ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
ぴいままさん
コメントありがとうございます。

「岩手県ではペット可の仮設住宅、できたそうですよ。 」それは良かったです。署名も予想以上に集まっていますねぇ。

ビク!草を見ると騒いで困ります(笑)
2011/04/21 - Thu - 18:11      Edit
いつもコメありがとうございます~♪
松本君の署名、凄い集まりましたね。うれしいです。岩手県ではペット可の仮設住宅、できたそうですよ。

ビクちゃん草大好きなんですね!良いことです。
うちのぴいちゃんは食べてくれません。
2011/04/21 - Thu - 17:47      Edit
トラじろさん
コメントありがとうございます。

「カゲツ」も花咲きますよ~ん✿(知らなくて調べたら金のなる木でした)
「松葉きく」は開花時だけ枯れた花を取れば長い間咲いていますe-278

いやいやぁ~「尊敬」なんてもったいないですv-398
2011/04/21 - Thu - 14:09      Edit
ビクちゃんとパンちゃん仲良しですね♡
こんなにくっついて日向ぼっこいいなぁ~☆
春は幸せがたくさんですね!

松葉きく綺麗~。(〃▽〃)
私は植物を育てられなくて。。。今はなかなか枯れにくいはずのカゲツとサボテンのみ。
なので、お花を咲かせられるなんて尊敬しちゃいます☆
お花のある家、憧れです♪
2011/04/21 - Thu - 12:17      Edit
しろちゃん
「しろちゃんお花見てくれてありがとうv-344ずっとお友達よ。約束よv-344」byパン

「これからもガーデニングで咲かせたお花を見せてくださいね。」 は~いi-267了解です。



2011/04/20 - Wed - 22:48      Edit
パンちゃん、ありがとう(^o^)丿
「うわ~パンちゃん、お約束のお花を見せてくれてありがとう♪
とっても一生懸命咲いて、とってもかわいい。
まるでパンちゃんみたいだ。i-178
一生懸命大きくなったパンちゃんみたいなお花だ。i-187
パンちゃんには初めてのお花なんだね。
これからはビクママが、たくさん見せてくれるよ~パンちゃん、楽しみだね~。
約束って言葉、うれしいね。
これからもずっとお友達でいようね、パンちゃんビクちゃん、約束だよi-236
by しろちゃん。

ビクママ、お花をありがとう。i-187
リンクも面倒だったでしょ、ありがとう~♪
不安な日々に心癒されました。
花びらがお日様に光ってますよね~。
ビクママの愛情は、きっとこんなお日様のような愛情なのね。

ガーデニング、私も引っ越す前の一戸建ての家の時には、お庭で少々楽しんでましたが…。
今では切花ばっかり。
ビクママ、これからもガーデニングで咲かせたお花を見せてくださいね。
猫ちゃんて、お花好きですよね~男の子も女の子もみんなお花が好き。
猫ちゃんも、お花を見ると優しい気持ちになるみたい。
ありがとう、ビクママi-178
2011/04/20 - Wed - 19:49      Edit
ぽんさん
ぱんさんちもチューリップとか咲くじゃんv-254お庭があるし・・・

マタタビの木育てられるなんて初めて知ったにゃv-221調べてみよう。
2011/04/20 - Wed - 15:32      Edit
LNRMさん
「ガーデニング、私はちょっと出遅れた感じ。 」ならビクママがまたベコニアが咲いたらまた紹介するよv-254

春を感じてねぇv-238
2011/04/20 - Wed - 15:23      Edit
daisyさん
ビクママは多年草で強い品種を植えているのe-278
「松葉きく」はこれから寒くなるまで咲くのよ・・・

頑張ってみてちょv-221
2011/04/20 - Wed - 15:20      Edit
ちゃんまま
綺麗でしょv-254開花時期だけお手入れすれば後は自然任せ。
たくさん増えるの。ベコニアも強いよ(*^^)v

観葉植物も強い品種ならOKだよv-410
2011/04/20 - Wed - 15:15      Edit
きれいにゃね~~!
私もちょこっとガーデニング好きにゃ!

またたびの木植えたいて思ってるんだけど、ただ、植えたいって思ってるだけで、どれくらいの大きさになるのかも調べてないし、まず、植える場所を確保しないと・・・^^;って感じです^^;

2011/04/20 - Wed - 09:36      Edit
菊、きれいに咲いたね~(^。^)y-.。o○
ほんとたくさん咲いててすごくきれい(*^_^*)
ビクママの愛情が伝わってきたよ!
ガーデニング、私はちょっと出遅れた感じ。
この春はあきらめようと思ってます。
2011/04/20 - Wed - 04:15      Edit
ガーデニングが趣味なんて、いいなぁ^^
うちのベランダも何とかしてください^^;
私、枯らすのは得意なんだけどなぁ。
でも、ちゃままのとビクママのブログを見て
ちょっとむずむずして来た^^
2011/04/19 - Tue - 23:13      Edit
すんばらしいお花\(^o^)/お手伝いしないで欲しいにゃね♪
ちゃままの趣味は色々手を出したけど、羊毛フェルトに卓球が続いています。観葉植物は続くかにゃ?^-^
2011/04/19 - Tue - 19:04      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2011/04/19 - Tue -  17:04
約束
4月17日。
お天気が良いから窓を開けたらビク&パンは目の前にある「猫草」を見て喜んでいます。
何度も呼んでやっとビク&パンの写真が撮れました。

「あぁ~気持ち良い」:ビク&パン
「みんさんにも春の訪れが届きます様に」:ビクママ


招き猫しろちゃん
約束の「松葉きく」が咲いたよ。咲くまでの画像を見て

松葉きくの花言葉は「心広い愛情」「のんびり気分」「愛国心」「無為」「怠惰」「勲功」「忍耐」
キク科ではなく、ツルナ科の植物。多肉質の葉を持つ。
晴れた日中に花を開き、曇天・雨天には開かないことから「怠惰」という花言葉がついたとされる。
多年草なので毎年咲きます。
4月12日
DSCN4174_convert_20110419114313.jpg

4月15日
DSCN4201_convert_20110419114602.jpg
同日の夜
DSCN4214_convert_20110419162357.jpg

4月16日
DSCN4216_convert_20110419114711.jpg
今年はこれだけしか咲かなかったの昨年の暑さで枯れてしまいました
「パンも初めて見るお花綺麗だねぇ。しろちゃんビクママが大事に育てたらしいよしろちゃんと約束したから。パンはお手伝い出来なかったけど」:パン
「お手伝いしなくて良いのよ。ビク&パンはお手伝いと言うけどビクママ困るの何でと聞かないで欲しいわぁ。」:ビクママ

昨年の「松葉きく」の画像です
昨年の4月8日で満開に咲きました。
DSCN1434_convert_20110419114014.jpg

もう1枚
DSCN1541_convert_20110419114119.jpg
花が枯れたら直ぐに取ってあげると長く咲いてくれるの。肥料もそんなに与えなくても丈夫な品種なの。
新芽が出たら「さし木」で直ぐに増やせる事が出来るから今年は頑張って増やしたいわぁ。
ちょこっとガーデニングがビクママの趣味ですみなさんの「趣味」はなんでしょうかぁ




ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)←クリックして。
ビクママが参考にしている料理レシピです。
ダイエットにも最適




松本君の署名数。4月14日現在: 94,070 名




12982759248q4GI2Ru.gif
住所 東京都豊島区千早2-30-12
電話番号 03-3974-8005
駐車場 なし
診療対象動物 犬、猫
診療日 平日 9:00-12:00、16:00-19:00 日祝日 10:00-13:00
休診日 木曜日
ホテル
トリミング あり




。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
❤応援お願いします❤
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチ✿してください。

関連記事
ぴいままさん
コメントありがとうございます。

「岩手県ではペット可の仮設住宅、できたそうですよ。 」それは良かったです。署名も予想以上に集まっていますねぇ。

ビク!草を見ると騒いで困ります(笑)
2011/04/21 - Thu - 18:11      Edit
いつもコメありがとうございます~♪
松本君の署名、凄い集まりましたね。うれしいです。岩手県ではペット可の仮設住宅、できたそうですよ。

ビクちゃん草大好きなんですね!良いことです。
うちのぴいちゃんは食べてくれません。
2011/04/21 - Thu - 17:47      Edit
トラじろさん
コメントありがとうございます。

「カゲツ」も花咲きますよ~ん✿(知らなくて調べたら金のなる木でした)
「松葉きく」は開花時だけ枯れた花を取れば長い間咲いていますe-278

いやいやぁ~「尊敬」なんてもったいないですv-398
2011/04/21 - Thu - 14:09      Edit
ビクちゃんとパンちゃん仲良しですね♡
こんなにくっついて日向ぼっこいいなぁ~☆
春は幸せがたくさんですね!

松葉きく綺麗~。(〃▽〃)
私は植物を育てられなくて。。。今はなかなか枯れにくいはずのカゲツとサボテンのみ。
なので、お花を咲かせられるなんて尊敬しちゃいます☆
お花のある家、憧れです♪
2011/04/21 - Thu - 12:17      Edit
しろちゃん
「しろちゃんお花見てくれてありがとうv-344ずっとお友達よ。約束よv-344」byパン

「これからもガーデニングで咲かせたお花を見せてくださいね。」 は~いi-267了解です。



2011/04/20 - Wed - 22:48      Edit
パンちゃん、ありがとう(^o^)丿
「うわ~パンちゃん、お約束のお花を見せてくれてありがとう♪
とっても一生懸命咲いて、とってもかわいい。
まるでパンちゃんみたいだ。i-178
一生懸命大きくなったパンちゃんみたいなお花だ。i-187
パンちゃんには初めてのお花なんだね。
これからはビクママが、たくさん見せてくれるよ~パンちゃん、楽しみだね~。
約束って言葉、うれしいね。
これからもずっとお友達でいようね、パンちゃんビクちゃん、約束だよi-236
by しろちゃん。

ビクママ、お花をありがとう。i-187
リンクも面倒だったでしょ、ありがとう~♪
不安な日々に心癒されました。
花びらがお日様に光ってますよね~。
ビクママの愛情は、きっとこんなお日様のような愛情なのね。

ガーデニング、私も引っ越す前の一戸建ての家の時には、お庭で少々楽しんでましたが…。
今では切花ばっかり。
ビクママ、これからもガーデニングで咲かせたお花を見せてくださいね。
猫ちゃんて、お花好きですよね~男の子も女の子もみんなお花が好き。
猫ちゃんも、お花を見ると優しい気持ちになるみたい。
ありがとう、ビクママi-178
2011/04/20 - Wed - 19:49      Edit
ぽんさん
ぱんさんちもチューリップとか咲くじゃんv-254お庭があるし・・・

マタタビの木育てられるなんて初めて知ったにゃv-221調べてみよう。
2011/04/20 - Wed - 15:32      Edit
LNRMさん
「ガーデニング、私はちょっと出遅れた感じ。 」ならビクママがまたベコニアが咲いたらまた紹介するよv-254

春を感じてねぇv-238
2011/04/20 - Wed - 15:23      Edit
daisyさん
ビクママは多年草で強い品種を植えているのe-278
「松葉きく」はこれから寒くなるまで咲くのよ・・・

頑張ってみてちょv-221
2011/04/20 - Wed - 15:20      Edit
ちゃんまま
綺麗でしょv-254開花時期だけお手入れすれば後は自然任せ。
たくさん増えるの。ベコニアも強いよ(*^^)v

観葉植物も強い品種ならOKだよv-410
2011/04/20 - Wed - 15:15      Edit
きれいにゃね~~!
私もちょこっとガーデニング好きにゃ!

またたびの木植えたいて思ってるんだけど、ただ、植えたいって思ってるだけで、どれくらいの大きさになるのかも調べてないし、まず、植える場所を確保しないと・・・^^;って感じです^^;

2011/04/20 - Wed - 09:36      Edit
菊、きれいに咲いたね~(^。^)y-.。o○
ほんとたくさん咲いててすごくきれい(*^_^*)
ビクママの愛情が伝わってきたよ!
ガーデニング、私はちょっと出遅れた感じ。
この春はあきらめようと思ってます。
2011/04/20 - Wed - 04:15      Edit
ガーデニングが趣味なんて、いいなぁ^^
うちのベランダも何とかしてください^^;
私、枯らすのは得意なんだけどなぁ。
でも、ちゃままのとビクママのブログを見て
ちょっとむずむずして来た^^
2011/04/19 - Tue - 23:13      Edit
すんばらしいお花\(^o^)/お手伝いしないで欲しいにゃね♪
ちゃままの趣味は色々手を出したけど、羊毛フェルトに卓球が続いています。観葉植物は続くかにゃ?^-^
2011/04/19 - Tue - 19:04      Edit






管理者にだけ表示を許可する  
CATEGORY : ビク&パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
