ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
スポンサーサイト
しょーくんさん
> 体調、辛そうですね。
> 私も、貧血は引っかかります ><;
はじめてだからビックリしたよ^_^;毎日がダルイ生活^_^;
> 何とかの栄養を、とか言われるとけど、よくわからなくて ^^;
今、サプリ(DHC)とか、メグミルクのプレーン入りのヨーグルト(ドリンクタイプ)
プレーン(半生)を毎日食べたり飲んでいるよ~。
> お大事にしてくださいね ><
しょーくんさんもお大事にv-344
2011/06/06 - Mon - 13:18      Edit
体調、辛そうですね。
私も、貧血は引っかかります ><;
何とかの栄養を、とか言われるとけど、よくわからなくて ^^;
お大事にしてくださいね ><
2011/06/05 - Sun - 16:45      Edit
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おはようございます
ネコにマタタビとはよく言ったもので
なんでネコってマタタビに弱いんでしょうねぇ・・
特にオスネコはベロンベロンになっちゃうネコが多いみたい
我が家の「ニャンコ」はメスなので興味はひかれて
舐めてはみるけどそんなに変化なしです

膵炎でなかった事はよかったですが
血圧、上が80ってやっぱ低すぎますね
それじゃ動く気しないでしょ?
多分寝床から起き上がれないくらいじゃないですか?
貧血には鉄分が含まれている食品がいいですが
食中毒騒ぎの肉系じゃあちょっと不安ですよね
代用の薬はないものでしょうか・・
ともかく余り出歩かず気をつけて下さいネ
2011/06/05 - Sun - 08:30      Edit
LNRMさん
> ビクちゃんすごいまたたびに酔ってるねーー(*^_^*)
> でもまたたび好きは猫ちゃんにもよるみたいよ?
> 我が家のニャんズはまたたびにほとんど反応しません。
へぇ~本当に・・・ビクは凄く好きみたいよ(*^_^*)
性格がいろいろとあるねぇ。
> ビクママ、貧血大丈夫??
> 上が80って相当低いよ。
> 早く治るといいね。
> レバー嫌いでも、いっぱい食べな!
> 鉄分のサプリメントとかもあるからそれもいいかもよ?
> お大事にね(^-^)
今日はだいぶ体調良いの。鉄分取ってるよ~ん。
サプリも。豆類が良いらしいって。上手く煮れるかなぁ~心配(>_<)
ありがとうv-344
2011/06/05 - Sun - 00:01      Edit
ちゃまま
> 今年は寒さで本当に大変にゃ!ちゃままの冷え性はとんでもなくて、周りはドライエアコンとかつけてるのに、ちゃままはタイツ履いて、ひさかけがはなせませーん><。
> 今日は少し暖かったので楽だったにゃ^-^v
> 食事と体調も関係は深いにゃよね~^-^
> ちゃままも体質改善に生まれて初めて納豆を食べられるようになったのだ~(関西だから納豆食べる習慣がなかったのだけど)^-^
食事から体質改善ねぇ。偏った食事だったかも・・・今はプルーンとヨーグルトと一緒に食べたししてるよん(*^_^*)納豆は問題なく食べれるから(^^)vちゃままも大変にゃ(>_<)毎日がフラフラで参った(>_<)
今日は少し体調良いわぁ(*^_^*)
> ビクのお腹の◎印は立派にゃね^-^
ねぇ(笑)いろんな模様があるんだねぇv-344
2011/06/04 - Sat - 23:13      Edit
kakoboxさん
> あら~ビクちゃん、べろべろですねえ(笑)
> スプレーも効くものなんですね。
> マタタビは、酔う子酔わない子があるようですね。
> うちのしろちゃんの場合、マタタビには悪酔い(笑)
数分ヘロヘロになってら、後はケッロとしています(笑)
しろちゃんは悪酔いしちゃうなんて?どの様になるのかしら???
> スライドショー、上手に作れましたね。
> 進歩しているビクママは偉いわ~。
あぁ~これは失敗作なのですが・・・でもそう言ってくれると嬉しいです。
> ビクママは、本格的に体調の悪いようですね。
> 貧血のお薬は病院では出ませんでしたか?
薬はもらえなかったです。食事で改善しましょうと言われました。
> レバーがお嫌いならば、カツオやマグロのお刺身をいっぱい食べたらどうかしら。
> お刺身ならば、油分も負担にはならない程度だし…。
> 特にカツオは、血合いの部分が多いのでいいようですよ。
> にら、ほうれん草などなど、できる限り、食べ物で何とかなるといいですね。
> 血が足りないんですから、無理して頑張ると、脳に良くありませんよ。
レバーはどうしても無理です。カツオ・マグロは大丈夫です。
プルーン・ヨーグルト等も食べています。
> お仕事もあるかと思いますが、「自分を労わる自分を守る」という言葉を忘れないで♪
> ビクママが倒れると、ビクママを頼りに生きてるビクちゃんパンちゃんが泣きますよ。
> お大事にi-176
そうですねぇ。ご最もです。気を付けます。何気に体の弱いビクママですv-411
2011/06/04 - Sat - 08:31      Edit
daisyさん
> ビクママ、ホント心配だよ。
> 離れちゃって、すぐに行けないから
> 体大事にしてね!!
ありがとう(^^)v
> お酒は、このまま飲まないようにして
> 調子が良くなったら、少しだけ飲むようにしたら
> いいんじゃない?
もう一生ぶん飲んだから飲まない方が良いねぇ(笑)
> 無理しないで過ごしてね!!
うん。無理は出来ないもん。もう歳だぁ~v-405
2011/06/04 - Sat - 08:04      Edit
ごんさん
> お久しぶりです
はい。お久ぶりです。
> 貧血=レバー
> って言うのが一般的ですし、病院でも定説ですけど
>
> 食品で身体を改善するのは時間がかかりますから、食べやすいもので
> 毎日少しずつ摂取し続けると良いですよ
レバーは生しか食べれないので・・・
> お勧めは
> ドライプルーン・大豆・ひじき・マグロ血合い肉(角切りの佃煮とか)・
> かつお・しじみ、など魚介類は全般に良いですよ
こっちのほうが食べられます。知らずに偏った食事しか食べていなかったのかしら???
> バランスが良いのは、昆布大豆
> 鉄分も含まれて蛋白質やカルシウムにカリウムも豊富ですから
> 造血細胞も活発に働くので毎食一口いただくと良いみたいですよ
昆布大豆の作り方調べました。
> しかし
> ビク君は ”酔拳” 状態で・・・ (^^;
ビクはまさしく酔拳です
適切なご指導ありがとうございます。
2011/06/04 - Sat - 07:59      Edit
ビクちゃんすごいまたたびに酔ってるねーー(*^_^*)
でもまたたび好きは猫ちゃんにもよるみたいよ?
我が家のニャんズはまたたびにほとんど反応しません。

ビクママ、貧血大丈夫??
上が80って相当低いよ。
早く治るといいね。
レバー嫌いでも、いっぱい食べな!
鉄分のサプリメントとかもあるからそれもいいかもよ?
お大事にね(^-^)
2011/06/04 - Sat - 00:30      Edit
しんどかったにゃね~
今年は寒さで本当に大変にゃ!ちゃままの冷え性はとんでもなくて、周りはドライエアコンとかつけてるのに、ちゃままはタイツ履いて、ひさかけがはなせませーん><。
今日は少し暖かったので楽だったにゃ^-^v
食事と体調も関係は深いにゃよね~^-^
ちゃままも体質改善に生まれて初めて納豆を食べられるようになったのだ~(関西だから納豆食べる習慣がなかったのだけど)^-^

ビクのお腹の◎印は立派にゃね^-^
2011/06/03 - Fri - 20:56      Edit
ビクママ、大丈夫?
あら~ビクちゃん、べろべろですねえ(笑)
スプレーも効くものなんですね。
マタタビは、酔う子酔わない子があるようですね。
うちのしろちゃんの場合、マタタビには悪酔い(笑)

スライドショー、上手に作れましたね。
進歩しているビクママは偉いわ~。

ビクママは、本格的に体調の悪いようですね。
貧血のお薬は病院では出ませんでしたか?
レバーがお嫌いならば、カツオやマグロのお刺身をいっぱい食べたらどうかしら。
お刺身ならば、油分も負担にはならない程度だし…。
特にカツオは、血合いの部分が多いのでいいようですよ。
にら、ほうれん草などなど、できる限り、食べ物で何とかなるといいですね。
血が足りないんですから、無理して頑張ると、脳に良くありませんよ。
お仕事もあるかと思いますが、「自分を労わる自分を守る」という言葉を忘れないで♪
ビクママが倒れると、ビクママを頼りに生きてるビクちゃんパンちゃんが泣きますよ。
お大事にi-176
2011/06/03 - Fri - 17:38      Edit
ビクママ、ホント心配だよ。
離れちゃって、すぐに行けないから
体大事にしてね!!

お酒は、このまま飲まないようにして
調子が良くなったら、少しだけ飲むようにしたら
いいんじゃない?

無理しないで過ごしてね!!
2011/06/03 - Fri - 12:34      Edit
貧血なら
お久しぶりです

貧血=レバー
って言うのが一般的ですし、病院でも定説ですけど

食品で身体を改善するのは時間がかかりますから、食べやすいもので
毎日少しづつ摂取し続けると良いですよ

お勧めは
ドライプルーン・大豆・ひじき・マグロ血合い肉(角切りの佃煮とか)・
かつお・しじみ、など魚介類は全般に良いですよ

バランスが良いのは、昆布大豆
鉄分も含まれて蛋白質やカルシウムにカリウムも豊富ですから
造血細胞も活発に働くので毎食一口いただくと良いみたいですよ

しかし
ビク君は ”酔拳” 状態で・・・ (^^;
2011/06/03 - Fri - 12:18      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 13  *  Edit  *  2011/06/03 - Fri -  08:45
マタタビ病になったビク。
ビクがマタタビでヘロヘロに酔ってしまいました。「ゴメンネ」byビクママ(って本当にマタタビ好きなんですねぇ。マタタビスプレーし過ぎちゃいました。)
「ビクママもお酒を飲みたいなぁ~」byビクママ
ビクママは2週間お酒を一滴も飲んでいません。と言うより飲めなくなりました。毎日疲れているのでお酒を飲まなければ元気になると思っていましたが、違う原因がありました。血圧が下がって上が80になり、検査をしたら貧血のため血圧が下がったと昨日、結果が出ました。膵炎の結果はまだ出ていません。
他も良くない結果でしたもう入院は勘弁です このまま禁酒ですかねぇ~
貧血に良い食事を食べないと・・・あぁ~レバーキライなんです

昨日は本当に寒い一日でした。(世の中も寒いニュースばかり。)今朝も寒いです
午後からは気温は上がる予報ですけど・・・





ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)←クリックして。
ビクママが参考にしている料理レシピです。
ダイエットにも最適




2011y04m28d_155232676_convert_20110428160506-1.jpg チョキ
チョキちゃんの本の題名「天使になった全盲の奇跡のチョキ」
AST WEB SHOP←ご注文はこちらから~
チョキのポストカードを販売して売り上げの一部を募金をします。
 byくろけん&まおいさん


 



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
❤応援お願いします❤
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチ✿してください。
関連記事
スポンサーサイト
しょーくんさん
> 体調、辛そうですね。
> 私も、貧血は引っかかります ><;
はじめてだからビックリしたよ^_^;毎日がダルイ生活^_^;
> 何とかの栄養を、とか言われるとけど、よくわからなくて ^^;
今、サプリ(DHC)とか、メグミルクのプレーン入りのヨーグルト(ドリンクタイプ)
プレーン(半生)を毎日食べたり飲んでいるよ~。
> お大事にしてくださいね ><
しょーくんさんもお大事にv-344
2011/06/06 - Mon - 13:18      Edit
体調、辛そうですね。
私も、貧血は引っかかります ><;
何とかの栄養を、とか言われるとけど、よくわからなくて ^^;
お大事にしてくださいね ><
2011/06/05 - Sun - 16:45      Edit
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
おはようございます
ネコにマタタビとはよく言ったもので
なんでネコってマタタビに弱いんでしょうねぇ・・
特にオスネコはベロンベロンになっちゃうネコが多いみたい
我が家の「ニャンコ」はメスなので興味はひかれて
舐めてはみるけどそんなに変化なしです

膵炎でなかった事はよかったですが
血圧、上が80ってやっぱ低すぎますね
それじゃ動く気しないでしょ?
多分寝床から起き上がれないくらいじゃないですか?
貧血には鉄分が含まれている食品がいいですが
食中毒騒ぎの肉系じゃあちょっと不安ですよね
代用の薬はないものでしょうか・・
ともかく余り出歩かず気をつけて下さいネ
2011/06/05 - Sun - 08:30      Edit
LNRMさん
> ビクちゃんすごいまたたびに酔ってるねーー(*^_^*)
> でもまたたび好きは猫ちゃんにもよるみたいよ?
> 我が家のニャんズはまたたびにほとんど反応しません。
へぇ~本当に・・・ビクは凄く好きみたいよ(*^_^*)
性格がいろいろとあるねぇ。
> ビクママ、貧血大丈夫??
> 上が80って相当低いよ。
> 早く治るといいね。
> レバー嫌いでも、いっぱい食べな!
> 鉄分のサプリメントとかもあるからそれもいいかもよ?
> お大事にね(^-^)
今日はだいぶ体調良いの。鉄分取ってるよ~ん。
サプリも。豆類が良いらしいって。上手く煮れるかなぁ~心配(>_<)
ありがとうv-344
2011/06/05 - Sun - 00:01      Edit
ちゃまま
> 今年は寒さで本当に大変にゃ!ちゃままの冷え性はとんでもなくて、周りはドライエアコンとかつけてるのに、ちゃままはタイツ履いて、ひさかけがはなせませーん><。
> 今日は少し暖かったので楽だったにゃ^-^v
> 食事と体調も関係は深いにゃよね~^-^
> ちゃままも体質改善に生まれて初めて納豆を食べられるようになったのだ~(関西だから納豆食べる習慣がなかったのだけど)^-^
食事から体質改善ねぇ。偏った食事だったかも・・・今はプルーンとヨーグルトと一緒に食べたししてるよん(*^_^*)納豆は問題なく食べれるから(^^)vちゃままも大変にゃ(>_<)毎日がフラフラで参った(>_<)
今日は少し体調良いわぁ(*^_^*)
> ビクのお腹の◎印は立派にゃね^-^
ねぇ(笑)いろんな模様があるんだねぇv-344
2011/06/04 - Sat - 23:13      Edit
kakoboxさん
> あら~ビクちゃん、べろべろですねえ(笑)
> スプレーも効くものなんですね。
> マタタビは、酔う子酔わない子があるようですね。
> うちのしろちゃんの場合、マタタビには悪酔い(笑)
数分ヘロヘロになってら、後はケッロとしています(笑)
しろちゃんは悪酔いしちゃうなんて?どの様になるのかしら???
> スライドショー、上手に作れましたね。
> 進歩しているビクママは偉いわ~。
あぁ~これは失敗作なのですが・・・でもそう言ってくれると嬉しいです。
> ビクママは、本格的に体調の悪いようですね。
> 貧血のお薬は病院では出ませんでしたか?
薬はもらえなかったです。食事で改善しましょうと言われました。
> レバーがお嫌いならば、カツオやマグロのお刺身をいっぱい食べたらどうかしら。
> お刺身ならば、油分も負担にはならない程度だし…。
> 特にカツオは、血合いの部分が多いのでいいようですよ。
> にら、ほうれん草などなど、できる限り、食べ物で何とかなるといいですね。
> 血が足りないんですから、無理して頑張ると、脳に良くありませんよ。
レバーはどうしても無理です。カツオ・マグロは大丈夫です。
プルーン・ヨーグルト等も食べています。
> お仕事もあるかと思いますが、「自分を労わる自分を守る」という言葉を忘れないで♪
> ビクママが倒れると、ビクママを頼りに生きてるビクちゃんパンちゃんが泣きますよ。
> お大事にi-176
そうですねぇ。ご最もです。気を付けます。何気に体の弱いビクママですv-411
2011/06/04 - Sat - 08:31      Edit
daisyさん
> ビクママ、ホント心配だよ。
> 離れちゃって、すぐに行けないから
> 体大事にしてね!!
ありがとう(^^)v
> お酒は、このまま飲まないようにして
> 調子が良くなったら、少しだけ飲むようにしたら
> いいんじゃない?
もう一生ぶん飲んだから飲まない方が良いねぇ(笑)
> 無理しないで過ごしてね!!
うん。無理は出来ないもん。もう歳だぁ~v-405
2011/06/04 - Sat - 08:04      Edit
ごんさん
> お久しぶりです
はい。お久ぶりです。
> 貧血=レバー
> って言うのが一般的ですし、病院でも定説ですけど
>
> 食品で身体を改善するのは時間がかかりますから、食べやすいもので
> 毎日少しずつ摂取し続けると良いですよ
レバーは生しか食べれないので・・・
> お勧めは
> ドライプルーン・大豆・ひじき・マグロ血合い肉(角切りの佃煮とか)・
> かつお・しじみ、など魚介類は全般に良いですよ
こっちのほうが食べられます。知らずに偏った食事しか食べていなかったのかしら???
> バランスが良いのは、昆布大豆
> 鉄分も含まれて蛋白質やカルシウムにカリウムも豊富ですから
> 造血細胞も活発に働くので毎食一口いただくと良いみたいですよ
昆布大豆の作り方調べました。
> しかし
> ビク君は ”酔拳” 状態で・・・ (^^;
ビクはまさしく酔拳です
適切なご指導ありがとうございます。
2011/06/04 - Sat - 07:59      Edit
ビクちゃんすごいまたたびに酔ってるねーー(*^_^*)
でもまたたび好きは猫ちゃんにもよるみたいよ?
我が家のニャんズはまたたびにほとんど反応しません。

ビクママ、貧血大丈夫??
上が80って相当低いよ。
早く治るといいね。
レバー嫌いでも、いっぱい食べな!
鉄分のサプリメントとかもあるからそれもいいかもよ?
お大事にね(^-^)
2011/06/04 - Sat - 00:30      Edit
しんどかったにゃね~
今年は寒さで本当に大変にゃ!ちゃままの冷え性はとんでもなくて、周りはドライエアコンとかつけてるのに、ちゃままはタイツ履いて、ひさかけがはなせませーん><。
今日は少し暖かったので楽だったにゃ^-^v
食事と体調も関係は深いにゃよね~^-^
ちゃままも体質改善に生まれて初めて納豆を食べられるようになったのだ~(関西だから納豆食べる習慣がなかったのだけど)^-^

ビクのお腹の◎印は立派にゃね^-^
2011/06/03 - Fri - 20:56      Edit
ビクママ、大丈夫?
あら~ビクちゃん、べろべろですねえ(笑)
スプレーも効くものなんですね。
マタタビは、酔う子酔わない子があるようですね。
うちのしろちゃんの場合、マタタビには悪酔い(笑)

スライドショー、上手に作れましたね。
進歩しているビクママは偉いわ~。

ビクママは、本格的に体調の悪いようですね。
貧血のお薬は病院では出ませんでしたか?
レバーがお嫌いならば、カツオやマグロのお刺身をいっぱい食べたらどうかしら。
お刺身ならば、油分も負担にはならない程度だし…。
特にカツオは、血合いの部分が多いのでいいようですよ。
にら、ほうれん草などなど、できる限り、食べ物で何とかなるといいですね。
血が足りないんですから、無理して頑張ると、脳に良くありませんよ。
お仕事もあるかと思いますが、「自分を労わる自分を守る」という言葉を忘れないで♪
ビクママが倒れると、ビクママを頼りに生きてるビクちゃんパンちゃんが泣きますよ。
お大事にi-176
2011/06/03 - Fri - 17:38      Edit
ビクママ、ホント心配だよ。
離れちゃって、すぐに行けないから
体大事にしてね!!

お酒は、このまま飲まないようにして
調子が良くなったら、少しだけ飲むようにしたら
いいんじゃない?

無理しないで過ごしてね!!
2011/06/03 - Fri - 12:34      Edit
貧血なら
お久しぶりです

貧血=レバー
って言うのが一般的ですし、病院でも定説ですけど

食品で身体を改善するのは時間がかかりますから、食べやすいもので
毎日少しづつ摂取し続けると良いですよ

お勧めは
ドライプルーン・大豆・ひじき・マグロ血合い肉(角切りの佃煮とか)・
かつお・しじみ、など魚介類は全般に良いですよ

バランスが良いのは、昆布大豆
鉄分も含まれて蛋白質やカルシウムにカリウムも豊富ですから
造血細胞も活発に働くので毎食一口いただくと良いみたいですよ

しかし
ビク君は ”酔拳” 状態で・・・ (^^;
2011/06/03 - Fri - 12:18      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : 動画  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
