ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
まっとしさん
ありがとうございます。
> こんばんは
> 先ほどはコメント有難うございます<(_ _)>
ご訪問してくれて嬉しいです。
> 花の命は短くて・・って言いますが
> 一日でしおれちゃうのは勿体無いような気がしますね
るこう草も一日で終わってしまいました。夕方にはポッロと花が落ちていました。
> うちの孔雀サボテンの蕾が膨らんできました
> また鮮やかな花を咲かせてくれるかも知れません
> サボテンの花も夜にひっそりと開花して
> 翌日の昼頃にはしおれてしまうんですョ
> 一気に命を燃やすからこそ綺麗なのかも知れないですね
孔雀サボテン知らなくて調べたら、びっくりしました。大きくて鮮やかな花ですねぇ。
咲いたら写真見せてくださいな~
> 我が家にも今年17歳くらいになる飼い猫の「ニャンコ」と
> お隣の家の捨て猫で今は僕が餌の世話をしてる「トラ美」ちゃんと言うネコがいます
> ヽ(^o^)丿
トップページにいる子。家のパンと同じ白黒ちゃんですねぇ。
トラ美ちゃんはどこかのページにいるかしら???
ニャンコちゃん長生きしてちょうだいねぇ(^_-)-☆
2011/05/29 - Sun - 00:46      Edit
儚い命
こんばんは
先ほどはコメント有難うございます<(_ _)>
花の命は短くて・・って言いますが
一日でしおれちゃうのは勿体無いような気がしますね
うちの孔雀サボテンの蕾が膨らんできました
また鮮やかな花を咲かせてくれるかも知れません
サボテンの花も夜にひっそりと開花して
翌日の昼頃にはしおれてしまうんですョ
一気に命を燃やすからこそ綺麗なのかも知れないですね

我が家にも今年17歳くらいになる飼い猫の「ニャンコ」と
お隣の家の捨て猫で今は僕が餌の世話をしてる「トラ美」ちゃんと言うネコがいます
ヽ(^o^)丿
2011/05/28 - Sat - 22:07      Edit
kakoboxさん
> るこう草っていうんですね。
> パッチリ開いたお花は、まるでパンちゃんの笑顔のよう。
> 知らないところで生まれて、ビクママの暖かい愛情に育てられて、スクスクと成長してかわいい女の子に…。
まぁ~るこう草をパンの笑顔なんて照れます(*^_^*)パン最近少しなれてきた感じ~
> この網目になった紐に朝顔のツルが絡んでいって、緑のカーテンが出来上がるわけですね。
> 緑のカーテン越しに夜風が入ったらステキね♪
そうです。網目に巻いてくれると良い具合になると思います(*^_^*)
ビクママも初めてなので・・・どうなるかなぁ~
> そうそう、今年は調布の花火大会は無いんですよ~。
> せっかく真正面に見えるとこに住んでるのに、残念。
それは残念(>_<)どうして?お金使うから~?
> あれっ、テンプレートを元に戻したんですね。
> このほうがビクママらしくていいですよ~♪
変えました。やっぱりピンク系好きですし・・・
kakoboxさんが画像を小さくすれば収まると教えてくれたので・・・
ありがとうございますv-344
2011/05/28 - Sat - 19:33      Edit
ぽんさん
> これがるこう草って言うんだね。ちっちゃくてキレイだね^^> 花は1日で枯れちゃうの??
> 早く沢山咲くといいね。楽しみだね^^v
キレイでしょ(*^_^*)
花、今日は咲かなかった・・・天気も悪いから???
早咲きの種類を選んだけどねぇ✿
たくさん咲いて欲しいよ~ん。みどりのカーテンにしたいよ~んv-344
2011/05/28 - Sat - 19:22      Edit
LNRMさん
> きれいなお花(^_-)-☆
> それでいてなんかかわいらしい(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
> 素敵な緑のカーテンになるといいね!!
> ビクママはしっかり育ててるから、
> きっと素敵になるね!
> 楽しみ♪
頑張ってみどりのカーテンブログをまとめてみようかなぁ?
楽しみと言ってくれると嬉しいなぁ~v-344
2011/05/28 - Sat - 19:15      Edit
machi*さん
ご訪問ありがとうございます。
> るこう草ってかわいいお花ですね~
> アサガオと一緒に植えられているんですね。
> うちのアサガオはまだ二葉i-265みどりのカーテンになるといいね~
るこう草はビクママも初めてです。アサガオと一緒に植えました。小学生の時にアサガオ日記付けた事を思い出しました(*^_^*)
machi*さんのアサガオも大きくなってみどりのカーテンに育ってくれたら嬉しいですねぇ。
ビクママもみどりのカーテンに憧れています。
コメントありがとうございますv-344
2011/05/28 - Sat - 19:11      Edit
綺麗な色ですね。
るこう草っていうんですね。
パッチリ開いたお花は、まるでパンちゃんの笑顔のよう。
知らないところで生まれて、ビクママの暖かい愛情に育てられて、スクスクと成長してかわいい女の子に…。

この網目になった紐に朝顔のツルが絡んでいって、緑のカーテンが出来上がるわけですね。
緑のカーテン越しに夜風が入ったらステキね♪
そうそう、今年は調布の花火大会は無いんですよ~。
せっかく真正面に見えるとこに住んでるのに、残念。

あれっ、テンプレートを元に戻したんですね。
このほうがビクママらしくていいですよ~♪
2011/05/28 - Sat - 16:41      Edit
これがるこう草って言うんだね。ちっちゃくてキレイだね^^
花は1日で枯れちゃうの??
早く沢山咲くといいね。楽しみだね^^v
2011/05/28 - Sat - 13:36      Edit
きれいなお花(^_-)-☆
それでいてなんかかわいらしい(*^_^*)

素敵な緑のカーテンになるといいね!!
ビクママはしっかり育ててるから、
きっと素敵になるね!
楽しみ♪
2011/05/28 - Sat - 06:50      Edit
るこう草ってかわいいお花ですね~
アサガオと一緒に植えられているんですね。
うちのアサガオはまだ二葉i-265みどりのカーテンになるといいね~
2011/05/28 - Sat - 00:13      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit  *  2011/05/27 - Fri -  11:30
るこう草。
花言葉:「常に愛らしい」「情熱」「私は忙しい」


昨日は見えないほど、小さなツボミだったの


今日、が咲きました
DSCN4610_convert_20110527112402.jpg


可愛いでしょ
DSCN4611_convert_20110527112438.jpg


PM8:00頃はこんな感じに・・・
DSCN4613_convert_20110527200812.jpg 


明日も、もう1つ咲きそう・・・
DSCN4614_convert_20110527200858.jpg
これからアサガオも咲いてくれると良いなぁ~みどりのカーテン出来るかなぁ










12982759248q4GI2Ru.gif
住所 東京都豊島区千早2-30-12。電話番号 03-3974-8005。駐車場 なし。診療対象動物 犬、猫。
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日。ホテル 。トリミング あり




ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)←クリックして。
ビクママが参考にしている料理レシピです。
ダイエットにも最適




2011y04m28d_155232676_convert_20110428160506-1.jpg チョキ
チョキちゃんの本の題名「天使になった全盲の奇跡の猫チョキ」
AST WEB SHOP←ご注文はこちらから~
チョキのポストカードを販売して売り上げの一部を募金をします。
 byくろけん&まおいさん

 





関連記事
まっとしさん
ありがとうございます。
> こんばんは
> 先ほどはコメント有難うございます<(_ _)>
ご訪問してくれて嬉しいです。
> 花の命は短くて・・って言いますが
> 一日でしおれちゃうのは勿体無いような気がしますね
るこう草も一日で終わってしまいました。夕方にはポッロと花が落ちていました。
> うちの孔雀サボテンの蕾が膨らんできました
> また鮮やかな花を咲かせてくれるかも知れません
> サボテンの花も夜にひっそりと開花して
> 翌日の昼頃にはしおれてしまうんですョ
> 一気に命を燃やすからこそ綺麗なのかも知れないですね
孔雀サボテン知らなくて調べたら、びっくりしました。大きくて鮮やかな花ですねぇ。
咲いたら写真見せてくださいな~
> 我が家にも今年17歳くらいになる飼い猫の「ニャンコ」と
> お隣の家の捨て猫で今は僕が餌の世話をしてる「トラ美」ちゃんと言うネコがいます
> ヽ(^o^)丿
トップページにいる子。家のパンと同じ白黒ちゃんですねぇ。
トラ美ちゃんはどこかのページにいるかしら???
ニャンコちゃん長生きしてちょうだいねぇ(^_-)-☆
2011/05/29 - Sun - 00:46      Edit
儚い命
こんばんは
先ほどはコメント有難うございます<(_ _)>
花の命は短くて・・って言いますが
一日でしおれちゃうのは勿体無いような気がしますね
うちの孔雀サボテンの蕾が膨らんできました
また鮮やかな花を咲かせてくれるかも知れません
サボテンの花も夜にひっそりと開花して
翌日の昼頃にはしおれてしまうんですョ
一気に命を燃やすからこそ綺麗なのかも知れないですね

我が家にも今年17歳くらいになる飼い猫の「ニャンコ」と
お隣の家の捨て猫で今は僕が餌の世話をしてる「トラ美」ちゃんと言うネコがいます
ヽ(^o^)丿
2011/05/28 - Sat - 22:07      Edit
kakoboxさん
> るこう草っていうんですね。
> パッチリ開いたお花は、まるでパンちゃんの笑顔のよう。
> 知らないところで生まれて、ビクママの暖かい愛情に育てられて、スクスクと成長してかわいい女の子に…。
まぁ~るこう草をパンの笑顔なんて照れます(*^_^*)パン最近少しなれてきた感じ~
> この網目になった紐に朝顔のツルが絡んでいって、緑のカーテンが出来上がるわけですね。
> 緑のカーテン越しに夜風が入ったらステキね♪
そうです。網目に巻いてくれると良い具合になると思います(*^_^*)
ビクママも初めてなので・・・どうなるかなぁ~
> そうそう、今年は調布の花火大会は無いんですよ~。
> せっかく真正面に見えるとこに住んでるのに、残念。
それは残念(>_<)どうして?お金使うから~?
> あれっ、テンプレートを元に戻したんですね。
> このほうがビクママらしくていいですよ~♪
変えました。やっぱりピンク系好きですし・・・
kakoboxさんが画像を小さくすれば収まると教えてくれたので・・・
ありがとうございますv-344
2011/05/28 - Sat - 19:33      Edit
ぽんさん
> これがるこう草って言うんだね。ちっちゃくてキレイだね^^> 花は1日で枯れちゃうの??
> 早く沢山咲くといいね。楽しみだね^^v
キレイでしょ(*^_^*)
花、今日は咲かなかった・・・天気も悪いから???
早咲きの種類を選んだけどねぇ✿
たくさん咲いて欲しいよ~ん。みどりのカーテンにしたいよ~んv-344
2011/05/28 - Sat - 19:22      Edit
LNRMさん
> きれいなお花(^_-)-☆
> それでいてなんかかわいらしい(*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
> 素敵な緑のカーテンになるといいね!!
> ビクママはしっかり育ててるから、
> きっと素敵になるね!
> 楽しみ♪
頑張ってみどりのカーテンブログをまとめてみようかなぁ?
楽しみと言ってくれると嬉しいなぁ~v-344
2011/05/28 - Sat - 19:15      Edit
machi*さん
ご訪問ありがとうございます。
> るこう草ってかわいいお花ですね~
> アサガオと一緒に植えられているんですね。
> うちのアサガオはまだ二葉i-265みどりのカーテンになるといいね~
るこう草はビクママも初めてです。アサガオと一緒に植えました。小学生の時にアサガオ日記付けた事を思い出しました(*^_^*)
machi*さんのアサガオも大きくなってみどりのカーテンに育ってくれたら嬉しいですねぇ。
ビクママもみどりのカーテンに憧れています。
コメントありがとうございますv-344
2011/05/28 - Sat - 19:11      Edit
綺麗な色ですね。
るこう草っていうんですね。
パッチリ開いたお花は、まるでパンちゃんの笑顔のよう。
知らないところで生まれて、ビクママの暖かい愛情に育てられて、スクスクと成長してかわいい女の子に…。

この網目になった紐に朝顔のツルが絡んでいって、緑のカーテンが出来上がるわけですね。
緑のカーテン越しに夜風が入ったらステキね♪
そうそう、今年は調布の花火大会は無いんですよ~。
せっかく真正面に見えるとこに住んでるのに、残念。

あれっ、テンプレートを元に戻したんですね。
このほうがビクママらしくていいですよ~♪
2011/05/28 - Sat - 16:41      Edit
これがるこう草って言うんだね。ちっちゃくてキレイだね^^
花は1日で枯れちゃうの??
早く沢山咲くといいね。楽しみだね^^v
2011/05/28 - Sat - 13:36      Edit
きれいなお花(^_-)-☆
それでいてなんかかわいらしい(*^_^*)

素敵な緑のカーテンになるといいね!!
ビクママはしっかり育ててるから、
きっと素敵になるね!
楽しみ♪
2011/05/28 - Sat - 06:50      Edit
るこう草ってかわいいお花ですね~
アサガオと一緒に植えられているんですね。
うちのアサガオはまだ二葉i-265みどりのカーテンになるといいね~
2011/05/28 - Sat - 00:13      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ブログ  *  THREAD TITLE :  ガーデニング  *  THREAD THEME :  趣味・実用
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
