ビク達とビクママの好きな事を綴った日記。
TRACKBACK : -  *  COMMENT : -  *  Edit  *  --/--/-- - -- -  --:--
CATEGORY : スポンサー広告
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit  *  2012/02/29 - Wed -  23:59
2月29日うるう年。
手のケガですが、薬が効いてきました。どうやら切開はまぬがれました。
ご心配をおかけしました



今朝の9時頃の写真です。吹雪いている
こんな日は家にいたいと思いつつ~雑用係(便利屋)のビクママは会社に行くの
たいした仕事はしません。病院に行って来ましたを見てくれた方はおわかりでしょ~
寒いからコタツのスイッチは弱で出かけました。





2_20120229182917.jpg


3_20120229182932.jpg


4_20120229182943.jpg




そう~ここはお風呂場 ビクの癒しの場所
ビクママがお風呂に入ると毎日一緒にこうしてくつろぐビク・・・
お風呂で寝ないで!






みなさん~手のケガの件ですが・・・
今日も病院に行きました。ちゃんと抗生物質を飲んで治さないと切開と言われました。
自分に合う薬探しをします。ビクママは超アレルギー体質で抗生物質は副作用がでます。
が切開をするのは怖いので「お薬手帳」を作って来ました。なぜもっと早くから作らないの?と反省
~ケガで気が付いた事があって、ビクママって左手を良く使える人だったの。
左手使えないから不便ですわぁ~
字もお箸もヘタなりに出来る





パン~おやつの時はキッチンまで来ておねだりしてくれました
ワクチンは先送り。パンが落ち着いたら行こうねぇ。「パンちゃん行きたくにゃいの」byパン
と怒っていますが、ちゃんと行けるよ。パンは良い子だもんねぇ。と自分に言い聞かせるビクママです。









応援ポチコメでご了承ください



プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

小豆島お肉の山下屋ファンサイト参加中

フォーエバー リブレイター セラム&新ルージュ現品モニター300名様募集

【お食事モニター10名】意外なハーモニー!食べてみたいメープルメニューはどれ? ←参加中

辰屋の「神戸牛 モーニングステーキ」【3名様にプレゼント】

【天美卵】ぷりっぷりの卵に爪楊枝何本させるか勝負してみませんか♪ ←参加中

お花の種をお配りしています/「100万本の花を咲かせよう」活動



ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください







゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br /><br /><br /><br /><br /><br />へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


身内が入院中で余計にご訪問が遅れています。ご了承ください





続きはバックのお値段


関連記事
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 13  *  Edit  *  2012/02/28 - Tue -  16:48
取り戻したい信頼関係~(-_-)ノシ・・・ハァ・・・
1_20120228141840.jpg  2_20120228141850.jpg
 
昨日お昼前に・・・
パンを病院に(ワクチン)連れて行こうと思い社長と
家に戻ったのが失敗だった


画像を小さくしたのには訳がある。アップで見せられないほど腫れてしまった。

恐怖のあまりにパンはビクママの手をカブリとしてしまった・・・

たいした事ではないと言い聞かせながらも4本の歯が指に食い込んでしまった・・・

流れる血よりもパンとビクママの関係が危うい。せっかく少しだけ馴れてきたのに・・・

怯えて部屋のどこかに行ってしまったパン。

ビクは何が起きたのかわからず呆然と見ていた。

ビクママは病院の予約のキャンセルの電話をした。

先生は丁寧に「消毒をして抗生物質を飲んでください。」と説明をしてくれた。

夕方近くになると見る見る間に手が腫れてきた。

やはり病院に行こう。夕方一番で行ってきた。

抗生物質と塗り薬。消毒も兼ねた軟膏をもらってきた。

抗生物質・・・アレルギー体質の私は一瞬ためらった。先生もためらっていた。

家に帰るとビクがお出迎えに来てくれた。パンは・・・

広い部屋でもないのに、クローゼットは閉まっているし・・・

さぁ~どこに行ったのかなぁ~探して探してやっと見つけた所はベッドの布団の中で怯えていた。

「ごめんねぇ~」と小さい声で囁いた。これ以上何も言わない方が良いと勝手に判断。

出てきたかなぁ~と思うと尻尾がいつもより丸まって隠れたい様子。

ビクママの部屋の隅にいちごベットを置いた。でもパンは落ち着かない・・・

モヤモヤ気分。

今までの関係はあの一瞬で終わってしまった。

パンはまたビクママを避けるのかなぁ???

おやつ~とおねだりするかなぁ???

今朝もパンは怯えていた。出かける前から姿は見えなかった。

振り出しに戻ったビクママは何とも言えない寂しい気持ち。



薬の副作用。

案の定の答えが出た。吐き気がする・・・

今朝は薬は飲んでいない。軟膏だけ塗った。

いつもは早く家に帰りたいが、今日は帰りたいと思わない。

パンに避けられるのが怖い~

目をランランと光らすパンの目がビクママには怖い。




とっさに昨日の夜にゃんこに恋する猫曜日のdaisyさんメールをしてしまった。

daisyさんお世話になりました。ありがとう



バックの値段当て29日まで受け付けています



応援ポチコメでご了承ください



プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

ソメイヨシノエキス配合!桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」現品で春気分←参加中
Bouquestチェリーブロッサムツリー ~ふんわり根元からハリのある髪へ~

超簡単ピカピカ フローリング 艶出し洗剤と専用ワイパーのセットをプレゼント←参加中

ル・ノーブル◆お持ちの洋食器写真を投稿してウェッジウッドのティーカップをGET♪ ←参加中
永遠の憧れ、WEDGWOOD ワイルドストロベリー

フォーエバー リブレイター セラム&新ルージュ現品モニター300名様募集

【お食事モニター10名】意外なハーモニー!食べてみたいメープルメニューはどれ? ←参加中




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください







゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br /><br /><br /><br />へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



身内が入院中で余計にご訪問が遅れています。ご了承ください








続きは「里親さん探しのあーにゃんの件」です

みなさん応援ありがとうございました






関連記事
CATEGORY : パン  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit  *  2012/02/26 - Sun -  23:08
猫バック((ヘ(=^・ω・^=)m らっきーかもぉーんニャ
「気になるなる~(=^・^=)にゃ~♡」byビク
猫バック

「中身は何が入っているの(=^・^=)にゃ~♡」byビク
気になるの

みなさん~このバックのお値段を当ててください~綿100%です








応援ポチコメでご了承ください



プチギフト店ファンサイト参加中
防災グッズ通販店

【洗い流さないトリートメント】口コミしてアンジェラスハロをGETしよう!←参加中

ソメイヨシノエキス配合!桜が香るノンシリコンシャンプー「ブーケスト」現品で春気分←参加中
Bouquestチェリーブロッサムツリー ~ふんわり根元からハリのある髪へ~

超簡単ピカピカ フローリング 艶出し洗剤と専用ワイパーのセットをプレゼント←参加中

ル・ノーブル◆お持ちの洋食器写真を投稿してウェッジウッドのティーカップをGET♪ ←参加中
永遠の憧れ、WEDGWOOD ワイルドストロベリー

フォーエバー リブレイター セラム&新ルージュ現品モニター300名様募集

【お食事モニター10名】意外なハーモニー!食べてみたいメープルメニューはどれ? ←参加中




ビクママが参考にしている料理レシピです。
ごんさんのブログ(慢性膵炎日記)




100%猫。(猫親戚探し)

親戚探しで数名(猫)の親戚が見つかりました。

もっと詳しい情報を記入してみます。

ドキドキです♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪


ブリーダーさんの中では近親交配をなさってる方がいます。
絶対にやめてください







゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫<br />へ
にほんブログ村


゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



身内が入院中で余計にご訪問が遅れています。ご了承ください

続きあります
関連記事
CATEGORY : ビク  *  THREAD TITLE :  猫のいる生活  *  THREAD THEME :  ペット
プロフィール

❤ビクママ❤

Author:❤ビクママ❤
♪ビクの気まま生活♪
住まい23区内。
アメショーのビク♂。元野良パン♀。保護猫のぼく♂&あーちゃん♀とビクママの自由日記です。

パンのプロフィール
パン 推定誕生日2010年7月7日
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
にくきゅう証明書
にくきゅう証明書
あんもにゃいと
あんもにゃいと
FC2カウンター
リンク
質問です(*^。^*)
最新記事
ブロとも申請フォーム
♪里親さん募集♪
最新トラックバック
RSSリンクの表示
いくつになったの?
script*KT*
script*KT*
家に来てから
ブログ開始から
アーカイブでクラウド

カテゴリーメニュー 改
ブログ村
フリーエリア
法人「ねこ家」
NPO法人「ねこ家」
