・
水辺はキレイですねぇ。川とか滝とか・・・
最近、見に行っていません。行きたい気分です。
そう。イルカと遊ぶととても良いと聞きました。自閉症の子は特に。
> なのに福島の原発避難地域の動物は
> かえりみられようともしていない
> 国の品格が試される場でもあると言うのになぁ
原発問題を本気で考えているのか聞きたいです。自分達の事ばかりでTVを見ると思わず・・・
九州でも土砂崩れで牛が生き埋めになってしまい、またこれでも対策は遅くなるのでしょ(;一_一)
言葉が言えないぶん可哀そうに思います。
2011/06/22 - Wed - 16:41      Edit
ちゃまま
> アルバム見たにゃよー^-^
> ビクがおうちにきて、パンちゃんがおうちにきて本当に良かった^-^YPやってよかった♪
> ちゃままもカミングアウトすることいっぱいあるにゃよー><。でも、きままに適当にいきましょ^-^v
うん(*^^)v良かったよ。YPがきっかけだったよ。
言ってしまったらすっきりした(笑)
>
> 今日おなおしのパンちゃんフェルトをメール便にて送ったからね~^-^
おなおし一番目でしたねぇ(笑)お手数をかけました。今度こそしっかり扉を閉めておくねぇ。
2011/06/22 - Wed - 16:30      Edit
トラじろ
> ビクちゃん、子ニャンコ時代も可愛い~♡
> うちのシマシマも同じことしてる写真がたくさん見れたので、なんだか笑ってしまいました。(〃艸〃)
> アメショってみんな遊び方が似てるのかしら♪
そうそう。似ているとビクママも思うの。狩人精神が旺盛だと思うけど?
パンとは違う行動をするよ(・・?
> 気持ちが不安定になること、ありますよね。
> 長い人生ココロに休憩が必要な時だってあるし、頑張ったら休まないと疲れちゃうし。
> 余計なことを考えちゃうことだってあるし。
> 無理のないように、笑顔で過ごせたら。。。いいですね☆
休みが必要ですよ(*^^)vもう隠居したいです(笑)
どこでどう間違えたのかずっと会社に行くのかしら???
> ビクちゃん、パンちゃん、ママのこと守ってあげてね。(^-^)
> ビクちゃん、お洋服okなんですね~。
守ってもらいたい~❤
ビクはお洋服は大嫌いです(笑)ビクママの趣味で着せました^^;
嫌がるのをわかって着せました(笑)
2011/06/22 - Wed - 15:42      Edit
ナナミさん
> こんにちはー
> 私も落ち着いてきたの 2年前くらいからだよー!
> オットの会社の倒産とか いろいろなことがバーンと!
> 家はなくなるは 借金まみれだわで まーしんどかったな!
わぁおぉ~それはびっくりしてしまう(;一_一)しんどいの通り越している(;一_一)
> うーくんもみみもみぃも 心の支えになったよ
やっぱり小さい子供達(にゃん、わんこ)のお陰で。頑張れたこねぇ。
> ビクママさん
> 私じゃ 頼りないけど 寄り添うけん!
いやいや、とんでもない。頼りにします(*^^)v
> のんびりやろーやぁ♪
> ビクちゃんもパンちゃんも一緒だしね♪
のんびりが一番調子が良いですねぇ。ありがとうございます❤
2011/06/22 - Wed - 15:31      Edit
ミキママ
> ビクママさん、15年も大変な想いをされてきたんですね(><)
> 回復に向かっているということで、ちょっぴり安心です。
最近は多い病気で、隠れうつ病で病院に行かない人が多いみたいです・
ビクママは寝れないし、500円ハゲが出来て病院に行ったの。
今は回復しているみたい。少し安心です。
> でも、無理はしないでくださいね~。
はい。無理はしません。
> 猫ちゃんはホントに癒されますよね♪
ですねぇ。猫(動物)は癒し効果◎です。
> ビクちゃんが流れるお水を見てる写真、うちのミキにそっくり♪小さい時のビクちゃんも、とってもかわいいですね(^^)
> では、また遊びにきます!
私も遊ぶに行きます。ミキちゃんも同じ事をするのね。
ビクは小さい時、見ているだけなら可愛い猫なのですが・・・実は恐ろしいほど暴れん坊の子でした^^;
生傷が絶えない生活で、スパに行くのも恥ずかしくて・・・
今ではパンと遊ぶので被害はありません(^。^)
2011/06/22 - Wed - 15:20      Edit
daisyさん
> ニャンコが居るのと居ないのとで、生活って本当に
> 違うよね。
全く違うと思う。世の中が変わった様に見えるの。
> ウツって、症状に差はあっても持ってる人が多い症状だと思うよ。私は病院に行ってないから(診断されたくないから。診断受けるとたぶん、ヘニョヘニョ~ってダメになっちゃうから^^;)ワタシは違う。違うと思って生きてるの(笑)でも、情緒不安定になって、どうにもならなくなる時もあるよ。あるけど、ニャンコが居ると癒される。
> そいで、違う。違うと無理に仕事行ってるウチに立ち直れたりするんだよね。
人によって差は大きく違うねぇ。病院に行かなければ良かった。なんて今更言っても仕方ない。
情緒不安定になる時が厄介な事をするのよ^^;
今はやっと薬の飲み方と言うか・・・良い先生にであったお陰で救われた部分が大きいの。
薬は間違えると恐ろしい事になるから・・・
> 私は、旦那の両親がダメなの。違いすぎて。子供できないことも色々言われたし。私は結婚前から、出来ない可能性があるから、言っておいたのにね。無神経な発言に傷つけられたこと多数。それで、おかしくなっちゃった。
> あ☆言っちゃった^^カミングアウト☆
ぎゃ~(;一_一)それはキツイわぁ(;一_一)結婚前から言ったのにね。旦那さんの理解があるから良かったねぇ(*^^)v
ビクママには一人ダメ息子がいるけど・・・何とも言えない・・・まぁ勝手に元気で生きてちょうだいとでも言っておきましょ(笑)そう。まるで他人なの(笑)
2011/06/22 - Wed - 14:41      Edit
愛をもって撮影されてるよな~って思って見ました。
可愛いe-266大好きe-266愛してるe-266と思いながら写すと、見る側に伝わる写真が撮れてるそうですよ。
ビクちゃんは、そんな愛に応えて
ビクママさんの辛さを癒して 支えてくれてるんですね。

何かのCMでアメショちゃんがやりたい放題やるのを知ってます?
「君が教えてくれたこと」っていう・・・
ビクちゃんも、うちのまるも(←加えていいのか(^^;)
教えてくれてるのかな~(*^^*)
2011/06/22 - Wed - 09:05      Edit
ぴいままさん
>ビクママ・・・そうだったんですか。
>でも回復に向かってるなら何よりですが無理しないでね。この病気は波がありますからね・・・。
>お蔭で回復に向かっています。確かに波はあると思います。無理はしたくないですねぇ。
>実は私もそうだったんですよ。
>私は32歳で発病して8年位は最悪でした。
>仕事も辞めて何もする事が出来なくて・・・ 神様って何でこんな残酷な病気を作ったんだろう!って毎日泣いてました。
そうでしたか。仕事なんて出来ませんね。したくても出来ない~出来ない自分を責める。
そして落ち込むの繰り返し。
> でもそんな時に結婚して田舎に越して、がらっと環境を変えてみました。
> そしたら徐々に安定してきてもう5年以上薬も飲んでませんが、再発もしていません。
結婚して良かったですね。環境の変化が良かったのでしょ~(^.^)
薬を飲んでない事は良い事です、早くそうなりたいなぁ~
> 体調が悪い時はビクちゃん達とまったりしてるのがいちばん!!!
> 私もアニマルセラピーで良くなったので、わんにゃんには感謝です。
アニマルセラピーは効くと実感しました(*^_^*)
まったりしたいです(>_<)が出来ない事情が(>_<)これがネックになっています。
ビク達には感謝しています。
> ビクママ~! アルバム見れないですよ~???
焦って直しました。教えてくれてありがとうございます

2011/06/22 - Wed - 08:54      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22 - Wed - 07:08      Edit
ビクちゃん、おめでとう♪
ビクちゃん、ビクママの子になって2年の記念日、おめでとう♪
幸せの数が、毎日増えてく日々だったでしょ?
かわいい妹もできたしね。

ビクママ、スライドショー、やったわね♪
とてもステキですよ~♪
ビクちゃんとの様々な物語りが目に浮かびます。
ビクちゃん、ものすごく愛されてますね。

ビクママ、15年も闘病してたんですね。
ご苦労様でした、と、もう過去形で言いますね。
どんな人にも人生にの浮き沈みあり!よね~。
カミングアウトコンテストなんてあったら、楽しいよね(笑)
おまけにビクママは病気の総合商社(笑)
だから、心が大きくて温かい人なのね~♪。
ブログでしか知らない猫友さんだけど、ビクママの大きくて温かい心は、ちゃんと伝わってきます。
お仕事と家事と猫母業、ゆったりとした気持ちでね~。
お掃除はルンバ様にお任せお任せ~。
ビクママのことだから、画期的な洗濯機でも持ってるんじゃないの~(笑)
自分で洗って、乾燥して畳んでなんていう…。
ビクちゃんパンちゃんは、ビクママの心の灯りですね。i-178
2011/06/22 - Wed - 03:22      Edit
僕も
今日は水族園に出掛けてきて
水の生き物に癒されてきましたョ
動物には人を癒す力がありますね
・・
なのに福島の原発避難地域の動物は
かえりみられようともしていない
国の品格が試される場でもあると言うのになぁ
2011/06/21 - Tue - 22:24      Edit
アルバム♪
アルバム見たにゃよー^-^
ビクがおうちにきて、パンちゃんがおうちにきて本当に良かった^-^YPやってよかった♪
ちゃままもカミングアウトすることいっぱいあるにゃよー><。でも、きままに適当にいきましょ^-^v

今日おなおしのパンちゃんフェルトをメール便にて送ったからね~^-^
2011/06/21 - Tue - 19:40      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 - Tue - 16:16      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 - Tue - 15:30      Edit
ビクちゃん、子ニャンコ時代も可愛い~♡
うちのシマシマも同じことしてる写真がたくさん見れたので、なんだか笑ってしまいました。(〃艸〃)
アメショってみんな遊び方が似てるのかしら♪

気持ちが不安定になること、ありますよね。
長い人生ココロに休憩が必要な時だってあるし、頑張ったら休まないと疲れちゃうし。
余計なことを考えちゃうことだってあるし。
無理のないように、笑顔で過ごせたら。。。いいですね☆
ビクちゃん、パンちゃん、ママのこと守ってあげてね。(^-^)
ビクちゃん、お洋服okなんですね~。
2011/06/21 - Tue - 15:25      Edit
寄り添います…
こんにちはー
私も落ち着いてきたの 2年前くらいからだよー!
オットの会社の倒産とか いろいろなことがバーンと!
家はなくなるは 借金まみれだわで まーしんどかったな!
うーくんもみみもみぃも 心の支えになったよ
ビクママさん
私じゃ 頼りないけど 寄り添うけん!
のんびりやろーやぁ♪
ビクちゃんもパンちゃんも一緒だしね♪
2011/06/21 - Tue - 14:32      Edit
ビクママさん、15年も大変な想いをされてきたんですね(><)
回復に向かっているということで、ちょっぴり安心です。
でも、無理はしないでくださいね~。
猫ちゃんはホントに癒されますよね♪

ビクちゃんが流れるお水を見てる写真、うちのミキにそっくり♪小さい時のビクちゃんも、とってもかわいいですね(^^)
では、また遊びにきます!
2011/06/21 - Tue - 12:48      Edit
あたし、アルバム見れたよ。あれ?
ちっちゃいビクちゃん可愛いにゃよ^^

ビクママ、ファイトにゃ!
2011/06/21 - Tue - 12:45      Edit
ニャンコが居るのと居ないのとで、生活って本当に
違うよね。
ウツって、症状に差はあっても持ってる人が多い症状だと思うよ。私は病院に行ってないから(診断されたくないから。診断受けるとたぶん、ヘニョヘニョ~ってダメになっちゃうから^^;)ワタシは違う。違うと思って生きてるの(笑)でも、情緒不安定になって、どうにもならなくなる時もあるよ。あるけど、ニャンコが居ると癒される。
そいで、違う。違うと無理に仕事行ってるウチに立ち直れたりするんだよね。

私は、旦那の両親がダメなの。違いすぎて。子供できないことも色々言われたし。私は結婚前から、出来ない可能性があるから、言っておいたのにね。無神経な発言に傷つけられたこと多数。それで、おかしくなっちゃった。
あ☆言っちゃった^^カミングアウト☆
2011/06/21 - Tue - 12:43      Edit
大丈夫ですよ~。
ビクママ・・・そうだったんですか。
でも回復に向かってるなら何よりですが無理しないでね。この病気は波がありますからね・・・。

実は私もそうだったんですよ。
私は32歳で発病して8年位は最悪でした。
仕事も辞めて何もする事が出来なくて・・・ 神様って何でこんな残酷な病気を作ったんだろう!って毎日泣いてました。
でもそんな時に結婚して田舎に越して、がらっと環境を変えてみました。
そしたら徐々に安定してきてもう5年以上薬も飲んでませんが、再発もしていません。

体調が悪い時はビクちゃん達とまったりしてるのがいちばん!!!
私もアニマルセラピーで良くなったので、わんにゃんには感謝です。

ビクママ~! アルバム見れないですよ~???
2011/06/21 - Tue - 09:47      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 25  *  Edit  *  2011/06/21 - Tue -  09:06
2年前の今日6月21日。
ビクが来た日。小さいビク
2009年6月21日画像が荒い(>_<)


初めてYPに投稿した写真
第31回 テーマ:見ているだけでポカポカとあったかいペットの写真を大募集!YP初投稿写真


2年間のアルバムを作りました



ビクママは約15年前から「うつ病」になりました。今年になってだいたい仕事にも行ける様になりました。
喘息、すい炎、最近また!低血圧、貧血が発覚(笑)でも「うつ病」が回復に向かってる事が何よりもの救いです。
ビクが来てから病気が良くなってきました。アニマル療法と言う治療があります。
猫のアニマルセラピー←詳細はこちらです。
どうやらビクママには効果があるようです。ブログも始めて良かったと思います。
最近は1ヶ月に2度だけ薬をもらいに行くだけですこれからもよろしくお願いします





12982759248q4GI2Ru.gif
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり


ダイエットにも最適 ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記) ←クリックして。 



2011y04m28d_155232676_convert_20110428160506-1.jpgチョキ
チョキちゃんの本の題名「天使になった全盲の奇跡の猫チョキ」
AST WEB SHOP←ご注文はこちらから~
チョキのポストカードを販売して売り上げの一部を募金をします。
 byくろけん&まおいさん


 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
❤応援お願いします❤
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチ✿してください。





関連記事
スポンサーサイト
ぽんさん
> こんばんは~~^^
> そっか、昨日が記念日だったのね。1日遅れちゃったけど、おめでとうe-460
ありがとう(^^)v早いもんで2年が過ぎたよ(^^)v
> ビクママ大変だったのね・・・。でも、よくなってきてよかってね。私には病気の辛さは、わからないけど、にゃんこにはホントに癒された・・・。にゃんこがいなかったら、この家ではやってらんない・・って感じ^^;
病気は良くなってきている感触あり(^^)vお酒もやめたし。膵臓に悪いからお酒やめて良かった。タバコもやめて1年以上過ぎたよ。
ぽさんもにゃんこ達に癒されたのねぇ。やってらんないとは大胆な発言だぁ(笑)
ビクママもぽんさんと同じくそうにゃ~(=^・・^=)
> ビクちゃん懐かしい写真がいっぱいで楽しかった~~^^
ぽんさんはずっと初めからビクを見てくれているから。たくさん覚えてくれていて嬉しいよ(^^)v
> ここには無いビクちゃんが観葉植物の鉢に入り込んでる写真・・お目目がスッごいきれいなグリーンに光ってるのあったよね~~。今写真見ててなんか、ふと頭に浮かんだよ。それと、空気清浄機が写ってる写真・・新着ピックアップにもなったよね~~。思い出しちゃった^^
思い出してくれてビクは幸せだぁ❤

今日の池袋は暑かった^^;エアコンを見に2件回ったの。今年も電気代が気になる季節だねぇ・・・
2011/06/22 - Wed - 23:47      Edit
こんばんは~~^^
そっか、昨日が記念日だったのね。1日遅れちゃったけど、おめでとうe-460

ビクママ大変だったのね・・・。でも、よくなってきてよかってね。私には病気の辛さは、わからないけど、にゃんこにはホントに癒された・・・。にゃんこがいなかったら、この家ではやってらんない・・って感じ^^;

ビクちゃん懐かしい写真がいっぱいで楽しかった~~^^
ここには無いビクちゃんが観葉植物の鉢に入り込んでる写真・・お目目がスッごいきれいなグリーンに光ってるのあったよね~~。今写真見ててなんか、ふと頭に浮かんだよ。それと、空気清浄機が写ってる写真・・新着ピックアップにもなったよね~~。思い出しちゃった^^
2011/06/22 - Wed - 22:25      Edit
ぴいままさん
> すみません・・・ アルバム直して下さったのですね。
ぴいままさんに教えてもわっていなかったら大変でした^^;
本当にありがとうございます。
> ビクちゃんの「うちの子記念日♪」おめでとう!!!
> ぴいままは、ビクちゃんがお洋服着てミッキーに寄り添ってる姿がお気に入りです(笑)
ミッキーあります(*^_^*)ありがとうございます❤
> ビクママ・・・まったり出来ない事情がおありとか???
> 人生厳しいですね!!!
> とにかくお身体は大切にして下さいね。
まったりは・・・でも頑張ります。今は良くなっているので(^^)v
ありがとうございます❤
今日は暑いです。エアコン付けようか迷っています^^;
2011/06/22 - Wed - 20:14      Edit
kakoboxさん
> ビクちゃん、ビクママの子になって2年の記念日、おめでとう♪
> 幸せの数が、毎日増えてく日々だったでしょ?
> かわいい妹もできたしね。
あっと言う間の2年でした。妹が出来たのにはビクッりしました。
> ビクママ、スライドショー、やったわね♪
> とてもステキですよ~♪
> ビクちゃんとの様々な物語りが目に浮かびます。
> ビクちゃん、ものすごく愛されてますね。
スライドショー作りましたよ(*^^)vありがとうございます。
> ビクママ、15年も闘病してたんですね。
> ご苦労様でした、と、もう過去形で言いますね。
> どんな人にも人生にの浮き沈みあり!よね~。
> カミングアウトコンテストなんてあったら、楽しいよね(笑)
> おまけにビクママは病気の総合商社(笑)
総合商社は笑えますねぇ。本当に色々な病気になります^^;
> だから、心が大きくて温かい人なのね~♪。
辛さはわかります。本当に体験しないとわからないと思います。
> ブログでしか知らない猫友さんだけど、ビクママの大きくて温かい心は、ちゃんと伝わってきます。
うれしいなぁ~(*^^)v今ではのんびりとしていますねぇ。せっかちは損気と言うから(笑)
> お仕事と家事と猫母業、ゆったりとした気持ちでね~。
> お掃除はルンバ様にお任せお任せ~。
ルンバ様には感謝しています。マジ助かってる(*^^)v
> ビクママのことだから、画期的な洗濯機でも持ってるんじゃないの~(笑)
> 自分で洗って、乾燥して畳んでなんていう…。
今試行中です(笑)
> ビクちゃんパンちゃんは、ビクママの心の灯りですね。i-178
そうですよ(*^^)vkakoboxさんも同じでしょ(*^^)v子供と同じだからねぇ(*^^)v
いつもいろいろ教えてくれてありがとうございます❤
2011/06/22 - Wed - 17:13      Edit
見られました~♪
すみません・・・ アルバム直して下さったのですね。
ビクちゃんの「うちの子記念日♪」おめでとう!!!
ぴいままは、ビクちゃんがお洋服着てミッキーに寄り添ってる姿がお気に入りです(笑)

ビクママ・・・まったり出来ない事情がおありとか???
人生厳しいですね!!!
とにかくお身体は大切にして下さいね。
2011/06/22 - Wed - 17:04      Edit
まっとしさん
まっとしさんコメントありがとうございます。
そうでしたか。今は現代病ですねぇ。言ってすっきりしました。
> 今日は水族園に出掛けてきて
> 水の生き物に癒されてきましたョ
> 動物には人を癒す力がありますね
> ・・
水辺はキレイですねぇ。川とか滝とか・・・
最近、見に行っていません。行きたい気分です。
そう。イルカと遊ぶととても良いと聞きました。自閉症の子は特に。
> なのに福島の原発避難地域の動物は
> かえりみられようともしていない
> 国の品格が試される場でもあると言うのになぁ
原発問題を本気で考えているのか聞きたいです。自分達の事ばかりでTVを見ると思わず・・・
九州でも土砂崩れで牛が生き埋めになってしまい、またこれでも対策は遅くなるのでしょ(;一_一)
言葉が言えないぶん可哀そうに思います。
2011/06/22 - Wed - 16:41      Edit
ちゃまま
> アルバム見たにゃよー^-^
> ビクがおうちにきて、パンちゃんがおうちにきて本当に良かった^-^YPやってよかった♪
> ちゃままもカミングアウトすることいっぱいあるにゃよー><。でも、きままに適当にいきましょ^-^v
うん(*^^)v良かったよ。YPがきっかけだったよ。
言ってしまったらすっきりした(笑)
>
> 今日おなおしのパンちゃんフェルトをメール便にて送ったからね~^-^
おなおし一番目でしたねぇ(笑)お手数をかけました。今度こそしっかり扉を閉めておくねぇ。
2011/06/22 - Wed - 16:30      Edit
トラじろ
> ビクちゃん、子ニャンコ時代も可愛い~♡
> うちのシマシマも同じことしてる写真がたくさん見れたので、なんだか笑ってしまいました。(〃艸〃)
> アメショってみんな遊び方が似てるのかしら♪
そうそう。似ているとビクママも思うの。狩人精神が旺盛だと思うけど?
パンとは違う行動をするよ(・・?
> 気持ちが不安定になること、ありますよね。
> 長い人生ココロに休憩が必要な時だってあるし、頑張ったら休まないと疲れちゃうし。
> 余計なことを考えちゃうことだってあるし。
> 無理のないように、笑顔で過ごせたら。。。いいですね☆
休みが必要ですよ(*^^)vもう隠居したいです(笑)
どこでどう間違えたのかずっと会社に行くのかしら???
> ビクちゃん、パンちゃん、ママのこと守ってあげてね。(^-^)
> ビクちゃん、お洋服okなんですね~。
守ってもらいたい~❤
ビクはお洋服は大嫌いです(笑)ビクママの趣味で着せました^^;
嫌がるのをわかって着せました(笑)
2011/06/22 - Wed - 15:42      Edit
ナナミさん
> こんにちはー
> 私も落ち着いてきたの 2年前くらいからだよー!
> オットの会社の倒産とか いろいろなことがバーンと!
> 家はなくなるは 借金まみれだわで まーしんどかったな!
わぁおぉ~それはびっくりしてしまう(;一_一)しんどいの通り越している(;一_一)
> うーくんもみみもみぃも 心の支えになったよ
やっぱり小さい子供達(にゃん、わんこ)のお陰で。頑張れたこねぇ。
> ビクママさん
> 私じゃ 頼りないけど 寄り添うけん!
いやいや、とんでもない。頼りにします(*^^)v
> のんびりやろーやぁ♪
> ビクちゃんもパンちゃんも一緒だしね♪
のんびりが一番調子が良いですねぇ。ありがとうございます❤
2011/06/22 - Wed - 15:31      Edit
ミキママ
> ビクママさん、15年も大変な想いをされてきたんですね(><)
> 回復に向かっているということで、ちょっぴり安心です。
最近は多い病気で、隠れうつ病で病院に行かない人が多いみたいです・
ビクママは寝れないし、500円ハゲが出来て病院に行ったの。
今は回復しているみたい。少し安心です。
> でも、無理はしないでくださいね~。
はい。無理はしません。
> 猫ちゃんはホントに癒されますよね♪
ですねぇ。猫(動物)は癒し効果◎です。
> ビクちゃんが流れるお水を見てる写真、うちのミキにそっくり♪小さい時のビクちゃんも、とってもかわいいですね(^^)
> では、また遊びにきます!
私も遊ぶに行きます。ミキちゃんも同じ事をするのね。
ビクは小さい時、見ているだけなら可愛い猫なのですが・・・実は恐ろしいほど暴れん坊の子でした^^;
生傷が絶えない生活で、スパに行くのも恥ずかしくて・・・
今ではパンと遊ぶので被害はありません(^。^)
2011/06/22 - Wed - 15:20      Edit
daisyさん
> ニャンコが居るのと居ないのとで、生活って本当に
> 違うよね。
全く違うと思う。世の中が変わった様に見えるの。
> ウツって、症状に差はあっても持ってる人が多い症状だと思うよ。私は病院に行ってないから(診断されたくないから。診断受けるとたぶん、ヘニョヘニョ~ってダメになっちゃうから^^;)ワタシは違う。違うと思って生きてるの(笑)でも、情緒不安定になって、どうにもならなくなる時もあるよ。あるけど、ニャンコが居ると癒される。
> そいで、違う。違うと無理に仕事行ってるウチに立ち直れたりするんだよね。
人によって差は大きく違うねぇ。病院に行かなければ良かった。なんて今更言っても仕方ない。
情緒不安定になる時が厄介な事をするのよ^^;
今はやっと薬の飲み方と言うか・・・良い先生にであったお陰で救われた部分が大きいの。
薬は間違えると恐ろしい事になるから・・・
> 私は、旦那の両親がダメなの。違いすぎて。子供できないことも色々言われたし。私は結婚前から、出来ない可能性があるから、言っておいたのにね。無神経な発言に傷つけられたこと多数。それで、おかしくなっちゃった。
> あ☆言っちゃった^^カミングアウト☆
ぎゃ~(;一_一)それはキツイわぁ(;一_一)結婚前から言ったのにね。旦那さんの理解があるから良かったねぇ(*^^)v
ビクママには一人ダメ息子がいるけど・・・何とも言えない・・・まぁ勝手に元気で生きてちょうだいとでも言っておきましょ(笑)そう。まるで他人なの(笑)
2011/06/22 - Wed - 14:41      Edit
愛をもって撮影されてるよな~って思って見ました。
可愛いe-266大好きe-266愛してるe-266と思いながら写すと、見る側に伝わる写真が撮れてるそうですよ。
ビクちゃんは、そんな愛に応えて
ビクママさんの辛さを癒して 支えてくれてるんですね。

何かのCMでアメショちゃんがやりたい放題やるのを知ってます?
「君が教えてくれたこと」っていう・・・
ビクちゃんも、うちのまるも(←加えていいのか(^^;)
教えてくれてるのかな~(*^^*)
2011/06/22 - Wed - 09:05      Edit
ぴいままさん
>ビクママ・・・そうだったんですか。
>でも回復に向かってるなら何よりですが無理しないでね。この病気は波がありますからね・・・。
>お蔭で回復に向かっています。確かに波はあると思います。無理はしたくないですねぇ。
>実は私もそうだったんですよ。
>私は32歳で発病して8年位は最悪でした。
>仕事も辞めて何もする事が出来なくて・・・ 神様って何でこんな残酷な病気を作ったんだろう!って毎日泣いてました。
そうでしたか。仕事なんて出来ませんね。したくても出来ない~出来ない自分を責める。
そして落ち込むの繰り返し。
> でもそんな時に結婚して田舎に越して、がらっと環境を変えてみました。
> そしたら徐々に安定してきてもう5年以上薬も飲んでませんが、再発もしていません。
結婚して良かったですね。環境の変化が良かったのでしょ~(^.^)
薬を飲んでない事は良い事です、早くそうなりたいなぁ~
> 体調が悪い時はビクちゃん達とまったりしてるのがいちばん!!!
> 私もアニマルセラピーで良くなったので、わんにゃんには感謝です。
アニマルセラピーは効くと実感しました(*^_^*)
まったりしたいです(>_<)が出来ない事情が(>_<)これがネックになっています。
ビク達には感謝しています。
> ビクママ~! アルバム見れないですよ~???
焦って直しました。教えてくれてありがとうございます

2011/06/22 - Wed - 08:54      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/22 - Wed - 07:08      Edit
ビクちゃん、おめでとう♪
ビクちゃん、ビクママの子になって2年の記念日、おめでとう♪
幸せの数が、毎日増えてく日々だったでしょ?
かわいい妹もできたしね。

ビクママ、スライドショー、やったわね♪
とてもステキですよ~♪
ビクちゃんとの様々な物語りが目に浮かびます。
ビクちゃん、ものすごく愛されてますね。

ビクママ、15年も闘病してたんですね。
ご苦労様でした、と、もう過去形で言いますね。
どんな人にも人生にの浮き沈みあり!よね~。
カミングアウトコンテストなんてあったら、楽しいよね(笑)
おまけにビクママは病気の総合商社(笑)
だから、心が大きくて温かい人なのね~♪。
ブログでしか知らない猫友さんだけど、ビクママの大きくて温かい心は、ちゃんと伝わってきます。
お仕事と家事と猫母業、ゆったりとした気持ちでね~。
お掃除はルンバ様にお任せお任せ~。
ビクママのことだから、画期的な洗濯機でも持ってるんじゃないの~(笑)
自分で洗って、乾燥して畳んでなんていう…。
ビクちゃんパンちゃんは、ビクママの心の灯りですね。i-178
2011/06/22 - Wed - 03:22      Edit
僕も
今日は水族園に出掛けてきて
水の生き物に癒されてきましたョ
動物には人を癒す力がありますね
・・
なのに福島の原発避難地域の動物は
かえりみられようともしていない
国の品格が試される場でもあると言うのになぁ
2011/06/21 - Tue - 22:24      Edit
アルバム♪
アルバム見たにゃよー^-^
ビクがおうちにきて、パンちゃんがおうちにきて本当に良かった^-^YPやってよかった♪
ちゃままもカミングアウトすることいっぱいあるにゃよー><。でも、きままに適当にいきましょ^-^v

今日おなおしのパンちゃんフェルトをメール便にて送ったからね~^-^
2011/06/21 - Tue - 19:40      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 - Tue - 16:16      Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/21 - Tue - 15:30      Edit
ビクちゃん、子ニャンコ時代も可愛い~♡
うちのシマシマも同じことしてる写真がたくさん見れたので、なんだか笑ってしまいました。(〃艸〃)
アメショってみんな遊び方が似てるのかしら♪

気持ちが不安定になること、ありますよね。
長い人生ココロに休憩が必要な時だってあるし、頑張ったら休まないと疲れちゃうし。
余計なことを考えちゃうことだってあるし。
無理のないように、笑顔で過ごせたら。。。いいですね☆
ビクちゃん、パンちゃん、ママのこと守ってあげてね。(^-^)
ビクちゃん、お洋服okなんですね~。
2011/06/21 - Tue - 15:25      Edit
寄り添います…
こんにちはー
私も落ち着いてきたの 2年前くらいからだよー!
オットの会社の倒産とか いろいろなことがバーンと!
家はなくなるは 借金まみれだわで まーしんどかったな!
うーくんもみみもみぃも 心の支えになったよ
ビクママさん
私じゃ 頼りないけど 寄り添うけん!
のんびりやろーやぁ♪
ビクちゃんもパンちゃんも一緒だしね♪
2011/06/21 - Tue - 14:32      Edit
ビクママさん、15年も大変な想いをされてきたんですね(><)
回復に向かっているということで、ちょっぴり安心です。
でも、無理はしないでくださいね~。
猫ちゃんはホントに癒されますよね♪

ビクちゃんが流れるお水を見てる写真、うちのミキにそっくり♪小さい時のビクちゃんも、とってもかわいいですね(^^)
では、また遊びにきます!
2011/06/21 - Tue - 12:48      Edit
あたし、アルバム見れたよ。あれ?
ちっちゃいビクちゃん可愛いにゃよ^^

ビクママ、ファイトにゃ!
2011/06/21 - Tue - 12:45      Edit
ニャンコが居るのと居ないのとで、生活って本当に
違うよね。
ウツって、症状に差はあっても持ってる人が多い症状だと思うよ。私は病院に行ってないから(診断されたくないから。診断受けるとたぶん、ヘニョヘニョ~ってダメになっちゃうから^^;)ワタシは違う。違うと思って生きてるの(笑)でも、情緒不安定になって、どうにもならなくなる時もあるよ。あるけど、ニャンコが居ると癒される。
そいで、違う。違うと無理に仕事行ってるウチに立ち直れたりするんだよね。

私は、旦那の両親がダメなの。違いすぎて。子供できないことも色々言われたし。私は結婚前から、出来ない可能性があるから、言っておいたのにね。無神経な発言に傷つけられたこと多数。それで、おかしくなっちゃった。
あ☆言っちゃった^^カミングアウト☆
2011/06/21 - Tue - 12:43      Edit
大丈夫ですよ~。
ビクママ・・・そうだったんですか。
でも回復に向かってるなら何よりですが無理しないでね。この病気は波がありますからね・・・。

実は私もそうだったんですよ。
私は32歳で発病して8年位は最悪でした。
仕事も辞めて何もする事が出来なくて・・・ 神様って何でこんな残酷な病気を作ったんだろう!って毎日泣いてました。
でもそんな時に結婚して田舎に越して、がらっと環境を変えてみました。
そしたら徐々に安定してきてもう5年以上薬も飲んでませんが、再発もしていません。

体調が悪い時はビクちゃん達とまったりしてるのがいちばん!!!
私もアニマルセラピーで良くなったので、わんにゃんには感謝です。

ビクママ~! アルバム見れないですよ~???
2011/06/21 - Tue - 09:47      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  壊れた心  *  THREAD THEME :  心と身体
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
いくつになったの?
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
